no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って4ヶ月の彼氏がいるのですが、いつも疲れてぐったり寝ています。彼は実家暮らしで私は一人暮らしなので、家デートの時は一日中私の部屋で布団を敷いて寝ています。外デートの時はまず待ち合わせの車の中で寝て、目的地に着いたらまず30分くらい休まないと動けません。
仕事は遅くとも18時半には帰れる仕事だし、実家ではお母さんが結構家事が完璧だから手伝ってはいないようです。
いったいどこでそんなに疲れるのか…そんなに寝てばかりでは少し寂しく思います。前の彼氏もこれほどではありませんが、やはり常に疲れていました。

男の人ってこんなもんなんでしょうか?


2019/01/01(火) 19:22:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
やば

2019/01/01(火) 19:22:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏何歳ですか?

2019/01/01(火) 19:23:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人と一緒に居るの良くないよ

2019/01/01(火) 19:23:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
それ、たぶん内蔵系の病気

2019/01/01(火) 19:23:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
当たってたらすごすぎw

2019/01/01(火) 19:24:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男の本性ってそんなもんなのかも

2019/01/01(火) 19:23:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶんその彼氏は、違う彼女が出来たら疲れも吹っ飛ぶはず。
あんまり好かれてないよ。せっかくのデートなのに疲れた疲れたって、いい大人が自己管理もできないの?失礼じゃない?さっさと別れて次に行こう。

2019/01/01(火) 19:24:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もそう思う。てか、人の家に来て寝てるって意味不明なんだけど。だったら実家で寝ろや。それ、デートって言わないよ。

そもそも、そんなに疲れてて仕事できなさそうだね。将来性もなさそう。
早く別れなよ。つまらないよ。

2019/01/01(火) 19:54:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら付き合ってて楽しい?って聞いて別れちゃうかな

気遣いが無いのと自分に気持ち無いと思う
まだ4ヶ月だよね?

2019/01/01(火) 19:25:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤や精神的なストレスにもよるなー…

前、通勤片道1時間かけて満員電車に乗って、仕事では上司にネチネチ嫌味言われる生活続けてたら、9時-19時でも休日動きたくないくらい疲れてた。
上司に気を使う人だと気疲れもするかもね。

2019/01/01(火) 19:26:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
でも激務の人とかデートとかどうしてるんだろ、疲れてそれどころじゃなくない?

2019/01/01(火) 19:27:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
激務の程度にもよるけど、付き合って間もない好きな人との時間なら、それなりに気力体力も湧かない?
というより、そんなに激務なら、そもそも彼女すら作る余裕はない気がする。

2019/01/01(火) 19:30:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
夫が激務だけど、土日や季節の休暇はちゃんとある職種だからデートは出来てたよ
てかデートしてる段階ではそんなに激務なこと知らなかったな
本当に忙しいときは私と昼から夕方までデートして、その後休日出勤して仕事片付けたりもあったって
一緒に暮らし始めて「こんなに忙しいのに会ってくれてたんだなー」とびっくりした
あと激務なりに休日出勤しなきゃ間に合わないようなハードモードなときと、平日終電でも休日は潰れないで済むくらいの比較的イージーモードの時があるよ
結婚前はせっかくの休日をデートに使ってくれた夫も今では昼近くまで寝てるし午後は子どもを公園につれてくのがやっとだよ

2019/01/01(火) 20:19:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも寝てばかりだけど寝てないの?とか聞いてみたらどうかな?

2019/01/01(火) 19:27:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
何かの病気、土木系とかの体使う仕事してる人、ただの怠け者、デートとかめんどくさい人
のどれかだと思う。

2019/01/01(火) 19:28:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜の駄目恋図鑑の「私は仕事と家事とお前の世話で疲れてるけど、なんでお前は仕事だけで疲れてるの?」みたいな台詞を思い出したw

2019/01/01(火) 19:28:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1日ずっと眠っていられるってガチで疲れてる人では?
病弱だとか病気隠してるか、体力にみあわない仕事してるかどっちだよ。

主さんに本気じゃないとか退屈とかなら寝ないでスマホいじってそうだし。
疲れてない人がずっと眠ってるって、物理的に難しいじゃん。

2019/01/01(火) 19:29:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
怠け者なんだよ ただの。なら芸能人どうすんの?警察官とか自衛隊どうすんの? 死んでしまうわ。
本当に嫌だった。寝てばかりだし、会うのはもう夕方だし。みんなが出かけて帰る頃に出発 時間も決めないから、お前がいつでも出られる用意しとけ!だとさ! 実家暮らし、全てママんにやってもらってるから気も使えないし、自堕落&ルーズになるんだよ 全て甘えだよ

2019/01/01(火) 19:29:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
何かしらの疾患だと思う。
病気レベルとまではいかなくても、鉄分が不足したり、ビタミンBが不足したりすると疲れやすくなるよ。
血液検査して貰うと良いかも。

2019/01/01(火) 19:29:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
糖分摂り過ぎとか?

