1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?
主は若い時にパーマをかけたくて1年伸ばしてやっとのこさ美容室!
当時流行っていたデジタルパーマをゴリ押しされ、
そんなに言うなら…と思って受け入れたんですが。
出来上がってみてビックリ、とうもろこしのヒゲのような髪質になり、パーマなんてもんじゃなくなりました。当然、失敗されたのでお金も払わず店を出ましたが(店側も認めました)せっかく伸ばしていた髪も別の美容室で相談した結果ショートボブに。。悲しかったです。。
みなさんもエピソードあったら聞かせてください。
800_800_370.1.4234711

2019/01/06(日) 12:55:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
耳を斬られた!

2019/01/06(日) 12:55:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーしたら根本が暗かった
染め直してもらうために再来店したらなんか言い訳された

2019/01/06(日) 12:56:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪切らないって言ったのにバッサリ切られた

2019/01/06(日) 12:56:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪を眉毛の少し見える位で切ってください
これだけの注文で勝手にアシメにされました
短い所は原西レベル
いやー切ってる途中からおかしいなとは思ってたんだよ
でも言えなくて…
そこから髪の毛は全部セルフです

2019/01/06(日) 12:57:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カラー剤を顔に垂らされた
アイロンを耳に当てられた

2019/01/06(日) 12:58:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーが2回も頭にゴツンと当たって謝り方もサーセンwwwって感じだったから二度と行かないと思った

2019/01/06(日) 12:58:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今は主流になってるバレイヤージュ

5年くらい前にやってもらったんだけど、ただのプリンにしか見えなかった。

2019/01/06(日) 12:59:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日初めて美容院でカラーしました
20年以上セルフカラーでした。
セルフの方がムラなく綺麗でした。
もう行かない。

2019/01/06(日) 13:00:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗っていうか、アシスタントの子がシャンプーの時に手荒れがひどすぎて、ガサガサした手が痛かった…

2019/01/06(日) 13:00:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
当時カラーを色々してて毛先が傷んでいたのも悪かったんだけど、引っ越し先での初めて行く美容院で逆プリンにされた
前のとこは髪の状態見てできないときはできないってハッキリ言って妥協案出してくれてたから、普通にやられる=大丈夫って思ってたら失敗…

2019/01/06(日) 13:00:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーの後ろ側?に髪がひっかかってズガガガガ!って巻き込まれたのに謝りもしない人いた
しかも二回も
明らかに髪の毛千切れてんのに
二度と行かなかった
安いとこ探して行ってるわけじゃなく、雰囲気と口コミ重視で行ったのになぁ…

2019/01/06(日) 13:03:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて行った美容院で。指定したスタイリストランクの人が空いていなくて、その美容院で1番偉い人?に切ってもらった。
私はおでこが狭く、髪の毛が硬くて直毛なので前髪は切り過ぎないでって言ったのに自己流?に短くされて帰宅時歩いてるだけなのに前髪が全部立ってた。。。
家の鏡見てビックリしたよ。。。
勿論2度と行ってません。

2019/01/06(日) 13:03:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗というか。。
姑が美容院に行くのに、5歳の娘連れて行きたいと言うので、まあいいですよ、とうっかり承諾したら、まるで火垂るの墓の節子のような髪にされて帰ってきた。
娘は号泣。
おばさん美容師さんに切ってみる?と言われ、娘は、いや、いいよ、と言ったのに、少し揃えるだけね、と切られてしまったらしい。
ちなみに姑は長い髪が嫌いだと後で知った。
多分こっそり美容師に頼んでいたんだろう。
泣きわめく娘をなだめてたら、夫が、
泣くな!髪切ったぐらいで。
て言うから、
アホか!髪は女の命じゃ!
と姑の前で夫怒鳴りつけた。
安易に姑に預けた私にも非があると反省し、それ以来気をつけている。

2019/01/06(日) 13:04:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーで根本が染まってない
パーマがゆるい
どちらもお直ししてもらったけど何度もあったのでお店変えました

