1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在30歳です。
周りはまだまだ、若いのに自分だけすごく老けています。
具体的には頬のたるみ、目元の小じわなどです。
同じように悩んでいる方いたら語りましょう。
images

2019/01/12(土) 13:39:08




3. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝だよね

2019/01/12(土) 13:40:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線対策あんまりしてこなかったとか?

2019/01/12(土) 13:40:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
急なダイエットをした経験あるとか

2019/01/12(土) 13:41:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスフルな人生だから仕方ない(ーдー)
看護師ですもの

2019/01/12(土) 13:41:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
周りはしらんが、30代ならそんなもんよ
28だけど同じ話友達とするよ

2019/01/12(土) 13:41:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい。20代前半から薄毛。顔のシミに白髪とか色々ある。髪の毛少なくなると一気に老けるね。年いっても多いと若々しく見える。特に前髪。

2019/01/12(土) 13:42:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアをしてる人としてない人じゃ違いがでてくるよね、歳を重ねていくにつれ。

2019/01/12(土) 13:42:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
人間て老けて見えちゃいけないの?
自分もアンチエイジングしてるけどさ

2019/01/12(土) 13:42:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝によるものが大きいと思うよ。あとは紫外線、ストレス、食生活など。

B型は老けにくいと聞いたことがあるけど真相は不明。

2019/01/12(土) 13:42:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
目尻のしわって笑ったらだよねぇ??
24歳からあるよ

2019/01/12(土) 13:44:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ歳でも可愛いくて若く見える人いる
その人やっぱり昔から可愛いかったわ

2019/01/12(土) 13:44:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
笑うときクシャっと笑ってない?

2019/01/12(土) 13:44:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
40から初老だよ。
見た目はみんな若いけど、内臓年齢は実年齢分消費してる。30年もこの身体使えば、どっかしらダメになってくるよね。

2019/01/12(土) 13:44:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコも良く無い

2019/01/12(土) 13:44:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30歳。
肝斑?シミ?があって汚いし、髪が薄いです。
なのに低身長で田舎臭い顔なので、最悪です。。

2019/01/12(土) 13:45:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃から紫外線対策してなかったとか、
食事制限のダイエットをした事あるとか、
食事のバランスが良くないとかじゃない?

2019/01/12(土) 13:45:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ最近のアラフォー、アラサーが若く見える人が多い!

2019/01/12(土) 13:45:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
20代ですが中々の法令線です。

2019/01/12(土) 13:45:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤する人は老けやすいね。
警官になった同級生が26とは思えないほど老けてた。
紫外線やストレスの影響もあるんだろうけど。

2019/01/12(土) 13:46:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
部分的には多少の個人差有っても、同い年を10人くらい集めた中に入ったら普通に同い年に見えるはず
ひとりだけ老けた人とかにはならないよ
逆に「私、若く見えるの!」って人も同じ
年齢を判断するのは全身の要素だから

2019/01/12(土) 13:47:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘビースモーカーとその一家の親戚に久しぶりに会った時の「老けたなぁ」は、親戚の子どもへの「大きくなったなぁ」より衝撃が大きい
ましてやヘビースモーカー本人とその娘は目がくりくりして大きいから、なおさら老けてるように見えるのかも

2019/01/12(土) 13:47:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線とストレスと睡眠不足のトリプルパンチなら
どんなスキンケアしたところで老けるよ
逆にまったくスキンケアしなくても老けない人もいる

2019/01/12(土) 13:50:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ個人差あるよね
私は34歳で白髪まだ1本も生えたことないんだけど、白髪めっちゃあるーって悩んでる友達よりシミが多いよ
うちの父が70歳だけど白髪が少ない人なんだけどシミが多いんだよね
遺伝かな

2019/01/12(土) 13:51:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
30くらいから痩せてると老けて見える。
肌の張りがなくなるから。
標準体重やや下くらいがいい。

2019/01/12(土) 13:53:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコールも内蔵に負担をかけるから老化を促進するよね。
自分の周りで見かけが若く見える人はアルコールをあまり飲まない人が多い。

2019/01/12(土) 13:53:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて白髪はチラホラあるけど顔のシワもたるみも特にないのに顔が長くて老け顔だからなんかババ臭いよ

2019/01/12(土) 13:57:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
40代半ばで55歳くらいの見た目になってしまった。
ブルドック半端ない。

2019/01/12(土) 14:01:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代激しいニキビ顔でした。今割とシワない。アラフォー。

2019/01/12(土) 14:02:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
スモーカーズフェイスって急にくるよね!

うちの旦那は痩せてるからずっと若く見られてたのに30後半でげっそりこけて頭も白髪が多くなった!
若くて大量点あるうちはタバコの害とも戦えるけど、衰えると一期に押し寄せるのかなぁ?

