1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんはお返しで貰ったもので、ちょっとこれは…と言うのありましたか??

私は当時23歳、元彼26歳。
ホワイトデーのお返しで袋に入ったガルボ(何故か開封済)を貰いました。
えっ?お返しガルボかよ…しかもなんで開いてる?と思っていたらティッシュをサッと一枚敷いて「この上に出してみて」と言われました。
出してみたらピンクのチョコペンで一文字ずつ文字が書いてありました。
また、えっ?と思ったら「並べ替えてみて」と。
そしたら「○○→(私の名前)ずっと大好きだよ♡」になりました。
当時は笑うしか出来なかったです。
数年前の事ですが印象に残りすぎて今でも忘れられません。
ダウンロード

2019/01/12(土) 08:16:41




5. 匿名@ガールズちゃんねる
たけのこ

2019/01/12(土) 08:19:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹の出産祝いのお礼に
義弟が釣ってきた太刀魚をもらった
長くてさばくの大変だった

2019/01/12(土) 08:20:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日プレゼントにラインストーンが取れたピアスw

どう見ても家にあったお古だよねぇ

2019/01/12(土) 08:20:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
昔だけど、子供のクリスマス会を開きたいって言ったママがいて、一人500円のクリスマスプレゼントね!って話だったので購入してクリスマス会参加
みんな購入品だったのに言い出したママはUFOキャッチャーのぬいぐるみだった

2019/01/12(土) 08:20:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
キモいおじさん上司からホワイトデーのお返しに手作りチョコ。
しかも会社のみんなに義理であげたチョコに対して。
一応開けてみたら手紙が入っていて

ジャーンっ!!
ビックリさせちゃったカナ??
ぼくの想いを込めてあります
お返しに今度ぼくの家に来ない?
今度はチョコレートケーキ作るから一緒に食べたいなあ。もちろん君も..ナンチャッテ! ^_^


ソッコー捨てた

2019/01/12(土) 08:24:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼25歳、私18歳で私がクリスマスプレゼント買うために期間限定掛け持ちバイトでプレステプレゼントした。
お返しは長年使い古したサザビーの手帳でした。もちろん別れてから速攻で捨てました。

2019/01/12(土) 08:25:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マーガリンの空き容器におからが詰めてった

2019/01/12(土) 08:25:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンナの学生時代の後輩の結婚祝いの3万円のお返しが届いて何だろうと開けてみたらボンレスハムが2本入ってて脱力した。

2019/01/12(土) 08:25:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
つきあってる彼からのお返しでそこまで振り切れたものなら後々ネタにもできるけど、1000円くらい?と思われるしょぼいアクセサリーの方が笑えない。

2019/01/12(土) 08:25:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の出産祝いで、お返しが赤ちゃんの写真1枚だけ。
当時の彼氏のホワイトデーのお返しが500円のDVD、ちなみにスティーブン・セガールの沈黙の戦艦

2019/01/12(土) 08:26:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
従兄弟の結婚祝い3万あげたら粗品でよく貰うようなペラペラのフェイスタオル1枚だった。

2019/01/12(土) 08:28:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の近所の友達、お返しと言うより誕生日プレゼントなんだけど、いきなり来てゴルフの景品をそのままプレゼントにしてくれた来た人がいてお酒だったんだけど、自分も味見したいから一口飲ませてと家に上がり込んで結局全部飲みやがった。距離置きました。

2019/01/12(土) 08:29:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
バター品薄で価格高騰してた時に、今バターって手に入りにくいんでしょ?と、常温で持ってこられた箱バター渡された
会社の義理チョコのお返しで
いい感じに常温に戻されてたのでありがたく捨てて帰った

2019/01/12(土) 08:29:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主人の友達から出産祝いに1.5Lのコカコーラ1本。
「面白い人だね」と言うと「あいつは昔から変わったやつだったから」と笑っていました。

2019/01/12(土) 08:36:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
幼なじみなんだけど
結婚祝いと出産祝いあげたのに
お返しも「ありがとう」の一言も無し

