1. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌の方!なんの化粧水や乳液、コスメを使ってるのか知りたいです。とくに冬の季節は乾燥が酷いですよね\(^o^)/
なかなかいいファンデに巡り会えず粉吹いた肌になってるのでオススメのもの教えてください。
images (4)

2019/01/07(月) 11:56:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず夏でも絶対パウダーファンデは使わない

2019/01/07(月) 11:57:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリン鉄板。

2019/01/07(月) 11:58:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水つけると逆に乾燥するから化粧水つけずクリームだけ薄くつけてって言う美容家がいるけどどう思いますか?
化粧水がお肌に浸透すると逆にお肌のバリア機能が壊れて乾燥に繋がるとかそんな理論だったと思う

2019/01/07(月) 11:59:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶた、おでこ、ほっぺ全てが皮剥けてる( ;∀;)

2019/01/07(月) 11:59:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
40を越えてから冬は乾燥するようになった。
頭かゆい背中かゆい顔がかぴかぴする。

2019/01/07(月) 12:00:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の乾燥が特にひどいです。保湿ってやっぱり大事ですよね?
べたつかない、香りなしのハンドorボディクリームでおすすめありますか?

2019/01/07(月) 12:01:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
毎晩、化粧水パックと乳液で保湿してます。
鼻の下の皮向けはワセリン塗って寝れば3日で治るけど、赤く目立ってしんどい

2019/01/07(月) 12:02:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
saiki使ってます

2019/01/07(月) 12:02:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期おでこのひび割れのように皮がむける。
加湿器+ワセリンたっぷり塗ったら治った。

2019/01/07(月) 12:03:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンのオイルに救われてる
ガビガビになってた肌がもっちりになりました
少量ですむのでコスパもいいし私はおすすめ

2019/01/07(月) 12:03:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイシャルシェービングエステに月一行きます

2019/01/07(月) 12:04:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキン

2019/01/07(月) 12:04:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水、乳液、美容液、アイクリーム、ナイトクリームする

2019/01/07(月) 12:04:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
導入美容液→化粧水→ヘパソフト
しっとりが朝まで続くよ!
それでも荒れちゃった時はフルコート塗ってる

2019/01/07(月) 12:07:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームファンデにしたら日中の乾燥は少々マシになった
今の時期だけクレンジングはバームタイプにしてる。

2019/01/07(月) 12:07:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、痒くて痒くて
かきこわしになっちゃってベトネベートN塗ったよ...
普段はユースキンのローションかユースキンハナ使ってる

2019/01/07(月) 12:17:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘパソフトつけなよ。粉ふきは一発で解決。

2019/01/07(月) 12:19:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい乾燥肌です。
肌診断したら、通常肌湿度200~400なんちゃらのところ、私は4と言われました。ひと桁てー。
お安めのハトムギ化粧水で毎晩パックしてます。
洗顔フォームは夜のみ。朝は冷たい水だけでバシャバシャしてます。

2019/01/07(月) 12:20:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒートテック着ると体臭がすごくなるんだけど乾燥と関係あり?

2019/01/07(月) 12:21:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ミノンの乳液は欠かせない。

ベースメイクの下地にはアンブリオリス

RMKのメイクアップベースは真冬には厳しくてアンブリオリスは粉吹きしない

2019/01/07(月) 12:25:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピー乾燥肌です
novのオリゴマリンシリーズ、とてもおススメです!
オリゴマリン化粧水→オリゴマリンボディクリームor
キュレル乳液→ポルジョ下地→リキッドファンデで乗り切ってます
寝る前は皮膚科で処方していただいているヒルドイドとか軟膏塗って寝ないと砂漠になる

2019/01/07(月) 12:27:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
入浴剤ですが
エモリカ。
色々使ってやっといいのに出会った。

2019/01/07(月) 12:28:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
年々カサカサが深刻になって来た。バイオイル塗って寝てる。

2019/01/07(月) 12:29:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴァセリンのローションポンプ使ってる。
子供が乾燥肌でかゆくてカイテ~言ってくるけどこれ塗ってる時は言ってこないかな。
一応ボディ用になってるから顔をどれ使おうか考え中
no title


2019/01/07(月) 12:29:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりセラミドが効く。今はキュレルだけど年齢的に物足りなくなってきて、NOVをライン使いしたくて迷ってます。

2019/01/07(月) 12:32:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私もすごい乾燥肌です。
乳液は、化粧水に蓋するイメージなので、
乳液のみというのは肌の内部に水が入ってない状態のまま膜張りをしている状態になり、インナードライになってしまいます。

そのため、化粧水は必須だと思います。

冬は、サラサラしたやつではなくとろみのあるものの方が浸透しやすいです。
パックもウルルンは私は潤わなかったです…

お金はかかるけど、化粧水とクリームはデパコス使っていて、乳液はドラッグストアで購入したものを使用しています。

2019/01/07(月) 12:34:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
アベンヌのスプレーとロコベースミルク

