1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は32歳ですが、自分の顔に見慣れすぎていて、雑誌で同い年のスナップ写真を見たときヤバイと感じました。私の方が笑いジワが多くて同年代より老けているのではないかと焦り始めています。みなさんは同い年の人と比べて年相応の顔だと思いますか?
t3kXWpbopmm1WrZ

2019/01/05(土) 23:52:24




3. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳くらいまでは大体同じような感じで年取っていくけど、その後どんどん差が開くよね。

2019/01/05(土) 23:53:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
元々老け顔だったのが最近肌がくすんできて酷いことになってる

2019/01/05(土) 23:54:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今38で、30代前半にみられますが(微妙)
ぶっちゃけ何歳に見られようがあまり興味がない、、

2019/01/05(土) 23:55:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
若く見られる家系。
母も生前の祖母も若くて美人だった。
でも私の場合は産後一気に老けた(^^;

2019/01/05(土) 23:55:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳ですが、大学生に間違われます。
でも最近シワができた気がして落ち込んでます…

2019/01/05(土) 23:55:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
職場などでは、若く見てもらえることが多いですが、自分では、まぶたのたるみが凄すぎて、POLAのアイゾーンクリームをネットで購入してしまいました。
早く届かないかな。

2019/01/05(土) 23:56:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私は年齢より老けてると思う
顔の作りだと思うけど小学生の頃からマリオネットラインずっとあった

2019/01/05(土) 23:56:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人としてしっかりした雰囲気がある人は、世間一般の若く見える人(雑誌モデルとか?)よりも老けがちだと思う…。

2019/01/05(土) 23:56:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
実年齢より年々若く言われるようになってる

そりゃ、小学生の時に高校生に見られるくらい昔からずっと老けてたから
そろそろ逆転現象起こってくんなきゃ!と思うわw

2019/01/05(土) 23:56:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
40くらいまでは写真だけ見て若く見えるならいいけど、生で会って若いと言われるのは色々足りてないんじゃないかと思うようになりました。

目標は80の時に70に見えるとかそういう感じかな。

2019/01/05(土) 23:57:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半ですが、この前祖母と買い物に行ったら娘さんですか?と言われてさすがにショックでした。
自分の顔が老けてるのは知ってましたが笑

2019/01/05(土) 23:57:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳の頃から+5ぐらいで見られる
どうしたら肌質変わるだろう

2019/01/05(土) 23:58:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
20前後の時はよく老けて見られたけど、
アラフォーの今は若く見えると言われます、お世辞かも知れないけど。

2019/01/05(土) 23:58:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳だけど、25歳くらいにいつも見られる。
職場でも初めて出会った人たちからも。
肌ツヤが30代だと思えないと口を揃えて言われるから、メイクのせいだけかなと。
シワが全くないのは親も若く見られるからたまたまの遺伝だし。

2019/01/05(土) 23:59:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡より写真が残酷だよね…
他人の若く見えるって言葉はお世話だろうし、あまり信用できない。
自分で今日も若くて可愛い!って褒めとくわ

2019/01/05(土) 23:59:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時はおばさんみたいでした。20代中盤くらいから徐々に年相応に見られるようになり、30代以降は若く見られます。ちなみに母も同じで、子供の時の写真はおばさんみたいで、60近いのに3~40代に見られる感じ。

2019/01/05(土) 23:59:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ようやく実年齢と見た目が相応になってきたらしい、現在40歳。

・・・学生の頃に社会人と間違われるのは毎回。極め付きは高校生の時に「若奥様」と言われたこと。

周囲は「話し方が落ち着いてるから歳上に見られるんだよ」とフォローしてくれたが、おそらく地味な顔つきだったからでは、と思ってる。

2019/01/06(日) 00:00:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
小綺麗にしてるから一見少し若く見られたとしてもじっくり顔や首を見られたら年相応か少し上だと思う
芸能人てやっぱりすごいなって年をとると実感する

2019/01/06(日) 00:00:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
10代までは年相応に見られなかった。年上に見えるという意味で。
今20代後半だけど、若く見えると言われる。
目離れてるからかも笑

2019/01/06(日) 00:00:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔気味。
今は太ってるから年齢相応に見られるけど、痩せると童顔が顕著になって中高生に見られる。

