1. 匿名@ガールズちゃんねる
今時珍しいと言われますが、私の家族は誰1人かかった事がないし、彼氏も無いと言っています。
共通点は食べ物の好き嫌いが無いということくらいですが、皆さんはどうですか?
家系とか関係あるのでしょうか?
因みに私はウガイ手洗いとか、あんまりやらないです。
人混みに行ってもマスクもしません
no title

2019/01/13(日) 15:29:37




3. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!
今日で31歳になりましたが1度もかかったことありません。

2019/01/13(日) 15:30:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
全く同じです。
家族全員掛かったことありません。

2019/01/13(日) 15:30:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
全くないです。
インフルの最強の予防は他人と関わらないこと。ただこれだけ。

2019/01/13(日) 15:30:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私はかかったことないけど同居してる妹は毎年かかる。
これはなぜ?

2019/01/13(日) 15:31:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
家族は忘れたけど私は一度もない
予防接種も受けたことない

2019/01/13(日) 15:31:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無い。つか、発熱も20年以上してないな。

2019/01/13(日) 15:32:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳ですがないです。
高熱が出る時はあるけど病院行って検査したらインフルではないですねって言われる。
体が強いわけではないけどインフル耐性だけはあるんだと思う。

2019/01/13(日) 15:32:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく!
家族誰もインフルになったことないです。

私もマスクしないし、手洗いうがいもそこまでマジメにやってない…。
何か遺伝的要素でもあるのかな…?

2019/01/13(日) 15:32:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供の頃から学校でも職場でもインフルエンザ第1号になった事が何度もあるくらいかかりやすいけど、同じように生活してる妹と弟は産まれて1度も無い。

2019/01/13(日) 15:33:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギー体質じゃない?
花粉症とか食物アレルギーとかって結局抵抗力が強すぎるのが原因だから
そういう人はウイルス類にも比較的強いと聞いた事がある
父と弟は毎年かかるけどアレルギー性鼻炎・結膜炎持ちの母と私はピンピンしてる

2019/01/13(日) 15:33:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
かかりづらい遺伝子、かかりやすい遺伝子があるとは聞いたことある。
主やご家族は高熱も出たことないの?
なんとなく熱っぽいだけだから病院行かずに数日経ったら元気になった、とかだと診断ついてないだけでかかってる可能性あるよ。

2019/01/13(日) 15:33:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私も36年一度もなったことない
好き嫌いは結構ある

2019/01/13(日) 15:35:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に毎年かかる人っていますよね?
またか~みたいな。

2019/01/13(日) 15:35:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一度もない

昔親がインフルエンザに掛かった時も、最近旦那が掛かった時も、一緒に住んでるのに私だけ何故か絶対に移らない

予防接種もした事ないのに何でだか本当に不思議
免疫力の問題なのかな?

2019/01/13(日) 15:36:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私もないです。
家族全員が一斉にかかってる時も1人元気でした。その後感染るということもありませんでした。
好き嫌いは結構ありますが、これといった対策は何もしてません。

2019/01/13(日) 15:36:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も1度もかかったことがありません(^^)
保育士をしていますがクラス閉鎖になった時も、家族みんなが発症きた時も私だけ大丈夫でした!笑

2019/01/13(日) 15:36:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に7人しかいなくて
そのうえ日中基本的に一人仕事で
プライベートは一人暮らし休日引きこもり
なので掛からない
私がもし感染することがあったら朝夕の電車に乗ってたやつがわるいw

2019/01/13(日) 15:36:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもは幼稚園ぐらいて一回かかってそれ以来かかってない。
私はない、夫もみたことない幼少期は知らないけど。なんか恥ずかしくて隠してたけど割といて良かった。

2019/01/13(日) 15:37:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ないです。32歳
先日40度近くの熱、嘔吐があり「ついにインフルエンザかも、、、」と覚悟して病院行ったけど胃腸炎だって。こういうのが何回かある。

2019/01/13(日) 15:37:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
家族5人インフルエンザもかかったことないし、花粉症も1人もいません。免疫が強すぎなんだと思いますw

2019/01/13(日) 15:37:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私もかかったことがない。家族もない。
職場の人たちがインフルエンザの予防接種をしてても、私はしない。それでもかからない。
新型インフルエンザが流行ったときも、インフルエンザにかかった人の隔離部屋に行ったりしてたけど、かからなかった。
私は生まれながらに健康でよく食べるし皆勤するような子だったからまあわかるけど、病弱な兄弟もインフルエンザはかからない。
知り合いのお子さんは、予防接種しててもひと冬に2回かかったりしてる。遺伝子的にインフルエンザにかかりやすいとかかかりにくいとかあるんじゃないかと思ってる。

2019/01/13(日) 15:37:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今日誕生日です!39だけど。
インフルなったことないです。保育士してた菌だらけの環境でもならなかった。二人の子供もなったことない。ただ嘔吐下痢には親子で毎年なるからインフルにだけ免疫強いのかな?

