1. 匿名@ガールズちゃんねる
退職して幸せになった方、おられますか??
ダウンロード


2019/01/06(日) 09:52:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私も聞きたい。新卒だから比較対照がない

2019/01/06(日) 09:53:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
地銀を寿退社して今は派遣の仕事してますが、ノルマがないだけで幸せです。
投資信託とか外貨とかお年寄りに売り続けるのしんどいもん。銀行だからちょっとしたミスが一大事になるし。人間関係はよかったけどメンタル削られる仕事だった

2019/01/06(日) 09:56:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大企業の子会社。
本体から転籍してきた能無しジジイと
高齢独身バブルババアばかりで最悪だった。

2019/01/06(日) 09:56:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラ、セクハラする人間の
集まり。不倫が容認されて
不倫カップルがのさばっている。
まともな人が悪者にされるような
職場。

2019/01/06(日) 09:56:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはーい!
ここに居ますよ(^^)

お局から聞こえよがしに
嫌味を言われ続けたので
社長に打ち明けて辞めました。

その半年後お局はクビになったそうです!

2019/01/06(日) 09:56:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の会社1年で辞めました。それからまったく違う職種についたけど、人間関係もよくて精神ストレスなくなった。仕事内容は最初は不安ばっかりだったけど、資格とったりしながら毎日勉強だと楽しんでる(10年目)

2019/01/06(日) 09:57:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
保険会社に勤めてました。
退職して1年経過してこんなに楽しくて充実した1年は初めてです。

2019/01/06(日) 09:57:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
郵便局。
民営化する時に辞めた。
国家公務員だった当時から、自爆営業を強制されてかなりブラック。
上司は程度の低い試験を受けて採用された時代の人たちだから、ポンコツばかり。
今も続いてる人からきくと、自爆営業は以前より強く強制されてるとのこと。辞めてよかったと思う。

2019/01/06(日) 09:57:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家族経営の零細企業に勤めてた時は
社長一族はいい家に住んでいい服着ていい車に乗ってたけど
社員は薄給で長時間労働させられて奴隷のようだった。

2019/01/06(日) 09:59:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
研修という名のパワハラがひどかった会社
辞めた後に検索してみたら存在ごとなくなってた
やっぱりな…って思った
あのまま我慢して勤め続けなくて本当によかった

2019/01/06(日) 10:00:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
上司がセクハラ発言してくる(私のことを「あんまり可愛くないね」「肌荒れしてるねw」)会社
他にも色々嫌なこと言われたけど、ありすぎて何言われたか覚えてない
他の同僚も意地悪な人が多かったから、辞めてスッキリです
今はそんなイライラに悩まされることなく働いてるので、いかに前の職場がおかしかったかよく分かりますw

2019/01/06(日) 10:00:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
経営者の考え方が少しずつ変わっていって、いつの間にか利益ばかりを追い求める会社になってしました。
お客様に全くメリットのない商品でも、こちらに利益が見込めるものであれば言葉巧みに売り付ける会社。
しかも、経営者がパワハラ気味で、従業員がどんどん辞めていくので、残った従業員の負担がどんどん重くなる。
辞めて良かったです。

2019/01/06(日) 10:03:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園で働いてました。
8年目で手取り14万で、持ち帰り仕事やサービス残業はほぼ毎日、人間関係も大変でした‥
子どもは可愛いけど、続けると自分がダメになると思った。
心の病になった先生、仕事に熱心で家庭が崩壊してる先生、嫌われて悪口ばかり言われる先生‥
結婚を機に辞めました。
すごく清々しく解放された気分です

2019/01/06(日) 10:04:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
前向きな転職をしたので、辞めて良かったことしかないです。
今の職場ホワイトすぎて前の職場なんだったんだって感じ

2019/01/06(日) 10:05:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
西日本の鉄道会社
人間関係の環境こそ最悪だけど業務内容も過酷だった
配置された場所によって人によって変わるし

2019/01/06(日) 10:06:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
郵便局を辞めました。
ラーメンとかジュースとかお米とかお肉とか年賀はがきとか買わされる。
客が買わないってことは、それだけ魅力のない商品だと気づけよ。

