1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主はアラフォー独身ですが、現在契約社員です。会社にもよるかとは思いますが、正社員の働きぶりを見ていると自分には能力的にもとても無理だと思うし、この先も非正規だと思います。
ご自身がそう、または周りにそういう人はいますか?
images

2019/01/06(日) 17:37:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規でも何年か働いてると正社員になれるから大丈夫!

2019/01/06(日) 17:38:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。月によって収入が違う

2019/01/06(日) 17:38:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
親に金があるかないかで大きく変わる
(残してくれる資産があるかどうか…)

2019/01/06(日) 17:39:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚にいますよ
派遣先で正社員打診?されてるかなんからしいけど断ってるみたい

2019/01/06(日) 17:39:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
生涯年収の差を考えるとこのままで大丈夫?とは思う

2019/01/06(日) 17:39:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
みんながみんな正規じゃないからね

人それぞれだし、落胆する必要もないと思います

2019/01/06(日) 17:40:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に困ってないんだろうなって思う。貧乏はそんなこといってらんない。

2019/01/06(日) 17:40:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規で暮らしていけるならいいのでは?

2019/01/06(日) 17:41:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員の何がキツそうって、上司とのパワハラを含めたやり取りがね。

2019/01/06(日) 17:41:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとはないな。いずれは正社員にならないと後が怖い。

2019/01/06(日) 17:41:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員がいいけど、高卒で25歳、職歴はフリーターだからもう無理。運転免許もないし、親は毒親ニートだから終わってる

2019/01/06(日) 17:41:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私みたいな無能は絶対に契約更新してもらえないから
しょぼい会社で正社員続ける

2019/01/06(日) 17:41:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトの正社員ならいいけど、
変に正社員にこだわって悪い所にしがみついてもダメだしね

2019/01/06(日) 17:42:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
はい。31歳で非正規雇用です。
新卒入社した会社がブラックで鬱状態になって辞め、それから非正規職を転々としてきました。今の職場に落ち着き、所長から「定年までいていいよ」と言われたのでいるつもりです笑
地頭が悪く、コミュニケーション力も低いので正社員にはなれないと思っています。

2019/01/06(日) 17:42:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
健康でどホワイト勤務で有力資格があるならぜんぜんOKだと思う

2019/01/06(日) 17:43:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
他に選択肢が無い。もう這い上がる気力も無い。

2019/01/06(日) 17:43:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
退職金とボーナスある非正規は存在するのだろうか。

2019/01/06(日) 17:44:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭的に心配がなかったら非正規でもいいんだけど

2019/01/06(日) 17:44:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員も普通の人間。実際になってみればなんとかなる。
「能力的にもとても無理」なんて思う必要はないよ。

2019/01/06(日) 17:46:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ15万あれば一人なら充分暮らせるし、責任上がる正社員よりいいかなあ、ただ病気やケガしたらアウトだな

2019/01/06(日) 17:46:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣社員です。
正社員を何社か渡り歩いた後、結局派遣になりました。

正社員っていってもボーナス退職金なし、あっても無いに等しいくらい。
どうせ自分は大手企業には入れないので、小さな会社の正社員にこだわる必要もないかなと。
派遣になって気が楽になりました。年収は上がり、残業もないので自分の時間ができました。

2019/01/06(日) 17:50:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障で低学歴、身体も弱くて何やっても人並み以下。派遣を転々としてるよ。
一人暮らしもしてたけど、病気して実家に戻ってきた。丈夫な身体とメンタルが欲しい。

2019/01/06(日) 17:50:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
両立する体力がないから、
結婚するなら仕事を一旦は辞めたいと思ってて、
今から就職するのは、
その職場に悪い気がしてしまう。

就職してすぐ結婚決まって辞めた人は
知り合いにいたけど、その人の場合は
就職した時点では、続けるつもりだったと思うから。

2019/01/06(日) 18:05:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに、仕事もテキパキしているし、コミュ力も無いわけじゃないし、正社員の話もあるのに、パートとか派遣を貫いている人いるよね?
本人には余計なお世話だから言わないけど、内心せっかくなんだから社員になればいいのにと思うけど、よっぽどお金持ちか、ゆくゆくは自営業継ぐ予定のつなぎなのかな?

2019/01/06(日) 18:06:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の年齢を考えて、正社員はあえて考えてません。
長時間拘束されたり、ストレスで自分が疲れはててしまわないように、したいから。
両親や兄弟に何かあった時の為に、自分は細く長く、いつでもどうにも対応できるように準備してます。
人の生き方なんて、本当に様々だと思う。

2019/01/06(日) 18:21:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障すぎて正社員無理と言われたよ(;_;)「あなたは仕事はできるけどそれだけじゃダメなんだよ」ってさ
前の会社でも似たようなこと言われたから私は一生正社員になれない。コミュ障って簡単に治せるものじゃないもの‥26歳、同級生は男も女もバリバリ正社員で働いてるから恥ずかしいよ。学生時代勉強はできたからいいとこで正社員で働いてるって思われてそうだからよけいに。

2019/01/06(日) 18:39:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあボーナスもらえて人聞きの良い正社員が良いかもだけどね。
正社員の時の時間拘束、責任の比重、休みの少なさ、業務の多さ、上司に逆らえない、どんなに嫌いな人でもトラブルにはならないよう気は使うなど人間関係のギスギスもついてくるからね。

時間は割り切り、余裕のある時間が有ることがどんなに尊いか!わかりました。わたしには余裕のある時間や気持ちの豊さが絶対に必要です。人に優しく出来るようになりました。

2019/01/06(日) 18:42:16


124. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣だと35くらいから仕事の紹介が本当に激減する。スキルがあれば大丈夫かもしれないけど、一生独身かもしれないなら、早めに正社員になる方がいい。

2019/01/06(日) 19:05:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私も能力的に苦労するんだろうなって思って正社員になったけどなんとかなってるよ!
もちろん苦労の連続だけどね!
やってみて無理だった時に考えればいいと思う。

2019/01/06(日) 17:52:53


編集元: 【独身】これからも非正規のつもりの人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「非正規の格差をなくせ」に不満の正社員女性 強気な投稿に賛否が相次ぐ
非正規あるある『ボーナスの時期が苦痛』
独身なのにフルタイムで働いて無い人居ますか?
♥あわせて読みたい♥