2019/01/01(火) 19:30:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱とかのメンタル系の病気とか
慢性疲労症候群とか何かしらの疾患の可能性は?

2019/01/01(火) 19:31:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
労働時間ではなくて、職場の人間関係のストレスでは?

肉体的には疲れてなくても、精神的に疲労してるとストレス反応で常時眠くなる人いるよ。

2019/01/01(火) 19:31:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私もストレスやばくて退職直後は一ヶ月寝続けてたよ

2019/01/01(火) 19:35:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
何の病気なのかもしれないけど、本人がそれを改善しようとしてない時点でお察し。あんまり長く付き合わないほうがいいよ。

2019/01/01(火) 19:37:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
何の体質改善する努力もせず、「俺(私)って疲れやすいから…」って言ってるひとは男女問わずろくなやつじゃない

2019/01/01(火) 19:40:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
甲状腺機能低下症っていうのでも倦怠感や嗜眠傾向があると聞くよ
首のあたりが腫れたり下半身浮腫んだりはしてない?

2019/01/01(火) 19:42:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
なんでもかんでも病気扱いはやめてほしい

2019/01/01(火) 19:59:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
身近な人がおかしいなと感じるくらいだから病気の可能性もあるのでは?と思って書き込んだので何でも病気と決めつけてるつもりはないよ
不快にさせてしまったならごめんね

2019/01/01(火) 20:30:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
軽度のうつ病かなまけまなか

2019/01/01(火) 19:48:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに余裕ないのによく彼女つくるなーと思う。
私なら別れる

2019/01/01(火) 19:51:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも疲れてぐったり寝てるけど彼女とやることは出来るなんて
それってただのぐうたらだと思う

私は甲状腺の異常でいつも疲れてぐったり寝てるけど
彼氏作りたいなんて思えない

2019/01/01(火) 19:57:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん主に興味が無いんだろうね
大好きだったら疲れてても頑張るもんだよ男は

2019/01/01(火) 20:07:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
4ヶ月ってまだラブラブな時期じゃん !。
疲れた疲れたばっか言われるとそんな疲れたばっか言う奴と一緒ならいる方が疲れるって言いたくなる

2019/01/01(火) 20:23:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
彼氏は33歳です。彼の通勤時間は自転車で10分くらいです…仕事は工場勤務で週休2日きっちりとれています。まだ私の方が残業、休日出勤、一人暮らし家事諸々してるくらいなのになんでこんな疲れているのか理解不能です。
人の家に来て寝てばかりもそろそろムカついてきたのでトピを立ててしまいました…

2019/01/01(火) 20:37:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
工場なら、年末年始しっかり休みあったんじゃない?どう過ごしてるの?

2019/01/01(火) 20:52:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
付き合って4ヶ月なんてまだ相手に遠慮してお互いに多少ネコをかぶってる時期でしょ。
その時期からそれだけぐうたらしてるなら、本来はその数倍ぐうたらしてると思う。

2019/01/01(火) 21:00:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
東京の満員電車とかえげつないから大目に見てほしいな…と思ってたらまさかの自転車ww
人間関係のストレスなのかな?
何にせよ主がそのストレスを癒してくれる人として見なされてないことが問題だよ。
一緒にいて楽しい人と過ごさないと、主もストレス溜まっちゃう!

2019/01/02(水) 01:01:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
人の疲れる度合いってそれぞれ違うから比較しても意味ないけど、ムカつくより先にちゃんと彼氏と話し合ってみたら?

2019/01/01(火) 20:44:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ疲れてるのではなく、単純に動くのが嫌いで寝てるのが好きなだけじゃない?

仕事は18時半に帰宅して、家事もないんでしょ。
結婚したら、一生トピ主さんが(健常者相手なのに)介護レベルで何から何までやらないといけなくなるよ。

2019/01/01(火) 20:56:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
男って基本どこでも寝るし、暇があればすぐ寝落ちしたりするけど、主の彼はちょっと異常だと思う。

2019/01/01(火) 20:58:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に夜更かししてるだけじゃない?休みの前日夜についついYouTube見始めちゃって寝不足とか。
友達と遊ぶときはどうなんだろうね。

2019/01/01(火) 21:00:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる!疲れた、眠い、寒いしか言わない男。
元彼もそーだった。魅力ないよね。石器時代なら日がな1日寝てるところをマンモスとかに踏まれて淘汰されてたタイプ。
仕事のストレスなのか病気なのか、理由あるなら言えって話じゃない?人んちで寝ててその理由も言わない、改善の努力もない。そんな男に付き合って結婚したら大変だよ!結婚したら大抵もっとひどくなるから。

2019/01/01(火) 21:09:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が結婚したら疲れた眠たい連発して寝てばかりいるんだけど、付き合ってるときからそれなら考えた方がいいんじゃない?
時間もったいないよ
結婚する前からそれなら結婚したらどこにも行かないんじゃない?
夫は付き合ってるときは頑張ってたよ