2019/01/06(日) 10:06:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
親通信会社
パワハラ凄かった
派遣だったけどいきなり切られる人多すぎ

2019/01/06(日) 10:07:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
転職したけど今の方が数倍幸せよ
前はサビ残が当たり前会社だったけど、今は有給も使いやすいし人間関係も穏やか
クソみたいな会社はとっとと辞めるのがいいよ。本当に

2019/01/06(日) 10:09:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今悩んでいます。
毎日監視され罵られる日々。
味方もいません。
年末年始の休みが永遠に続けばいいのにと思った。
精神崩壊する前に辞めたい。

2019/01/06(日) 10:10:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
店舗の従業員が私含め5人で、のち先輩2人がめちゃくちゃ意地悪で
一斉に休憩で休憩中も電話取らなきゃだから外出禁止。
朝から夜までずっと狭い店舗で皆一緒で息苦しくて半年で辞めた。
給料は良かったけど人間関係最悪で辞めて良かったって思ってる。

2019/01/06(日) 10:11:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代のバイトだけど、犯罪者が店長のファミレス。
古株は機嫌が悪いと皿投げたり客に退かれるくらい大声で怒鳴ったり、おかしかった。
そのあとのバイトはまともだったから、早めに辞めて良かった。もうファミレス自体嫌い。

2019/01/06(日) 10:13:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
個人経営の税理士事務所退職して良かった
社保ないし薄給だったから。
土曜日は午前出勤、12~3月までは日曜しか休みが無くて一か月出ない酷い便秘になって
初めて便秘薬のお世話になった
転職したら完全週休二日、当然社保ありで年収に換算すると100万以上あがったよ

2019/01/06(日) 10:13:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
大企業なんだけど激務で有名なところで働いてました
忙しいだけならまだいいけど人間関係も最悪
怒鳴り散らす声があちこちで聞こえるような職場で、会社の飲み会も不参加なら問い詰められるようなところ
転職して精神的に落ち着いて働けるようになりました、年収は下がったけどやっぱり合う合わないがあると思う

2019/01/06(日) 10:14:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
損保業界。
給料は言うことなしです(ボーナス3回たんまり出る)。
でも残業続き、仕事が常に山のようにたまり、終わりが見えない、ちょっとのミスが致命的になりうる。
で辞めました。
同じ業界には絶対入りません。
頑張れる人にとっては、長く働けば退職金で家建てれる額もらえていいと思います。

2019/01/06(日) 10:17:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お局ばかりの会計事務所
昼休みは悪口大会
素人なのに、入社早々1人で数社担当させられる
所長に分からない所を聞いてもそれでいいんじゃない?とテキトー、書類なんて見ていない、言ったことすぐ忘れられる
いろいろ精神的にきて、結婚決まってなかったけど、結婚します!って辞めた
その後、お局たちが一度に退社し、入社してすぐの人たちがお局たちが担当していた処理が難しい規模の大きな会社を担当させられていると聞いて、あの時辞めていて本当に良かったと思った
未だにそこで働いている悪夢をたまに見る

2019/01/06(日) 10:19:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
事務員4人なのに他3人に除け者にされてた会社
男の上司は見て見ぬ振りだし、そんな状態なのに1年に一回強制的に泊まりの旅行と1年に2回の強制飲み会と事務員だらけの(毎月お局の貯金箱に積み立て)お食事会に行かされる。
土曜日休みなし、連休は最大3連休、有給消化率0%、みなし残業、祖母が死んだ時に休んだら文句言われる…人間でいたいから辞めました。心殺してまでやるのは仕事じゃない

2019/01/06(日) 10:20:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
早めに見切りつけて辞めてよかった

未だに、思い出してフラッシュバックして泣いてしまう時あるけど、幸せよ

2019/01/06(日) 10:20:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ民度の低い家族経営の会社
人間関係が最悪で仕事も教えてもらえず仕事が全くできない人扱い
から非正規だけど大手企業に転職
人間関係は前職より良好で仕事も丁寧に教えてもらえたからか、仕事がめちゃくちゃ出来る人扱い
正社員の話まで出てる
しかも彼氏もできました