あり得ない

2019/01/12(土) 08:36:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
知人への出産祝いのお返しが、明らかに家に余ってたんだろうなっていう箱も所々色あせてるようなカラトリーセットだった
しかも100均で買えそうなクオリティのやつ
あんなんだったらお返し無い方がまだマシ

2019/01/12(土) 08:36:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスプレゼントなんだけど
こっちはブランドのキーケースあげてんのに
一緒に買い物に言った時2000円のブラウス買おうとお金払ったら無理矢理自分のお金とすり替えて2000円わたしの財布に返された。
後でこれクリスマスプレゼントね。って言われた。
キーケースあげたあとだし本当にドン引きした。
見返りは求めてないつもりだったけど
他にも常識ってもんがなさすぎて即別れた。

2019/01/12(土) 08:37:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの両親が甥へ出産祝い五万円を渡した。お返しがしょぼいバウムクーヘン一つ。
お返しを期待して渡したわけじゃないから、と言っていたけどあまりにも常識はずれだと思う。
ちなみにその甥は会社を経営してて、雑誌にも出た事ある人。

2019/01/12(土) 08:40:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏のお姉さんが出産して何度も会っていたので一応1万ぐらいのベビー服のセットを購入して渡した
お返しと渡されたのは誰かが持って来たフルーツバスケットに入っていたリンゴ2個とネーブル1個
「ありがとう!これ お返し」と彼氏家族の前で渡された
常識がない家と判断して別れた

2019/01/12(土) 08:44:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いに結婚祝いの品をあげたらお返しが安物のハンカチだった
しかも袋に入ってないのを渡されたので何かの粗品でもらったやつだと思う

2019/01/12(土) 08:46:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
随分前だけど、知り合いに3歳の七五三の着物を貸しました
お金がないのは知っていたのでお礼は別にいいよと思ってたんだけど、クリーニングにすら出していなくて、なぜか画板をくれました
ホントに謎だった
後からお金がないのは自分がパチンコにハマってるせいだと知って付き合うの辞めた

2019/01/12(土) 08:48:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
出産後、旦那が友達に食事に誘われ帰ってきた時何食べてきたの?と聞いたら「すげー美味い焼肉!出産お疲れってお祝いに奢ってもらっちゃった。」って。
産んだのは私でその男はなにもしてないのになぜ美味いもの食わされて労われてるんだと無性に腹がたった。
もちろん祝儀も貰ってこなかった。

2019/01/12(土) 08:48:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
姑から母の日のプレゼントのお返しに渡されたのが凄く重い鍋でした
姑曰く「使ったら重いし冷めないと洗えない鍋だから」
不用品がお返しでした
次の年から母の日のプレゼントは送らないでいたら催促の電話が来ましたが「手が痛いから」とスルーしています
鍋は速攻で不燃ゴミの日出した事は言っていません

2019/01/12(土) 08:52:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お返しではないけどもやもやしてるので、、、。
結婚式前にドタキャンした友達。理由は親族に不幸があったから。それは仕方ないのだけれど後日「お祝い送らせて」と連絡が。すると送られてきたのはディズニーの筆箱。何故?!? 申し訳ないけど多分5000円もしないと思う...。 もう時期的に料理キャンセルできなかったし、普通はご祝儀そのままだよね?と思った私性格悪い...

2019/01/12(土) 08:55:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
出産祝いで1万円ほどの贈り物をしたら、内祝がペラペラのハンドタオル2枚。ハンドタオルといってもデパートで500~1000円で売っているあの感じの物ではなく、折り紙くらいの大きさでカスカスの印刷がされてる、ガチャガチャのハズレみたいなやつ。これだったら返さない方が良いのでは…?と思った。

2019/01/12(土) 08:56:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
従姉妹にの結婚祝いに8万円を郵送しました。
返ってきたのは1年後、叔母の遺影に使った写真1枚のみ。

2019/01/12(土) 09:00:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチな友人の出産祝いにブランド服5000円宅配便で送った
お返しは500円の石鹸の詰め合わせ
しかも定形外で送られてきた

2019/01/12(土) 09:02:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合った人で、メチャクチャダサい偽物のシャネルのアクセサリーセットだった。しかもロゴが取れるし引いた。
その後の元カレは、古くさいアクセサリーセットだったんだけど、親から盗んだ物だったよ( ゚д゚)

