1. 匿名@ガールズちゃんねる
背が小さくても小顔のおかげでスタイルが良いと言われます
no title


2019/01/03(木) 21:25:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
モテる

2019/01/03(木) 21:25:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
女性用マスクでもブカブカ

2019/01/03(木) 21:26:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
小顔過ぎるとサイズ合う帽子が少ない

2019/01/03(木) 21:26:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
集合写真で優越感

2019/01/03(木) 21:26:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
身長低いけど、等身キャプテン翼になる

2019/01/03(木) 21:27:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
着痩せする

2019/01/03(木) 21:28:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
チヤホヤされる

2019/01/03(木) 21:28:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
写真撮るとき横に並んでくれない。
顎も小さい為か、いびきをかいてしまう。

2019/01/03(木) 21:29:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品の消費量が私よりも少ないことは確か

2019/01/03(木) 21:29:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃり系でもモテる

2019/01/03(木) 21:29:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
集合写真で最前列になっても平気

2019/01/03(木) 21:29:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
目が顔面積の4割を占める

2019/01/03(木) 21:30:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
小顔だからといって可愛いわけではない

2019/01/03(木) 21:30:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
太っても気づかれない。

2019/01/03(木) 21:30:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄えが良い
多少ブスでも顔は整形でなんとかなる
小顔は生まれつき

2019/01/03(木) 21:30:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ポニーテールが似合う

2019/01/03(木) 21:31:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
新世代、若者の印象。顔がデカいとオバチャンぽいよね。

2019/01/03(木) 21:32:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者で先生に治療しにくいよ~と言われる。

2019/01/03(木) 21:32:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
華奢に見られる

2019/01/03(木) 21:32:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自分、小顔言われるの分からなかったけど、マスクでなんか理解した。小さめサイズじゃないと顔ほぼ隠れる。
でも、やっぱりみたときはわからないから、どうでもいいやって思う。

2019/01/03(木) 21:32:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルになれる

2019/01/03(木) 21:33:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
男女共用サイズのメガネがやたら大きく感じる

2019/01/03(木) 21:34:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
顔小さいねーって相手の手のひらと大きさを比較される
ニット帽、他の人がかぶると高確率で伸びて帰ってくる

2019/01/03(木) 21:34:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
華奢、幼いイメージになるので日本人の男にモテてしまう

2019/01/03(木) 21:34:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
集合写真で他の人に申し訳なくなる
私のせいで周りが顔でかいと言われてしまうので、、

2019/01/03(木) 21:35:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が小さくて華奢だったらいいけど、私肩幅めっちゃ広いからバランス悪すぎる!!
顔小さくなくていいから肩幅狭めたい。。

2019/01/03(木) 21:36:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
顎が小さいせいで歯並びが悪い

2019/01/03(木) 21:36:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
一番目立ってしまう

2019/01/03(木) 21:37:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
平井堅の安室ちゃんの顔の大きさのたとえ好き
no title


2019/01/03(木) 21:39:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
顔でかい人に嫉妬される

2019/01/03(木) 21:39:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいと言われても自分じゃ分からない。
でも周りからはぎょっとされる。
遠くから駆け寄った時に近づくにつれて身長が小さくなるねって言われた。
遠くに居ると大きく見えるみたい。

2019/01/03(木) 21:47:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が小さすぎて写真映えしないとさ
小さきゃいいってもんでもないらしい
ならなんで9頭身をほめるんだろうわけわかめ

2019/01/03(木) 21:50:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスパックが合わない

2019/01/03(木) 21:50:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
小顔で首が長く6頭身が7頭身に見えるw

2019/01/03(木) 21:51:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスのせいか小顔だと気付かれない

2019/01/03(木) 21:54:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私、超小顔だから歯並びがあまり綺麗でなかった。綺麗におさまらない。外科矯正中。

2019/01/03(木) 21:57:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートカットが似合う

2019/01/03(木) 21:58:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
出会う人ほぼ全員から
「顔小さいですね~」って言われるんだけど、
みんななんて返してますか?

ありがとうございます、じゃなんか変だし、
実際小さいから、そんなことないですよ~も
おかしいし。

いまだにベストがわからない。

2019/01/03(木) 22:00:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネ選びがひと苦労。

いけるか?と思ってかけてみても、だいたい大きい。

2019/01/03(木) 22:01:08


75. 匿名@ガールズちゃんねる
理解得られないと思いますが、、顔が小さすぎて本気で悩んでます
集合写真で自分だけ顔の大きさ違うくて浮いてるし、肩幅が広く見えて体とのバランスが悪い
そのことで聞こえるように悪口を言われたりもしました
あと「顔小さいね」と言われてもなんて返せばいいかわかりません
もう謙遜するのは疲れたので、この間も顔小さいと言われ「ありがとうございます」と言ったら次の日から態度を冷たくされました
あと顔が小さいと気弱に見えませんか?まぁ私がそうなんですけど、、
あとマスクが合わないので、風邪を予防したくても隙間からウイルスが入ってくるので意味ありません

小顔だからいいってわけじゃないですよ
普通の顔の大きさになりたいです

2019/01/03(木) 22:02:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
大顔美人は実物が超綺麗でも、テレビや写真ではパッとしない
だから芸能人は小顔美人ばかりになる

2019/01/03(木) 22:02:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
速水もこみち見たことあるけど
マジで小顔だった!

