1. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始から義理父の自分通信(今日は〇〇に行った、〇〇を食べた、今〇〇にいます。などなど...)が凄い届いています。
今日はもう10通位きていて、正直言って鬱陶しいので勘弁してほしいです。

察してほしいので、あえての既読無視をしていますがそれでもどんどん送られてきます。

もう察してくれよ。
迷惑です!とは言いにくいし...もう察してくれー!

みなさんも、察してくれよ。と思う出来事ありますか?
no title

2019/01/01(火) 18:41:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の写真を見せたいがために年賀状送ってくる友人
こっちは年賀状送ってないのに
気づいて

2019/01/01(火) 18:42:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
正月、親親戚と集まってご飯食べるのが苦痛なんですけど。

2019/01/01(火) 18:44:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
数ヶ月前から音信不通にしてて一切連絡取ってない知り合いから年賀状来た
結婚しました子供生まれましたってお祝いさせられたから知ってるし写真まで送ってこなくていいから

2019/01/01(火) 18:45:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の集まりで
あら!おめでた~?

いや太っただけで、これは自腹ですよ!

2019/01/01(火) 18:46:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年年賀状の件で「名字変わってない?実家に送っていい?」といちいち確認してくる律儀な奴。

察しろ。名字変わる時、住所変わる時にはこっちから連絡してやるから。

2019/01/01(火) 18:47:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そばやの実家の手伝いで帰宅は深夜
それでも義親家に新年の料理と挨拶。少し察して2日にしてよ

2019/01/01(火) 18:59:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
疎遠にしたい友達。

ずっと誘い断ってるのに、また新年会誘われた。

そろそろ察して?

まあ、察せるくらいなら嫌いになってないか…

2019/01/01(火) 19:00:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
距離を置きたいからSNSでも絡まないしLINEもしてないのに「他の人にはいいねやコメントしてるのに私のことは完全スルーするのなんで!?」ってお怒りの友達。
そういうとこが苦手だからですよ察してよ。

2019/01/01(火) 19:00:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
新年早々、リビングのソファーとテレビを独占状態の旦那。ゲラゲラ笑ってんのはあんただけ。
他の家族誰一人として笑って無いのに良い加減に気付け…察しろ!
その面白くもなんとも無いお笑いのチャンネル変えてよ。

2019/01/01(火) 19:04:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年張り切って高い食材買っておせち作る義理母。
でも自分の好きなものしか作らないから内容が偏ってる。
今年義理弟家にもいらないって言われて、同居してるうちで二つぶん食べることに(^_^)☆
うちもいらないよ!!!

2019/01/01(火) 19:05:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日から義母宅へ宿泊していますが、とにかく苦痛。夜テレビつけながら寝るのやめて!!部屋汚すぎだよ掃除して!!旦那に数日前から元気ないねと言われて、疲れたって言ったらなんで??って…。
なんでじゃねーよこのハゲデブ鈍感マザコン野郎!!!!!(怒)3日には絶対帰ってやる!!

2019/01/01(火) 19:13:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が不倫したことにより離婚の話が出て別居中。
弁護士を立てて離婚調停をしているところ。
それなのに夫の母親からあけおめLINEがきた。

息子が不倫して職場にバレて処分されているのに、なぜ他人事でいられるのか。
なぜ私が返事すると思ったのか。今年もよろしくなんて言わねーよ。

2019/01/01(火) 19:14:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだ。
庭や家から出てきた私に近寄らないでくれ。
寝起きなんだ。

2019/01/01(火) 19:20:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫して離婚からのデキ婚で再婚した40代の女が1歳の子供の写真付き年賀状送ってきた。家族みんなで、うわー・・・って失笑。よく送って来たなあ笑

2019/01/01(火) 19:20:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目催促。
しかも私の両親、旦那の両親は1人授かっただけでも充分って分かってくれてんのに、遠めの親戚よ。正月集まったら2人目中々やな~ってやっぱり言われた。
1人目小学6年だから、夫婦共々2人目諦めてるのそろそろ気付こぉぜ。
30代前半なんか、これから子供産む人もいるんだから。とか言われるけど、1人目を待ってるのと、既に1人いててしかも1人目が12歳だったら、1人を大切に育てようと思ってます。って多分3年は言うてるのに伝わってない。って、言うか忘れてるんだろうな。