2019/01/06(日) 00:00:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
この前2歳の息子と手を繋いで歩いてたら、老夫婦に兄弟かと思ったと言われたけどそれはそれで問題だ・・・
お年寄りだから目が良くなかった&へんなピンクの服着てたからだと思うけどw

2019/01/06(日) 00:01:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
25になったばかりですが、24半ばから急に老けました。
基礎化粧品も合わないし、全体的に疲れ顔になり、25には見られません。

2019/01/06(日) 00:01:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
45です。高校生の娘の話をすると
大体どなたも驚かれます。
よって少しは若く見えてると思います。

2019/01/06(日) 00:01:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がずっとフケ顔でコンプレックスです。
シワではなく、顔の作りが。
23だけど30くらいに見える…(泣)

2019/01/06(日) 00:01:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
25ぐらいまではすごい老け顔で、中2の時にオムツの試供品渡されそうになった。
高1の時には父親と夫婦に間違えられた。
そのあとはジワジワ若く見られるようになって、35の今は10個ぐらい若く見られる。
中学ぐらいの頃からずっと25ぐらいの顔なのもしれない。

2019/01/06(日) 00:01:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもりはかなり老けますね。たるみやクマがやばいです私。

2019/01/06(日) 00:01:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
30近いけど小学生の子供いるって言うとびっくりされる。昔から童顔だった。

2019/01/06(日) 00:01:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から大人っぽいと言われて、年上の童顔の友達といるといつも私が年上に見られてた。
28歳辺りから若く見られるようになったかな。今は40過ぎだけど学校や幼稚園のお母さんには驚かれるけど、ガキっぽいと言ってるのか、若作りだと言われてるのか複雑。

2019/01/06(日) 00:01:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
丸い顔なので若くみえますが、おばさんです。
だから仕事で損します。 上司を呼べってクレームがきても、私が行ったら余計怒鳴られます。
上司なのに。

2019/01/06(日) 00:02:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス5歳くらいに見られるけど、顔じゃなくて服装のせいかな、という気がします。
スーツ着ると一気に老ける…

2019/01/06(日) 00:03:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんの数年前までは若いというより幼く見られていたのに、ここ最近で年相応になったようです。急に老け込んだってことですかね…

2019/01/06(日) 00:04:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
29までは若い!見えない!って言われてたのに30越した途端全く言われなくなり、31の現在はぐんぐんシワが増えて老けた

2019/01/06(日) 00:04:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
瞼のたるみくぼみで老けて見えてると思う
笑ったら笑いジワもでるし

もう必死で瞼の悩み解消するために研究してる。

2019/01/06(日) 00:07:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では若いつもりだが  
周りの反応が年相応だよみたいな反応w
43才

2019/01/06(日) 00:08:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳の姉は一卵性の双子ですが、
一人はすでに孫がいて、「おばあちゃん」になってからは、少し老けたかな~って思う。

おばあちゃんの顔になると言うか…
もう一人は年相応に見える。

2019/01/06(日) 00:08:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃は大人っぽいって言われ続けて、25歳くらいで年相応になったかな?今はもう38歳だけど同級生よりは多少若く見られる方だと思う。
でもまぁ年相応かな。若く見られても多少だし。

2019/01/06(日) 00:08:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳。若く見られることのほうが多いし、年齢言うと驚かれるけどシミもあるし、ハリもなくなってきてる。鵜呑みにしないように美容には気を使ってる。

2019/01/06(日) 00:10:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎたら段々と年相応になってる気がする
30代までとはやっぱり違う

2019/01/06(日) 00:10:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳、いつも子供がいるの?ってびっくりされるほど若く見えた。
37歳現在、まだ30代なの?ってびっくりされるほど老けた。

2019/01/06(日) 00:11:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳。赤ちゃんみたいな顔とよく言われます。褒められてるのか貶されてるのか複雑な気持ちになります(゜-゜)

2019/01/06(日) 00:12:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
身長も低くて、ずっと童顔童顔って言われた。
高校のとき美容院行っても中学生料金、20歳超えても年齢確認されてたけどそんな私も28歳。

サービス業で毎日化粧してたからその顔に慣れてたけど、今年出産してすっぴんの顔を鏡で見ることが多くなったからか最近老けたなって思う。
シミ出てきたし、化粧する理由が可愛く見せる作業が隠す作業になってる

2019/01/06(日) 00:12:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
48歳、残念ながら年相応‥なんか分からないけど、頑張ります!