2019/01/12(土) 14:05:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚が薄いんじゃい?
目の周りは特に薄いし。
皮膚が薄い人は保湿ケアを徹底的にしないと、途端に肌のコンディション悪くなるよ。
白人はアジア人の色白さんより、ずっと皮膚が薄いから最悪。

2019/01/12(土) 14:07:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私は10代から目尻にシワがあります。
30過ぎてからシミが出だして、現在39歳。志村けんの変なおじさんみたいなシミがあります。本当にシワ、シミがひどくて年上に見られます。
白髪も少しずつ出てきてみすぼらしいです。
シミやシワは、ガングロブームだったのが特に原因だと思います。
後悔・・・。

2019/01/12(土) 14:08:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
・ダイエットのし過ぎで必要な栄養が足りてない
・ストレス
・睡眠不足

2019/01/12(土) 14:08:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳から白髪染めしてます
今35歳
前髪、こめかみの白髪がやばい

2019/01/12(土) 14:14:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
目が大きい子とか、目の下のたるみとか、目尻のシワが気になる。

私は小さい目で、一重だから、目のたるみや目尻のシワとは無縁。

2019/01/12(土) 14:14:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃から無理なダイエットくり返した人って老けるの早いよ

2019/01/12(土) 14:17:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌なのでシワができやすい
保湿するも限界がある

2019/01/12(土) 14:17:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に39歳の主婦が入ってきたけど、50歳くらいに見える(笑)
肌は白くてキレイなんだけど、目元のたるみなのかな?
目元のケアは大事だなって思う。

2019/01/12(土) 14:18:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
主タバコ吸う?

友だちにヘビースモーカーがいるんだけど
20代はモデルもして地方CMレベルだけど出てたキレイな子だったけど
今30半ばで独身で美容にお金かけまくってるのに目尻のシワや口元の弛みが半端ないよ
同級生の子育てで苦労してる子達より老け込んでる

2019/01/12(土) 14:21:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコは鼻の下に吸い皺できるのがつらい

2019/01/12(土) 14:23:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
砂糖が老化を促すらしいけど、お菓子が辞められない

2019/01/12(土) 14:25:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
大きい目だけが自慢だったのに、28歳くらいから黒クマ出来た。
今顔トレしたりとか必死に抗ってる。

2019/01/12(土) 14:27:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
シワ防止の為、黒木瞳はプライベートであまり笑わないと聞いたことがある。
結構重要かもと思った。

2019/01/12(土) 14:28:22


78. 匿名@ガールズちゃんねる
不健康な生活してたらガツンと白髪増えたわー

2019/01/12(土) 14:38:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーあたりになってくると同い年なのに10歳くらい若く見える人、老けて見える人いる気がする。

2019/01/12(土) 14:39:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
運動習慣についてはどお?

旦那がスポーツしてて、周りの同じスポーツしてる人達が若々しいから、何か秘訣があるのか気になってる

2019/01/12(土) 14:48:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
10代から毎月白髪染めしてるし25歳からシミやシワ毛量が気になり始めた。子ども産んだこともないのに老け方が異常。外回りの仕事してるのも原因だけどやっぱり一番はストレスだと思う!10代はかなり苦労したからなぁーそしてストレスの発散の仕方が分からず溜め込む一方。これからはゆるやかに老けていくことを願う!外回りの仕事辞めたいけど仕事内容も人間関係も給料も良いからめっちゃ悩んでる

わたし年相応に見られたことが無いよ(;_;)高校生の時から20代に思われてたし、23歳の時に「〇〇さん28歳でしょ!」って言われてショックだったなぁー大体こんなのって気持ち若く言うじゃん。
28歳てゴリゴリのアラサーじゃーん!23歳てピチピチのハズなのに‥

2019/01/12(土) 14:50:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線と煙草は大きいよ。

2019/01/12(土) 15:00:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことですが
肉魚をあまり食べません。
しわしわでたるみました。
ほうれい線はたぶん遺伝で子供の頃からあるので
よけいに老けて見えます。
白髪に関しては目の疲れだと思います。

2019/01/12(土) 15:02:31


88. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝かなぁ
友達のお母さん、60代半ばでヘビースモーカーなんだけど色白でお肌ツルツル、髪の毛も艶があって下手したら40代くらいにみえる。
その友達も30代後半で肌や髪が同じ質感。
かたやうちの親も60代半ば、お酒タバコなしで日焼けを異常に敵視してて夏でも重装備なのに染みシワ多数、綺麗じゃない白髪だらけで贔屓目にみても歳相応。未来の自分かと想像すると恐ろしい。

