1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんはどうやって唇をケアしてますか?
no title


2018/12/26(水) 16:36:10




4. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレル塗りまくってる!
すごい荒れてたのにあれ塗ったら治った!

2018/12/26(水) 16:37:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアのリップバーム
30分おきぐらいにリップクリーム塗らないとカピカピで痛かったぐらいなんだけど、
これ買った途端一気に改善された!

2018/12/26(水) 16:37:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で処方してもらってる。

2018/12/26(水) 16:37:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水+ワセリン

リップは荒れるのが多くて、体質的にこれが一番合ってるみたい

2018/12/26(水) 16:38:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
週1のリップスクラブ、はちみつパック、DHCのリップクリームに、MACのプランパー使ってます!

2018/12/26(水) 16:38:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのリップいいんだけど獣臭さが気になる

2018/12/26(水) 16:40:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
皮がめくれたり、口角炎出来たときはこれ塗ってる!すぐ治るよ!
no title

2018/12/26(水) 16:39:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ぷるぷるになるかなと思ってこれ買ったけど大きな変化はなかった。
第三類医薬品だから切れて血が出たりするレベルの人向けなのかな。

2018/12/26(水) 16:43:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それ良かった。
薬局で、それと、もうひとつ二つ薦められたけど、他のは何だったか忘れた。

2018/12/26(水) 16:59:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日モアリップ塗って月に1回か2回、クラランスのジェントルピーリング使ってます。
ただ肌や粘膜系が弱いので疲れてる時や生理前にすると刺激でヘルペス再発しちゃうので注意してます。
ピーリングすると皮剥けやいつものリップの発色も変わるのでとても良いです。

2018/12/26(水) 16:54:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアのリップバームにラップする

2018/12/26(水) 16:40:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
メンターム入ってるリップを止める
過度にリップを塗り直さない

2018/12/26(水) 16:43:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
舐めない、リップクリームは食事の後のみ、寝る前に顔に塗る化粧水をコットンで唇を優しくパッティングしてからモアリップをつける、というケアに変えて、唇の皮剥けなくなってとても良い状態保ってるよ。
昔は一日5回はヴァセリン塗ってた。

2018/12/26(水) 16:44:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
LUSHのスクラブ使ったり、あとはスチーマーを定期的に浴びてるせいかと角質が取れてきれいになったよ。
リップクリームで潤すだけだと乾燥しやすいし、スクラブを週一で使うと効果的だと思う。

2018/12/26(水) 16:46:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだろうけど唇の皮が気になった時に
たまーに風呂上がりに唇をタオルでゴシゴシして一皮剥けてツルツルにしてる。
乾燥肌だけど唇は何故か大丈夫。

2018/12/26(水) 16:46:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスのリップ美容液を使ってる
潤う(╹◡╹)♡

2018/12/26(水) 16:51:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
唇が弱すぎるわたし。口紅、グロスはプチプラでもデパコスでもなにを試してもすぐに皮剥け。なんなら色つきリップクリームや無色のメンソ◯ータムでも皮剥けしますが、モアリップは荒れなかった!!メイクする時はモアリップ塗った後にケイトのccリップクリーム塗ってる。

2018/12/26(水) 16:54:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の朝イチの特集でしたね。
ケア用のリップは1ヶ月で使ってしまいましょうって言ってたけど、カバンのポケットから去年のが出てきて使ってたよw
唇のターンオーバーが3.5日だっけ。
ガサガサしてたらリップ+ワセリン。
歯みがき前に塗るといい。

2018/12/26(水) 17:02:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
リップクリームの使い方
・1回あたり、上くちびると下くちびるを2往復ぬります。
・ぬるタイミングは、食事の前、歯磨きの前、入浴の前など、「あと」より「前」にぬることが大切です。そのほうがくちびるを外的刺激から守るのに効果的。「前」を意識して、こまめにぬりましょう。
・リップクリームは、開封後1か月以内を目安に使いきるのがおすすめです。長く使っていると酸化したり汚れたりするため、かえって唇によくありません。
・リップクリームをぬった上にワセリンをぬると、リップクリームの成分や水分をくちびるにとどめておく効果が大きくなります。どのリップクリームも合わないという人はワセリンだけでも保湿効果が期待できます。

朝イチより。コピペなので転載不可の時は通報してください。

2018/12/26(水) 17:16:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリンは白色ワセリンが効くよ
そしてビタミンB2をとるのがいいらしい。

2018/12/26(水) 17:21:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
今までは医薬品のモアリップが最強だと思ってたけど、モアリップでもヒリヒリするぐらい荒れてしまったので皮膚科に行った。
皮膚科でもらった白色ワセリンを塗ったら2日でツルツルになったよ!
唇の荒れに何十年も悩んでたのにこんなに簡単にツルツルになるなんてビックリした。
純度の高い白色ワセリンがいいみたい。

2018/12/26(水) 17:24:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
リップマキシマイザー
普段からリップとして使ってる
毎年松ぼっくりみたいにガサガサなのがプルルン唇になった