2019/01/13(日) 15:38:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭に子供がいないとインフルエンザかかる確率グンと低くなると思うよ。
私含めて子育てしてから初めてインフルエンザになってます。周りの人も子供を看病して自分にうつってる。親が先にかかっているの見ない。

2019/01/13(日) 15:38:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。
子供が2回も続けてインフルエンザにかかっても、私には移らなかった。
確かに実家の家族でインフルエンザなった人いない。

2019/01/13(日) 15:39:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの家族も一回もない!
旦那と子供たちがインフルになってもわたしだけ毎年ピンピンしてる!

2019/01/13(日) 15:39:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ない。予防とかうがいはあまりしない。
会社の男性が外から帰ったら手洗いうがいしまくってるのにインフルなってた。私はうがいより、こまめに飲み物飲んで喉に着いたであろう菌を流して胃酸で殺した方がいい気がする。この意見はその男性からは馬鹿にされてるけどね。

2019/01/13(日) 15:40:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルかかったことないです。34歳です。
手洗いはしますが、うがいはしないです。
思い当たることは毎日納豆を食べているのと、靴下が嫌いなので常に素足でいることくらいです。

2019/01/13(日) 15:43:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年のように夫がインフルエンザにかかり、それが娘にうつる。
でも私にはうつらない。
夫も子供も予防接種は打ってます。
私は一度打ったらすごく腫れてかゆくなってしまって、それからは打ってない。
実母もインフルエンザにかかったことがないと言ってた。体質??

2019/01/13(日) 15:44:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
おかげさまで、ないです。
手洗いは気をつけてしてます。
食べものの好き嫌いはなく、睡眠は充分取るようにしてます。インフル対策ではなく、絶対に突然休めない仕事なので、体調管理には気をつけてる。
普通の風邪は2年に一回くらいひく。鼻水が出る程度。体調を理由に会社を休んだことは過去に一度もない。20年間。

2019/01/13(日) 15:45:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を触ると菌が入りやすいって言ってたな。
鼻触ったり目触ったり。
私もよく触るんだけどな…

2019/01/13(日) 15:46:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私の家族も今まで一度もない
この時期みんなそろって高熱だしたりするけど、
病院で検査受けても陰性

かといってしょっちゅう具合悪くなるし、
子供も幼稚園で胃腸炎やらもらってくるから
体が強いわけではないかな

2019/01/13(日) 15:46:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私も35歳だけどインフル未経験!
保育士してたけど新型インフルが出た時も学年閉鎖状態だったけど移らなかった。
予防注射もしたことない。
このままインフル経験せずに過ごしたい!

2019/01/13(日) 15:48:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私もまったくない。でも好き嫌い多いよ。なる人とならない人の違いがわからないけど、私もうがい手洗いはマメじゃないしマスクもしない。でも風邪も熱もほとんど経験がないなぁ。
家族も風邪ひいたりはあるけどインフルにかかってるの見たことない。職場もない。

2019/01/13(日) 15:48:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗い、うがい、マスクしても本当は無意味らしいね。マスクではウイルス菌くらい通すでしょ。

2019/01/13(日) 15:48:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私もインフルに一度もかかったことありません!
ちなみに私38歳。
最近90歳近い祖母が一緒に住み始めたので、ちょっと不安になり職場等ではマスクをしてます!

2019/01/13(日) 15:50:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
一度も無い。
普通の風邪すらめったに引かないし、たとえ引いても引き始めに葛根湯飲んでジョギングすると治ってしまうから寝込まない。
はい、好き嫌い全くありません。
ちなみにアレルギーもありません。

2019/01/13(日) 15:50:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけどないよ。
しいて言えばお茶が大好きで
かなりの量を飲んでるくらい。
一応マスクはしたり手洗いしたりはしてます

2019/01/13(日) 15:51:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
去年ついに熱が出たからインフルエンザかと思ったら違った。
あの鼻の穴に突っ込む検査、めちゃくちゃ痛いね!!