2019/01/06(日) 10:21:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室。
朝と夜のレッスンで毎日終電で1時半ごろ帰宅。
休みの日は本店でのレッスンで、まともな休みも睡眠時間もとれず体を壊す同期もいた。
こんなに頑張っても給料は12万ほどで、その給料も給料日には貰えずちょこちょこ3万くらいが銀行に振り込まれて常に極貧生活。

辞めて事務職に就いた時は、こんなに明るい時間に帰られるんだ!
それなのに給料も上がって給料日に貰えて、さらにボーナスもあるんだ!と感動しました。

2019/01/06(日) 10:21:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
介護
自分に向いてるし楽しかったけど、慢性腰痛になりあのまま続けてたら悪化の一途だった。その時まだ20代。
介護って腰痛とか膝痛とか絶対なるのに労災にはならないのよね。だからギックリ腰とかで休んでる間は給料でないし不安しかなかった。
辞めてからだんだん良くなってきてる。

2019/01/06(日) 10:25:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!私です。
アラフォーで社員として中途入社しました。
結婚も諦めていたので、定年まで骨をうずめる覚悟で、毎日朝は8時から夜は9時前後まで、今までになくがむしゃらに頑張りました。
しかし、真面目に頑張れば頑張るほど仕事は終わらず。
ある日、あるお客様にいわれのない酷い扱いを受けてから、今まではりつめた糸が切れました。
そんなときに、その時期から付き合っていた彼氏からプロポーズ。いまは、会社をやめ結婚し別のところで働いています。
いまも、その会社で仕事していたことを思い出すと動機がします。辞めて良かったです。
夫や家族に感謝です。

2019/01/06(日) 10:25:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
家族経営。
高齢者の会長のパワハラ、その息子(社長)のセクハラ
のダブルコンボ。
最初は有給休暇すら、存在しなかった。

2019/01/06(日) 10:26:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
男だらけの業界。
赤字になったら真っ先に多部署に異動させられた。
専門分野違うから、辞めさせたいのありあり。

オトコは扶養家族いるんだから。って。

頭きて辞めたけど今はメンタルが楽になったよ。

まじめに仕事はしてたから、取引先の人の紹介で他の所に入れてもらった。

あのままいたら間違いなく体壊してた。

働くならば健康が一番だからね。

2019/01/06(日) 10:27:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
紹介予定派遣で大手の子会社で働いてたけど
そこは会社のお荷物を寄せ集めた部署でカーナーリ上司がやばかったw

紹介予定派遣なのに何かと理由つけて正社員になるのを引き伸ばされたので半年で見切り付けて辞めました!

結局時間の無駄なだけだったと後悔しましたが、
そこで親会社の旦那と知り合って結婚したので結果良かったのかなと思ってます

2019/01/06(日) 10:32:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック企業はマジで辞めて良かった。転職して定時で帰れるようになった時、こんなに早く帰って何したらいいのかわからなかった(笑)

2019/01/06(日) 10:35:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
初出勤日に先輩達のイジメを目の当たりにしたとき。1人は職員で後がパートさんだったけど、妬みからか職員の人をイジメてた。揚げ足とりばかり。それから精神的にも肉体的にも限界きて3ヶ月で辞めた。(自分が)

2019/01/06(日) 10:40:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大手企業から専門職の派遣にうつりました。
傍目からは社員の方が派遣より絶対的に上っていう捉え方されますね。
でも本人が派遣の方が楽しく仕事できて幸せならその方がいいんだと思います。
派遣か社員かに限らず、辛すぎて転職した先がより自分に合っていればの話です。

2019/01/06(日) 10:58:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
フレックスタイム制を理由に、残業代がでなかった。システム開発なので残業は当たり前。月100時間越える時もあった。
1999年、超氷河期の就職で、働かせてもらえるだけで幸せなんて思っていた。
今考えたら超ブラック。会社と時代に洗脳されてた。

2019/01/06(日) 11:02:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
郵便局
私がいたところは人間関係は悪くなかったけど、保険のノルマがきつかった。他の仕事頑張っても保険が出来てなかったらそれだけでダメ社員扱い。逆に保険の営業だけできて他の仕事一切やらん社員が評価されてバカらしくなって辞めた。

