1. 匿名@ガールズちゃんねる
これは全く気づかなかったのでかなり驚きました(笑)
no title

2019/01/13(日) 23:11:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびまる子ちゃん

お母さんと小杉

2019/01/13(日) 23:12:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤッターマンの山ちゃんの声優の多さ

2019/01/13(日) 23:12:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これですね?
ほんと山寺さんすごい!!
no title

2019/01/13(日) 23:15:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンの哀ちゃんとポケモンのムサシ
no title

2019/01/13(日) 23:12:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
波平さんと錯乱坊

2019/01/13(日) 23:13:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
八宝斎も。サザエさんで「バッカモーン!」とか言ってるのに、らんまで「あかねちゃんのパンティー♪」とか言ってるギャップが信じられなかったw

2019/01/13(日) 23:15:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
てんどんまんとトトロのめいちゃん
no title

2019/01/13(日) 23:13:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
井上喜久子さんキャンティの声どんな顔して出してるんだろう…(笑)
no title

2019/01/13(日) 23:13:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
しんちゃんのみさえとまる子ちゃんのみぎわさん

2019/01/13(日) 23:13:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンの源太と高木刑事。
言われてみれば同じ声だけど、同じアニメで大きな役を一人の人がやってることに驚いた。

2019/01/13(日) 23:14:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ベジータとコナンの服部

2019/01/13(日) 23:14:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マサオくんとまる子母。

2019/01/13(日) 23:14:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
魔女の宅急便のキキとウルスラ

2019/01/13(日) 23:14:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロリーと友蔵

2019/01/13(日) 23:15:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
悟空と目玉おやじ

2019/01/13(日) 23:15:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夏目友人帳のにゃんこ先生とナルトのカカシ先生

2019/01/13(日) 23:15:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うる星やつら 面倒
北斗の拳 ケンシロウ

2019/01/13(日) 23:16:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
しんのすけのシロと風間くん

2019/01/13(日) 23:17:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
おじゃる丸とキュアビューティー

2019/01/13(日) 23:17:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
車のETCの声と、タッチの浅倉南

2019/01/13(日) 23:17:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームパンダと沖野ヨーコ
no title

2019/01/13(日) 23:18:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の声の人の時だけど、ミニーマウスとちびまるこのお姉ちゃん。
耳をすませばの雫と、おもひでぽろぽろのたえこ。

2019/01/13(日) 23:18:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬ~べ~とママレードボーイの遊
今日がるちゃんのトピで知った(笑)

2019/01/13(日) 23:19:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
チョッパーとコナンの光彦とピカチュウ

2019/01/13(日) 23:19:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お美しいバルゴのシャカ様と
キテレツのトンガリ

...てかのちに
グレーゾーンでバラエティで
大活躍の姿に何より一番驚いた 笑
no title

2019/01/13(日) 23:19:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
犬夜叉と今の一反もめん!

2019/01/13(日) 23:20:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
USJのモッピーとピカチュウが同じだった

ピカチュウって事はチョッパーも。

2019/01/13(日) 23:21:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うる星やつら 諸星あたる
ドラゴンボール ピッコロ
no title

2019/01/13(日) 23:21:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケモンのタケシとおじゃる丸のキスケとシンカリオンのシャショット

2019/01/13(日) 23:23:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
のび太のママと月野うさぎ

2019/01/13(日) 23:23:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
よく聞いたらわかるけど
no title

2019/01/13(日) 23:23:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
のび太とスネ夫の二人だけで
作品が繰り広げられる
シュールな初代ムーミン(1973)

2019/01/13(日) 23:23:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
今のスネ夫とのだめの千秋先輩

2019/01/13(日) 23:26:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
しんちゃんのみさえと太鼓の達人のカツ・ドン
no title

2019/01/13(日) 23:28:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うる星やつら メガネ
ドラゴンボール ピラフ
ワンピース バギー

2019/01/13(日) 23:28:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる

工藤有希子とナウシカ
そのほかにも
no title


2019/01/13(日) 23:28:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/01/13(日) 23:32:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
リヴァイ兵長としろくまカフェのペンギン

ペン子さんが魚を食べる♪の歌を歌ってるのも、リヴァイのカッコいい歌を歌ってるのも神谷浩史
no title
no title


2019/01/13(日) 23:35:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキンちゃんとブルマが同じ声優だったけど
もう聞けないんだなぁ

2019/01/13(日) 23:36:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
クレヨンしんちゃんと姫川亜弓  矢島晶子
no title
no title


2019/01/13(日) 23:38:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
らんまとはなかっぱのがりぞー
no title


2019/01/13(日) 23:38:50


81. 匿名@ガールズちゃんねる

2019/01/13(日) 23:40:24


82. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃に金ローとかで見て震え上がって
トラウマだった「西太后」
大人になって調べたら
アンパンマンとかアラレちゃんが
西太后役だった...