2019/01/12(土) 15:07:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で出来る範囲だと、ストレスをためず解消、紫外線避ける、バランス良い食事、睡眠時間確保、保湿しっかりでたいぶ違うんじゃないかな。

2019/01/12(土) 15:09:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
対策をしないと瞬きしてる今でも老化は止まることなく進んでるんです。
だから止めることは出来なくても遅らせることは出来ます。
紫外線は一番老化を促進させるのでオールシーズン日焼け止めを塗った方が良いですよ。
喫煙されてる方は禁煙、お酒もよく飲まれるのなら控える、睡眠もしっかり取ることが大切です。

2019/01/12(土) 15:26:07


106. 匿名@ガールズちゃんねる
加圧トレーニングも活性酸素が凄いらしいね

2019/01/12(土) 16:12:39


111. 匿名@ガールズちゃんねる
スナックのママを長いことやってる
友人はやっぱり同世代より老けて見える。

酒タバコ、日中寝てるから紫外線は
浴びてないけど、やっぱり昼夜逆転、
お肌のゴールデンタイムに起きてる
のは良くないね。

2019/01/12(土) 16:44:36


112. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳、白髪がヤバイ
遺伝っていうけど両親、高齢の祖母ですら白髪がない
なんでだろー(涙)

2019/01/12(土) 16:51:12


122. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪半端ないので2習慣で根元真っ白だよ
おかげで地肌と白髪の生え際が重なって見えるのか禿げて見える
バスに乗って明らかに自分より10歳以上年上の方の根元に
全く白髪がなくて一本だけあるのを見かけて
悲しくなった・・。

2019/01/12(土) 17:46:01


123. 匿名@ガールズちゃんねる
妹は30歳半ばで、皮膚薄くてデカ目二重だけど全くシワ・たるみないよ。
ただ皮膚薄くて色白だからシミは目立つかも。

2019/01/12(土) 17:47:04


128. 匿名@ガールズちゃんねる
38になって、毎朝起きてから鏡を見るとほうれい線がくっきり!去年まではそんなことなかったのにショックです。

2019/01/12(土) 18:07:18


129. 匿名@ガールズちゃんねる
寿命は伸びたかもしれないけど、その分老化がゆっくりかと言うとそれはないと思う
今、40歳ですが、30歳過ぎてから白髪とシミができ、30代後半から肌がたるんだ気がするし、外見的な事に加えて、体の内側も20代の頃と違う気がする。
これが年相応かわからないけど、見た目若々しい人多いと思う

2019/01/12(土) 18:07:46


130. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線とタバコはお肌にでるよ。
それに加えてお酒や不摂生な生活を毎日送ってたら、そりゃ老化が促進するよ。

2019/01/12(土) 18:08:50


131. 匿名@ガールズちゃんねる
髪がフサフサで白髪がほとんど無い方がいて、60歳くらいかと思ったら、70歳過ぎているという人がいて驚いた事がある
ある程度、遺伝とか体質による所が大きいと思う
後は生活習慣とかかな?

2019/01/12(土) 18:11:22


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスもあるだろうし、もし都会だったら排気ガスとか空気も悪いだろうし、湿度も低いし、食生活もあるかもしれない。
私は田舎に住んでるんだけど都会から移住してきた夫婦が田舎に来てから肌艶が良くなったって言ってた。
嫌われがちな田舎だけど空気の澄み具合は分かるくらい違うよ。

2019/01/12(土) 18:35:35


138. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのばあちゃんドラッグストアでめっちゃ安く売ってるアロエクリームしかつけてないけど、80歳過ぎてるのにお肌ぷるぷる。体質かな?

2019/01/12(土) 19:20:04


140. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃シミがきになり出し、大学生でたるみ、ゴルゴが気になる~って話ししても同年代には共感されなかったな。紫外線が怖くて10代から毎日日傘さしてたのに。

老けやすい人、脈拍数多くないですか?あと甘い物好きで血糖値高めとか。心当たりがあるのはこれくらいかな?

2019/01/12(土) 20:16:06


142. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いもの(砂糖)好き
睡眠不足

私です

2019/01/12(土) 20:36:58


143. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳ですが、もう更年期になってるみたいです
今まで寒がりだったのに今季から急に暑がりになり顔が常に火照っててます
職場でも一人だけ暑がってる…

2019/01/12(土) 20:41:19


150. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコも吸わないお酒も飲まないけど甘いものが大好きで毎日大量に食べた結果30歳になってタルミがひどくて一気に老けました。
肌自体はツルツルでシワは無いのですが顔がたるんで伸びました。