2019/01/06(日) 11:10:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラ・セクハラが当たり前にあった会社をリストラされました。
それから派遣社員として何社かで仕事するうち、そこの会社がいかに酷い環境だったのかよく分かりました。
今の派遣先はチーム全員が超いい人なので、毎日仕事に行くのが楽しいです。

2019/01/06(日) 11:12:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ありましたよ!
セクハラパワハラは普通。
サービス残業や休出も日常茶飯事。
人の入れ替わりが激しく、
月に2人は辞めていきましたねー。

それでも3年は我慢しましたが、
円形脱毛症になったりセクハラ受けたり最悪でした。

今の会社に転職し、ほんっっとうに良かった!
転職活動は大変だったけど、
変な会社にいて洗脳されてく方が嫌!!

2019/01/06(日) 11:12:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
社員100人弱の会社

月の時間外労働が60時間あっても、基本給のみの営業職。
定時は9時18時のはずなのに、毎週月曜はたった5分の朝礼のために8時18時。もちろん伸びてる分は無給。
社長80代で、その娘(40代独身)が総務にいる。だいぶ拗らせてる。

よく1年半も続いたなと思うわ。
今優良企業に勤められてるからブラックさが良く分かるけど、当時新卒で比べる対象がなくてズルズルといってしまった。
残業代ないのはおかしいと思ってたけど、通報してなんやかんやがめんどくさくてそのまま退職。
今なら1ヶ月以内に辞めてるな。笑

ほんと、次の被害者が出ないためにも潰れるか、社名公開してやりたいわ。

2019/01/06(日) 11:19:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ハローワークの求人見て行って、来るもの拒まず即採用だったんだけど、入ってみたら、求人票に書いてあったのと全く違った。
交通費の額が提示額より少ない
雇用保険もありって提示されてたのに無かった
業務内容も違う

二ヶ月で辞めたわ!

2019/01/06(日) 11:22:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
とある個人経営の小さなクリニックで受付してた事がありますが、嫌なとこだったなぁ。
まずスタッフみんな悪口ばっかり。患者の悪口にスタッフ同士の悪口、院長の悪口…
院長夫婦も上品なんだけどなんか冷たく儲けが一番で職員の気持ちは二の次、みたいな感じの。気持ちのすさむ職場でした。
医療系、特に個人クリニックは地雷率多めな気がする。

2019/01/06(日) 11:26:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
勤める前に、自分が何を優先するか考えたほうがいいですね。
仕事が過酷でも給料が高いところを選ぶのか、
無理なく通える距離、転勤なし、ほどほどの給料、
とか、人によって優先事項は違うし、
入ってから「こんなはずじゃなかった!」と思ってもそうすぐには辞められないから。

2019/01/06(日) 11:27:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ディーラーの営業事務

一見華やかで客層も良く仕事も楽しかったんだけどお局の執拗なイジメに耐えれなかった

お給料もフルタイムパートで残業もガンガンあるのにお局から残業申請はするな!と言われ手取り九万円代に落ちて辞めたよ
仕事は大好きで、七年続いたけどあのイジメとお給料の葛藤の日々に戻りたくない

2019/01/06(日) 11:29:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
某大手印刷会社。
不条理なことばかりで辛かった…。
メンタル休職の人も多かったし、年に1人は本社ビルから飛び降りがあるのも納得できる社風…。
ネームバリューがあるからと言って、良い会社とは限らないことを学んだよ。

2019/01/06(日) 11:31:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
1000人規模の広告代理店。とにかく給与が安い!何年いても基本給16万。派手な業界なのでどんどん人が入ってくるから足下見られてる。社風も口先だけで要領のいい人間が重宝される軽薄さにうんざりして辞めましたー。