しみないししっかり馴染む

ほかの化粧水乳液はしみたり赤くなるけど
この組み合わせにしてからだいぶ良くなった

2019/01/07(月) 12:35:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は松山油脂の肌をうるおすシリーズで、身体&手はユースキンAです。
でも顔の乾燥が物凄く酷い時は、最後の蓋のクリームをユースキンAにします。
シットリしてメイクものるし、量を調節すればメイク寄れもないです。

2019/01/07(月) 12:42:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのオリーブのシリーズを使っています。化粧水、美容液、クリーム、オイル。すごく肌なじみが良くて、次の日の朝顔を触ってみると滑らかな手触りになっていました。
けっこういろんな割引が効いて安く買えるので、このまま使い続けます。
あと乾燥の原因って洗顔にもあったりするので、刺激が強くないものを使っています。洗顔後に顔が突っ張るのは論外!
no title


2019/01/07(月) 12:44:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケア関係ないですが、乾燥肌さんはシャワーの温度低めにした方がいいですよ。
今の時期、寒いから41度とかそれ以上にしがちですが40度かそれ以下にしましょう!

2019/01/07(月) 12:45:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
夏でもカッサカサで、真夏でもボディクリーム欠かせません
ファンデや下地も保湿タイプでパウダーは無理
ドライアイもひどくて、眼科に行ったら先生に
「も、ものすごい勢いで水分が蒸発している…」って言われた笑

2019/01/07(月) 12:50:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私はユースキンと馬油で乾燥マシになった。
no title


2019/01/07(月) 13:00:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションの代わりにベビーパウダーを使ったら肌の調子が良くなった(個人的な感想)

2019/01/07(月) 13:03:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私はワセリンやソンバーユ合わなかった...
化粧水つけた上から塗ったけど熱がこもってかゆくなる感じ。油分強すぎると合わないってこともあるのかな?

2019/01/07(月) 13:03:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーも少しあり全身痒くて大変だったけど、顔も身体もユースキンA塗るようになったら全く乾燥しない。
クリーム硬くて塗るの大変だけどw

2019/01/07(月) 13:06:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私の頑固な乾燥はこれじゃないと無理!
no title


2019/01/07(月) 13:07:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
松山油脂シリーズに変えてから乾燥肌が良くなった!
ヒリヒリもしないしお値段も手頃なのでおすすめです

2019/01/07(月) 13:07:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
「シャワーを絶対顔に当てない」というのを実践したら少しマシになった。
シャワーは顔の薄い皮脂を剥がしてしまうとか…

2019/01/07(月) 13:08:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
今年初めてこれ買ってみましたが、いい感じです!毎年体中(特に背中や肩周り、足のすね)かゆくてかゆくて…
1,000円しないのにたっぷり入っていて伸びもよく、風呂上がりに塗って、翌日の日中もしっとりしています。
ただ、塗った瞬間は粘土のような匂いがします。時間がたつと消えるので私は気にならないかな(*^^*)
no title


2019/01/07(月) 13:12:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥して皮が向ける鼻と口に塗って寝てます。
1日で良くなった。
no title


2019/01/07(月) 13:13:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアは
ヒフミドの化粧水にミノンの乳液だけです。

ベースメイクは
Paul&JOEのモイスチュアライジングファンデーションプライマーの下地に
クマのとこだけコンシーラー塗って
眉毛のとこにだけ
眉毛が消えない様にフェイスパウダーです。

個人差はありますが
私はヒフミドの化粧水で乾燥がだいぶ改善しました。
化粧水だけはリピートします。

2019/01/07(月) 13:25:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデーションにオールインワンゲルを混ぜて使ってる。

リキッドファンデーションだけだと顔がカサカサで伸びが悪いんです‥‥。

2019/01/07(月) 13:25:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ対策にティーツリーウォーターを化粧水として使った後乳液で蓋をしていましたが、口周りが粉をふいてしまいました(;o;)
頬の高い場所もカサカサで突っ張っています。
ティーツリーの後にやはり化粧水も必要なんですかね…。

2019/01/07(月) 13:30:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私も小林製薬のヒフミドの化粧水愛用してる~ その上から無印良品のエイジングオールインワン合わせてる。本当はクリームもヒフミド買いたいけど無印の1500円で合ってたからしばらくこれでいく。無印の製品他のは合わなかったからたまたま出会えてよかった。

2019/01/07(月) 13:34:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私はナノスチーマーはダメだったなー
どのタイミングで使っても更に乾燥した
調べたら、肌の内部が既に乾燥してるところに表面だけ当ててもダメで、さらに濡れた皮膚が顔の熱を奪って蒸発させようとするから、より一層過乾燥になるそう