2019/01/06(日) 13:04:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマの切り抜き見せたにも関わらず、クルクルパーマかけられた
失敗認めなかったのもあり得なかった
本当耐えられなくて数日後にストレートに戻してもらったけど、それ以来怖くてパーマかけられない

2019/01/06(日) 13:05:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗ではないけど頼んでもないのに最後に「たまにはこんなアレンジもいいですよー」とアイロンでクルクルにされた。家帰って速攻で洗い流したよ。

2019/01/06(日) 13:05:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
デジタルパーマで髪の毛がゴワゴワになった

2019/01/06(日) 13:06:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて伺ったお店。
ベテラン風の美容師さんがついてくれたから安心して「毛先の傷んだ所を切ってください」「自分でも手入れの簡単なパーマ(内巻きで乾かせばOKみたいな)をお願いします」と頼み雑誌を読んでいたら鏡の中にはロッチ中岡が。

2019/01/06(日) 13:06:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
参考に見せた画像と何か違うものが見えてたのか?というぐらい別の髪型にされたことがある。
明らかパーマの当てすぎ。

2019/01/06(日) 13:06:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてカラーした時。
この色は似合わないからこっちとかなり暗めな色にされた。(地味で悪かったな)
初めてパーマかけた時。
スタイリストとアシスタントが片方ずつやってて見事に左右でパーマのかかり具合が違ってた。

2019/01/06(日) 13:08:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗じゃないけど
新婚の女店員がノロケ話を延々としてきて、そのせいで手元がおろそかで長時間かかってこれかよ?みたいな時は
店長にクレーム言ってお金は払わなかった。

2019/01/06(日) 13:08:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗というか凄い雑?な所なら。
洗うときも髪を強めに引っ張られる、顔に指が当たる(刺さる)、染める時に顔に着く とか

2019/01/06(日) 13:08:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗じゃないんだけど
いつも行く美容院にて。
私は前髪をずーっと伸ばしてました。
昔で言うワンレンってやつ。
ある日 男の美容師に バッサリ切られた。
たまには違うのもいいよね?って。
切る前に聞くよね?
家に帰って泣いた

2019/01/06(日) 13:09:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマ液の順番を間違えられてすっごいチリチリになった。
ブローで必死にごまかそうとしてたけど感触とか爆発具合とかで絶対おかしいと思って、店出る前(そのまま返されそうになった!)にマネージャー呼んでもらった。そのマネージャーがミスに気づいてやり直してくれたけど、やっぱり髪の毛ボロボロでその後数ヶ月憂鬱に過ごした。

2019/01/06(日) 13:10:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートロングに憧れて縮毛矯正かけたけど普通にうねっててやり直しお願いしたらうねってる所ばっさり切られたこと
中学生だったからなめられたのか最悪な態度だった
しばらくしたらその美容室なくなってたわ

2019/01/06(日) 13:10:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
画像も見せて肩に少しかかるくらいって言ったのに耳の少し下まで切られた
すごいおしゃべりしながら切る人だったし失敗するしでもう行かないって誓ったわ

2019/01/06(日) 13:10:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
当時鎖骨あたりまであった髪を、肩までの長さぐらいで切ってくださいとお願いしました。だいたい切り終わった後に気に入らなかったみたいで、調整しますねーと言われ、さらにジャキジャキと。
最後は顎から少し下くらいの長さになりました。うそやん…
聞いてみると、まだ新人さんだったみたいで店長さんに平謝りされました。

2019/01/06(日) 13:11:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
初回の安いクーポン使って初めて行くサロンに行ったら
スッカスカでめっちゃ浮いてる前髪にされて、翌日行きつけの腕のいい美容室に駆け込んだ
後ろの髪を前に持ってきて前髪作ってくれて可愛く治してもらえたけどクーポンにつられて知らないサロン行くの怖い

2019/01/06(日) 13:14:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも前下がりのショートボブなんだけど、前回いい感じにしてくれた人だから安心してたら
右はいい感じなのに左は右より短い上に綺麗に切り揃えられて、長めのコシノジュンコになった
これ以上短く出来ないし耳にかけて誤魔化すしかない…

