no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
デブのもありますけど、漢方の専門病院へ言ったら
むくみ。
と判断され約一年漢方飲んでますが変化なし。


体のむくみってどうやったらとれますか?

2018/12/29(土) 09:01:10




5. 匿名@ガールズちゃんねる
塩分取りすぎてない?
カリウムとるとおしっこ沢山出て浮腫みにくくなる気がする

2018/12/29(土) 09:02:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
塩分取り過ぎない。身体を冷やさない。

2018/12/29(土) 09:03:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナ食べる!

2018/12/29(土) 09:04:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
リンパマッサージかな?

ちなみにお酒を飲むなら白ワインがいいみたい!
白ワイン→むくみ太り
赤ワイン→脂肪太り
らしー!1~2杯が目安でお水も飲みながらが効果的との事
私は水飲み忘れそうだから氷入れて飲んでます!

2018/12/29(土) 09:05:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
塩分控えたら水分抜けるよ
私一回試してかなり塩分減らしたら1週間で体重2キロ減ってむくみ取れたけどまた塩分とったら元どおり。
体内の塩分濃度に応じて水分量が決まるんじゃなかったっけ?

2018/12/29(土) 09:05:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
メリロート飲んでる

2018/12/29(土) 09:07:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
浮腫むと耳鳴りしたりしませんか?

2018/12/29(土) 09:09:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
リンパ詰まりすぎて顔パンパン
エステとかマッサージで流してもらってるけど、2.3日経てばすぐに肩バキバキ

2018/12/29(土) 09:09:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトジュース!

2018/12/29(土) 09:10:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
バランスの良い食生活と適度な運動

塩分やカロリー摂り過ぎてるならまずそこ止める

2018/12/29(土) 09:19:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
むくみで東洋医学に通ってました
漢方薬はその人にあった薬を探すまでが大変みたいですよ
主さんも、自分にあった漢方薬が見つかれば良いですね
自分にあえば効果は2~4日で効果がありました
水毒体質だ太ってると思われてしまいやすいのが辛いですね
良い主治医が見つかりますように・・

2018/12/29(土) 09:20:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
漢方にもそういうのがあるか、わからないけど
薬の効果を阻害するものを摂取してる可能性とか?
先生に相談する方が良いよ~

2018/12/29(土) 09:23:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ラシックスっていう薬がかなり効くよ。
1錠飲んだだけで水分が3kg~5kg減る。
かなり良いけど輸入禁止になったから医者から処方してもらってね。

2018/12/29(土) 09:29:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わたしも浮腫みが酷くて病院でラシックスもらったよ。
利尿剤だからトイレ通いが大変で絶対に休みの日しか飲めないけど😂
でも本当に1日で2キロぐらい体重減るから、どんだけ水分貯めてたのわたし…って思うよ。

2018/12/29(土) 17:55:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44ラシックス、ものすごく効くよね
そこら辺の利尿作用のあるサプリやらなんやらとは比べ物にならない。

2018/12/30(日) 05:49:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私は半日で4キロ減った事があるよ。流石に脱水症状で足の指がつったけど。

2018/12/30(日) 16:16:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂に入ってふくらはぎを揉むと少しマシになるよ。
あと、ストレッチングボードでふくらはぎを伸ばす。

足の浮腫みのポイントはふくらはぎだと思う。

2018/12/29(土) 09:33:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ!爪先立ち!筋肉ないと循環良くならない

2018/12/29(土) 09:39:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
水分をたくさんとる。浮腫むのが怖いと言って水を飲まないとますますみ浮腫みます。水で流すイメージ。あとはカリウムを取る。りんご、バナナ、野菜ですかね。

2018/12/29(土) 09:40:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
水分取る
毎日1.5リットル取れって言われて、ピッチャーに入れてるんだけど、減らないから、自分が思うほど水分って取れてないもんだよ

2018/12/29(土) 09:57:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
水毒のメジャーな漢方薬は、ボウイオウギトウ!!