2019/01/12(土) 09:05:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
義母からお中元にゼリーの詰め合わせが送られてきて、ゼリー半分を抜き取りどこかで貰ったであろう粗品のフェイスタオル(白無地)が雑に入っていた 前から常識ないと思っていたけど唖然とした

2019/01/12(土) 09:09:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の引き出物がタオルだった。出産祝いも送ったけど内祝いなし。別にいいけどさ。

2019/01/12(土) 09:19:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
幼馴染に出産祝い、新築祝い、自営やってたので開店祝いとお祝いした。開店準備も手伝った。全部「ありがとう」で終わり。
別にお返しが欲しくてお祝いしていたわけじゃないけど、一応いい大人なんで幼馴染とは言えど、金額やお祝い品もそれ相応にした。
全部私の気持ちだし、手伝いとかも気持ちだけど、だけど、、他の友達はお返しもらったと聞いて付き合いやめた。

2019/01/12(土) 09:20:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
義弟に出産祝い1万円を現金書留で送ったのに内祝いなかった
今度2人目が産まれるんだけど、うちが使ってるチャイルドシート1個ちょうだいって言われた
いやいや、うちの子6歳4歳だけどまだまだ現役でチャイルドシート使ってるから無理だ
今1人目に使ってるのを赤ちゃんにおさがりして、上の子用に新しいのを買えばいいって旦那から言ってもらった
正直出産祝い送りたくない

2019/01/12(土) 09:27:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
お返しとかめんどくさいから最初から半額でくれって思うわ。変な習慣

2019/01/12(土) 09:28:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
兄の子供が生まれた時、お祝いで1万円、ほしいと言ってたベビー用品1万円、お邪魔する際に持っていく手土産3千円。お返しは千円のクッキー缶のみでさすがにえっ?ってなりました。他の親戚はカルピス2本とかでさすがに恥ずかしいから親通して注意してもらった。これ身内ならまだしも友人とかにやっちゃうと本当に恥ずかしいし、一生言われると思う。

2019/01/12(土) 09:28:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
友達からもらった誕生日プレゼント、使い古したペンだった。書いてみると、インク出なかった。

2019/01/12(土) 09:28:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
香典返しが
100均のパンスト3足だった…
色が好みで無かったので
捨てた…

2019/01/12(土) 09:31:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の後輩の結婚祝いに1万円と三千円くらいのプレゼントを渡しました。
お返しはらLUSHの千円くらいの石鹸のセットでした。
結婚、出産のお祝いの多い職場で、彼も内祝いはもらい慣れているはずなのに、世間知らずなのかケチなのか…

2019/01/12(土) 09:32:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の家に出産祝いと手土産持って遊びに行ったらたこ焼き用意されててこれがお返しだといわれた。
なのに最後に材料代ワリカンさせられた。
私も結婚式列席したから来月私の結婚式に一応呼んでるんだけど家族と3人で来るらしくてなんか嫌な予感がする、、、。

2019/01/12(土) 09:35:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
一万円の出産祝いのお返しが800円くらいのぬいぐるみだったことある。さすがにびっくりした。

2019/01/12(土) 09:36:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の誕生日にコップやらお皿やら3000円程をあげたら私の誕生日なミルキー1袋くれた

2019/01/12(土) 09:37:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも2000円以上のものを土産であげているのに、年上の友人の北海道土産がキティちゃんの柄のインスタントスティックミルクコーヒー。(ブレンディ的な)10本入り。40過ぎて謎……。

2019/01/12(土) 09:46:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の時に付き合ってた彼氏に10000円のワインをバレンタインに
あげたら、ホワイトデーに彼氏がバイトしてたコンビニで廃棄に
なった、きゅうりの漬け物をもらった。

あと、少しずれるが、別の彼氏にクリスマスプレゼントを
もらったが、「12000でした!」といわれ、何故値段をいうんだろう?
と思った

2019/01/12(土) 09:47:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
義母なんだけど お見舞いに1万円包んだら
何をどう考えたのか2kのベーコンの塊がお返しで届いて ドン引きした。

