1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフです。ぷよぷよの体な上に
メンタルもよくなく、
ジムに通い筋トレをしようと考えていますが、続くかどうか不安もあります。

筋トレしているみなさん、
筋トレの素晴らしさを教えて下さい。
筋トレのあれこれでも結構です。
170721_cc_nagarakintore_main

2019/01/08(火) 12:59:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
流した汗は嘘をつかない

2019/01/08(火) 13:00:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まずはウォーキングから始めてみては?

日光を浴びてリフレッシュ!

2019/01/08(火) 13:01:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉は裏切らない

2019/01/08(火) 13:01:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最初からジムに行ったりプロテイン飲んだりすると絶対に続かない

最初はウォーキングや腕立てとかから始めましょう

2019/01/08(火) 13:01:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
輝ける老後の為には、足腰を鍛えること大事

2019/01/08(火) 13:01:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムに通わなくても、筋トレやればいいじゃん

2019/01/08(火) 13:02:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレのせいかわからないけど、平熱上がるわスタイル良くなるわ太りにくくなるわとても良い。
平熱、35度前半→36度後半だよ。今。
なぜか風邪は引きやすくなったけど。

2019/01/08(火) 13:02:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
かれこれ5年くらいジム通いしてるけど、筋力と体力がつくだけで特に素晴らしいって言えるような事はない。あ、太らなくはなったかな。

2019/01/08(火) 13:02:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしさというより...
老後のために貯金するよね。
筋肉はいわば体の貯金。
年をとって骨がもろくなっても金あれば負担は減るよ。
あなたは脂肪という借金を抱えたまま老後を迎えるの?

2019/01/08(火) 13:03:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
冷え性や、更年期症、股関節痛などに、筋肉つけると効果大。
私も頑張りますよ~

2019/01/08(火) 13:05:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、自重が一番だよ。
私もジムでマシン使ったことあるけど続かなかった。
プランクいいよ。初めは10秒でもきついけど、だんだん時間を伸ばしていくの。
no title

2019/01/08(火) 13:06:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
40超えると膝が痛くなったり、腰が痛くなったりとガタが来るよ。筋トレで鍛えるっていうよりも、衰えない様にしてる。

2019/01/08(火) 13:06:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルに良いんだ初めて知った
私も始めたい
小さい子ども二人いてもできるもの
なにかあるかな

2019/01/08(火) 13:07:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと筋トレすると背筋が伸びるというか体がきゅっと引き締まる感じがする。
1回だけなら一時的なものだけど、続ければちゃんと引き締まって行くよ。

2019/01/08(火) 13:07:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まずそもそもジムを探したりする気力が湧かない。
でも家の中でテキトーに我流でスクワットとかやって
変にスジを傷めたりしたらどうしようとかウジウジして、
ま、とりあえずラジオ体操するかってやってみたら、
翌日腹筋?が痛くなった。
どうすれば、運動始められるんだろう?

2019/01/08(火) 13:07:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレしたり体動かしたりすると
気持ち的にスッキリするから
メンタルにもいいと思うよ
おすすめです!

2019/01/08(火) 13:07:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしさを伝えたかったけど
結局のところ自己満なんだよ。

「腹筋が割れていく個数に喜びを感じる」
こんな感じで地味に嬉しくなるだけ。

夏になって水着で披露するわけでもなければ
露出度の高い服を着るわけでもない。

なんでやってるかっていうと
・・・なんでだろう???

