no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いファンデーションケースを見るのが好きです!
皆さんはどんなケースを使っていますか?

私はコフレドールの花柄のファンデーションに一目惚れしましたが、肝心のカバー力があまりありませんでした。泣

カバー力がいいと評判のカバーマークのファンデーション気になっているのですが、ケースがシンプルなので少し迷っています。

カバーマークのファンデーションが他のケースに入ったなど互換性をご存知の方は是非共有して頂けたら嬉しいです!

2019/01/02(水) 19:28:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーンのケースが1番

2019/01/02(水) 19:30:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
no title

2019/01/02(水) 19:33:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私これシールがついてなかった。
悲しい…

2019/01/02(水) 20:18:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
シール付きはワタシプラスのポーチ付きかなんかの限定だったと思う。
普通にドラッグストアとかで売ってるのにはついてなかったよー

2019/01/02(水) 20:22:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーン可愛い。
no title

2019/01/02(水) 19:33:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もこれ使ってます!
可愛くて買い換えたくないから定期的にセーラームーンシリーズ出して欲しいです。

2019/01/02(水) 19:42:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もこれ!
いい年して、しかも特にセーラームーンファンではないのに(ごめん)
可愛いなって店頭で見て買っちゃった

2019/01/02(水) 20:01:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コーセーのエスプリークエクラが欲しいけど、ケースがダサすぎてムリ…ケースに悩む

2019/01/02(水) 19:31:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
KOSE系列ならどれにでも入るのでレフィルだけ購入して、エスプリークあたりのケースに入れてみては?

2019/01/05(土) 03:15:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルスチュアート
かわいい♡
no title

2019/01/02(水) 19:32:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドールのピンクリボンのケース可愛いと思います
エスプリークのピンクストライプも可愛い!

2019/01/02(水) 19:33:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
学生でお金ないからマシュマロフィニッシュパウダーをデコってる笑
no title

2019/01/02(水) 19:36:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
上手ですね!可愛い!

2019/01/02(水) 19:41:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークはコーセーのケースに入るらしいけど、
試したことないので参考までに

2019/01/02(水) 19:37:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私もカバーマークのファンデーション使ってます。アルビオンのシフォンシリーズのファンデーションのケースがぴったり入りますよ!シーズンごとにデザインが変わりますがどれも上品で可愛いです。私は数年前の限定のこちらがとてもお気に入りです!コンパクトでポーチの中でもかさばらないのでおススメです☆
no title

2019/01/02(水) 19:47:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりラデュレの貝殻ケース!
私はフェイスパウダーの方を買いましたが…
no title

2019/01/02(水) 19:51:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
可愛いけど、重たいよね。
持ち歩くには重いわーと思って、家でしか使ってない。
もっと軽かったら持ち歩くのになーと思ってる。

2019/01/04(金) 07:56:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
レイシャスのこのファンデケースが可愛くてまだ中高生くらい?だったけど頑張って買って、その後はちふれの500円しないくらいのファンデをこれに詰め替えてたなーw
no title

2019/01/02(水) 19:56:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドールのアニマル柄
可愛い!

2019/01/02(水) 20:54:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
リフィルだけ買ってリフィルのまま使ってます…
持ち歩かないし、次も同じファンデーション(またはプレスドパウダー)を使うかわからないので…

2019/01/02(水) 20:59:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
星空みたいで、控えめな可愛さだったので。中身もグレイシーの使ってます。インテグレートはもう年齢的に違うから。
no title

2019/01/02(水) 21:06:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28私もこれです!可愛いくて買っちゃった

2019/01/02(水) 21:12:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れしてからずっと愛用してます。
no title

2019/01/02(水) 21:18:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アナスイのパクトケースに、DHCのQ10ファンデ入れてる。コンパクトで好き。
あと、トワニーラグジェにレヴューとか、ベネフィークにマキアージュとか、あまりパウダーファンデに劇的な効果を感じないので、ケース優先で色々使ってる。
no title

2019/01/02(水) 21:26:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデケースの互換性をまとめてくれてるサイトがありますよ↓
気に入ったケースで中身をかえてみたらどうでしょうか?
http://www.geocities.jp/case_refill/size.html
http://www.geocities.jp/case_refill/size.html

2019/01/02(水) 21:36:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35互換性のあるケース使っている
無理に押し込むと使っていてファンデが割れてくる
少し大きめのケースに両面テープでとめたり、スポンジ入れる方にファンデを入れる逆入れをするとファンデが割れない

2019/01/02(水) 21:53:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
スポンジを上に乗せるタイプの二段ケースが好きなんだけど、最近あんまり売ってないのが残念。

2019/01/02(水) 21:38:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドールのパクトケース

シンプルだから気に入ってます。
no title

2019/01/02(水) 21:59:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマヴィスタは定期的にパクトだけ買っちゃいます
no title

2019/01/02(水) 22:48:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ベネフィークのコンパクトケースが可愛くて愛用してます
中はグラナスのファンデーション使ってます(笑)
同じ資生堂だと割と合うみたいです!
no title

2019/01/02(水) 23:16:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションのカテゴリーか分からないけれど…

マキアージュのプレストパウダーのケースに、
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーがぴったり入ります。

マキアージュの方は2段になっているからパフを綺麗に入れられるし、ミラーも汚れにくいです。
no title

2019/01/03(木) 11:37:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私も、以前にガルちゃんで見たのか
これやってます
いいよねー

2019/01/03(木) 13:31:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのモイスチュアベール使ってますが、資生堂のケースに入りますよ!

2019/01/03(木) 14:03:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのフローレスフィットを使ってる肩、ケースどうされてますか?

2019/01/03(木) 14:20:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
蓋が付いてるのでケース無しで使ってます

2019/01/03(木) 14:57:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
アンプリチュードのケースが
シンプルで素敵で好きです!
no title

2019/01/03(木) 20:05:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのクッションファンデケース

でもクッションファンデもう今は使ってないんだよな
ケースかわいいからどうにかして何かに使えないかなと考え中
no title

2019/01/03(木) 23:57:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
フィルナチュラルントのケースです。
画像では見えませんが、白に細かいラメが入ってます(人´_`)
さっぱりしててお気に入りです。
no title

2019/01/04(金) 21:15:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
癒しのトピだわ
ファンデーションケースってシンプルなものから華やかなものまでメーカーの個性がはっきりしてて素敵
プリマヴィスタとかMAQuillAGEのドラコスのケースって万華鏡みたいで綺麗だね

2019/01/04(金) 05:12:39


編集元: お気に入りのファンデーションケース

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
見るだけでテンションがあがる♡かわいいコスメ
パケ買いして意外と良かったコスメ
デザインがかわいい化粧品♡
♥あわせて読みたい♥