2019/01/13(日) 15:52:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ないです。風邪も10年以上かかったことない。
花粉症もうつも歯痛も頭痛も経験したことないので、どんなものかわかならい。
丈夫すぎるので、家族からも労わられたことも心配されたこともなく、ちょっと寂しい。

2019/01/13(日) 15:56:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私もないです
喉の渇きに弱いので、水とお茶とストレートの紅茶をいつも飲んでいます。

でも、何年かに一度ひく風邪がすごくしんどいです。

2019/01/13(日) 15:56:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ好き嫌いあるけどかかったことないよ
特に野菜が嫌いで鍋や味噌汁に入ってるのくらいしか食べない

2019/01/13(日) 15:57:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
唾液が多いとか免疫強いんだと思われる

2019/01/13(日) 15:57:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃のことは覚えてませんが大人になってからはないです!
好き嫌いめちゃくちゃありますが

2019/01/13(日) 15:58:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザ発症したことない。
姉はほぼ毎年かかる。
手洗いうがいする。マスクほぼしない。
好き嫌いなし。お酒好き。
緑茶大好き。
でも軽い風邪で気管支炎にはなるし、ノロにもちょくちょく感染する。

2019/01/13(日) 15:58:17


95. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルなったこと一度もないけど、嘔吐下痢はことごとくなる、、、この冬は今のところ両方セーフだけど、これからですよね、怖い!!!

2019/01/13(日) 15:58:51


97. 匿名@ガールズちゃんねる
40代、かかったことないです。
外に出たらもちろんですが、
窓に触ったりベランダに出たりしても
手洗い・うがいをします。

2019/01/13(日) 15:59:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーですが一度もなったことない。
職場の人周り中インフルのときも全く平気だった。
風邪はたまに引くのに。

怒られそうだけど、一度かかって仕事休みたいなーなんて思ったり…

2019/01/13(日) 16:00:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳ですが、かかったことないです。高校で学級閉鎖になった時も、家族全員倒れた時も、ピンピンしてました。予防接種も受けてません。
でも、いつかかかった時が多分凄く辛いだろうな~と思うとちょっと嫌です

2019/01/13(日) 16:05:11


106. 匿名@ガールズちゃんねる
28年間インフルエンザにも胃腸炎にもかかったことない。
子どもは毎年インフルも胃腸炎もかかってるけど私にはうつらない。
出産のとき以外入院もしたことない。
点滴も出産のときだけ。
確かにアレルギー体質ではあります。

2019/01/13(日) 16:07:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私もかかったことがない。
しかしいろんな会社に訪問することがあるので、今の仕事に着いてからは伝染らない、伝染さないよう、予防接種はしてる。
でもその仕事の前野職場でも周りがインフルでバタバタ休んでもピンピンしてた

2019/01/13(日) 16:08:12


109. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギーも自覚してる範囲では何も無いなぁ。
花粉症とかもないし。
絶対関係ないと思うけど生理痛もない。
子供の頃両親が病気で仕事休んだの見た事ない。私は10年に1回くらい熱でるけどインフルエンザではなかったなぁ
兄弟も熱出てるの見た事ない。
単に体が強い家系なんだろうな

2019/01/13(日) 16:09:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー独身実家暮らしの私も一度もかかったことない
家族もかかったって話も聞いたことない
うがい全然しないし手洗いも適当だし掃除もあんまりしないから
色んな菌に対する免疫が強いんじゃないかと思う
でもお腹は弱い

2019/01/13(日) 16:11:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルはならないのに、風邪じゃない変わった病気に年に一度はなるなぁ…。
しかも毎回違うやつ。

2019/01/13(日) 16:12:36


112. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年10年ぶりに高熱を出したのでインフル検査したけど陰性
子供や夫は2年に一回くらいでインフルかかってますが私がうつったことはないです

2019/01/13(日) 16:12:53


113. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけどない
母がのちにインフルだと発覚した時も普通に接触してたけど移らなかった

2019/01/13(日) 16:13:40


114. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳。
9歳の時に1度かかっただけだな。
家族が順番にかかって看病してて1ヶ月くらい感染者と家の中にこもっててもかからない。
ちなみにうがいはほとんどしない…マスクもしない…

2019/01/13(日) 16:18:23


115. 匿名@ガールズちゃんねる
先日31になったけど一度もなったことない!
自分以外の家族がなったけど移らなかった。
だから私は絶対にかからない!と思っているが、子供が産まれたので万が一と思い予防接種はした。

2019/01/13(日) 16:19:31


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私もない。5人家族だけど他の家族はみんな一度はかかってる。
なんでだろう~。花粉症も私だけなってない。不思議。

2019/01/13(日) 16:20:13


117. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザは1度もかかった事ない。旦那は毎年かかってるけど移る事もない。でも軽めの風邪はよくひきます。

2019/01/13(日) 16:20:34


119. 匿名@ガールズちゃんねる
先週まではインフルエンザにかかったことが無い!と言ってたアラフォーです。
いま、初インフルエンザです。症状は軽いのでよかったのですが、もう、インフルエンザにかかったことが無いと言えなくなって残念です。
みなさまは記録を伸ばしていってください。