2019/01/06(日) 13:14:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
髪色をすっごいムラにされた
ドライヤーの時に自分で気付くくらい酷かった
それでも向こうは何も言わないから何度も「え?」って顔しながら髪触ってたらやっと「あ…ちょっとムラになってますよね…」とか言ってきて(全く“ちょっと”じゃない)
そこからお直しになったけど全然直らなかったし、そのせいでカットもおざなりになって1分くらいしかカットしなかった
前髪も勝ってに梳かれるし自分で適当に家で染めたみたいで本当に恥ずかしかった

2019/01/06(日) 13:16:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代に美容師がハサミかカミソリかを落とす際に左まゆげに当たり毛が生えてこなくなり、いまだに左まゆげハゲてます。

2019/01/06(日) 13:18:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての美容室に行ったら
ずっと微かに手が震えてる美容師さんにあたり、

仕上がりはまさかの左右の長さが全然違うボブ。
すごいアシンメトリーで、ビックリした。

さすがに手直しお願いしたら、また微かに震えてる手で「あ、じゃあ治しますねぇ」と言われ、、
断りましたw
違う美容室行きました、金もったいなかった。

2019/01/06(日) 13:21:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の時、カットモデルに誘われて峯田和伸みたいな店長に、ベリーショートとは言えないモンチッチにされた
翌日バイト先のカフェの店員紹介みたいな取材があって、帽子被って取材受けたよ
その雑誌は黒歴史

2019/01/06(日) 13:23:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正して、次の日家でシャンプーしたらソッコーとれて、後日やり直しってのが何回かある

2019/01/06(日) 13:30:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正で失敗され前髪がカッパみたいに浮いた
人生であんなにカッパ仕様になる経験はもうないと思う

2019/01/06(日) 13:31:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗に入るのか微妙かな?
今までおまかせで似合わせカットしてもらってました
でも最近、小顔に憧れ始めてネットで「この顔のカタチにこんな髪型はデカ顔に!この髪型だと小顔に見える♪」みたいなのを見てたら。
デカ顔に見える髪型そのままでした!
ついでにパーソナルカラーも調べてみたら今までの色もダメっぽい~
「とりあえずいい感じになりたいからプロにまかせよ」って思ってましたが、ちょっと考えを改めようと思いました
ちなみにネットにのってた小顔見えの髪型&パーソナルカラーにあう髪色にしてもらったらなんかいい感じになりました♪

2019/01/06(日) 13:39:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
デジパで予約取ったのに勝手に普通のパーマにされた。
ずーっとしゃべっててうるさいし、シャンプー買え買えうるさいし、ほんと苦痛だった。
朝水で濡らすだけだから!濡らすだけだから!じゃねえよ。こっちは朝に時間取れないから乾かすだけのデジパがよかったんだよ!
子育ての合間ぬってやっと時間作ったから、あとからやっぱ普通にしちゃいましたって言われてもやり直す時間もないし、二度とこいつと関わりたくないしでそのままお金払って出てきた。
二度と行かない。

2019/01/06(日) 13:40:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式に行くのにセットしてもらったんだけど、アップで大人しめでってお願いしたら何故かリーゼントになった。

2019/01/06(日) 13:46:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半でパーマ大失敗されておばさんヘアになって以来、パーマ恐怖症になり、それから20年一度もパーマあててません。おかげで髪の毛痛まないので手入れが楽だけど。
年取って髪の量が減ったらどうしよっかなー

2019/01/06(日) 13:49:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正かけに行った時の話なんだけど
ドライヤーあてられて耳が熱い!って言ってるのに気をつけてくれなくて
帰ってからもヒリヒリすると思ったら耳が赤くなってた次の日になったら皮剥けてきてた。
その時は学生だったしクレームいれなかったけど今だったら即クレームいれる。

2019/01/06(日) 13:54:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
明るいアッシュベージュにするのに全部ブリーチかけてもらってしたはずが帰る頃には黒髪になってた。
馴染んできたら良い色になると言われたけど時間経ったらただの金髪になった。
no title

