1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんおすすめのプチプラ化粧下地教えて下さいm(_ _)m
images (3)


2019/01/14(月) 17:08:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアのメイクアップベース(コントロールカラーグリーン)

2019/01/14(月) 17:10:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
有名だけどセザンヌの皮脂テカリ防止下地
おでことか鼻とかテカリが気になるところだけ使用してるけど本当にテカらないしサラッとしてくれていい

2019/01/14(月) 17:11:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌじゃないかな
私は青いのを使ってます
テカらないし透明感が出ますよ

2019/01/14(月) 17:12:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のUVベースコントロールカラーのブルー

2019/01/14(月) 17:14:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精のBBクリーム
ドラッグストアで買えるし、UVだし、なかなか良いと思います

2019/01/14(月) 17:16:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
kissのマシュマロなんちゃらベースは何回もリピートしています

2019/01/14(月) 17:16:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
薄紫色の下地でくすみがなくなるしずっとサラサラ
no title


2019/01/14(月) 17:20:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳イソフラボン化粧下地良かったけど。可もなく不可もなくに感じかな。セザンヌの下地は好評だけど、ボロボロするのなんで?
no title


2019/01/14(月) 17:20:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴悩みあり。
セザンヌの皮脂テカリと、チャコットのベース(写真)と、毛穴パテを使ってみました。
仕上がりのキレイさはチャコットと毛穴パテ。
テカりはセザンヌだけど、最終的(八時間後)には全部てかる。
崩れにくさとか色々総合して、今はチャコット使ってます。
ファンデはアルビオンのパウダーです。
no title


2019/01/14(月) 17:21:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の混合肌です。
テカりやすい、毛穴、赤みが気になります。
冬→セザンヌUVウルトラフィットベースN
毛穴カバータイプ
(保湿感があって色がベージュだから、毛穴と赤みを消してくれます)

夏→セザンヌ皮脂テカリ防止下地(ブルー)
安くてテカりを抑えてくれる。カバー力なし。
色補正力はそこまで高くないかな

春と秋は、この二つを組み合わせてます。
カバー力があるから夏もウルトラフィットベース使いたい(TT)

2019/01/14(月) 17:21:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのチューブのシリーズ。青いの気に入ってる。
でも、紫外線カット効果は一般的数値なので、夏はもう少し数値の高いのを使ってます。
トランシーノです。
こちらは可もなく不可もなく。

2019/01/14(月) 17:22:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴パテ職人リピートしてます!
サラッとしてて使いやすい
no title


2019/01/14(月) 17:24:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
長い間ずっとプリマヴィスタ使ってたけど、ピンクの蓋になってから合わなくなった
茶色の蓋だったときは良かったんだけど

2019/01/14(月) 17:25:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私はずっとセザンヌのこれ
アトピー敏感肌で乾燥ひどいけど、これだけは全く問題ない大好き
no title


2019/01/14(月) 17:26:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークのCCのカバー。
肌の調子がいいときはこれとパウダーだけです。
no title


2019/01/14(月) 17:31:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌ評判いいけど私はイマイチでした
今はファンケルの「スキンケアベース ブライトアップUV」使ってます。皮脂崩れ対策と明るさアップの効果のあるタイプです。よくのびるし肌にフィットする使い心地が使いやすいです
1本1500円くらい
no title


2019/01/14(月) 17:34:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
KATEのシークレットスキンCCベースゼロのピンクベージュ。
肌がワントーン明るくなるよ!

2019/01/14(月) 17:40:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
混合肌で色白なほうです。
ベージュ系の下地使ってましたが、血色がない感じがして、最近キャンディドールのピンクの下地に変えました!
乾燥もしないのでおすすめです!

2019/01/14(月) 17:45:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌは青は色が合わない、ピンクはなんかイマイチ・・・。

セザンヌのこれが一番気に入っている。
これプラス、ファンデをブラシでふわっと軽く付けてハイライト付ければツヤ肌になる。
no title


2019/01/14(月) 17:49:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
これもしっとりして明るく仕上がりました
no title


2019/01/14(月) 17:57:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレUV アクアリッチBBエッセンスを下地として使ってます。
混合肌で仕事中マスクなのでテカりや化粧崩れがあったんだけど、これに変えてから無くなりました。
no title


2019/01/14(月) 17:57:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌だけど、FANCLのこの下地は全く乾燥を感じないよ。毛穴開いてるけど少しだけマシにしてくれる。
no title


2019/01/14(月) 17:59:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー力を求めてる人にはヴィセのコンシーリングベースがおすすめです!

no title


2019/01/14(月) 18:12:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
これ乾燥しない、脂浮いてこないで凄くいいです。
毛穴が凄くてマットメイクにしてる方が隠れるのですが、これなら夕方まで脂浮かないので結果的に毛穴が軽減されてます。
スーパー行くくらいならこれにパウダーだけで過ごしてます。
no title


2019/01/14(月) 18:40:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
舞妓はん化粧下地は乾燥しなくて良かった

2019/01/14(月) 18:48:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレルの日焼け止めがテカるのに乾燥するというインナードライ肌には良かった
テカるのにセザンヌやプリマの皮脂防止下地使うと乾燥する人は試してほしい

2019/01/14(月) 19:01:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳イソフラボン

乾燥肌、クリームファンデには合ってると思う!
でも売ってるところ少ない…

2019/01/14(月) 19:34:23


93. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベの方はメディアのオレンジ!
ほんっとに透明感でるよ

2019/01/14(月) 20:08:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
●ラベンダー
●香料なし
●保湿そこそこ
●1000円ちょっとで買える

黄味肌ブルベですがこれのおかげで普通の肌になれました!!
no title


2019/01/14(月) 19:42:40


編集元: おすすめのプチプラ化粧下地教えて下さい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
粉飛びしにくいアイシャドウをよかったら教えてほしいです
今欲しいコスメ♡
いまいちだったコスメおしえて!
♥あわせて読みたい♥