人の入れ替わりが激しくて他の会社知ってる人はすぐ辞めてったな。その会社しか知らず行動力のない人達だけが何か変だと思いながら続けてる感じでした。

2019/01/06(日) 11:42:01


96. 匿名@ガールズちゃんねる
特許事務所。
目指したい女性の先輩や上司が皆無だった。
みんなピリピリして意地悪な人ばかり。
辞めてから人生上向きで幸せです。

2019/01/06(日) 12:00:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたよ。大卒しか採用しない会社だったけど、大卒出てこんな仕事?って思われるような仕事だったから自分の仕事に誇りがもてなかった。現実に仕事としては100年以上の歴史があるけど斜陽でもう未来が真っ暗だったから。給料はさほどだけど、ボーナスがわりと良くて辞めたいと思ってから辞める迄3年かかった。次のボーナスもらってから…とか思ってたらどんどん延びてしまって。あんまり一般的な仕事じゃないし8年やってたけどそこで身についたスキルは何の役にも立たない。

2019/01/06(日) 12:04:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院


商品説明やら情報提供の鬼。
病気の子供をキッズルームに放置して仕事しろ。
子供が体調崩しても、営業後のミーティングはでろ。(看病する大人いない)
子供の風邪が私にうつり、39度近く熱がでても出勤しろ。

何がママ美容師を応援したい!だよ。

今は退社し、理解あるオーナーと理解あるスタッフにみんな仲良し。
不眠症等治って環境がいい。
今のオーナー、スタッフには感謝。
大好き。

2019/01/06(日) 12:08:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園はホントどこも最悪。
人間関係のひどさと持ち帰りの仕事の当たり前さと、それに反比例する給料。
幼稚園も託児所も児童発達支援も全部。
マジで最悪。

2019/01/06(日) 12:11:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
工場で働いてたことあるけどホントみんな下品で頭悪かった元犯罪者もいた。やっぱり簡単な仕事は吹き溜まりなんだなと思った。

2019/01/06(日) 12:25:34


106. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒で入社した、カーディーラーを9年目に辞めました。
今はドラッグストアの社員です。
営業ノルマが無いし、客との付き合いも薄いので、精神衛生上、最強に楽です。
サービス残業もないし、スタッフ同士も適度な距離感でアッサリしています。

唯一、給料が以前の半分になりました。

それでも後悔してません。

2019/01/06(日) 12:45:53


111. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の家族経営のデザイン事務所。
新卒で入社してとにかくブラックだった。
深夜残業当たり前、昼休憩は30分、有給一切無し。デザイナーの肩書きが唯一のプライドみたいなもんだったけど5年目でとうとう限界がきて辞めた。
給料も使う暇がなくて貯まるだけだったからご褒美に1年間好きに旅行して遊んだよ。本当に最高で人生観変わった。それからは正社員の肩書きに囚われずアルバイトで自分の自由に働いてるよ。

2019/01/06(日) 13:36:29


114. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい会社だったんですが、社長が依怙贔屓する人で、あからさまな態度だったり、お気に入りの人にはお金を使う、そうでない人にはお金を出さない感じが垣間見えて来て居心地はあまり良くなく感じていたので会社を辞めました。

辞めた後、会社の仲の良い人に聞いた話ではお気に入りの人には高価なストーブをプレゼントしたとの事。
勿論、その人にはプレゼントなんてありませんでしたし、働いてる時は私にもありませんでした。
ボーナス的なものも社長のお気に入りしか貰えないという可笑しな会社でした。

2019/01/06(日) 13:49:58


115. 匿名@ガールズちゃんねる
家族経営の運送会社
地元では評判最悪。
社長は次々新しい事に手を出してはすぐ飽きて、
人に押し付ける。
運転手は頭のレベルが低すぎて話しにならない。
私が辞めてから事故多発で経営傾いてるらしい。
事務所の雰囲気も悪いとの事。
事務員を大事にしないからバチが当たったのかな。

2019/01/06(日) 13:50:39


122. 匿名@ガールズちゃんねる
CMやってるネット系生命保険会社。

小さなビルのワンフロアにあり社長が怒鳴り散らしてる。
社長に気に入られたらハッピー。
社長の独裁政治。

毎月何人も辞めて何人も入ってくる。

2019/01/06(日) 15:22:12


129. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラ。

頭がおかしいから病院に行け、頭の検査してこい、入院しろと毎日強要された。
親兄弟の学歴まで細かく聞かれた。
あなたみたいな使えない役に立たない人間は、と毎日言われた。
自殺したほうがいいとまで言われた。
その他いろいろ。