2019/01/06(日) 13:58:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にでもあるよ

滝沢カレンのボブをお願いしたら
芸人の永野みたいになったわ。

2019/01/06(日) 14:04:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
私も今、永野。
1000円カット行った私が悪いんだけど、
髪の毛横にしか切れないのかっていうくらい
ジョキジョキ切られた。
切りっぱなしボブなんて頼んでませんけど。

2019/01/06(日) 14:13:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
伸ばしっぱなしでボサボサだったから「あごの下くらいで揃えてください」と言ったら、怪訝な顔をしながら定規を持ってこられ、ぱっつんに切られた。
そんなにピッタリ揃えろってことじゃないのに。

2019/01/06(日) 14:06:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
カットとかカラーじゃないけど、結婚式出席のセットしてもらったら逆毛たてまくりのキャバ嬢みたくされてすごい恥ずかしかったことある。

2019/01/06(日) 14:06:57


92. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正を学生の頃にしたら、ジューって音がして大丈夫かな?と思ってたら、チリチリになって最悪だった。しかも、失敗してるの明らかなのに何も言わずに支払いして終わったよ。。中学生だったから何も言えなかった。
本当に最悪だったわ…

2019/01/06(日) 14:09:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーの失敗なんだけど、伸びた所だけ異常に明るい色にされてカッパみたいな頭になったw
そのまま終わらせようとした美容師www

2019/01/06(日) 14:21:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
カット中、永遠に美容師から美容師仲間の愚痴聞かされた。なんでお前のつまんねー話聞かなきゃいけないんだよ金払ってきてるのに罰ゲームかよ、と思ってもうそこに行くのやめた。

2019/01/06(日) 14:24:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪を切って貰ったんですが、周りからも、前髪自分で切った?と言われる程に切り方がプロとは思えないほど下手くそだった

2019/01/06(日) 14:24:39


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昔デジタルパーマで失敗
それ以来デジパは怖くてかけられない

2019/01/06(日) 14:49:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブにしたくて切り抜きも持って行ったのにめちゃくちゃショートにされた
え…?と言うと「ん?こっちのほうが似合うと思ってさ!」と抜かしやがった
当時高校生だったからあんま強く言えなくて悔しかった

2019/01/06(日) 15:13:18


106. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に雑誌で確認し合って
ゆるふわパーマの予定が
なぜか仕上がりは
OKバブリーのようなソバージュ
戻すのに物凄く時間がかかった

2019/01/06(日) 15:37:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半で若かったころの話。
シャンプーをしてもらった後、
タオルだかガーゼみたいなもので耳の中を拭いてくれたんだけど
両耳の穴をずーっと延々と拭いていて気持ち悪くなった。
若い男性の美容師さんだったから。

2019/01/06(日) 15:38:23


108. 匿名@ガールズちゃんねる
これこれこういう髪型にしたいからここ切ってほしいって伝えたら、それだとおかしくなるよ?って。でもこうして欲しいって伝えても同じ回答。結局出来上がりは昭和のオカッパ頭みたいな感じだったからその美容室には2度と行ってない。
あと前髪切ってもらって、その顔に落ちた毛を払わない美容室も2度と行かない。鼻や頬に切った細かい毛がたくさんあるのにブラシとかで払わないのはなんでだろ?これ普通なのかな?

2019/01/06(日) 15:38:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪染めしたのに根元が染まってなかった

2019/01/06(日) 15:39:00


111. 匿名@ガールズちゃんねる
レッドブラウンに染めてもらうはずが前髪だけメッシュを入れたみたいに赤く染まった。
お似合いですよ~って一生懸命褒めてくれたけど、数日後に出直して染め直してもらいました。

2019/01/06(日) 16:12:28


113. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚がカットするので、私も毛先と前髪を揃えたく来店。
私の髪は、ゆるいウェーブのくせ毛。
なぜか、前髪カット後アイロンでストレートに伸ばされ出来上がりがGLAYのヒサシさんみたいに。
くせ毛と前髪だけストレートのバランス悪い仕上がりに。

もう一つ…結婚後、新天地の美容室で。
前髪は伸ばしてたので「斜めに流して仕上げて欲しい」と伝えたら「たまには違う感じにしたらどうですか?」と言われ承諾したら
ロングでセンター分けしたジョン・レノンみたいになりました。
no title