義母は義父と二人暮らしなんだけど 高齢の二人にコレか?
息子さんが畜肉関係だったから そういうお返しだったらしいけど。

その後付き合いは無くなりましたとさ。
思い出したのでカキコ。

2019/01/12(土) 09:57:39


93. 匿名@ガールズちゃんねる
お返しじゃなくて引き出物がハムと新郎新婦の写真のラベル付きのジャムだった。
ご祝儀は夫婦で参加したから5万出したのにまさかの立食だったし。
自己満結婚式は本当勘弁。

2019/01/12(土) 10:05:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
仲が良い(と思ってた)後輩の出産祝いに1万円ほどの贈り物をしたら、後日果物のお裾分けの袋の中に内祝いを入れて玄関ドアにぶら下げてあった。
千円くらいの焼き菓子。
半返しを知らないとしても、せめてお礼の言葉と一緒に手渡しじゃないですか?

2019/01/12(土) 10:10:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
義理妹の姉妹に結婚祝い、出産祝い包みました。
お返しは突然家に来て「ありがとう!」だけでした。
ちょっと びっくり。

2019/01/12(土) 10:17:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に出産祝い送ったら内祝いでキャラクター物のタオルが送られてきた
独身だし、子供いないし、なんでキャラ物

2019/01/12(土) 10:38:36


107. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の女性全員で上司にバレンタインを渡し、ホワイトデーのお返しにストッキングが配られた
奥様が選んだと聞いたけど一同唖然、肌色の1番濃い色で南国の肌色じゃなければ履かない色
しかもテカテカサポートで足首にキラキラ飾り
履けるわけないので処分した
ハンカチ1枚貰ったほうが嬉しい

2019/01/12(土) 10:43:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
母が友人にお見舞いに1万円と1万円相当のパジャマをあげたらそうです。退院後の快気祝いに7千円の商品券をもらって、首を傾げてた。何故、中途半端な金額?

2019/01/12(土) 10:45:43


111. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスプレゼント
元彼にブランド時計あげたけど、倖田來未のCDもらった
倖田來未好きじゃないし
感覚がおかしいのかな

2019/01/12(土) 10:54:26


116. 匿名@ガールズちゃんねる
義母亡くなった時姉妹の間で香典は
3万円と決まっていた。
だから私は義母の姉妹には半返しで15000円の
お返しをした。

そのうちの一人の妹のご主人が
亡くなって3万包んだら
お返しは1キロの砂糖が3つ
送られて来た。
がめついて家なのはわかっていたが
義母、義父とその時亡くなって
いたから下に見られているのだろうと
思った。

2019/01/12(土) 11:06:05


119. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉が結婚することになって、なんやかんや10万以上の金額をお祝いしたのに内祝いではなくて、お礼の名目で魚の干物を送ってきた。
多分、1500から2000円くらい。
姑が九州のあるケチで有名な県出身で、作法をほとんど知らないし、義姉の性格も悪いし。しかも再婚。
再婚で内祝いを知らないのが信じられない。
もうどっちとも関わりたくないわ。

2019/01/12(土) 11:17:54


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビー用品色々あげたのに、2000円もしないような安いタオルのセットだった。
せこすぎ!

2019/01/12(土) 11:32:49


127. 匿名@ガールズちゃんねる
もらう方は現金が一番いいよね。半額もわかりやすいし
物だったら何円かわからないし絶対半額ほしいならレシートでもつけたらいいよ

2019/01/12(土) 11:41:48


142. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁いだ年の事
義理母から実家へお歳暮のお返し。
使わなくて何年も取って置いたであろう‥期限切れの埃を拭いた跡が有る瓶の入浴剤を自分でラッピングして持ってきたそうです。
「私 気に入ってて、結構いいのよ。いつも使ってるのよー。」と、言っていたそうです。
実家からは1万円位の品物を送りました。
超綺麗好きな両親はびっくりしてました。

2019/01/12(土) 13:25:03


143. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日プレゼントが私が嫌いなレアチーズケーキ(手作り)
当時私は学生、向こうは33歳で誕生日プレゼントが手作りって……となって別れた