もう少しで鬱病になるとこでした。
転職して年収も50万くらいUPしたので、辞めて正解でした。

2019/01/06(日) 17:23:00


130. 匿名@ガールズちゃんねる
今流行りの大学病院の無給医辞めました。わたしはまだ歳がいっていたので少し給与はもらっていたけど、若い子は本当に無給の上に大学院の学費まで払ってました。バイト代だけで生活して、研究もして、医学生の教育もして、勿論臨床業務もして当直明けも普通に外来だし、学会準備もして、仕事に使っている時間で割ったらコンビニ以下でした。辞めて健康になったのが良かった。

2019/01/06(日) 17:42:08


131. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もが知ってる大企業。
家に帰れるのは2日に1回。
四時起きで始発の電車に乗って、会社ついてすぐ仕事。
それから日付変わって夜中1時まで仕事して
2時間デスクで仮眠。
朝方3時に起きて、終電の日付変わるまで仕事。
残業月200時間くらいかな。
もう色々ボロボロで辞めました。

2019/01/06(日) 18:34:49


133. 匿名@ガールズちゃんねる
家族経営の小さいデザイン事務所を辞めた

・給料安い(手取り12万)
・有給なし、体調不良で休んだら次の日は嫌味のオンパレード
・毎日21過ぎまで仕事が当たり前
・残業代無し、サビ残強制
・求人票には週休2日とあったのに、ほぼ毎週土曜出勤
・ボーナスは寸志
・社長が気分で八つ当たり、罵倒をする
・強制社員旅行(週末潰される)

体壊して辞めました。今は派遣で働いてるけど、ずっとマシな環境。

2019/01/06(日) 19:38:32


136. 匿名@ガールズちゃんねる
10年だったり、数年だったり、2日で辞めたりとバラバラ(正社員で業種もバラバラ)
退職時期は直感で決めた
どれもいい経験になったし、結果的に今は専業主婦でゆったりした生活が出来てるからどれも退職して良かったかな

2019/01/06(日) 20:43:43


137. 匿名@ガールズちゃんねる
中小企業の不動産の営業事務。
月29万(総支給)だけど、賞与無しで残業込み。

営業事務と聞いていたけれど、法務に近い感じで、契約書とか法律書面(30ページ)とかを作らないといけない。他にもお客様への手紙発送とか打ち合わせとかてんこもり。

先輩社員なんかひどいときは深夜3時まで残業。

一年でやめました。今はホワイトで年収もあがり、残業も少なく、本当に辞めてよかったです。

2019/01/06(日) 20:47:19


141. 匿名@ガールズちゃんねる
専門卒で入社したエステの会社。
結婚を機に退職して本当に心身共に穏やかになりました。ノルマはない、と言っていますが目標という名の店舗全体、個人のノルマ。達成出来ない月はなんで達成出来なかったのかレポートや店長からの圧力。
ノルマ達成する為に個人で化粧品購入。私は7年間で500万円分購入していました。
サービス残業も毎日。休憩も10分とか。休憩時間が少な過ぎるからカルテがたまり休みの日にカルテを書きに行ったり…
退職して5年くらいたちますが疲れた日は今だにノルマに追われてどうすれば達成できるか、などの悪夢を見ます。起きると汗びっしょりです。

2019/01/06(日) 21:54:22


145. 匿名@ガールズちゃんねる
某大手生保の営業職。
人生で一番辛かったです。
無事に今の会社に転職出来て良かった!

2019/01/06(日) 23:45:01


117. 匿名@ガールズちゃんねる
全国にある、とある中古車屋。
訴えれば勝てるレベルのパワハラや
休憩もまともにとれない勤務体制。
新人教育の環境も整っておらず
入社1日目で私自身車を買わされた。
結局半年で辞めたけど本当にすっきり。
私の記憶の中では嫌な思い出すぎて
勤めてたことさえ無かったことになってる(笑)
転職した今の職場は給料は安いけど
とても居心地がいいです!

2019/01/06(日) 13:55:14


編集元: 自分にとって退職して良かったと思う会社

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場の嫌いな女
仕事に行くのがつらい人
面接官にされた謎の質問
♥あわせて読みたい♥