1. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ番組が面白くない!
7cd42394-204f-4ebd-9a37-b10a8f238547

2018/12/31(月) 12:14:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い!

2018/12/31(月) 12:15:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お年玉あげたくない

2018/12/31(月) 12:15:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おせちに飽きる

2018/12/31(月) 12:15:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
急に野菜や魚や肉がぼったくり状態!

2018/12/31(月) 12:15:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの食料品の品揃えがお正月向けばかり

2018/12/31(月) 12:15:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がいるので平日とペースが変ってしまう事。
旦那が嫌いなわけではないけど、何となくイレギュラーなのが苦手。
旦那も内心そう思ってるだろうな。

2018/12/31(月) 12:15:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏なのに‥( ω-、)

甥や姪にお年玉を渡さなければならない。

お金が飛んでく。

2018/12/31(月) 12:16:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自習室が開いてない

2018/12/31(月) 12:16:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と会えない!!泣(彼が実家に帰省するから)

2018/12/31(月) 12:16:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
神社で並ばないといけない
並ぶの大嫌い

2018/12/31(月) 12:17:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強に最適な時期なのに、図書館や博物館などが開いてない。

2018/12/31(月) 12:17:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく人が多い。どこかで風邪とか貰いそうで嫌だ
食料品以外の欲しい買い物はネットで済ませたよ

2018/12/31(月) 12:18:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がはしゃぐ

2018/12/31(月) 12:18:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
TVを一週間くらいニュース以外見なくなる
つまんない番組ばっかり!

2018/12/31(月) 12:18:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスまではキリスト教
元旦は神道
バレンタインは……

切り替えが難しい

2018/12/31(月) 12:18:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今日が何月何日何曜日かわからない…

2018/12/31(月) 12:19:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そばアレルギーだから、年末は仲間はずれにされる

2018/12/31(月) 12:19:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビつまらない。
だから、Netflixで海外ドラマ観まくり。

2018/12/31(月) 12:19:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく人が多い。駐車場をウロウロするのすごいうんざりする。

2018/12/31(月) 12:20:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの日をまたぐだけなのに、世間がお祭り騒ぎな雰囲気なとこ

2018/12/31(月) 12:20:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
飾って片付けるのが面倒!
no title

2018/12/31(月) 12:20:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始の挨拶が面倒くさい

2018/12/31(月) 12:20:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で挨拶回りするけど少し休めばまた新年の挨拶回り。
アホくさい

2018/12/31(月) 12:21:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
年始のまた一年始まる憂鬱感

2018/12/31(月) 12:22:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
食事に特別感出すのが面倒
納豆ごはんと漬物味噌汁でええやん!

2018/12/31(月) 12:22:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
安いカマボコが撤去されて全て高級品になっているスーパー

2018/12/31(月) 12:23:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が家にいること

2018/12/31(月) 12:23:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
おせちがめちゃくちゃ高い
栗きんとんが5粒で980円

2018/12/31(月) 12:23:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニに家族連れや仲間連れが いつもより多い。
コンビニは 独身のオアシスなのよ

元旦から仕事で 勤務終わりに寄って
唯一の贅沢 コーヒー飲みたいけど うーん。

2018/12/31(月) 12:23:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
食材が高い

2018/12/31(月) 12:25:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お年玉配り。

義実家、子どもがいる前でポチ袋にお金入れてんの。

もっと早く用意すれば良いのに。なんでわざわざそんなことするの。
子どもも気まずそうにしてる。

2018/12/31(月) 12:25:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
あ~~~~~~
年賀状作りイライラする~~~
プリンタ何で動かんのや!!!
設定とか何のことやらわからんのじゃ

2018/12/31(月) 12:25:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
みかんが高い

2018/12/31(月) 12:26:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状。
さぁ、印刷!の段階でインク切れに気付く。

2018/12/31(月) 12:26:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
家が散らかる!
みんな出て行け!一人にしてよ~

2018/12/31(月) 12:28:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆく年くる年を楽しみにしている。

2018/12/31(月) 12:31:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
カマボコさんが一般人から貴族にランクアップ
場違いだと辞退して欲しい

2018/12/31(月) 12:32:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
エビ、三つ葉高い…ブラックタイガーでいいんだよーいつも置いてるやつ。国産有頭エビしか売り場にない!