2019/01/12(土) 13:26:00


144. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインにピエールエルメのチョコあげたら、ホワイトデーのお返しが手作りパン!!なんでパン??ってかパサパサモサモサして美味しくないし!しかもママンと一緒に作ったってキモーーー!!!マザコン!!
後に別れました。

2019/01/12(土) 13:31:42


146. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那側の姪への結婚祝で入籍時に10万贈って、後日の挙式披露宴の日も手ぶらじゃ・・・って更に御祝儀10万包んだ。他の義兄弟達も同じようにした。
内祝いと引出物はそれぞれ簡単な菓子折と三千円程度のカタログギフトだった。
身内の慶事だしこんなもんだと思うけど、ちょっともやっとしたなー。

2019/01/12(土) 13:36:51


148. 匿名@ガールズちゃんねる
出産祝いのお返し無しの人いたよ。
中身がどうこう言うレベルじゃないわ。
当時職場が出産ラッシュでお祝いとお返しが行き来してたから半返し制度を知らない訳ではない。
自分が渡したお祝いの半返しは受け取るくせに相手からは貰いっぱなしの考え方に心底驚いた。
付き合い方変えました。
たった数千円で人格まで疑われるのにそこをケチる意味がわからない。

2019/01/12(土) 14:03:55


151. 匿名@ガールズちゃんねる
10代のとき、年上のボーイフレンドからホワイトデーに手作りのストラップをもらいました。チャーム部分は粘土(焼くとシルバーっぽくなる)、チェーンは100均のブレスレットをリメイクした、と得意気でした。同じ大学だったので着けないわけにもいかず…。薄情かもしれないけど、がっかりしたし困りました。それ以外にも色々あって、1年ほどでお別れしました。

2019/01/12(土) 14:20:30


152. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦那の従妹、私たちも従妹も式は挙げず。結婚祝いに数万渡しましたが缶コーヒー1ダースでした。この従妹から私達には結婚祝いなかったし。
元旦那の別の従妹の出産祝い(現金)はお返しなし。私は親から半返しが常識だと言われてたから結婚祝い貰った時半分返しましたけど!

2019/01/12(土) 14:22:41


167. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の出産祝いで大奮発して二万円のハイブランドのベビー服をあげた。
後日、お返しに千円くらいの石鹸を貰って切なくなりました。

2019/01/12(土) 17:04:56


168. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友に着物の帯を借りに来た。
十万円もしたから内心貸したくなかったけど泣く泣く貸した。

ママ友が返す時にりんご二個と千円のワインを持ってきたけど、個人的には有り得ないと思った。
帯くらい一つ買うなり、レンタルすればいいのに。

2019/01/12(土) 17:13:36


169. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインデーにゴディバのチョコ(3000円~5000円)を渡したら
元彼→1000円のヨックモック
上司→500円のコンビニクッキー
共にいい歳の大人です。

逆にあまり親しくない義理チョコあげた人は百貨店など高級なお菓子をくれた!

2019/01/12(土) 17:15:02


171. 匿名@ガールズちゃんねる
出産祝い返しの食パン マジで.....と目が点になりました。(O_O)

2019/01/12(土) 17:18:26


173. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の出産祝いに、1歳くらいになったら履ける靴と、夕飯の準備が楽になるようにって点心をあげたら、お返しがジャムとパスタソースだったこと。
しかも、成城石井で買ったものだった。

2019/01/12(土) 17:27:36


183. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスプレゼントのお返しが、ベーコンの切り落とし…

切り落としって…えっ?と、びっくりしました。常識の範疇かなあ…。

2019/01/12(土) 18:50:30


196. 匿名@ガールズちゃんねる
出産祝いのお返しで
賞味期限一ヶ月きった
醤油8本位のセット
見切り品だよね。
使いきれるはずもなくあげるのも
はばかれるし。本当信じられなくて
旦那の友達だけどずっと忘れられない。

2019/01/12(土) 19:56:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚祝いで会費8000円のパーティで、帰りに2人の名前入りマグカップ一個だった。
帰宅途中手が滑って落として割れた。

2019/01/12(土) 10:01:17


編集元: これはないだろ…と思ったお返し

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元彼からのプレゼントどうしてますか?
子供からねだられて困ったもの
とまどったプレゼント
♥あわせて読みたい♥