2019/01/13(日) 16:21:15


127. 匿名@ガールズちゃんねる
何の対策もしてないけど40年以上かかったことない。マスクもうがいもしない。手は料理作る前やトイレ後は洗う程度。アレルギーも一切ないし、加湿器や空気清浄機も不要派です。
ちなみに、神経質に対策して加湿器や空気清浄機に依存度マックスの夫はよくインフルになるし、花粉症にもなってる。
この事実があるのに、私にもいろいろ強要してくる意味がわからない。

2019/01/13(日) 16:33:02


132. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳ですが、一度もかかったことありません。
養護教諭をやっていて、インフルエンザで発熱している生徒と接触しているのに。

2019/01/13(日) 16:36:25


134. 匿名@ガールズちゃんねる
専業の時、インフルで全員ダウンした義実家にマスク無しで3~4日泊まり込みを何度かやったけど、何とも無かったよ。
私の母方は、曾祖母まで遡ってもインフルにかかった事が無いみたい。
遺伝的なものがあるなら、丈夫な遺伝子をありがとうって思う。端から見てると辛そうだし。

2019/01/13(日) 16:38:03


135. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳ですが1度もありません
これからもかからないと決めてます笑

好き嫌いはある方です
家族も誰かはかかっていたような

2019/01/13(日) 16:38:24


136. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳でインフルかかったことない。
色んな花粉症だから1年中マスクはしてる。
冬でも薄着。
酸っぱい、ヨーグルトやフルーツが好き。

2019/01/13(日) 16:39:25


138. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳。インフルエンザはもちろんだけど、幼稚園の時にリンゴ病になったのを最後に、それから熱を出して寝込むという経験をしたことがない。
風邪っぽいな~と思っても寝れば次の日に治ってしまう。
今年も予防接種を受けて、手洗いうがいマスクと徹底してた旦那がインフルエンザA型になって、何もしてないズボラな私は看病しても何故か発症しなく元気!なんでだろー

2019/01/13(日) 16:43:31


144. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルにかかった旦那や職場の人を病院に連れて行ったりしたけど、全くかからんw
注射嫌いだから予防接種も1度もしたことが無いw
個人的には歯磨きが丁寧だからかからないと思っている。

2019/01/13(日) 16:54:59


145. 匿名@ガールズちゃんねる
私も両親もかかったことないです
インフルエンザにはかからないと思い込んでいるので予防接種も受けません

2019/01/13(日) 16:57:34


146. 匿名@ガールズちゃんねる
私もないけど、うがい手洗いは必ずしてるし
人混みもマスクして行くしほぼ家にいるし
痩せてもいないから抵抗力あるのかな?くらいにしか思わない。
両親が二人とも罹って一緒に暮らしていたけど
大丈夫でした。

2019/01/13(日) 16:57:56


148. 匿名@ガールズちゃんねる
27年間一度もかかったことなかったけど、去年初めてかかった!
疲れてるときに無理して人混みに行かなきゃいけない用事のせいで…
免疫力って体力とかストレスとか関係するから、無理しないでズボラに過ごすくらいがいいと思う

2019/01/13(日) 17:00:18


168. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳だけどない!

友達もいないし、彼氏もいない。休日は引きこもりのおかげだと思っています

2019/01/13(日) 17:40:56


184. 匿名@ガールズちゃんねる
今風邪ひいてて『インフルエンザじゃないの?。』と疑われたけど、全然大丈夫だった。
『体質もあると思うけど、日頃の食生活もある。』って、お母さんのかかりつけ医が言ってた。

2019/01/13(日) 18:16:59


218. 匿名@ガールズちゃんねる
1回も無い。職場で毎年インフルエンザの予防接種を受けてる子は毎年なってて、仲良くしてて隣の席だったけど、予防接種受けてないのにならなかった。

インフルエンザで休むとか都市伝説かなとか思ってしまう。

その子は痩せ型、タバコ吸う
私は健康体、タバコ吸わない

ぐらいかな。

2019/01/13(日) 20:26:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
体質だと思ってる

インフルエンザに強い友達は毎年ノロになってる

私はインフルエンザは人生で二回。ノロには強くバスの集団ノロ感染でも無事だった
あと、花粉症でもない

免疫力を落とさず
規則正しい生活が1番だよね

2019/01/13(日) 15:55:24


編集元: インフルエンザにかかった事が無い人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
《予防》ノロなんでもトピ《体験談》
「お餅を詰まらせたら掃除機」実は危険!その理由は…?
忘年会、新年会は飲みすぎ注意?二日酔いを防ぐ方法をご紹介
♥あわせて読みたい♥