2019/01/06(日) 00:13:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
30ですが、だいぶ若く見られます。
若いというか、幼い、、、
体は同世代よりたるんでるのに、顔だけ子供(笑)

2019/01/06(日) 00:13:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔だと思ってたのにさすがに40代後半になると顔の弛みと首のシワで一気にお婆さん顔になった。
鏡見るのが辛い。

2019/01/06(日) 00:14:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
40代になって急激に老けた。
目の上がくぼんできて実年齢より老けてると思う。
若く見える人羨ましいです。

2019/01/06(日) 00:15:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
若く見られるって言うとマイナスで
老けて見られるとプラスなんだね

私も童顔だから若く見られるけど
けして童顔が可愛い訳じゃないからな!!

2019/01/06(日) 00:15:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
目の窪みと頬のたるみ
ほうれい線とマリオネットライン
白髪と薄毛とパサつき

↑老けの原因一覧

2019/01/06(日) 00:19:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
老けてるって言われる人は、何歳に見える?って聞いて、答えてもらった年齢が例えば30歳だったら、ずっと見た目が30歳。

そりゃあ60歳とかなればそれなりに老けるけど

2019/01/06(日) 00:19:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳。もともと大人顔で高校生の頃にはOLだと思われてた!今はシミシワはないが30歳くらい?と言われます。たぶん肌質と髪の感じだと思います。
体型は150cm細身。肌年齢は25歳。

2019/01/06(日) 00:19:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
20後半だけど童顔で10代に見られてしまう

2019/01/06(日) 00:22:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人が一般人の同級生とテレビに出ているのを見ると、一般人の老けてるのにびっくりするんですが、本当はそっちが年相応なんですよね。

2019/01/06(日) 00:24:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
若く見えていても手の甲や首を見たら何となくわかる気がする。

2019/01/06(日) 00:25:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔童顔と言われ続けた20代前半
後半になったと同時に歯列矯正や出産育児をバーッと立て続けにやってたらなんか顔伸びた?って思う
単純に丸顔じゃなくなったしクマもくすみも酷い

2019/01/06(日) 00:26:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
男性8割の職場で男性社員に
私ばかり年齢バンバン聞かれるから
若く見えてるのかな?と思ってます。
33歳ですが。

2019/01/06(日) 00:26:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳だけど微妙な感じになってきた。パッと見は若そうだけどちゃんと顔みたら「…アラフォーかな?」みたいな。
目の下がたるんでシミも濃くなってきた…

母がシワがなくて若く見えるタイプ(不美人だけど童顔)だから自分もそうなりたいけど、あと10数年で母の見た目年齢追い越しそうな気がする。

2019/01/06(日) 00:27:09


97. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳
表情の変化が大きく、感情を表に出すためか、実年齢より若く見られます。
ですが肌質については2年前ぐらいから一気に劣化し、年相応かそれより良くないと思います…

2019/01/06(日) 00:27:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
33だけど黒髪にしたら20代半ばに間違われる
独身で苦労してないからかな…

2019/01/06(日) 00:28:24


99. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃に高校生に間違われるくらい老けてたけど、35にしてようやく年相応になったんじゃないかと自分では思ってる。自分では。

2019/01/06(日) 00:28:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳。なんか幼いんだか老けてるんだかよく分からない顔。
決して童顔なんじゃなくて芋臭いというか…今どきの顔じゃない…何着てもだめだわ

2019/01/06(日) 00:29:16


101. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感は大事。髪の艶や身なりに気を使っているだけでも印象変わる。品のある人になりたい。

2019/01/06(日) 00:29:27


102. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では5歳ほど上に見えるけど、はたから(男性から)見るとマイナス5歳ほどに見えるらしくて複雑。訊かれて年齢を教えた後の男性の対応の変化といったら、失礼極まりない。

2019/01/06(日) 00:30:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
今のところしわとかそんなにないけど
鼻の下がめちゃくちゃ伸びたから老けて見えてると思う

2019/01/06(日) 00:31:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
26才の臨月妊婦です
先日見知らぬおばあ様に
「まぁ…お嬢ちゃん…頑張るのよ」と涙目で話しかけられました
小柄なのもありますが年相応に見られた事がありません
若く見えるを通り越して子供にみられるのは意外と辛い