2018/12/31(月) 12:33:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行に行く人、帰って来た人をニュースで放映する事。
見ている人誰一人良い気分にならないし、毎年毎年同じ映像みたいのを流してどうするんだろ。
凄いねって思えば良いのかな?誰得だよ。

2018/12/31(月) 12:33:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
お年玉総額10万の出費。
うちは子供いないから、中高生の甥や姪に渡すだけで義理の兄弟たちは「いつもすみませーん」だけ。
お金の問題じゃないけど、気持ち的に千円くらいのお菓子でも返して欲しい。

2018/12/31(月) 12:34:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
休みが終わるにつれて憂鬱になる

2018/12/31(月) 12:36:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
無職なのにお年玉でお金が飛ぶ

お年玉も税金のように収入に応じてあげられたらいいのに

2018/12/31(月) 12:37:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が大掃除に張り切る。毎年面倒だ。
自分の家は大掃除を少しずつして綺麗にして帰省してるから面倒。

2018/12/31(月) 12:39:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり義理家族との時間に、一年で一番疲れることかな
本当にやだ

2018/12/31(月) 12:44:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始の空気が嫌だ。せかせかざわざわしてる感じ。何事も年末までにやらないといけない感じ。冬の寒いのもあるから余計気持ちが落ち込む。なんで1年の終わりって冬にしたんだろう?春夏くらいじゃだめだったんだろうか?

2018/12/31(月) 12:44:24


84. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで伊達巻と栗きんとんってあんな高額なんだろ?

2018/12/31(月) 12:45:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
周りがみんな帰省してしまって、帰省しないボッチの自分が取り残された感。

2018/12/31(月) 12:52:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
紅白自体見ないが、裏の格闘技やボクシングも見ない。

2018/12/31(月) 12:56:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦は料理の支度で忙しいのに帰省中の親戚に会いたい旦那が急に電話をして近くにいるからとかで家に呼ぶ事!料理中に子供達に散らかされた家を掃除しないといけなくなりさらにバタバタイライラせめて落ち着いた正月にしてほしい!まだ洗濯物も途中!

2018/12/31(月) 12:56:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いのが本当困る
おでかけしたいのに体痛くなる

2018/12/31(月) 13:04:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
どこ行っても人、人
皆、焦ってるように見える

2018/12/31(月) 13:05:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもう、夫がずーっと居る事でしょう
どっか行って欲しい

2018/12/31(月) 13:06:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
はやくふつうの日常に戻って欲しい。
浮き足立った感じがイヤ。

2018/12/31(月) 13:12:03


99. 匿名@ガールズちゃんねる
いつものスーパーでの買い物ができない、高いものばかりでいつものかまぼことか刺身がない。お総菜もオードブルセットみたいなのばかり。ネギ塩焼きチキン食べたいのにー!

2018/12/31(月) 13:21:29


100. 匿名@ガールズちゃんねる
交通量が激増する。駅前、車でギチギチ。お茶碗が割れたから駅ビルの中のいつもの店で買いたいだけなんだけど、駐車場もいっぱいでめちゃくちゃ歩く羽目に…。

2018/12/31(月) 13:24:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前から、スーパーや某ショッピングモールなど1日から始めてるとこが増えた。最近は働き方改革とかで、1日は必ず休みで2日や3日から始めるとこもちらほら。テレビは、大みそかは朝からつまんない番組ばっかり。(大半再放送やけどそれも内容がつまんなかったり)

2018/12/31(月) 13:27:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄に休みが長いのに、お金ないから家でぐだぐだする以外することがない

2018/12/31(月) 13:27:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
お節キライなんだ
栗きんとんだけいつも食べてた
だから買い出しに行って栗きんとんだけはと勇んでカゴにいれたんだけど0xc2a5980だったんだよね
なんか醒めた お節の中ではマシてだけで、そんなに好きだったっけ?とか疑問が…
やめて牛肉にしました

2018/12/31(月) 13:29:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚が来る。生活費赤字なのにお年玉あげなくちゃいけない。いつも来ない子供を正月だからって連れてくる親戚にも会いたくない!正月なんて憂鬱‼ゆっくりしたい!