2019/01/13(日) 23:41:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
すずきまゆみさん

アリエル、オーロラ、ジェーン、ムーラン

2019/01/13(日) 23:42:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
上尾先生とまつざか先生=セーラームーンとセーラーマーズ
no title

no title


2019/01/13(日) 23:48:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
山寺宏一さん
no title


2019/01/13(日) 23:53:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーンで、ルナとクイン・ベリル。

確か友達に教えてもらって、
びっくりした。
全然気づかなかった。

逆に、ちびまる子ちゃんの長沢くん、コナンの目暮警部、サザエさんの波平さんは、
凄い分かりやすいので、画面見ないで、
別の人物が喋ってると思いながら聞くと、面白い( ̄▽ ̄;)
no title


2019/01/13(日) 23:54:31


97. 匿名@ガールズちゃんねる
桜木花道とトランクス
no title


2019/01/13(日) 23:55:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
乱太郎ときり丸を観るたび、ルフィとコナンが共演してるーって思っちゃう。

no title


2019/01/14(月) 00:00:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
今のスネ夫のママが高山みなみさんなのも面白い

のび太のママとスネ夫のママがドラえもん達に振り回される回なんか「豪華!」と思ってしまう

2019/01/14(月) 00:01:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしンちの母とケロロ軍曹。

2019/01/14(月) 00:06:09


108. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンと機関車トーマス

2019/01/14(月) 00:06:23


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリーチのルキアとあたしンちのみかんと黒バスの桃井

2019/01/14(月) 00:08:09


111. 匿名@ガールズちゃんねる
おじゃる丸のキスケと怒りん坊とカズマのパパが同じだったような。アカネとにこりん坊。

2019/01/14(月) 00:09:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のしずかちゃんとワカメが同じ人だった気がする。
あと、のび太とドロンジョ。

2019/01/14(月) 00:09:50


114. 匿名@ガールズちゃんねる
サザエさんのカツオとアンパンマンのドキンちゃん。

2019/01/14(月) 00:10:41


118. 匿名@ガールズちゃんねる
汚田急痔(クレヨンしんちゃん)
パンダくん(しろくまカフェ)
松野一松(おそ松さん)

2019/01/14(月) 00:11:47


119. 匿名@ガールズちゃんねる
驚いたというかヤメテーと思ったのはエースがねずみ男。

2019/01/14(月) 00:11:55


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジとバタコさん

2019/01/14(月) 00:12:50


123. 匿名@ガールズちゃんねる
しろくまカフェのエンディング見てたら飼育員の桐野君とゾウガメさんが一緒でびっくりした。
後でwikiで調べたらコアラとヤマアラシもしてたらしくて声優ってすごいなって思った。

2019/01/14(月) 00:15:32


131. 匿名@ガールズちゃんねる
最近知ったのは、

アンパンマンと魔女の宅急便のおそのさん

びっくり!!

2019/01/14(月) 00:26:08


134. 匿名@ガールズちゃんねる
野沢雅子って何やっても悟空っていわれてるけど、悟空とか昔の少年キャラの知名度が高いだけで、お婆ちゃん役とか実はけっこうやってるのに気づかれてないんだよね
コナンの千間降代とかアンパンマンのスープおばさん?とか私はクレジット見るまで気づかなかったよ
no title


2019/01/14(月) 00:26:55


137. 匿名@ガールズちゃんねる
デスノートのL とウソップとジャコビ。

2019/01/14(月) 00:30:01


154. 匿名@ガールズちゃんねる
アカネ(しまじろう)とキスケ(ポケモンのタケシ)の中の人は夫婦
兼役で狛犬も2人がやってる
qLbcSkWnBMgIUFf_K6757_154


2019/01/14(月) 00:55:26


編集元: 同じ声優で驚いたキャラクターは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分の母がオタクだとお子さんは知っていますか?
ジブリの男性キャラで彼氏、旦那にするなら♡
マイメロママの名言が含蓄あり過ぎ! 「女ってね、ダメな男ほど放っておけないものなのよ」
♥あわせて読みたい♥