no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は23歳ですがたまにお母さんみたいと言われます。
よく落ち着いてるとも言われます。
しかし自分では全く落ち着いているとも思いません。
服装はきれい目で普通体型です。貫禄があるわけでもないのにお母さんみたいと言われるのが嫌です。
どうしたら言われなくなるでしょうか。

2019/01/06(日) 19:50:39




4. 匿名@ガールズちゃんねる
老け顔

2019/01/06(日) 19:51:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
優しそうなんじゃないの

2019/01/06(日) 19:51:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
親切を通り越して世話焼きとか?

2019/01/06(日) 19:52:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり者ってことじゃない?

2019/01/06(日) 19:52:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんみたいって異性から言われると、恋愛対象じゃないって意味だと思う

2019/01/06(日) 19:52:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
所帯染みてる雰囲気があるとか

2019/01/06(日) 19:52:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒見が良くて、適度に気が効く。言い換えれば世話焼き。愛嬌がある。
良いお母さんになりそう、って子いるよね。

2019/01/06(日) 19:52:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
安心するってことじゃなくて?

2019/01/06(日) 19:53:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
指ががっちりしていて手のひらが厚い人はお母さんっぽいなーと思う。

2019/01/06(日) 19:53:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私の親友も独身時代からお母さんキャラ。
もっと遡って出会った中学生時代から既にその片鱗があった。
皆からあれしてこれして言われてもはいはいって軽々こなすスーパーウーマンだったよ。

2019/01/06(日) 19:53:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型変える
化粧を変える

2019/01/06(日) 19:55:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せ型ではなく普通体型ってところがお母さん感出しているのではないだろうか
恐らくぽっちゃりで落ち着いてるんだろうな

2019/01/06(日) 19:56:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒見が良くてテキパキしてるんじゃないの?
顔だけでお母さんみたいなんて言うわないし、性格だったら良いことだよ。
でもその歳だとお姉ちゃんって言ってほしいよね。

2019/01/06(日) 19:56:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
世話役だけならお姉ちゃんみたいかな
お母さんみたいってのは、声が大きいとか、ガミガミしてるとかネガティブなイメージ

2019/01/06(日) 19:57:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャルみたいだね、とか
男いっぱい居そう、とか言われるより良いんじゃない

2019/01/06(日) 19:56:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、子どもいるでしょ?とか言われたことあった!
同時に言われてたのがやつれた、顔が疲れてる。

2019/01/06(日) 19:57:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛ボサボサとかいつもスッピンで疲れてそうとか?

2019/01/06(日) 20:00:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言われたまんまでいいよ。
今23歳なら、そろそろあなたモテはじめるよ。

2019/01/06(日) 19:59:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
本当そうですよね。
私はもうアラフォーですが、学生時代からお母さんみたいとか言われていました。
25歳過ぎたあたりから急にモテ出しました!!
あの時に戻りたいな~
主さん、後2年我慢してみてください!
きっともう少しでモテますよ!

2019/01/06(日) 20:35:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなの胃袋を掴んでいる
痒い所に手が届きまくる気配り上手

2019/01/06(日) 20:05:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
世話焼きすぎなんじゃない?
彼氏にうちの母ちゃんみたいと言われて振られた経験あるよ

2019/01/06(日) 20:06:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、色気がないんだろうね
私も後輩から言われたことあるけど
お姉さんじゃなくてお母さんってところが何とも…

2019/01/06(日) 20:20:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オンナや幼稚性を全面に出せば言われなくなる

2019/01/06(日) 20:21:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろね 雰囲気かな
私の友人にもオーナーと呼ばれてる人が居るよ
雰囲気がオーナーなんで悪い意味はないよ
本人も別に悪くとらえてないみたいで笑って返事してるよ

2019/01/06(日) 20:25:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
いい事だよ
ちゃんと寝てる?とか携帯忘れてない?とかお母さんみたいに心配してくれるし、落ち込んだときめっちゃ親身になってくれる大切な友達がいる。みんなでお母さんって呼んでるw友達みたいなお母さんの娘なら幸せだろうなぁ。

2019/01/06(日) 20:31:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
相手との関係性によるとしか言えないね…
異性からなら恋愛対象じゃないってこと

2019/01/06(日) 20:32:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私が新人だった時
うちの職場の男性がお母さんみたいな人が後から来るから!って言われて50代位の人が来るのかと思ってたら30代位のふくよかな女性でした。

2019/01/06(日) 20:34:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
老け顔
体型がおばさん《お尻がでかい、二の腕がプルプルなど
世話焼き
おっとり
笑い方がガハハみたいなダサい感じで、手もたたく

とか?

2019/01/06(日) 20:51:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
言い方が押し付けがましいんだとおもうよ

普通は「◯◯してみてもいいかもね(^^)」くらいのやんわり言うところを子持ちの人は「ほら!◯◯しなよ!」とか子供に言い聞かせるみたいに言うことがまあまあある

たぶん子供と同じように好きでいてくれての発言だとおもうけど最初言われた時は怒られてるのかな?ってびっくりするよ

2019/01/06(日) 21:00:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩に説教してるのを見てお母さんみたいって言われてた人いたなぁ!

2019/01/06(日) 22:54:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
喋り方がおばさん臭いとか?

2019/01/06(日) 21:09:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼に母親が二人いるみたいと言われた知り合いは世話焼きでうざいヒステリーって意味だと受け取ってキレていたよ

2019/01/06(日) 21:09:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私も小学生の頃に言われた事ある
顔に付いてるまつ毛取ったりしたら言われた

2019/01/06(日) 21:12:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
専門学校の頃、あだ名がお母さんだった。
世話焼きどころか他人にさほど興味がなく、長身で良く言えば宝塚の男役っぽい感じなんだけど。
(もちろんあんなに顔は整っていない)
ただとにかく老けていた。

2019/01/06(日) 21:32:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私は白い割烹着が似合いそうだね、とか女子高生の時から言われてたよw
挙句に背中がお父さんみたいだね!て言われたww
もはやお母さんですらないってw

2019/01/06(日) 22:03:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
服装の色が淡い、地味とかはないですか?
黒づくめのモード系や派手な原宿系だったら言われないと思う。

あとはどちらかというと無口で聞き役が多いとか。

2019/01/06(日) 23:20:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
いとうあさことか若い時からお母さんぽいよね
実際ちがうけど

2019/01/06(日) 23:27:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢が悪いとか?

2019/01/06(日) 23:28:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧が薄いんじゃない?

2019/01/06(日) 23:29:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんが娘に言うようなことを何気なく言ってるんじゃないかな?
雰囲気とか老け顔だけではお母さんみたいとか思わないよ。

2019/01/07(月) 00:06:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
肝っ玉母ちゃんと言われてた時ありました。

・しっかりしてる

これもよく言われたけど私の場合は「口うるさい」「考えが昭和」だったと思います

それをやめたら言われなくなった

2019/01/07(月) 00:07:59


編集元: お母さんみたいと言われる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
キレイなお姉さん風になりたい
目指せ上品!!品のある行動とは?
旦那から母親扱いされイライラします
♥あわせて読みたい♥