2019/01/01(火) 19:21:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインの返事してないのに、しつこく送ってくる人

2019/01/01(火) 19:33:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
正月あけの仕事はじめに「正月どう過ごしてたぁー?」とか聞く空気読めないさんがウチには存在しませんように…

2019/01/01(火) 19:40:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEで事あるごとに子供の写真を送ってくる友人
もう何枚もみて見て顔はわかったから!
いちいち褒め言葉を考えるの面倒だよ
自分の子供が可愛いのはわかるけど、他人から見たらなんとも思えないの察してよ

2019/01/01(火) 19:40:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回連絡無視(年に3回位)してる友人から「あけましておめでとう!ご飯行こうね!」

行きたくないから返信返さないんだけど...

2019/01/01(火) 19:45:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から出掛けていっても、ほぼ友人の子どもの遊びに付き合う、または友人が家事をする間、子どもの面倒をみて、いちにちが終わることが続いた

仕事が忙しいなか、せっかくの休日に自宅の家事も夫の夕食の準備も満足に出来ずに、友人の子どもの世話や友人を助けるために時間も体力も費やすのがバカらしくなり、理由をつけて昼過ぎから会うようにした

けど
忙しいんだねーって
午後からでも、ろくに話も出来ずに子どもの遊びに付き合わせようとするし
いや、汚れちゃまずい服着てるんだから、ちょっとは察してよ

2019/01/01(火) 19:47:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
社宅だったけど隣に住んでた同期がやたらと図々しいからアパート借りて出た。
けど何度もしつこく「どこの町なの?」とか聞いてくるし、他の職員にも聞き回っていつの間にかバレてた。
LINEで何度も「今度休みだからそこ行こうかなー。紹介して」「部屋行きたい!」と来る。

既読無視したいけど職場一緒だとキツイかな…

2019/01/01(火) 19:49:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の写真付きの年賀状はもうやめてほしい。
結婚して15年、妊活したけど出来なかったの察して欲しい。正直ツライ

2019/01/01(火) 19:52:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
LINE既読スルーしてるのに何度も何度も何かと話題ふって仕事にかこつけて連絡してくる男!ほんとに迷惑なのでやめてください。去年は三回に一回は仕方ないから何日か遅れて返事してたけど2019からは、もうしませんから。察してね。

2019/01/01(火) 20:00:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状。
もういらないって。きもちだけ頂いておきますねって去年もいったよね?
いい加減気づいてくそ上司。

2019/01/01(火) 20:13:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
FBの交流会で友達申請きたので受けてしまったんだけど
毎朝、おはようございます。今日も寒いですが温かくして頑張りましょう!
みたいなのが届いてめんどくさい だけど悪い人じゃないみたいだしどうしたらいいのか困ってる

2019/01/01(火) 20:22:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
家族からのLINE
無視してるのに何で懲りずに送ってくるんだろう。

2019/01/01(火) 20:26:16


78. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那。
義実家に行くと無駄に居座りたがる。
実家だから居心地良いのかも知れないけど、数時間滞在して義両親から「暗くなる前に帰りなよ」と促されてもちびちびビール飲みながら帰ろうとしない。
立ち上がって荷物まとめて帰りたいアピールしてるのに察してくれない。

2019/01/01(火) 22:00:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とは同じ県出身
義両親、義兄の当然の様な「泊まってくの?」
泊まらねーよ
自分家近いし旦那置いて帰るわ
察しろ毎回毎回

2019/01/01(火) 23:34:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
自分通信大好きな人って、いるんですね!
私にもしょっちゅう来ます‥誰々とこんなランチ食べました!飲み会しました!と、ご丁寧に私の知らない人たちの集合写真と料理全品の写メ。
旦那がこんな料理作ってくれました!とまた料理全品。子ども連れてここ行きました!と大量の写メ‥を個人ラインで送って来る、滅多に会わない遠目のママ友。

いや、これタイムラインに載せたらよくない?
私宛に大量に送られて返事に困る!
律儀に返信してたけど、最近はすごいね。のみ。察してくれ!

2019/01/02(水) 08:28:03


編集元: 察してくれよ。と思う出来事2019

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今年最後にやらかした事
独身なことを馬鹿にされたことがある方
夫に出産の大変さを伝えるには
♥あわせて読みたい♥