1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは涙袋メイクしていますか?
しているのであれば、何を使っていますか?
私はキャンメイクのライティングリキッドアイズの02を使っています。
no title

2019/01/07(月) 09:10:57




4. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにやりすぎて目の下にナメクジついてるみたいになってる人いるよね

2019/01/07(月) 09:12:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのハイライトとケイトの眉毛パウダーで作ってます。その後に少しだけキラキラさせるのも好きです

2019/01/07(月) 09:13:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
KATEのダブルラインエキスパートで書いて
viseのベージュのアイシャドウでぼかしてる。
白で塗るのは昔っぽいけど
ナチュラルにつくるのは可愛いと思う!
芸能人もみんな涙袋あるし。

2019/01/07(月) 09:13:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
白っぽくするのは古いけどあるとないとでは違うから、涙袋全体に明るいベージュのシャドウを、目頭のほうにラメシャドウ(アディクションのミスユーモア)を乗せています

2019/01/07(月) 09:15:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど適度に涙袋光ってないと余計に野暮ったく見えるのでセザンヌのブラウンのアイシャドーについてるベージュの部分をうっすらのせてます。このぐらいのベージュがちょうどいい。

2019/01/07(月) 09:18:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
してません
無理にメイクして将来シワになったら笑えません

2019/01/07(月) 09:23:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何にもしてないと、目の下がクマっぽくなっちゃうので涙袋メイクしています!
その時のアイシャドウに合わせて、下まつげと被る下まぶたにサッと明るめの色を乗せています(^^)

2019/01/07(月) 09:24:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まったく涙袋ない人はしないほうがいいと思う違和感がすごい

2019/01/07(月) 09:27:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
軽くライトベージュのアイシャドウ塗るだけでも、ぱっちりした目になるよね

2019/01/07(月) 09:31:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
適度な艶感だして、下瞼メイクすると
面長さん、目から下の余白多い人はしてみると緩和されますよ。

2019/01/07(月) 09:32:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
面長の私には必要。
あるとないとで違うので。

2019/01/07(月) 09:35:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの画像のシリーズの1番左はいい仕事する
特にオレンジ色の一番左は黄身がかってて、イエベの私にはピッタリな気がしてる。
涙袋と鼻筋やcゾーンにもこれを使っちゃうんだけど(統一感出すため)いいよね?
no title


2019/01/07(月) 09:41:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
笑うとできる涙袋の影を強調するように控えめにメイクするけどたまにがっつりここに涙袋書いてますよ!ぼかしませんよ!みたいな人見てびびる

2019/01/07(月) 09:54:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
してない
元々涙袋あるけど、何が良いのかわからない
ワザワザ描くとか意味わからない

2019/01/07(月) 10:37:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかにやりすぎは良くないけど涙袋メイクした時と忘れてしてない時では全然顔が違う…。面長が緩和される…

2019/01/07(月) 11:01:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人でも一般人でも仕上がり可愛い人見た事ないな

やっぱり、メイクで盛り上げるって無理あるのかな?

ナチュラル涙袋も可愛いのは若い時だけで、ナチュラルにある人でも30才超えると涙袋の下に二本くらいシワが出来たりしてない?

中居くん、錦戸亮、涙袋の下シワ凄い

主さん、無いからメイクって話しだと思うけどそのままの方が可愛いんじゃないかな?

2019/01/07(月) 11:02:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
超極細のブラウンのアイブロウペンシルで影を描いて、その上にアイシャドウに一番明るいカラーをのせてるよ

2019/01/07(月) 12:29:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルのアイシャドウでしてる。
でも、いじりなしで涙袋あるからアイシャドウでちょっとするだけでいいかんじ。

2019/01/07(月) 12:34:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
MAC のアイブロウペンシル使ってるからそれで薄く描く程度。

2019/01/07(月) 12:58:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋がまっっったくない。
笑うと下まぶたが少しぷくっとなるけど普段は真っ平ら(?)な感じでメイクで涙袋っぽくしようとしても逆に不自然になります(;▽;)
諦めました

2019/01/07(月) 13:40:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アイホールにミディアムカラーと締め色しか使わないから、そのミディアムカラーを軽く涙袋部分にも入れてる

2019/01/07(月) 14:09:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコッとしたときに膨らむ?ところにアイシャドウの明るい色を入れてるくらい。

前に出てたセザンヌのアイシャドウ、オレンジカシス気になってたんだけど、明るい色が涙袋にも使えるみたいだから買っちゃおうかな

2019/01/07(月) 15:18:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先のアラフォー先輩が涙袋作ってるけど、加齢のたるみにしか見えない。
しかもちょっと光るので、斜めから話しかけた時とかそれが目立って、ゴルゴ線と合わさってほんとすごい生活に疲れた人に見える。正面顔でメイクしてる本人は気づいてないのかも。
それない方が全然若く見えますよ!って言いたいけど失礼すぎて言えない

2019/01/07(月) 15:23:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
下瞼のメイクまじで上手くなったよ
まずやっぱりパーソナルカラーは押さえることが一番
目の下って年齢が出る部分だからパーソナルカラー違ったアイシャドウや影つけたらあっという間に老けるわよ
まずはベージュで始めるのがいいけど人によってウォーム系のベージュが似合うのかグレーがかったベージュなのか僅かな差でも馴染むか老けるか決まる
涙袋の影も自然につけることはもちろんだけどその影の色が薄い茶色でいいって訳でもない
例えば私はピンクオークル系の肌色なんだけど、茶系の影は汚れやクマに見えやすいけどくすみピンクで影を描くとすごく自然に馴染む
他にも私はスプリングだからボビー・ブラウンのムーンストーンを下瞼につけても浮かずに馴染むけどマットな明るいシャドウを塗ると凄く不健康そうになる

2019/01/07(月) 18:24:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ADDICTIONのタイニーシェルを涙袋にいれてます!
影つけすぎるとわざとらしいし、クマみたいに見えても嫌だから
涙袋の真ん中だけにちょこっと影入れてます。

2019/01/07(月) 19:24:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
面長だから涙袋強調したいけど、
隠せないほどのクマもあって変になる(ノД`)

2019/01/07(月) 19:39:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋は笑うとぷっくりするタイプ
真顔のときはクマみたいになるので最近は白シャドウとかで目立たせてます

2019/01/07(月) 22:26:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌ トーンアップアイシャドウ04の真ん中で影つけて、セザンヌ パールグロウハイライトを薄く塗ってる

2019/01/07(月) 22:30:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウの一部の感覚で使ってるから、人のも気にならない。

2019/01/07(月) 12:09:14


編集元: 涙袋メイクについて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【悩み】化粧すると老ける
ラメはダメ?仕事場でのメイクの基準
「あーっ!もう!(怒)」女子達が感じてるメイク中のストレスがたまる瞬間とは
♥あわせて読みたい♥