1. 匿名@ガールズちゃんねる
よく雑誌やテレビで、下まぶたにもアイシャドウを塗るテクニックが載っていますね
ブラウンやオレンジ系のシャドウで囲みラインをしたり、涙袋に馴染みのいいライトカラーを乗せたり…

ですが私はとにかく似合いません( ´_ゝ`)
一気に老けてしまい、なんなら何も塗らないほうが目元がはっきりします
明るい色でも目の下のクマが目立つ!w

同じように、何も塗らない方って他にもおられますでしょうか?
宜しくお願い致します!
no title

2018/12/31(月) 16:34:39




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。
色の薄いピンクとかベージュのアイシャドウ1色塗りしてる

2018/12/31(月) 16:35:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
時間が経つとシワにシャドーがたまる!

2018/12/31(月) 16:37:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
「寝不足なの?」って言われた(o^^o)

2018/12/31(月) 16:38:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も似合わない!
なんなら上もしっくりこない!

2018/12/31(月) 16:38:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
塗ると似合わないんなら塗らなければいいじゃん。
私なんて、上まぶたもしない方がむしろ若々しく見えるって言われてから、アイシャドウ自体しなくなった。
アイメイクはマスカラ下地と上下のマスカラだけ。

2018/12/31(月) 16:38:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
色が合ってないのかもだけど、疲れてみえる

2018/12/31(月) 16:38:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ラメだけをほんの少し

2018/12/31(月) 16:39:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか汚れっぽくなって
汚らしくなる

2018/12/31(月) 16:39:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウン系は乗せないでベージュとかピンク、たまにオレンジ乗せてます

2018/12/31(月) 16:40:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウってつけすぎるとオバサン感増すよね。わかる?

2018/12/31(月) 16:40:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じ
変に黒目が強調されてキツい印象になるしなぜかオバサンぽくなる
ちゃんとパーソナルカラーに合う色を使っても下まぶたに塗るとダメ

2018/12/31(月) 16:41:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コントのドロボーぽくなる。

2018/12/31(月) 16:42:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウってすごいよね
塗ると塗らないでは顔の印象が全然違う
昔はアイライント重視でアイシャドウ全く塗ってなかったんだけど今はアイライン無しでアイシャドウ重視に変わった
もちろん下まぶたにも塗るよ
クマみたいになってしまう人は色味が合っていないのかも?

2018/12/31(月) 16:43:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
シワに入るから無理 シワシワになる

2018/12/31(月) 16:43:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も塗らない派だったけど、コーラルピンクのクレヨンチークを下まぶたに入れるとしっくりきました!

2018/12/31(月) 16:43:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもうまく塗れない。

2018/12/31(月) 16:43:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
黒目の下にポイントとして黄緑を丸くつけると可愛いんだけど、リップやチークをどうすればいいが分からずトータルの顔は顔色悪くなるんだよね~

2018/12/31(月) 16:49:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです、塗ると汚らしくなる
上まぶたも、アイホールに塗ると汚い
二重幅に薄いブラウンシャドウ、マスカラのみ

2018/12/31(月) 16:58:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
下まぶたもだけど
アイホール全体に~
っていうのが苦手かなぁ。へこみが、無ぇ。腫れてる、腫れぼったいっていうわけでもないんだけど
へこみが無い。くぼみが無い。彫りがない…?

ダブルラインで二重の影つけたらそれで済んでしまう。アイホール(眉下の陰)ができない。

2018/12/31(月) 17:02:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。
結婚したとき下もアイラインガッツリ囲みメイクが流行ってたのでプロのメイクさんもそれやろうとしてきたけやめてもらった。

2018/12/31(月) 17:05:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋ない人が涙袋メイクすると変に感じるのと同じかな

私涙袋ないから下まぶたもほとんどシャドウのせない

2018/12/31(月) 17:57:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私も
なぜかわからないけど、似合うはずの色でもなんか変
涙袋メイクとか囲むのとか無理、目尻にちょっとが限界

2018/12/31(月) 18:01:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!!
同じような方がいて安心しました
皆さまありがとうございます!

聞いておられる方がいましたが、私は顔の面積小さくないし、童顔でもありませんw
昔から老け顔ですし、顔ははむしろデカイ方ですヽ(;▽;)ノ

パーソナルカラーに合った色でも汚くなります
本当はこんな風にしたいんですけどね…
no title

2018/12/31(月) 18:02:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
下瞼にライン引くとどうしても小池百合子さんぽくなってしまう。

2018/12/31(月) 18:04:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に私下まぶたのアイシャドウなかったら無理だわ。

2018/12/31(月) 18:07:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私は下瞼には何もしてない。
アイライン引いたり、マスカラつけるとパンダになる。
なぜか下のまつげが多い。上は少ないのに。
アイシャドウも影みたいになるからつけれない。

2018/12/31(月) 18:30:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋もクマもなくつるーんとしたのっぺり顔なので何もないそこをアイシャドウで塗るといかにも塗ってます!!!って感じになる。目の下余白族だから少しでも埋めたいのに塗ってます!!!!ってなる。

2018/12/31(月) 18:41:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
http://youtu.be/EZY8XCbvF0k



メイク動画どおりにしてみてもだめかな?
この子はトーンや声が落ち着いて見やすいからおすすめだよ

2018/12/31(月) 19:51:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
目元凄いくすんでるからキャンメイクの紫の下地使ってるんけど、くすみ取れても下まぶたにアイシャドウは似合わないままだよー

下まぶたにアイシャドウが似合う人は目の形が綺麗な人だけだと思ってる(笑)

2018/12/31(月) 19:06:39


編集元: 下まぶたのアイシャドウが似合わない!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ラメはダメ?仕事場でのメイクの基準
「あーっ!もう!(怒)」女子達が感じてるメイク中のストレスがたまる瞬間とは
【三十代】化粧の悩みありますか?
♥あわせて読みたい♥