2019/01/06(日) 00:31:42


107. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は嫌だったけど顔がぷっくりしてると若く見えるよね
自分だけの体質だと思うけどある食材を食べると顔だけぷっくり太るから顔が貧相になってきたなと思ったらその食材を食べてる

2019/01/06(日) 00:32:30


109. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から童顔で若く見られてました。
27歳頃に鏡で見る自分の顔に違和感が出てきて、写真で撮られた横顔見たらたるみまくり!!
慌ててBNLS注射やHIFUレーザーをしたところ劇的にたるみ改善して、今30歳ですが若いと言われ24-25歳くらいに見られます。
老化には早めの対策をおすすめします!

2019/01/06(日) 00:33:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔だからか、実年齢より若く見られます。

今20代後半だけど、
若い時に上に見られた方が年取ってから若く見られやすい
逆に、若い時に年下に見られたら年取ったとき老けてみられる
っていうのが気になるから、上に見られたい。

2019/01/06(日) 00:38:06


114. 匿名@ガールズちゃんねる
相応だと思う。

人にいくつに見える?って聞かれたら、
思った歳のマイナス5歳を答えます。
だから人の意見はあてにならない。

2019/01/06(日) 00:39:46


117. 匿名@ガールズちゃんねる
若く見えるし童顔!・・・だったはずが30過ぎからいっきに老けた。童顔老化ってやつだろうか。30代後半ですが40過ぎに見られても今はショックも受けない。そんなもんだ、と思ってる。おばあちゃんになったら皆似たようなものだし。

2019/01/06(日) 00:44:49


119. 匿名@ガールズちゃんねる
母親と姉妹に間違われた時と、父親と夫婦に間違われた時は整形を本気で考えたわ。

2019/01/06(日) 00:47:46


127. 匿名@ガールズちゃんねる
50歳
童顔で背が低く若く見られてきましたが
シワシワになった今、どんな服を着ても変です。
ていうか服の問題ではなく変になり途方に暮れています。

2019/01/06(日) 01:00:12


128. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳だけど、垢抜けてないし若く見えるかもしれない
肌が綺麗だったら20代半ばくらいには見えると思うよ

2019/01/06(日) 01:02:12


129. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳
造形がロリ顔とかでは全然ないけど、鼻が低くて顎や口も小さいからか?まだ若くは見られる。20代後半が前半に見られるなんて珍しくもないしそんなもんかなと
でも30超えたら一気に老けるのかなぁ…肌弱いし…
肌強くなりたい!

2019/01/06(日) 01:02:27


132. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃は私服で歩いてると年齢以上に見られることが多々あったけど大学生になって髪染めるようになったら年相応に見られるようになった
黒髪だった頃の自分の写真見るとめちゃくちゃおばさんくさいから黒髪が老けて見えてた原因かと(笑)

2019/01/06(日) 01:05:09


135. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔だよね、もっと若いと思ってた、などと数年前まではいわれていましたが今は年相応~歳上に見られるのに慣れました。輪郭がたるみ目の下のクマが取れなくなり口角も下がってきたので。30代半ばです。

2019/01/06(日) 01:12:16


143. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢をガチに聞かれなくなったあたりで、年相応かそれ以上に見られるようになったと自覚しています。

2019/01/06(日) 01:31:54


148. 匿名@ガールズちゃんねる
笑わない生活していたら顔の筋肉が老化して、歯を何本か抜いた時一気にブルドッグ&顔が伸びた。
そして笑う様に心がける様にしたら、ゴルゴ線?と言うのが出て来た…
この先のメイクや服装どうしようか悩み中。

2019/01/06(日) 01:36:40


124. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳だけど年より老けてみられる。
同い年の夫を見た新聞勧誘員が、こんな大きなお子さんがいらっしゃるんですか!見えないですねー!とのたまった。

新聞はもちろん買わずにお帰り頂いた。
夫はしばらく上機嫌、私はめちゃくちゃ不機嫌だった。

2019/01/06(日) 00:56:07


編集元: 年相応の顔だと思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
まつ毛パーマやってる人、関心ある人
美容にストイックな人と語りたい
急に老けてきた時の対処法[アラサー]
♥あわせて読みたい♥