no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツを新調しようと思ってます。
みなさんはどこのブランドの着てますか?
年齢と共に教えてください。
参考にしたいです。

2018/12/29(土) 22:21:50




3. 匿名@ガールズちゃんねる
33
オリヒカ

7着揃えてきまわしてます。

2018/12/29(土) 22:23:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツセレクト

2018/12/29(土) 22:23:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツカンパニー

2018/12/29(土) 22:24:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
イオン。安いし。

2018/12/29(土) 22:24:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
30代 トゥモローランド

2018/12/29(土) 22:24:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳
エリザ(旧ハロッズ)のスーツがお気に入りです。

2018/12/29(土) 22:24:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳
スーツカンパニーでしか買ったことないかも

2018/12/29(土) 22:24:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
NATURAL BEAUTY BASICのアウトレット

2018/12/29(土) 22:25:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
セオリー

2018/12/29(土) 22:26:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
アラフィフになり、少しでもシルエットがきれいなのって探してたら、セオリーでした。

2018/12/30(日) 09:26:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ば金融営業

スーツは23区、AEONのウオッシャブルスーツ、青山。

中のインナーは23区、青山、しまむら、ユニクロ、鎌倉シャツ

2018/12/29(土) 22:26:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツで働くことがまずないのでGUで買いました
ノーカラーのジャケットで4000円くらい

2018/12/29(土) 22:26:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ビームスとかトゥモローランド
33歳

2018/12/29(土) 22:27:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる

BOSCH

2018/12/29(土) 22:30:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コナカ系列のオーダーで作っています。
以前はOSVというような名前であったと思いますが,今はDIFFERENCEだったかな?
そんなに高くないし,体形にぴったり合うので快適ですよ。

2018/12/29(土) 22:32:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
52歳
組曲、モデファイ

2018/12/29(土) 22:35:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服の青山で半額になったやつ

38歳

2018/12/29(土) 22:37:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コムサイズム

ジャケットから始まったブランドらしいので着心地が良い。
値段も19000円程度で手頃。

2018/12/29(土) 22:39:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アピタで3割引のときに…
娘のスーツは洋服の青山で買いました。

2018/12/29(土) 22:41:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
20代。最近スウィングルで買った。
洗えるやつ。
クリーニング代バカにならないから。
no title


2018/12/29(土) 22:49:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ガタイが良いのでおしゃれな店ではなかなかサイズが合わない。
青山とか青木がサイズも幅広くて良い感じ。
35歳です。

2018/12/29(土) 22:55:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高く、下半身デブなので色々苦労しました…

最終的に行き着いたのが23区でした。
オンワードのファミリーセールでお安く仕入れてます。

2018/12/29(土) 22:55:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
only 20代

2018/12/29(土) 23:00:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いっつもONLYで買ってるー

2018/12/29(土) 23:00:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39です。31歳です。

2018/12/29(土) 23:01:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ 23歳

2018/12/29(土) 23:00:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにしか着ない"ちゃんとスーツ"はセオリー
プレゼンとか接待とかのときに着ます

外回りの営業なので、毎日着る作業着的スーツはスーツセレクト

2018/12/29(土) 23:04:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのセミオーダー

2018/12/29(土) 23:06:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ONLYが安定してる。

スーツセレクトとかオリヒカは若すぎて着れない。

27歳

2018/12/29(土) 23:10:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
オリヒカ若いのわかる!あれは20代前半までしか着れないわ

2018/12/30(日) 00:39:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
イオン 36さい

2018/12/29(土) 23:12:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
下ユニクロ
上SHIPSかonly
なんせ太りすぎて、、、下はサイズ展開あるものしか無理

2018/12/29(土) 23:15:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツカンパニー
TONAL

2018/12/29(土) 23:31:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
30代の時は22OCTOBRE。シンプルだしサイズも合うので重宝してた。値段も高すぎず安すぎずで、礼服にも使える黒もあって助かる。

2018/12/29(土) 23:48:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
キース
正統派スーツで形がきれい
そこそこお値段するけど、軽くて
仕立ても良いよ
私37歳

2018/12/30(日) 00:14:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけど、セオリーはやっぱ褒められる
基本袖もパンツも丈長めだから、身長も高めの人向きだけど

2018/12/30(日) 00:38:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
プラステ
グリーンレーベル
おすすめです!

2018/12/30(日) 01:31:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事はスーツじゃなくてもいいけど、ちょい硬めでジャケットだけ着たりするんでオリヒカくらいの値段がちょうどいい
ユニクロGUは小さいサイズが合わない

2018/12/30(日) 01:39:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半
組曲
形崩れしなくて良いです!

2018/12/30(日) 01:54:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
オンワード樫山。
デザインも生地の質もすごく良かったです。

2018/12/30(日) 01:54:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳
J .PRESS

2018/12/30(日) 16:18:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
はるやまが好き
店員さんが親切・丁寧だし、値段の割に品質が良いからオススメ

2018/12/30(日) 21:42:36


編集元: どこでスーツ買ってる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スーツ姿の人のセンスってどんなところに感じますか?
社会人のスーツ、どんなものを着てますか?
【転職】面接の服装
♥あわせて読みたい♥