本当にあの人やばい

2019/01/03(木) 22:03:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の話だけど、肩幅でかい+頭が小さいからラピュタの巨神兵みたい

2019/01/03(木) 22:05:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画(アニメ)から飛び出てきたみたい!と言われる

2019/01/03(木) 22:05:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
写真撮ると映えてちょうど良いが実物は異次元

2019/01/03(木) 22:06:25


88. 匿名@ガールズちゃんねる
身長155ないくらいですが、必ず160あると思ってたと言われるのは小顔ってことでいいですか?笑

2019/01/03(木) 22:09:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
顎小さいから二重顎になる。
顔の割に歯も大きいから歯並びも悲惨なことになってる。

2019/01/03(木) 22:10:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうどよいマスクがない
女性用だと大きくて、子ども用だと耳のゴムが痛い
メガネが子ども用でピッタリ
目が小さいけど、顔も小さいのでジャストサイズ
帽子は諦めてますよ、どうせ似合わないし

2019/01/03(木) 22:10:51


95. 匿名@ガールズちゃんねる
顔大きい人が写真写り悪いのをこちらのせいにする。ってか写真撮るたびめんどくさいディスりの入った顔の大きさトークになるのがうんざり。

2019/01/03(木) 22:13:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
顔大きい人が写真写り悪いのをこちらのせいにする。ってか写真撮るたびめんどくさいディスりの入った顔の大きさトークになるのがうんざり。

2019/01/03(木) 22:14:10


97. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタでたまにメンノンモデルと写真撮ったって目隠しして一緒に撮ってもらった写真upしてる人いるけど顔の小ささ半端じゃない。
男性モデルだから身長差すごいあるのに一般人女性のほうが顔デカいのね。
別に一般人のほうが特別に顔が大きいわけじゃないと思うからモデルって凄いなと思う。

2019/01/03(木) 22:14:22


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私はおでこの広さを犠牲にした小顔です
コーカソイドとか美形な人が小顔な理由は頭蓋骨に奥行きがあって幅が狭いとか、口許が引っ込んでる分口回りがシュッとしてるからよね

2019/01/03(木) 22:14:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにうちの姪っ子。
身長165センチはあるけどすごい小顔。
年末、帰省したときに3歳になる標準的な発育の我が家の子をおんぶしてくれたんだけど…ほぼ同じ顔の大きさで、遠近感おかし過ぎて写真撮っちゃった。

顔が小さ過ぎてマスクもメガネもキッズ用だって言ってた。

2019/01/03(木) 22:19:41


101. 匿名@ガールズちゃんねる
たるみが出やすい。
ちょっと太ったり浮腫んだりするだけで顔付き変わる。

2019/01/03(木) 22:20:13


102. 匿名@ガールズちゃんねる
並んだらすごい
no title


2019/01/03(木) 22:20:56


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショートが似合う

2019/01/03(木) 22:20:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
顔とのバランスで、痩せてるのに上半身ががっしりしてるように見えてしまう。
髪型でボリューム出したり帽子をかぶってバランスとってるわ。

2019/01/03(木) 22:32:12


109. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクが女性用のやつじゃないとマスクで顔が埋もれる

2019/01/03(木) 22:39:04


110. 匿名@ガールズちゃんねる
成長や加齢によって小顔になった、元肉付き良いアンパンマン顔だった小顔は、小顔扱いに喜びつつ戸惑う。

そういう人は大概、顔のみならず全体的に骨格が華奢で、小顔化すると卵型の顔になってたりする。

2019/01/03(木) 22:40:19


111. 匿名@ガールズちゃんねる
父が超大顔で母が小顔。小顔だけ母に似た。
小顔の母を選んでくれた超大顔の父に感謝してる。
ありがとう。

2019/01/03(木) 22:42:33


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ともすると、顎なし気味になりがち。
顔でかはどちらかと言えばしゃくれがち。

小顔でしゃくれは居ない気がする。

2019/01/03(木) 22:46:49


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアメイクさんから「こんなに顔小さいとメイクしづらくない?」と言われた。一般レベルの小顔の自分でそう言われるぐらいだから、小顔な芸能人のメイクしてる人は凄いなと思う。ちっちゃいキャンパスに絵を描いてるようなもんだろうね。