2018/12/31(月) 13:31:29


108. 匿名@ガールズちゃんねる
どこも人が多すぎ!
家族連れやカップルて溢れてて、独り身はホント肩身がせまいわ

2018/12/31(月) 13:34:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
エビ天やかき揚げが
通常価格の2倍!!

2018/12/31(月) 13:37:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
田作り用のおちびさかなも値段跳ね上がるね

2018/12/31(月) 13:38:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
みかんのバラ売りがない。いつもしているお店なの。

2018/12/31(月) 13:38:50


113. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎のスーパーなのにごった返してる
病院が閉まってる
旦那と私の実家に行くのが苦痛
今は静かな年末年始だが独身時代は親戚が泊りに来たりで全く寛げなかった

2018/12/31(月) 13:42:26


114. 匿名@ガールズちゃんねる
休みが長すぎてすることがない

2018/12/31(月) 13:46:50


115. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにいっても子供が多いのが嫌w

静かな子供なんて少ないと思うけど、
走り回ってぶつかってきたりすると
危ないからやめてほしい。
あと鼻水じゅるじゅる言わせて
咳してる子供とか外出させるのも嫌。
鼻水手でふいて商品触ったりするし。

2018/12/31(月) 13:54:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
98円の蒲鉾しか食べた事ないけど鯛入りの1280円の蒲鉾ってどんな味がするんでしょう?
ちょっと高くてもお正月だから…と買う人がいるから需要あるんだよね、羨ましい

2018/12/31(月) 14:19:53


120. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は新年早々出掛けたがる
というのか、カウントダウン直後に車で2時間ほどの神社へ行きたいらしい

だけど私は夜中の寒い中出たくもないし、人混みに行きたくないし、家でだらだら過ごしたい。

2018/12/31(月) 14:21:10


121. 匿名@ガールズちゃんねる
日頃、
新入社員が気がきかないだの、指示がないと動けないだのと言ってるクセに、
大掃除や正月準備になるとまーーーーったく気がきかず、指示がないと動けないダンナ、イラつくわ。
「灯油を補給して」と言われたら、「補給」だけしてんじゃねえよ、
灯油をもとの場所に戻せ、
垂れた灯油を拭け、そしてヒーターにセットしろ。
さっきから補給されたタンクだけが玄関に放置されている。
指示がないとできないのか?
これが三が日まで続くのか、パートに行ってる方が100倍ラクだ。

2018/12/31(月) 14:29:01


127. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に過ごす罪悪感!
だって普通に仕事だし、普通に白米と味噌汁あればいいんだもん!

2018/12/31(月) 15:01:44


129. 匿名@ガールズちゃんねる
普通におばあちゃんの家に行くのがだるい、行かないと家族に怒られるし

2018/12/31(月) 15:05:02


130. 匿名@ガールズちゃんねる
家族!家族!って、ファミリー感満載になる雰囲気

2018/12/31(月) 15:07:35


133. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に帰るのが当たり前
お年玉あげるのが当たり前

私は実家嫌いだから帰りたくないし、安月給で生活もいっぱいいっぱいなのに、なんでたまーにしか会わない甥や姪に5000も10000もやらにゃいかんのだ。正月なんて慌ただしいし人は多いし嫌い。
『明けましておめでとう』って何がめでたいのかさっぱり分からない。

2018/12/31(月) 16:22:24


編集元: 年末年始のここがイヤ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年末年始楽しみな事!
年末年始あるある『しばらく曜日感覚がなくなる』
年始の休み明けで「だるさ感じる」という人が7割 眠くて仕方ないときは仮眠、もしくは交感神経を刺激
♥あわせて読みたい♥