2019/01/08(火) 13:08:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が半年前から自主的に筋トレをはじめた。
筋肉が身体についたのを実感したら辞めれなくなったらしい。筋肉が落ちるのが勿体ないのと、筋トレやらなかった日は物足りなさを感じたりするみたいでちょっとした強迫概念もあって続けてるそう。
でも筋肉がついたことでちょっと自信が持てる気がするって言ってるから自分的に良いんだと思う(笑)

2019/01/08(火) 13:11:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅筋トレからはじめてハマったらジムの方がいいと思う
最初に正しい姿勢ややり方知るために
自己流やネットじゃなくて
マトモな人が指導してる本かDVDを参考にするのがおすすめ
no title

2019/01/08(火) 13:12:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレするといろんなホルモンが分泌されるの。
テストステロンとかセロトニンとか。
それがいい影響を及ぼすらしいよ。
自身がわいたり、幸福感を感じたり。

2019/01/08(火) 13:13:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日自重筋トレ始めたよ!筋トレするだけで気合い入る!

2019/01/08(火) 13:13:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
地味だけど朝起き上がる時体が軽いよ

2019/01/08(火) 13:15:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
スイミングで筋トレ始めて2年のアラフィフ。体温が約1度上がって体重は10キロ減。
本当に体調がよくなった。階段を駆け上がっても息が切れない。

2019/01/08(火) 13:17:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私はジム通いをおすすめするよ

痩せたい部分をトレーナーに相談すると
効果的なマシーンや動かし方を指導してくれる
筋トレは毎日やっても筋肉が育たないし
ある程度知識がないと非効率になる

性格によるだろうけど
私の場合は学生の頃の勉強と同じで
塾に行かないとやらない怠け者だったから
ジムもまた然り。

2019/01/08(火) 13:18:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレと同時にストレッチも始めるといいよ!
ストレッチはストレス解消にもってこいだし、慣れると気持ちいいよ^_^

2019/01/08(火) 13:18:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃からデブの代名詞にされて、ずっと太ってるのが当たり前で男の人からも見向きもされてなかった私が50で筋トレして1年がかりで腹筋が縦に割れて二の腕の振り袖がなくなった。
人生の半分デブスコンプレックスだったのに、こんなに年をとっても人生で一番きれいな体になれた。
お尻とかウエストとか肩とかモデルみたいで本当に自分の体?ってくらいすごい。
1年程度で人生の常に抱えてたコンプレックスが解決するって筋トレしかなくない?
だってやればきれいになるんだから。
お金稼ぐとか仕事とか努力しただけ結果還らないじゃない。
一日でも早く筋トレした方が良いよ。

2019/01/08(火) 13:23:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅にルームランナー設置できる環境のある人は、マジでおすすめするよ。五万ぐらいでジムと機能的に遜色のないマシン買えるし。

私はルームランナー買って、走ったり歩いたりした後にケトルベルや自重で筋トレしてたら、ネガティブな考えが減り冷え性が治り、ぽっこりお腹が割れてきたり自立神経が整って夜眠れるようになった。

ジム通いは寒い、暑い、通うの大変とか言い訳の連続だったけど、自宅で有酸素運動からの筋トレだと伸び伸びやれて熱が入る。結果このルーチンが最高だと思った。

2019/01/08(火) 13:31:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルジムに通っています。
普通のジムは全然続かなくて…子供が小さいうちは一緒に連れて行けたので週一パーソナルジムで鍛えてあとは自宅で。パーソナルジム今はたくさんできて価格も以前より安くなってきていると思います。
マンツーマンだと嫌でもやめれないので 楽な方を選んでしまう私には向いていました。

2019/01/08(火) 14:48:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
メタボ解消したい→筋トレ
体力つけたい→筋トレ
骨を強くしたい→筋トレ
アンチエイジング→筋トレ
太りやすい→筋トレ
不安感を消したい→筋トレ
自尊心がほしい→筋トレ
モテたい→筋トレ
メンタル強くしたい→筋トレ
ストレス解消したい→筋トレ

2019/01/08(火) 13:01:17


編集元: 筋トレの素晴らしさを教えて下さい。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダンスダンスレボリューションで50kg以上のダイエットに成功し心臓移植の危機を乗り越えた男性
運動・筋トレしてる人に質問!
運動が習慣になっている人~!
♥あわせて読みたい♥