1. 匿名@ガールズちゃんねる
30代です。

スキンケアも化粧品も、手頃な値段の物を使っています。
でもすべてデパコスで揃えている若々しい知人を見て、これで良いのか気になっています。

私は子供が生まれて、なかなかすべてにお金が掛けられません。
美容部員さんは「クレンジングと洗顔料はお金を掛けた方が良い」と言うので、とりあえずそこだけお高いものにしてみようかな...と思っています。

皆さんはどこにお金を掛けていますか?
fotolia_160718235-1000x600

2019/01/08(火) 15:11:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎化粧品と洗顔、クレンジング

2019/01/08(火) 15:12:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液とクリームはいいものを使っている。

2019/01/08(火) 15:13:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングにお金をかけると言うよりも、
クレンジングは時間をかけて丁寧に。が正解じゃないの?

2019/01/08(火) 15:13:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギとか日本酒(100均ではないやつ)とか、プチプラ使っている30代の方いて気になる…。

そんな自分は化粧品、美容液、乳液、クリームは割と高めの使っていて、洗顔だけプチプラ。

2019/01/08(火) 15:13:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液
あとはちふれとか。

2019/01/08(火) 15:13:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
安いクレンジングだけどケチらずたっぷり使ってる。

2019/01/08(火) 15:14:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めには一年中猛烈に金をかけてる
お陰か色だけは白い

2019/01/08(火) 15:14:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
フラコラと洗顔料
no title

2019/01/08(火) 15:14:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最近美容のこと勉強していますが、
クレンジングは必要ないと知って(今までも何度かこういった記事見ましたが)、しばらく石鹸洗顔にしましたが、夫にも褒められるくらい肌が綺麗になりました!

それまでは、カバーマークやPOLAのBAのクレンジング使ってました。

2019/01/08(火) 15:14:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
美顔器と導入美容液

2019/01/08(火) 15:15:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイク用の化粧品にはお金かける
ラメの品の良さが断然違う

2019/01/08(火) 15:15:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
両方そこそこに。
ルーセントパウダーとチーク、リップだけプチプラ。

2019/01/08(火) 15:15:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
その時の気分によって使うからどれにお金かけてるとかないかも
クレンジングはシュウウエムラのオイルもあればビフェスタの1000円くらいのもあるし
ファンデもSUQQUの諭吉ファンデもあるしケイト使う日もある

2019/01/08(火) 15:16:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケア、化粧品は安め。
美容皮膚科にお金をかける。

素が綺麗なら安い化粧品でも綺麗。

2019/01/08(火) 15:17:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
元美容部員としては…だけどクレンジングと洗顔はどうやっても毎日使うものだから3000円以上するものをオススメすると必ずなくなるからリピされるし企業がうまいこと言って勧めてるだけとしか思えない。
もちろん肌質もあるけど幸いにも先祖代々美肌の家系の私の家族を見ると母親はちふれだし祖母に至っては貧乏で大したスキンケアもしてないけどほとんどシワもシミもなかった。
なので私もデパコスでなくてもアラフォーだけど美肌なんだよね。
なので何が正しいのかよくわからないよ。
私は洗顔なんかは安い固形石鹸だし、アイメイクだけ別でちゃんと落とせば安いメイク落としでも問題ないよ。

2019/01/08(火) 15:18:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
目元美容液はお高いやつを色々試しています
目周りからだんだんシワが増えていくような気がするので

2019/01/08(火) 15:18:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらその人が良いからって勧められても自分に合う物しか続かなくなるよね
痒くなったりカサカサしたり…
とりあえずずっとリピしてる物は自分に合ってるのかなって

2019/01/08(火) 15:19:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットとかガルちゃんとかに書いてる美容部員の方とかが、
化粧水はほぼ水!高くても安くても一緒!って書いてるけどマジなのかな…

スキンケアでは
美容液とパックはいいやつ使ってます!

2019/01/08(火) 15:19:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングと美容液はいいものを使ってるけどあとはドラコス。メイクはケイトとかあなどれないからプチプラで十分。

2019/01/08(火) 15:20:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングはちゃんとしたの。次は美容液かなぁ。肌汚いから安くても高くても隠せなくて元を少しでもなんとかしないといけなくてこうなる笑
ほんとは全部お金かけたいよーーー

2019/01/08(火) 15:21:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自称肌綺麗って人に肌が綺麗な人がいた試しが無い

2019/01/08(火) 15:21:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
肌質は遺伝によるって聞いて落ち込む。たしかに毎晩飲んで朝帰りの友人は特にケアしてないのに肌ぴかぴかだし、敏感肌の私は丁寧にケアしようが高いもの使おうが、ケアしすぎは良くないと控えてみようが駄目な時はことごとく駄目。クレンジングと洗顔料はいいものを使っています。