エステティシャンなので紫外線対策やスキンケアは気をつけているのに辛い
やっぱり食べる物って大切ですね

2019/01/12(土) 21:43:03


154. 匿名@ガールズちゃんねる
30代は20代と変わらない?ありえないわ

2019/01/12(土) 22:00:18


155. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔もだけど、顔の形が逆三角形+華奢な体型な人って老けて見えない気がする。
肌はシミが結構あるけど逆三角形+童顔+華奢な体型な人、40歳だったけどすごく若く見えた。

2019/01/12(土) 22:07:58


156. 匿名@ガールズちゃんねる
急激な体重の増減が短期間にあると皮膚がたるむよ
あとは紫外線と遺伝が大きい
喫煙してても肌綺麗なおばさん知ってる
年齢的におばさんだからそう言ったけど実物見たらお姉さんとしか呼べないくらい若い

2019/01/12(土) 22:15:13


157. 匿名@ガールズちゃんねる
今38歳だけど、どこいってもかなり若くみられる。

でも実際は、法令線もあるし、肌も垂れて髪の分け目も薄くなって、年相応です。


普段のスキンケアや、紫外線対策は勿論大事だけど
表情の作り方って凄く大事だなと思います。

目をぱちっと開いて、口角が上がるように意識するだけで、かなり若くみられますよ。

2019/01/12(土) 22:20:42


158. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳、一重で切れ長の目の旦那。
夏は、真っ赤になるまで、日焼け放題なのに
笑いシワ無し、ほうれい線無し。
肌強いのと一重だから、笑ってもあまりシワが出来ない顔立。
本当うらやましい。

2019/01/12(土) 22:49:31


159. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の40歳の人が誰が見ても10歳若く見える。声も可愛くて髪も艶々。
でもずっと煙草を吸ってて食べ物もマックとか揚げ物好き。ついにこの前美容の話になって何をしてるか聞いたら、エステは行かなくなると戻るから無駄、20代からビタミンCを毎日飲んでるって言ってた!でもきっと遺伝もあるよね…

2019/01/12(土) 22:54:46


161. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳の友達なんだけど、20歳のときに子供産んでるので体力的な疲れもないし、タバコお酒もしないし20歳のときから規則正しい生活をしてるからか、誰にでも20代に見られる!!

しかも、出会った頃から可愛いんだけど
年々顔も柔らかくなっていき、今は顔は白石麻衣
雰囲気深田恭子で、年下からも年上からもモテてる

歳をとってくと色々な積み重ねで自分ができていくのだなぁとおもう。
私は36で妊娠した途端本当に老けたし所帯染みた(´-`)

2019/01/12(土) 23:03:52


166. 匿名@ガールズちゃんねる
老化ってほんとに、
人それぞれだよね。

成長のときとは別に、って書こうとしたら
成長も人それぞれだった…。

ちなみに自分は、
小学生で子持ちのおばさんみたいだった…。
そんな感じですごい老け顔で、
ずーっと実年齢より上に
見られていたのが、30過ぎて逆転した模様。
最近は実年齢より若く見られる。

2019/01/13(日) 01:05:52


167. 匿名@ガールズちゃんねる
29最歳で半年の子供がいて専業主婦です。
昔から自分を追い詰める癖があって、ストレスは毎日感じてる。
そして毎日慢性的に胃が不調。
安定剤も時々服用してて、胃薬も服用してるけど改善されない。
そんな私は顔がたるんでほうれい線くっきり。
ペンで書いてる?ってくらい。
ほんとに悩み。
なんとかしたい。

2019/01/13(日) 01:06:42


170. 匿名@ガールズちゃんねる
過度にマラソンする人に潤いがないというかシワシワで老けてる人多いのは、体内で活性酸素が発生するから。

老ける原因は、活性酸素だよ。
(紫外線、食べ物、過剰な有酸素運動、ストレス、タバコなど) 活性酸素を殺すには昔化学で習ったように還元する事。

2019/01/13(日) 02:56:27


173. 匿名@ガールズちゃんねる
20代でほうれい線くっきりは老化ってより筋力不足っぽい
表情筋トレーニングもいいけど、背中(僧帽筋)の筋トレがおすすめ

2019/01/13(日) 04:00:00


176. 匿名@ガールズちゃんねる
荒木飛呂彦先生の遺伝子を
本格的に研究するべきだと思う
老いる事を知らない人って
実際にいるんですね…w

2019/01/13(日) 05:16:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども産んでから白髪の進行度が異様に早い気がする

やはりなにかいろんな栄養素取られたんだろう

心は種イモの気分だけどそれはそれで満足さ

2019/01/12(土) 15:12:13


編集元: 【悩み】人より老化がはやい気がする

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【衝撃】自分の背中やおしりの老化を目の当たりにしてショック!
老化現象あるある
衰えを実感した事。『なぜ私はこの部屋に来たのだろう?』
♥あわせて読みたい♥