1. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー、トリートメントやドライヤー、ワックスなど試して見ましたが広がってしまいます!
シルエットが三角形です…
広がりを抑えられるコツやケアなどありましたら教えてほしいです!
7a1f6ac2439a541b99ceda937e533801

2019/01/01(火) 20:17:20




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチが張ってるのもあるかも!
張ってない?

2019/01/01(火) 20:18:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりにすぐオイルをつけて、5分放置してから髪乾かすと良くなるよ、私はね!

2019/01/01(火) 20:20:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんの腕にもよるよね

2019/01/01(火) 20:20:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーは上から当ててる?
no title


2019/01/01(火) 20:21:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアの青缶をつけてる。

2019/01/01(火) 20:21:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
乾かす前にオイル塗って、半乾きになったらもう一回オイルを塗ってる!
べたべたにならないように適量で!!
あとしっかり乾かしたらあんまり広がらなくなりました!
意外とオーガニック系はまとまらない気がする

2019/01/01(火) 20:22:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.youtube.com/watch?v=8lTkmbZqEkQ


このやり方で洗うようになったら、シャンプー変えてないのにまとまるようになった。
めっっっっちゃ面倒くさい上に今の時期寒いけど。
1ヶ月つづけてアホ毛は目に見えて少なくなった。

2019/01/01(火) 20:22:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーは斜め上の後方から15センチ以上離す。
ドライヤー持ってない方の手で髪をとかしながら乾かす。これだけでも違うと思いますよ!
あとトリートメントは、ラサーナ、エリップス、ミルボンのエルジューダメロウセラムの3種が良かったです!参考程度に。
(太い多い広がる髪質の者より)

2019/01/01(火) 20:22:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
広がる人はノンシリコンやめた方が良いって美容室で言われたよ

2019/01/01(火) 20:23:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアスタイルにはレイヤー入ってますか?
ボブやワンレンなら広がりやすいですよ。

2019/01/01(火) 20:27:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量が多いとどうしようもないよね

2019/01/01(火) 20:30:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーをナノケアにしたらマシになった。2万超えたけど後悔してない!

2019/01/01(火) 20:33:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはシルエットが和田勉になるよ。
もうあきらめた。

2019/01/01(火) 20:35:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロー用のドライヤー使うとサラサラになる。

猫っ毛で白人みたいな髪の毛だけど、オイルして丁寧にブローするとストレートになる

2019/01/01(火) 20:37:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
傷んでるならカット
傷んでなくてもカットで抑えるのが手っ取り早そう

2019/01/01(火) 20:38:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪ロング、毛量が多くて広がる髪質。やりたい人は少ないと思うけど、美容院で根元から梳くのを勧められて、そうしてもらったら、私的には大正解でした。
なりたかったシルエットのロングヘアになれて満足しています。

2019/01/01(火) 20:39:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切って、縮毛矯正したら、広がりは収まったよ

2019/01/01(火) 20:40:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
もう髪質のクセだから一番手っ取り早いのは縮毛矯正だけど
どうしてもしたくないならシャンプーをいいやつに変えたり
美容室でコラーゲントリートメントとかに通ったりすると
手入れしやすい落ち着いた髪に近づくと思う

2019/01/01(火) 20:43:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
すこーしワセリンを髪につけると落ち着きますよ!付け過ぎ注意

2019/01/01(火) 20:45:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
薄ーく手に馬油を伸ばして、その手で髪を押さえる感じでなじませる。付けすぎると頭洗ってないみたいになるのでご注意。

2019/01/01(火) 20:53:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さんアドバイスありがとうございます!
今現在パーマをかけていて、美容師さんには膨らむから頭部上のほうに縮毛矯正?広がりを抑える処方?をしたほうがいいと言われたのですが金銭的に厳しいのでかけていません(毛先に向かって広がっているので頭部上は?です)。
シャンプー類はトリートメントをした際についてくる美容師さんオススメの2週間分ほどのキットを頂いたのと、ネットでオーダーメイドのシャンプー&トリートメントを購入しました。
それらのトリートメントも全体的に塗っているのですが乾くと三角形シルエット復活…
せっかくのパーマも、三角形が嫌で縛っています。

2019/01/01(火) 20:53:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトキャップをかぶって寝たら朝しっとりまとまってるよ

2019/01/01(火) 20:56:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
広がっている状態を見てもらいたくたあえて何もせず美容院に行った事がある。
自分は物凄く広がっていると思っていたけど、美容師さんからは「落ちついているね」って言われた事があってそのまま帰ろうと思った事があった

自分が広がってることを悩んでても、もっと広がっている人を普段から見ている美容師さんにとっては、自分の状態が大したことがないと思われてるなら、意味がないのかなと思ってしまった

2019/01/01(火) 21:07:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が多くて太くてくせ毛でしょ?
私もそうだよ
縮毛矯正ストレート以外ないのは薄々感じてるけど聞いてみたかったのよね
でも縮毛矯正以外ないよー\(^o^)/
あと私は40になったら髪の毛めちゃ抜けて減ったから少しまとまりやすくなった
物理的に毛量へらないとどうにもならないよー\(^o^)/

2019/01/01(火) 21:19:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マイクロファイバーなみに細くて、少なくてフワフワパサパサに広がっていて、フニャフニャ天然パーマで白髪で、アレルギーあるから縮毛矯正もカラーもできない。スタイリング剤も、限られたものしか使えない。絶望的。

ツヤツヤサラサラのストレートの美しい髪に憧れますなあ(T_T)

2019/01/01(火) 21:38:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
おろすと広がるし縛るとパサパサしてて汚らしくて悩んでた。
以下で効果あったので参考にしてみてね。
毛先にトリートメントつけたら目の粗い櫛でとかす。
3,000円位するオイルは効かなかったけど800円の椿のオイル(資生堂のTHUBAKIじゃなくて花の絵がついてる黄色いパッケージ)がしっとり落ち着いた。
寝る時にシルクのヘアーキャップ。
多毛、剛毛、クセ毛、白髪のアラフォーより。

2019/01/02(水) 00:13:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
デミのcmcって集中トリートメントよかった。びっくりするくらいサラサラ。あと、くせ毛用シャンプーいいよ。うちはシズカっていうシャンプーがおちついたよ。でも、広がるのきになるならパーマはあんまりむいてないんじゃないかな。

2019/01/02(水) 10:58:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ナノケアドライヤーに変えたら劇的に髪が落ち着きました!一つ前の型ですが満足です!
今まではヘアオイル付けたりしてましたがオイル付けなくても短い毛が立って来ないです。
今ショートボブなんですがシルエットが綺麗に出ますよ

2019/01/02(水) 11:49:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
トリートメントしたら、目の粗いコームでとかしてトリートメントを髪に馴染ませる。

髪を乾かしたら最後に冷風をしっかりしっかりしっかり当てる。ナノイーが本当はオススメ。

2019/01/01(火) 20:38:33


編集元: 髪の毛の広がりが気になる!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どんなシャンプー使ってますか?
ブラシで髪質が変わる!?お勧めのヘアーブラシ♡
いい香りのヘアケア商品
♥あわせて読みたい♥