2019/01/08(火) 15:21:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎化粧品はドラッグストアで買える安いものを大量に使います
肌がてにぴたっとくるまでマッサージして塗り込む
基礎化粧品高いの買うと貧乏症で大胆に使えないので…もちろんいいものを大量に使えるならその方が良いのでしょうが
下地やファンデ、フィニッシングパウダー、リップはデパートで買うけどあとはプチプラコスメです
その代わりにブラシはいいものを買ってお手入れしてます

2019/01/08(火) 15:22:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギは使ってる。
自分の肌に合ってるから
でも美容液は、ちょい高めを使ってる。

2019/01/08(火) 15:22:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お金かけるのは化粧水とベースと口紅だけ
私の場合それ以外はドラッグストアのコスメでOK

2019/01/08(火) 15:23:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジング、洗顔料、プライマー、ファンデは絶対デパコス。合うものがやっと分かってきたかな。口紅とアイシャドウもほぼデパコス。マスカラやアイブロウはどんどん減るしプチプラで十分!

2019/01/08(火) 15:24:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
※真似しないでね(注意)

私はクレンジングより洗顔の方が必要ないかも
洗顔使わなくなってから肌の調子が良いんだよね
台所洗剤も変えてから手荒れがなくなった
洗剤って強いんだと思う
まあ本当人それぞれだと思うけど

2019/01/08(火) 15:25:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアで買えるボトル1500円ぐらいの化粧水を惜しみなくバシャバシャ使ってる。
デパコスで高評価の物を一回買ったけど吹き出物できたし自分の肌に合うかどうかが重要じゃない?

2019/01/08(火) 15:27:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳
クレンジング、洗顔、パック、化粧水、美容液、クリーム、乳液、ベースメイクはデパコス

アイシャドウ、チーク、リップはデパコスもプチプラも使う

アイライン、アイブロウ、マスカラはプチプラ

2019/01/08(火) 15:31:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品にはお金を惜しまず使ってます。

2019/01/08(火) 15:33:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
高いからいいかって言われたらそうじゃないと思うけどなぁ。
私はデパコスって言われてるやつ殆ど試させてもらったけど(サンプル等)、肌荒れが酷くなって使えなかった。
KOSEと相性が良くて、ドラストのKOSEはほとんど平気。

2019/01/08(火) 15:34:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の肌に合っている物を使っていても、口コミやら雑誌の評価を見ると
もっと良い効果が得られるんじゃないかと思ってついつい買ってしまう

2019/01/08(火) 15:35:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーなので今までいろいろ使ってきたけど、今は
クレンジング→シュウウエムラ
化粧水→セザンヌのハトムギ化粧水
保湿→キュレルのゲル
で落ち着いてる。
見事にお値段バラバラだけど値段は関係なく自分の好きな使用感と肌に合うかどうかで、これに落ち着いた。
たまにクレンジングは泡で洗いたくなるので母のをちょっと使う事があります。
泡の感触も好きだ。

2019/01/08(火) 15:35:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギなんてあれ水やろ、あれは余計顔が乾く

2019/01/08(火) 15:37:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングと美容クリームは良いの使ってる。
あとはテキトー

化粧水は水だよ。
日本人だけだよ化粧水に保湿求めるの

2019/01/08(火) 15:37:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジング、洗顔→ビオレとロゼッタ
化粧水、乳液、美容液→アルビオン
フェイススチーマー→パナソニック

ファンデ、下地→ポール&ジョー
フィニッシングパウダー→エレガンス ラプードル
アイメイク、リップ、チーク→ドラッグストアで売ってるもの色々

2019/01/08(火) 15:37:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
肌かな!あと歯
この2つが綺麗だと若く見えたり、清潔感あるように見えるよ
でもお金というより肌に優しいものを選ぶ事と手間かけてる事を大事にしてるかも

2019/01/08(火) 15:43:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の汚い人って必要以上にエステ通ったり
マッサージしたり美顔器を使用したりサプリ飲んでる人が多いような…
顔を沢山いじってる人
目の下の深いシワが共通してる皆同じシワ
触りすぎなんだよ

2019/01/08(火) 15:43:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔は大事って、よく聞く。
けど...肌が弱いのか?わがままなのか?
お高いのでも合わないのが多くて
結局、固形の洗顔用石鹸が一番でした。
その代わり、保湿を気を付けています。

2019/01/08(火) 15:44:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウだけ旦那に貰ったデパコス
あとは全部プチプラ
30すぎて乾燥が気になり始めて、3人目産んで時間ないのもあって、お風呂上がりにフェイスマスク(ルルルン)してる

2019/01/08(火) 15:45:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
値段の差はあると思う
20代では主にドラッグストアで買えるスキンケアを、30代からはデパコススキンケアを使ってるけど肌の水分量が同じ季節でも若い頃より今の方が倍近くある