2019/01/06(日) 16:20:24


116. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪を眉毛くらいの長さにと頼んだがまさかの眉毛より上でパッツン。髪が伸びるまでヘアピンで留めて過ごした。

一番ひどかったのは、別の美容院で髪を染めた時。色ムラひどいうえに根元が黒く毛先だけ金髪。二度と行かない。

2019/01/06(日) 16:59:07


119. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪染め頼んだのに、ムラ塗り酷いし白髪に全然色入ってなかった
やり直し頼んだら私の髪質が悪いからって言われ逆にシャンプーすすめられた
二度と行かない

2019/01/06(日) 17:12:11


120. 匿名@ガールズちゃんねる
一昔前の縮毛矯正。バビーン!!と針金みたいになるのは絶対に嫌だから調整してやってくれと散々伝えて仕上がったのは、バビーーーーーン!!!!のこの上ないガッチガチの針金ストレート。
怒り通り越して呪ったわ。

2019/01/06(日) 17:24:38


121. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマの仕上がりに自信がなかったのか、終わった後オイルやらスプレーやら3種類くらいのセット剤でベタベタにされた。
トリートメントもしてたからシャンプーしたくなかったけどあまりにベタベタで念入りにシャンプーした。
確かにイマイチな仕上がりだった。

2019/01/06(日) 17:55:18


122. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマとカラーやると半額になると言われて、おまかせにした私が悪いんだけどさ
髪の毛は赤茶、クルックルパーマでドライヤーするほど鏡の中の自分がアニーになっていった。

2019/01/06(日) 18:59:15


123. 匿名@ガールズちゃんねる
2000年代みたいな段カットにされた。
少し軽くしてほしい、でも毛先はスカスカにしないでって言ったのに。
結婚式までに綺麗に伸ばす予定が狂って、美容師に憎しみすら感じた。

2019/01/06(日) 19:15:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪に少しパーマかけて自然に流す感じにしようか!との言葉を信じてパーマかけたら、前髪がくるんくるんで短くなって絶句した!
ちびまる子ちゃんのお母さんみたいな前髪で涙目になった私を見て美容師さんは必死でドライヤーかけたらもっと自然になるから!と伸ばしていたけど、相変わらずちびまる子ちゃんの母だった。

2019/01/06(日) 19:31:45


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ジプシーしてた時。
事前に説明したのにエアウェーブをかけに行ったら、3時間近く放置されてチリッチリにされた。翌日同じところに行って無料でショートにしてもらったから、傷んだ箇所は目立たなくなったけれど、無駄な時間だった。

2019/01/06(日) 20:05:56


129. 匿名@ガールズちゃんねる
少し明るめのブラウンになるはずが、時間を置きすぎたのか、ピカピカの10円玉みたいなヤンキー頭にされたことがある。
職場で注意されて、別の美容院で染め直した。

2019/01/06(日) 21:42:04


130. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正をかけて頭頂部を触るとチクチク。
髪が伸びてきたら根元がポキッと折れていた。
それから折れた髪が切れ毛枝毛になり地獄。
パーマ液の付け方とアイロンをダブルでしくじられていたらしい。
結局完全に痕跡がなくなるまで2年以上かかった。

2019/01/06(日) 22:17:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけかもしれませんが・・・

カットの場合、美容師さんは何故か必ず、お願いした長さよりだいぶ短めに切ってくるww

希望の長さピッタリに仕上がった事は私のこれまでの経験上一度も無い。

どこの美容室に行っても絶対、伝えた長さより明らかに短く仕上げられるw

最近はそれを見越して、希望よりだいぶ長めに注文してる。

それでも思ったより短くてびっくりする時がある程。

何故?!

2019/01/06(日) 14:58:12


編集元: 美容室で失敗された経験

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【仕上がり重視?】遠くの美容院、行きますか?【行きやすさ重視?】
美容院が苦手な人!
【美容室】イケメンの人を指名できますか?
♥あわせて読みたい♥