2019/01/03(木) 22:49:07


118. 匿名@ガールズちゃんねる
バレエ習ってた?って聞かれがち。

2019/01/03(木) 22:50:09


119. 匿名@ガールズちゃんねる
目が小さめな女性でも、他の各パーツも控えめで顔が小さく色白だと上品にまとまった涼しげな顔で通る。

2019/01/03(木) 22:50:56


129. 匿名@ガールズちゃんねる
座った状態だと背が高く見えるっぽい。
実はチビなので並んで歩くともっと背が高いと思ってたってガッカリされることがよくある。

2019/01/03(木) 23:10:22


130. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ウェーブ率が高いため、日本人の場合小顔かつ脚長という二物はなかなか手に入れられない。
しかし、骨格ウェーブの小顔はバストアップだと華奢に見える。首も細長いし。

2019/01/03(木) 23:16:17


132. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず子供用のマスクでいい
化粧品類の消費が少ない←ラッキー
帽子選びに困る
「顔ちっちゃい~!こんなんしかない」と握り拳やあからさまに小さい円を指で描いてくるけど、さすがにそこまで小さくない

2019/01/03(木) 23:21:26


133. 匿名@ガールズちゃんねる
色白は七難を隠すていうけど、小顔もそんな気する。ファンデやスキンケアも少しでいいし、肩も凝らないだろうし、スタイリッシュにみえるよね。

2019/01/03(木) 23:22:52


134. 匿名@ガールズちゃんねる
小顔すぎると着物や浴衣を着ると貧相になる。肩幅が広くいかり肩だとなおさら似合いにくい。

2019/01/03(木) 23:23:59


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと気になったんですけど顔の横幅や縦幅ってそれぞれどこからどこまで測ったらいいんですか?

2019/01/03(木) 23:24:47


136. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が小さすぎて顔に対して首が太く見えてしまう

2019/01/03(木) 23:24:50


137. 匿名@ガールズちゃんねる
・写真を撮る時、隣ヤダ!と言われたり一歩下がられる

・顎に対し歯が大きいので歯並び矯正しなくちゃダメ

・メガネやマスクのサイズが合わない

・フェイスパックが余りまくる

・歯医者さんに子供サイズの口で見にくいなあと言われる

・顔は普通だがサイズが小さいため全体的に良く見えるのか、スカウトされる

2019/01/03(木) 23:28:00


139. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかにメガネ買うとき、なかなかバランスあうのがなくて困るわ。

2019/01/03(木) 23:33:29


142. 匿名@ガールズちゃんねる
バイクのヘルメットが大人用のXSでも大きい。
子ども用だと横はよいけど縦の後頭部の後ろがおさまらない。
大きいヘルメットだと転んだ時にちゃんと衝撃を吸収しないだろうからいざという時に困ると思う。

2019/01/03(木) 23:40:21


145. 匿名@ガールズちゃんねる
小顔とよく言われるけどお世辞だと思って信じてなかった
卒業式の集合写真を階段で撮って理解した 後ろの段にいた人のほうが顔大きく映ってた
でも顔のパーツが小さくて余白が広いから小顔ぽくないかも…w齋藤飛鳥ちゃんいいな

2019/01/03(木) 23:49:48


148. 匿名@ガールズちゃんねる
私もよく顔ちっちゃーい!!!って言われるんだけど、自分では全然分からない。
顔長いしブスだから顔が小さくてもコンプレックスだらけで全く「小顔でよかった」と思ったことがない(笑)

2019/01/04(金) 00:04:55


153. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が小さいか大きいかをそこまで気にしたことがない
目も小さい、横幅が狭い、鼻、口、おでこも小さい、黒目が目立つ顔、手足は長い
最近足と腹とケツは太い笑

2019/01/04(金) 00:53:35


154. 匿名@ガールズちゃんねる
以前小西真奈美さんを見かけたことがあるんだけど、顔が握りこぶしくらいしかなかった!
自分の中の回りにも小顔の人はいるけどレベルが違った。
乃木坂の子とかレモンちゃんとか実物見たらたまげるんだろうなぁ~

2019/01/04(金) 01:09:29


158. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せていた頃は顔も小さくてスタイル良かった方だけど、太った今は顔の大きさは変わらずまるでベイマックス。

2019/01/04(金) 01:50:39


編集元: 小顔あるある『マスクや帽子のサイズが合わない』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
早く普段の生活に戻りたい方~
マッチングサイトで男性陣からいきなり聞かれるとげんなりすること
彼氏がイケメンではないと起こることあるある
♥あわせて読みたい♥