2019/01/08(火) 15:52:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
石けんはもらいもの、クレンジングは100均、化粧水は無印、メイク用品はドラッグストアに売ってるようなプチプラが多く、一番高いのは美容液とかクリームかな。それでもせいぜい5000円くらいだけど。

2019/01/08(火) 15:53:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
高い洗顔料より、スーパーで売っているお気に入り製品の方が合ってたので愛用中

2019/01/08(火) 15:54:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
お金かけたくても肌が弱すぎてお金かけられない。
SkⅡ使ったら次の日赤いぶつぶつみたいなのが出来て、今度は奮発してDiorの高いシリーズのアイクリーム買ったら皮がめくれた。
結局刺激がないハトムギに戻ったよ。とほほ。

2019/01/08(火) 15:54:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私はタルミ防止美容液にお金かける。

他は自分にあってたらいいかな…

2019/01/08(火) 15:56:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私もハトムギです
アラフォーですが肌が綺麗だと言われますよ

2019/01/08(火) 15:57:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私はクレンジングと乳液。
前にフルライン使っていたときなんだかパッとしなくて、BAさんに乳液だけワンランク上の勧めてもらったら、とても調子が良くなったので。
クレンジングは菊正宗とかも使うけど、使い慣れてきた頃にクレドとかBA使うと、使用感も仕上がりも全く違う。自分的には重きをおくのはこの2つ。

2019/01/08(火) 15:57:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラもデパコスも使ってるけど、値段ではなくて自分の肌に合うかどうかが大事だと思う
高くても合わないものもあるし、安くても合うものはある

2019/01/08(火) 16:01:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔料
毛穴がすごいから市販の続けられそうな漢方薬と、毛穴がきれいになる洗顔料を通販で購入した
スクラブとか入ってない

2019/01/08(火) 16:03:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、美容液以外はプチプラ。
メイクも下地とファンデーション以外はプチプラ。
47だからベースは安いもの使えない。

2019/01/08(火) 16:04:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
下地、ファンデ、コンシーラー、粉はデパコス
アイメイクはプチプラでもあまり違いがわからないけど、ベースメイクは全然違った
スキンケアはオルビスで揃えてます
no title

2019/01/08(火) 16:06:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私は化粧水と美容液だけはずっとオルビス
違うのに変えたときも何度かあったけどオルビス以外にするとすぐ肌荒れするからこれしか使えない
高いのも使ってみたいけど結局自分の肌に合うかどうかだよね…

2019/01/08(火) 16:07:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
この前雑誌で見た女医さんは、洗顔フォームと化粧水は安いもの。たしかファンケルとイソフラボン。
保湿クリームはアイケア美容液は高いもの。美容液は忘れたけど保湿クリームはDE LA MERだった。
シミ予防にトランサミン飲んでたよ。

2019/01/08(火) 16:16:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私より旦那が洗顔料にこだわりがあるから、それ一緒に使ってる
基礎は安い美白化粧水とアベンヌのクリームで終わり

2019/01/08(火) 16:20:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク落としと化粧下地はドラッグストアにあるような安いやつは使ってないなぁ…高校以来。肌荒れはしないのでファンデだったり化粧水は色々楽しく試してます。笑

2019/01/08(火) 16:24:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
肌だけはほめられるけど

メイク落とし&洗顔は1000円以下の安いやつ

化粧水とパックも2000円ちょい

最後に塗るクリームだけ一万近いものを使ってます

もう40代なので…

2019/01/08(火) 16:29:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアは毎日使うしなくなったら困るから近所で買えるものにしてる。
美容液だけデパコスだけど別にこだわりはないのでアウトレットで買う。
化粧品はデパコスにしてるけど効果を期待してるというよりは自分の気分を上げるため。
全然減らないし、なくなるまで次のは買わないから多少高くてもいいやーって思ってる。

2019/01/08(火) 16:29:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングと美容液とアイクリームだけお金かけて後は結構安い。
メイクはシャネルのパウダーは欠かせないからそれだけ。他のデパコスも買ってもほんとたまーに。

2019/01/08(火) 16:31:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近アイメイク以外を石鹸にしたら肌の調子よくなった
クレンジングが大事だと聞いて、色々試したけど気に入るものがなくて
やけくそで石鹸使ったら、肌のツッパリ感がなくなり毛穴もなくなった
ミネラル系コスメは苦手なのでMAC使ってるけど十分落ちてる

一番お金かけてるのは日焼け止めです

2019/01/08(火) 15:59:28


編集元: スキンケアと化粧品、どこにお金を掛けていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
透明感がある人、内側から発光するようなオーラの人になるには
まつ毛パーマやってる人、関心ある人
美容にストイックな人と語りたい
♥あわせて読みたい♥