1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんの時はどんな髪型でしたか?私はカンナちゃんのこのヘアスタイルにしたいけど、顔が月とスッポンです。彼女だから似合ってる気がします。それからこの画像は数年前のものなので、古いですかね?皆さんの意見お待ちしてます
no title


2019/01/06(日) 18:37:58




3. 匿名@ガールズちゃんねる
浴衣じゃないんだからもっと美容院でやりましたみたいな方がいいんじゃない?

2019/01/06(日) 18:39:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり派手なのにすると25歳過ぎに後悔するよ。

2019/01/06(日) 18:39:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
小悪魔ageha全盛期、黒歴史です

2019/01/06(日) 18:39:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思うよ

2019/01/06(日) 18:40:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コレかわいい
no title
コレも
なんかキャバ嬢意識してます~みたいな😄
no title

2019/01/06(日) 18:41:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なんかダサい

2019/01/06(日) 18:42:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画のかんなちゃん可愛いねー!
私はこっちのかんなちゃんも好き
no title

2019/01/06(日) 18:41:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
後になってみて思ったのは
シンプルが一番いい。

2019/01/06(日) 18:41:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夜会巻きをめっちゃアレンジしたやつだった
飾りはお任せしたら生花のバラとかだったよ
振り袖が赤だったからだと思う
楽しみだね成人式ー!

2019/01/06(日) 18:42:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょろ毛の巻き下ろしだと雨の時とか真っ直ぐになっちゃうよ

2019/01/06(日) 18:42:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まいやんの成人式の時の髪型かわいいと思った
no title
さゆりんごの髪型はどう?
no title

2019/01/06(日) 18:43:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
5年前に成人式を迎えた者ですが、丁度この白石さんみたいな感じにして貰った
全体的に巻いてカチューシャみたいに編み込んでサイドにまとめる
まとめたところに着物に合わせた色の花の飾り
今見ると触覚作らずすっきりのほうが品よく見えたかな?とも思うけど、それなりに気に入ってる

2019/01/06(日) 23:53:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう感じの髪型の子多かったよ

2019/01/06(日) 18:43:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
早めに予約しないとね。友達が、近所の理容室しか予約とれなくて「女将さん」になったらしい。
私は、そもそも行ってない。

2019/01/06(日) 18:44:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンダードが後々後悔しない

2019/01/06(日) 18:44:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私はモリモリ盛るよりも、年始にテレビで恒例の大発会の時の様な落ち着いた感じが好き。
no title

2019/01/06(日) 18:45:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
実は>>25みたいなシンプルなアレンジの方が、小顔で整った顔じゃないと似合わない。

2019/01/06(日) 18:58:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じにできたらよかったなぁ…
no title

2019/01/06(日) 18:47:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
横のちょろっと出てる毛がない方がスッキリして品が良く見える

2019/01/06(日) 18:45:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪斜めに流して後ろはアップにして巻いてるの全部一緒に見える…

2019/01/06(日) 18:46:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートボブなんですけど髪型どうしようって悩んでます

2019/01/06(日) 18:47:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
こんなん?
no title

2019/01/06(日) 18:50:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
前撮りの写真は残るから大人しめがいいけど、当日は好きにしたら良いと思うよ~、若いんだから!

2019/01/06(日) 18:47:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
何事も普通が一番よ。
私なんて成人式のとき島崎遥香みたいな髪型にして参加したから死ぬほど後悔してる
no title

2019/01/06(日) 18:49:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の大きさは比べ物にならないけど私はタイトな前髪にしてもらう予定です!!

no title

2019/01/06(日) 18:52:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私もタイトな前髪にしたけど、太ってて顔がアンパンマン状態だったから、仕上がりが酷かった笑

2019/01/06(日) 19:11:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
似合う似合わない関係なく、好きな髪型にしたらいいと思うよ
関係ないアドバイスだけど、着物のレンタル業者に着付けのあとそのままメイクやヘアメイクしてもらうのはやめたほうがいい。忙しすぎるのと腕が無さすぎるからぐちゃぐちゃな顔にされた。自分でやったほうがましなレベル

2019/01/06(日) 18:53:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式場のヘアメイクの予約が出来るならそういう所でヘアメイクしてもらうと、髪型もメイクもかなり綺麗に上品にしてもらえるよ。
アップヘアはベテランのブライダルの人は本当に上手だから、美容室より綺麗だと思う。

2019/01/06(日) 18:59:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
大きいお花もかわいいけど、小さいお花もかわいいよね。
no title

2019/01/06(日) 18:54:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ何年かは和洋問わず編み込みアップが基本だと思う
no title

2019/01/06(日) 18:55:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
大人っぽくシンプルにするのも素敵
no title

2019/01/06(日) 19:00:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもっさりしたのが嫌で、輪郭も合わせてこんな感じにしました。
no title

2019/01/06(日) 19:02:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアップ被るの嫌で全体巻いてトップ太く編み込んで下の方でサイドテールにしてもらった♪大きいバラの髪飾り1個だけつけたよ。被らなくて良かったよ♪

2019/01/06(日) 19:07:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんど柄のない渋い色の緑の振り袖にしたから、髪も黒髪にして夜会巻きにかんざし一本だけのすごいシンプルにした!
6年経ったけど、写真見返すたびに気に入ってます!

2019/01/06(日) 19:15:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべくトップ(頭の上の部分)の髪型を少し高めにして、襟足を思いきり出した方が上品でお着物も引き立つと思います。
no title

2019/01/06(日) 19:17:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
写真を正面から撮られる事が多いので
そこんとこ考えてのヘアアレンジにした方がいいよ
つまみ細工も素敵

2019/01/06(日) 19:28:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私はサイドに来るようにまとめてもらったよ、写真撮るときに真後ろより華やかになるかなと思って。

2019/01/06(日) 20:34:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
花魁とかキャバ嬢でなければそこそこ流行りに乗っかってみるのもいいと思うな。

成人式の写真を会社の人とかに見せることはないし、あぁこんな時代だったなーって思うのもいいかなって。最近は編み込み風が多いよね。
no title

2019/01/06(日) 19:36:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな髪が長かったからあえてボブスタイルでしたよ!シンプルに巻いて整えたら好評でした!

2019/01/06(日) 20:15:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ二十歳なので若さや初々しさを大切にしてほしい
大人っぽいスタイルは大学卒業か結婚式にやればいいと思う
no title

2019/01/06(日) 20:59:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
後れ毛わっさーってやつ一時期流行ったけど、今ダサいよね。
今は清潔感ある感じの方が主流じゃない?
盛り盛りな感じも古い。

2019/01/07(月) 04:32:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブで飾りを片側だけ付けるのもかわいいよね。
広瀬すずがしてたのみたことあって、それが印象に残ってる。

2019/01/07(月) 09:03:03


編集元: 成人式の髪型

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
前髪なしまとめ髪が好きな人
成人式での可愛い髪型♪
【成人式】同窓会の服【オススメ】
♥あわせて読みたい♥