2019/01/01(火) 21:25:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります。一緒にいる時はほぼ家で横になってて気付いたら寝てるとか...。
起きてれば疲れた眠いばっかり。
どっか行きたいと具体的に案を出してもだんまり...
元々外出好きじゃないのは分かってたけど、こんなにも遠回しに拒否られて常に疲れた連呼で、こっちも一緒にいてつまらないしマイナスなことばかりで疲れます。
どうせ断られるんだろうなって思って私からどこどこ行きたいっていうのはもう諦めてます。。
けどたまにそればっかで悪いと思うのか思いつきでどこか連れてってくれたりはします。その程度です。

こういう人一緒にいてこっちが疲れますよね。
もっとアクティブな人がいいな。。

2019/01/01(火) 21:37:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メンタル黄信号とかかな?
メンタル悪くすると不眠か過眠、もしくは両方って感じで睡眠周期がめちゃめちゃになる(体験談)

2019/01/01(火) 21:44:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しい気持ちを伝えてみた?付き合ってる時に遠慮してると、結婚してからも続くよ。
メンタル病んでると、過眠気味になる。
通常より疲れるし、寝すぎるぐらい寝ても疲れは取れない。
問題は彼氏がどうこうより、あなたがどうしたいのか…
他人の価値観を知るのも大切だけど、あなたはどうしたいのかな。

2019/01/01(火) 22:03:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかすごいわかるー。私も経験ある。別れたほうがいいと思う。つまらないしこっちも疲れない?

家デートで寝てるだけとか、、私もあったわ。家行ったら5時間寝てるだけ。起こしてもう帰るって言ったよ。

お風呂上がったらもう寝てるとかほんとしらけるし、旅行行ってもすぐ寝ちゃう。寝てばっかのやつってほんとつまんない。

2019/01/01(火) 23:26:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
気力や体力って、結婚を考えたパートナー選びをする時に重要だよ。元々の体質もあるだろうけど、それはさすがにおかしい。
男は基本、疲れた疲れたと連発する人が多いけど、今の内からそんなんじゃ子供ができたら最悪だよ。主の彼氏の場合、体が弱いのではなく夜遅くまでダラダラとゲームしてるだけな気がする。

2019/01/01(火) 23:37:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私の元彼は約束してるのに電話でも起きないほど寝てて寝バックレとか何度もしてきたな
何度も電話しても起きないから起しにいってもなかなか起きなくてこっちはお腹ペコペコで、いざ起きてご飯食べに行ってもお腹がすいたの通り越してあんま食べれないと怒られたりしたなー
せっかく起きれても眠いっつってちょこちょこ車路肩にとめて寝たりとか
6年も付き合っちゃったけど…

4ヶ月の時点でそれなら早く別れた方がいい気がする
話し合いしてもダメならね

2019/01/01(火) 23:38:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、87ですけど、
どっか出かける約束するときとかに、起きれたら行こうってなっていったわ
楽しみにしてても起きれなくて行けないのすごいストレスだった

2019/01/01(火) 23:40:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもデート中カフェで居眠りする人や、学生の時家デートで昼寝ばっかの人と付き合ったけど、ほんとつまらないですよね…
口を開いても「だるい」「疲れた」とかが多くて、人としても好奇心や向上心がないタイプが多かった気がします。

いまの夫は真逆で休日出勤も多い仕事ですが、仕事も遊びもばりばり動いてるタイプです。でもほとんど疲れたとか言わないので体力気力ともにあるタイプなのかなあと思ってます。

でもそのペースに合わせてると、ときどき落ち着かなくて疲れてしまうこともあったり…バイタリティの相性は結構大事だなあと思ってます。

2019/01/02(水) 11:52:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2年付き合ってた元彼がそうでした!
2年付き合ったうちの1年は同棲してました。

眠い、忙しい、疲れた
ばかり言う彼氏で、付き合い始めた数ヶ月は
今は仕事忙しいんだなって彼の言葉信じて心配してました。
でも1年経っても、2年経ってもずっとずっと変わらずだったので
そういう人なんだな。余裕ない、自己管理もできない、だらしない人なんだなって思いました。
本当に出来る人は、すごく忙しくても忙しいって言わない。
時間を作るのが上手いと思うんです。
だからそういう人は治らないと思いますよ。

デートの時も、でかけたがらずに家で寝るだけとか
同棲始めたら余計にでかけないし、
だらしないし家事もやらないし
私とは合わないし無理でした。

別れて離れてみて、こういうタイプの人間自分はキライだなってすごく思いました。

2019/01/03(木) 03:32:47


編集元: いつも疲れている彼氏…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫が夢遊病かもしれない。夢遊病って治るものなの?
寝つきが良くなった方法
ナイトキャップ愛用者、集合💕
♥あわせて読みたい♥