合う人が羨ましい

2019/01/07(月) 13:36:17


92. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は松山油脂とワセリン
体はヴァセリン 手はヒルドイド
ファンデーションはパウダーをブラシでつけてる

2019/01/07(月) 13:40:48


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ロートのケアセラシリーズおすすめです(ボディクリーム、ボディミルク、顔もOK、敏感肌・ベビー用もあり)
キュレルよりも安く、匂い等もしません

ハンドクリームも、同じくロートの「ハンドベール・濃厚しっとり」が良かったです(尿素無し、匂い無し)

2019/01/07(月) 13:42:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥のせいで肌がザラっとしてるので
シュガースクラブを手作りしてます
お気に入りのエッセンシャルオイルも入れるので
いい匂いです
ソルトスクラブは肌を傷めたけど
シュガースクラブは肌にやさしいし驚くほど肌がしっとりします
乾燥しない人はこんな肌なんだろーなって羨ましいです

2019/01/07(月) 14:03:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけど、ワンバイコーセー使ったらよくなったよ!

2019/01/07(月) 14:10:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォスおすすめです
ヒト型セラミド配合で、保湿性に優れています

2019/01/07(月) 14:27:32


106. 匿名@ガールズちゃんねる
もうリピしまくってます
顔にも体にも使って乾燥がだいぶマシになりました

no title


2019/01/07(月) 14:31:43


107. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期顔がピリピリするくらい乾燥するので、
普段は化粧水+乳液だけですがロクシタンのシア エクストラクリームを使うようになったらだいぶ良くなりました!
少量でもしっかり保湿できるので重宝してます

2019/01/07(月) 14:34:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
アベンヌのコールドクリーム香りもなくひび荒れしててもしみないしすごくいいよー
no title


2019/01/07(月) 14:34:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
椿油を乳液の代わりに使いだしてから乾燥がマシになった

2019/01/07(月) 14:39:10


110. 匿名@ガールズちゃんねる
かきむしった後とか赤くただれたり、皮が剥げたりしてる時はオロナイン乳液塗ってる。
私はすぐ治る。

2019/01/07(月) 14:42:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の敏感肌用化粧水後、越冬クリームをつけてます
コレを使うようになって、長いこと悩まされてきた鼻の下辺りの粉ふき状態が改善されました
手はユースキンのHanaシリーズです
no title


2019/01/07(月) 14:55:52


113. 匿名@ガールズちゃんねる
意外な盲点だけど、冬こそ水分補給大事!寒いからって水分摂らないで夏より排尿回数が減るような人はプチ脱水の可能性大。私もよくやってしまって、脱水気味になると乾燥して肌が痒くなるから、あー水分摂ってないやーって気づく。あとスキンケアはもちろん大事だけど、それ以上に環境。家でエアコンつけたときは加湿器ガンガンにかけて湿度60%キープしてる。それだけで夏と同じケアでもわりと平気。外出時は保湿頑張る。

2019/01/07(月) 15:00:16


117. 匿名@ガールズちゃんねる
病気投薬で水分を摂るようになって、便秘対策でヤクルト飲むようにしたら、中学生に負けないくらいお肌モチモチになった。友達のお子さんの頬っぺた触らせてもらったら、張りはないけど潤い度は同じくらいでした。
元々アトピーなので夏でもカサカサしていて、香料入りのものは使わない、寝具も衣類も体に直接触れる物は綿。ワセリンなどの処方薬にアピットジェル、ユースキン使ってます。化粧水は使ったり使わなかったり。
スキンケアは特に変えていないので、水分の影響だと思う。他に変わった点は、仕事辞めたので睡眠時間が増えた。ストレスは在職中より今の方があると思うから関係ないかも。
もう飲めない…ってくらいお水飲んでみて欲しい。

2019/01/07(月) 15:47:26


118. 匿名@ガールズちゃんねる
足と顔が、痒い!
足は隠せるからまだいいけど、顔(特に目の周りと鼻の付け根あたり)が痒くて皮もむけていました。
ワセリンなど塗ると余計痒くてダメです。
ベタつかない良いものないかな~

2019/01/07(月) 15:55:19


121. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はアルージェ
オンリーミネラルccクリーム
オンリーミネラルパウダー
体はアベンヌウオーターとクリーム
手はユースキンa
脚はアベンヌハンドクリーム
これで堪えてる

2019/01/07(月) 16:06:53


123. 匿名@ガールズちゃんねる
松川油脂の化粧水は
ヒト型セラミド1.2.3.5.6Ⅱが入ってる

アトピーなのどの人はセラミド1.2.3.を優先的に選ばないといけないから松川油脂はかなり良いと思う

2019/01/07(月) 16:09:34


編集元: 乾燥肌さん集まれ!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お肌の曲がり角?30代顔トラブル事情
お風呂上がりに体に何を塗ってますか?
まつ毛をのばす方法
♥あわせて読みたい♥