2018/12/26(水) 17:05:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセのリップエッセンスディープモイストおすすめです(^^)
夜塗って翌朝唇プルプルだし唇の色味も薄ピンクなって、もっと早く買えば良かったと思いました!
no title

2018/12/26(水) 17:09:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
エテュセのいいよね!
このシリーズ何年も前から散々PLAZAとかで見掛けてたのに一度も試さず。
今年、何となくこれを買ってみたら、ガサガサ唇が全く皮向けしなくなった。
今まで何塗ってもガサガサだったのに、これ塗ってから口紅塗ったら全然荒れない。
no title

2018/12/26(水) 18:20:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
でもこれUVカットだよ。外なら日焼けしなくていいと思うけど、夜塗っていいの?なんか刺激されそう

2018/12/27(木) 01:04:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
UVカットじゃなくてUVケアって書いてありますよ。
紫外線によるダメージをケアする効果があるんじゃないかな?

2018/12/27(木) 16:41:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
朝夜の洗顔後、顔用の保湿クリーム(無香料)をついでに唇にまで伸ばすだけです

あと、口紅を使うと皮むけするので
冬は色付きリップのみで過ごしています

これで荒れ知らず

ちなみに色付きリップで一番荒れないのは
自分的にはリップザカラーでした
no title

2018/12/26(水) 17:23:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
たらこ唇でとにかく荒れやすいので、色々試した結果ワセリンパックに落ち着きました。
オイルや温タオルは水分蒸発した後に余計乾燥しちゃうので、お風呂上がりにワセリンをベタ塗りするのみ。これでここ数年はひび割れ知らずです。

2018/12/26(水) 17:31:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
リップや口紅やグロス塗って少しすると上唇と下唇が当たる所?に白いモロモロが出来るよね…。
マメにオフしてもまた出来るし…リップメイク好きなのにモロモロのせいでリップも塗れない。

乾燥した皮でもないし何なんだろう?
ネットで対策の仕方探しても見つからない。

2018/12/26(水) 17:42:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56ワセリン塗って数分置いてからティッシュで拭うとモロモロしなくなる

2018/12/26(水) 17:59:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
もろもろ出ますよね。
私は、唇にリップを塗ってもろもろ出たらティッシュで拭いて、またリップ塗ります。
一度そうすると、もろもろ出なくなります。

2018/12/26(水) 18:08:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンAをたっぷり塗ってその上からラップで10分くらいパックする。
あとは寝るときにも塗って寝る。

2018/12/26(水) 17:51:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の年末に本屋で売ってる柚の香りのワセリン唇にも使ってる
良い香り~♪

2018/12/26(水) 18:01:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
メンソレータムとか、メンタームを朝のメイク前と夜の洗顔後に塗っています。
唇のケアはそれだけで、今まで荒れたことは一切ありません。
でも、洗顔後とかに塗らないと、乾燥して大変なことになります。

2018/12/26(水) 18:06:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
メンソール系のリップをやめたら前よりずっと唇荒れなくなった

2018/12/26(水) 18:32:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
色付きリップでもかゆくなる敏感肌だから白色ワセリンを寝る前に塗る。はちみつラップはよくわからなかったけど、おいしかった。

2018/12/26(水) 18:56:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
リップケアはリップクリームを使用するぐらいで、そこまで気にしていませんでした。
体調変化に合わせて荒れるタイプです。
ここ最近、思いつきで、化粧水を顔につける時に、リップにもつけてみました。そしていつも通りリップクリーム。私にはその方法が合っているようで、自分の感覚で分かるぐらいリップが柔らかくなってきました。
なん10年も化粧水は肌だけでした。何故、気づかなかったのだろう。。

2018/12/26(水) 20:51:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのリップクリーム、モアリップを使ってる。
今日、ニベアの色付きリップ買ってみたけどなかなか良さそう。

2018/12/26(水) 21:52:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
モアリップは医薬品だから、状態の酷いときだけにして常用はしないほうがいいよ

2018/12/26(水) 22:24:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前にフローフシのリップ38℃のやつ塗ってる

2018/12/27(木) 00:07:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
夜はスキンケアの後ヴァセリン塗るだけ。
朝はユースキンの日焼けどめ効果のあるリップクリーム塗ってから口紅。
昼はユースキンのリップクリームと口紅(事務職なので会社入っちゃえば日に当たらないから)

これで大体調子いいけど、たまーに体調や口紅が合わなくて唇ガサガサになったらヴァセリンにハチミツ混ぜたやつ塗ってラップしてお風呂に入る。洗顔する前に優しくクルクルマッサージするとふやけた皮膚が取れるので、その後洗顔してスキンケアしてヴァセリン塗ってる。

ふやけた皮膚、はがれかけとかでもクルクルした程度で取れないやつは無理に触らないようにしてるけど、これでケア方法合ってるのかは謎。

2018/12/28(金) 22:25:33


編集元: 唇のケアの仕方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【乾燥】カサつかない口紅・グロス教えて!【皮むけ】
唇をぷっくりさせたい!
お気に入りのリップスクラブ教えてください!
♥あわせて読みたい♥