no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はどちらかというとつり目です。たれ目メイクにするとどうしても濃いメイクになってしまいます。ナチュラルにたれ目に見せるメイク方法を教えてください!

2018/12/28(金) 23:49:48




4. 匿名@ガールズちゃんねる
下目尻にブラウン系のアイシャドウを入れる

2018/12/28(金) 23:51:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私もつり目なので気になる。
タレ目に見せようと目尻にシャドウ入れても余計鋭くなるんだけど…

2018/12/28(金) 23:52:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ageha全盛期はアイライナーとブラウンシャドウ、下まぶた用のつけまを駆使してたな。ナチュラルとは程遠いけど。

2018/12/28(金) 23:53:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
目と目が離れぎみで三白眼じゃない人は、目尻強調のアイラインとつけまつげでなんとかなると思う。
私みたいに、顔面センターで三白眼というのはタレ目メイクは正直無理…泣

2018/12/28(金) 23:55:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
垂れ目メイクでググったらいっぱい出て来るよ。
no title

2018/12/28(金) 23:55:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私 顔面センターだから アイラインこのくらいので 丁度良い感じ。
目が離れてる魚顔の人には不向きだけど…。

2018/12/29(土) 02:26:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/12/28(金) 23:55:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
この人はフツーにタレ目だよね

2018/12/28(金) 23:56:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こんな感じのアイメイクしたら クレオパトラって言われる。涙

2018/12/29(土) 02:28:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/12/28(金) 23:55:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクというか、マツエクはどうですか?
目尻に長めのマツエクつけてもらうだけでタレ目に見えますよ!

2018/12/28(金) 23:55:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
下目尻ぼかすしか方法ない気がする。。

後は二重のラインをダブルラインにして延長して下げる。あからさまに描くとキモいからわからない程度に

眉毛も下げ気味で描くとか。
no title

2018/12/28(金) 23:57:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛も穏やかなラインにしないと合わないと思う

2018/12/29(土) 00:05:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんてタイムリーなトピwww
ついさっきお風呂入る前にタレ目メイク研究してました!
Excelのブラウンアイシャドウでグラデした後、目尻下げて少し長めにアイライン引いてぼかすのと、ビューラー使わずマスカラしてすだれまつげ意識したらいい感じになりますよ!

2018/12/29(土) 00:14:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
下まぶたの目尻にシャドウをひと足し。
引きで見たときに垂れ目に見える気がする☺
no title

2018/12/29(土) 00:18:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アコムのCMだっけ
前田敦子はタレ目のメイクだよね。
実際は浜ちゃんなのに。

2018/12/29(土) 00:28:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
目尻3分の1を全部同じ幅でぬるんじゃなくて、黒目の終わりから少しずつ幅を広げるとうまくいくよ。目尻の粘膜からシャドウを塗る部分を離すとタレ目に見えるけど、離し過ぎると横から向いたら肌色部分が見えて変になるからナチュラルに。

2018/12/29(土) 00:34:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
元がつり目気味だからいつもたれ目メイクしてます!
私はリキッドだと引くのが下手すぎて難しいから、キャンメイクのブラウンのペンシルでたれ目っぽくラインを引いてます。柔らかい印象になるし崩れにくい!

2018/12/29(土) 00:58:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
上のアイラインと下のアイラインをくっつけちゃうと結局つり目になるから上下の目尻の先端はちょっとだけあけておく!
言葉で説明するの難しいけど伝わるかな?(T-T)
no title

2018/12/29(土) 01:22:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
答えになってないけど、無理にタレ目にするより元の目を生かしたほうがいいと思う‼
私もつり目が嫌で昔はメイクでタレ目にしてたけど、やっぱり今当時の写真見ると変だよ‼
黒木メイサ、北川景子、栗山千明あたり目指してみては?

2018/12/29(土) 02:03:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
女子高生の時は 必死に タレ目メイクしてたけど…
アラサーに なると たるみ?なのか 目が少し優しそうな感じに なってきた。
私も 最近は 北川景子を参考にしてる。

無理して タヌキみたいなメイクよりも 好評です。

2018/12/29(土) 02:35:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛でも印象かなり変わるから、平行眉を意識して描いてみて。
つり目ならハネ上げのアイラインはNG。
アイラインも平行~気持ち下げ気味に描くイメージで。

まつ毛も、目尻側の毛がカールしすぎないように注意。
全体をホットビューラーでゆるいカールをつける程度でじゅうぶん。
マスカラもボリュームより長さ重視のロングタイプ、
目尻側は毛を寝かせるように塗る。
つけまつげを使う場合も、ノリを塗る面で角度が変わるから伏せがちに寝かせるように付けて。

それか、
目の幅があるなら無理にタレ目メイクをするよりは画像みたいなまる目を意識したメイクをするのも良いかも。
(アイラインは短く目の幅におさめて、黒目の真下にシャドーをのせる。縦を強調する)
no title

2018/12/29(土) 04:23:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私もつり目がコンプレックスで、色々研究した結果、つり目にも何パターンかあることに気づきました。

以下長くて読みにくかったらすみません…。

つり目芸能人に多い上のつり目は、アーモンド型で、目尻は上がっていて、下側も下がってるタイプ。
これは、一般的に言われてるたれ目メイクが似合う目の形だと思います。

問題は下のほう。
目の下の湾曲が少ない、リーフ型(私はこれです)
下のボリュームがないので、一般的なたれ目メイクはなんか似合いません。
主さんがこのタイプなら、目頭を盛るのをおすすめします。
アイラインを、目頭側を若干太めに引いて目尻は流す。目尻の三角ゾーンは軽く埋める程度に。
つり目をたれ目に見せるのは至難の技のような気がしますが、平行くらいには見えます!!(笑)

画像は分かりやすく二重ですが、私は奥ぶたえでこれをやっています。
ご参考になれば!
no title

2018/12/29(土) 07:45:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
なんかすごいね!

2018/12/29(土) 11:23:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して無い物ねだりするより、今のままを活かして素敵なアイメイクしたほうがいいんじゃないかな

2018/12/29(土) 08:57:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私もつり目でなるべくライン下げてみたり、
シャドウいれたりしたけど、すっとした切れ長の目
綺麗だねって言われてからつり目を生かすようにしてるよ。自分の好きと周りが見た良いは違ったりする。

2018/12/29(土) 09:56:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
素を生かした方が垢抜けるけど
なりたい顔になりたいんだよね

2018/12/29(土) 09:20:36


編集元: たれ目に見せるメイク

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タレ目メイクはモテますか?
下まぶたのアイシャドウが似合わない!
タレ目になる方法
♥あわせて読みたい♥