1. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌を見るとスニーカーに丈長めのスカートって流行ってるようですけど、皆さん靴下どうしてるんですか?
スカート自体はストッキングかタイツが合うかなと思うんですが、スニーカーにはちょっと薄過ぎません?
スニーカーにはもう少し厚めの靴下を履きたい気分ですよね?
皆様の場合教えてください。

ちなみに最近スカートにパンプスでおそらくストッキング(素肌っぽいのが見えてるんだけどさすがに裸足ではないと思う)の人が多くて寒くないのかなってびっくりしてます@東京
images (3)

2019/01/09(水) 19:53:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
履きません

2019/01/09(水) 19:53:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
厚手のタイツなら割と履く

2019/01/09(水) 19:54:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングの上に靴下を履く

2019/01/09(水) 19:55:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングだけだと蒸れて匂ってくるよ

2019/01/09(水) 19:55:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
履かない
タイツなら履く

2019/01/09(水) 19:55:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングはない、履くならタイツ

2019/01/09(水) 19:55:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの履く
無印とかにフットカバー売ってるよ
no title

2019/01/09(水) 19:55:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
くるぶしよりも短めのソックスとか履いてるんじゃないのかな。

2019/01/09(水) 19:56:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生とか足元見てたら結構履いてるよ

私が大学生の時にタトゥータイツとか流行ったし、ストッキングに抵抗ない人いる。

パンストじゃないし、ストッキングというよりタイツ感覚なんじゃない?

2019/01/09(水) 19:56:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
足首見せたい時はくるぶしソックスとか履いてるよ。

2019/01/09(水) 19:56:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート、ストッキング、スニーカー。
普通に可愛いと思います。

2019/01/09(水) 19:57:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は短い靴下はいてたけど、歳とってストッキングがかかせません。

2019/01/09(水) 19:59:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ふだんはソックスだけど、パンツスタイル以外でナマ足が寒い時期はタイツやストッキングと併用。

2019/01/09(水) 20:00:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
カジュアルな服装するときに時々履くよ。匂いなんてしたことないけど…。

2019/01/09(水) 20:01:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のストッキングって見た目あまりわからないから素足感覚で靴下はいてスニーカーもはく。

2019/01/09(水) 20:03:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
肌色ストッキングはなんか違和感
タイツの方がいい

2019/01/09(水) 20:05:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
春夏はソックスにスニーカー。
秋冬はタイムにスニーカー。
レギンスにスニーカーは夏以外なら合せます。

所謂、肌色ストッキングにスニーカーはやらないです。

2019/01/09(水) 20:06:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカーに限った話でもないけどフットカバーなり靴下なりもう1枚汗を吸収しやすいやつ履きたいな。それかタイツ。足の裏って意外と汗かいてるって言うよね。

2019/01/09(水) 20:06:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカーからちらっと出るか出ないかくらいの丈とか、くるぶしソックスとか履いてるんだと思ってたしそうしてる。

2019/01/09(水) 20:14:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
肌色のストッキング?
履かない。

タイツか、ソックスでしょ。

肌色のストッキングとか、ババアじゃない?
通勤時なら、わかるけど。

2019/01/09(水) 20:15:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングくらい自由に履いたらいいやん

ちなみにストッキングにスニーカーは靴擦れ防止になるよ

2019/01/09(水) 20:15:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもう流行りが終わったトレンカを活用してトレンカの上に靴下履いてます。
蒸れないし結構いいですよ。

2019/01/09(水) 20:16:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はタイツ、以外は靴下。
ストッキングは履かないけど、別にアリだと思う。

2019/01/09(水) 20:18:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
足裏には汗腺が多く集まってるから冬でも結構汗かくし、ストッキングにスニーカーは蒸れて気持ち悪そう
私は素足に短めの靴下履いてました
自己満足のオシャレとはいえ、自分にも周りから見ても寒々しい格好はしたくないかな
オシャレは我慢とかいうけど季節感も大事にしたいですね

2019/01/09(水) 20:22:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私服でも、フェミニン系のスタイルのときはストッキング履く。カジュアル系はストッキング履かないでタイツか靴下。なんとなく。

2019/01/09(水) 20:24:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
秋冬はタイツ&タイツと同色のウール地のくるぶし丈の靴下履いてる。

春夏は本当はストッキング履かない方が良いだろうけれど冷房や外気で冷えるので、
スニーカーと同色の綿素材のくるぶし丈の靴下も合わせて履いてる。

スニーカーソックスが良いのだろうけれど、
私はくるぶし丈じゃないと歩いてるとずり下がっちゃう。

2019/01/09(水) 20:31:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
レギンス履いて、少しだけ素肌を出して、くるぶし丈ソックスはいてる。
スカートの下が、下着 → くつした → 靴 ってのがどうも落ち着かない。

2019/01/09(水) 20:34:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、
素足にフットカバー!

ストッキング履きたいなら、パンプスなどに変えてー。

2019/01/09(水) 21:59:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでしてスカート履きたくない
スカート+スニーカーなら靴下のみ

ストッキングと靴下合わせるくらいならパンツにして靴下だけにする

2019/01/09(水) 20:07:20


編集元: スニーカーにストッキングって履く?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
黒いマスクはあり?なし?
ファッションセンターしまむらあるある
「オシャレは我慢」と思った出来事
♥あわせて読みたい♥