体の中が冷えると関節に水が溜まる原因だって聞いた事を医学博士が言ってた。
ストレスでも冷えるみたい。

2018/12/29(土) 09:58:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も漢方の専門医にかかってるけど、何回も薬の変更をしてるよ。西洋医学と違ってその人の体に合った薬を探すのに時間がかかるんだと思う。水の回りを良くする漢方とか血の巡りを良くする漢方とか、浮腫対策でもいろいろなアプローチがあるみたい。
もし、効果が出ないのに同じ漢方しか出してくれないなら医者を変えた方が良いと思うよ。

2018/12/29(土) 10:07:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
むくみには○○の漢方薬って素人判断はダメですよ
漢方専門医でも見立て簡単じゃないんだから
同じむくみでも原因、体質が違えば
効かないだけでなく、他の臓器に負担かかる事もあるんだし

2018/12/29(土) 10:11:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私はキャベツを大量に食べるとビックリするほど尿が出るよ。あとお通じも。
食品も工夫すると良いと思う。カリウムが豊富なバナナを毎日食べるとか。

2018/12/29(土) 10:15:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私、ポッコリお腹が臨月並みなんだよね。医者から、浮腫やすい体質だと腸も浮腫むって言われました。胃下垂と腸の浮腫で大変なことになってるよ。

2018/12/29(土) 10:18:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私もです~(T_T)
胃下垂で腸が浮腫んでるってわかるわ
朝、白湯を飲んでるけど大した効果なし
便秘がちだし、なにかとため込む体質なのかな
嫌だ!

2018/12/29(土) 13:05:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
小豆の茹で汁をお湯で割って飲むと結構いいですよ!
妊娠中で浮腫み酷かったけど、マシになってきた。
炊飯器で作ると楽なので、気になるなら
小豆茶 炊飯器で検索してみて下さい。
トマトジュースもなかなかいい。

2018/12/29(土) 10:21:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
小豆はカリウムたくさんあるよね
砂糖控えめのおしることかぜんざい食べるといいかも

2018/12/29(土) 11:31:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
漢方の専門病院って、漢方出す病院ってことだよね?漢方薬局ではなく、尿検査とかきちんとして、腎機能とかに異常はないことを確かめたんだよね?
であれば良いけど、違うのなら一般的な病院に行った方が良いかも。

2018/12/29(土) 10:41:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
運動、ウォーキングでもリンパが刺激されてむくみとれる。
筋肉量がすくなすぎるんじゃない?

2018/12/29(土) 11:55:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
病気じゃないなら塩分水分のとりすぎか筋肉不足。
ほとんどの人は運動すれば浮腫み解消するよ。

2018/12/29(土) 14:35:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
着圧タイツを履いて家にいるだけのときと、履いて歩いたり自転車漕いだりしたときで、足のむくみ方が全然違う!
激しくなくてもいいから、日常的に動くといい

2018/12/29(土) 18:46:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
小麦粉使ったパスタ、うどん食べると、目が一重になるくらい浮腫む 2、3日取れない。

長時間歩くと少しは取れます

2018/12/29(土) 19:41:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47

私もです! パンも大好きなんだけど頻繁に食べると浮腫むし…

自分だけだと思ってた

2018/12/29(土) 21:33:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたらいいよ
塩分だけじゃなく、糖分も浮腫みますよ
運動して食生活見直せばいいだけでしょ!
デブって自覚してるんだったら、浮腫んでるのは当たり前!
頑張って下さい!

2018/12/30(日) 02:03:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
舌の浮腫みが一番気になる。
舌の側面が歯にあたり常にガタガタしてる。
全体的に浮腫んでいるんだろうけど、他はそんなに気になる程酷くはないんだけどなぁ。

2018/12/31(月) 08:16:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私も舌の浮腫みと頬の内側の浮腫みに悩んでる。
頬の内側にも歯形が付いてるよ。

2018/12/31(月) 10:45:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
塩分控える
糖質少な目にする
タンパク質多めに摂る
カリウムが豊富な野菜や果物摂る
筋トレなどで筋肉付ける
汗ばむ程度の運動を習慣付ける
シャワーで済まさず湯船に浸かる

一つでもいいからできることからやってみて!

2018/12/30(日) 00:42:24


編集元: 体が浮腫んでる。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容にいいお茶♡実感した効果、ありますか?
目の大きさが変わるほどのむくみの解消法
浮腫みやすい人
♥あわせて読みたい♥