1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=65430
no title
また姫野さんは口と舌にピアスをつけ、ゴスロリ風の服を着ていたときは「みんな避けて通ってくれました」という。一般的な企業だと許容され難い格好をして、近寄りがたい自分を演出することが自衛に繋がっていると感じているようだ。こうした考えに共感する人も多く、

ロック系の皮ジャンも効果的です」
「昔、クルックルのスパイラルパーマにしたら、毎日遭ってた痴漢の被害に全く遭わなくなりました
「ピアスを片耳2個以上つけると痴漢にもあいづらくなる」

といった声も寄せられた。

2019/01/10(木) 16:47:24




4. 匿名@ガールズちゃんねる
でもデメリットの方が多そうだよ

2019/01/10(木) 16:48:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
髪色突っ込まれる、ってメリットじゃないし、おじさんにぶつかられたり、蹴られたことないよ。

2019/01/10(木) 16:49:41


2. 匿名@ガールズちゃんねる
痴漢、ストーカーにも遭わない

2019/01/10(木) 16:48:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアイラインを強っぽくすると、スーパーのおばちゃん店員にタメ口使われなったよ

2019/01/10(木) 16:50:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
少数派だろうとは思うけど地域によってはあんまり珍しくもないよね

2019/01/10(木) 16:51:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでもトピになった、わざとぶつかってくる男は相手を選んでるから効果ありそう。

2019/01/10(木) 16:52:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
清楚系の黒髪でおとなしそうな友人は東京行ったら男に体当たりのようにぶつかってこられたって言ってた
変な連中はやっぱり見た目で絡む相手選んでるよ

2019/01/10(木) 16:52:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の会社員に金髪は無理だ。

2019/01/10(木) 16:52:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
電車や人混みに出掛けるときだけ金髪のウィッグを被るのも手かも。

2019/01/10(木) 16:54:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフカットの失敗で思いっきりオンザ眉毛だった時は、色んな他人からの対応がドライで楽だった笑。距離を置かれる感じで。

2019/01/10(木) 16:52:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー金髪にトゲトゲ首輪してたけど全然絡まれなかった
なんでかお婆ちゃんと外国人の道案内は増えたけど

2019/01/10(木) 16:53:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
これほんと、痴漢がいかに大人しい子を狙ってるかってことだよね。金髪への批判や冷笑より、そっちに話題が展開してほしい

2019/01/10(木) 16:56:24


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36

すごく同意

金髪どうこうよりも、おじさんのターゲットになって
影で我慢したり、泣いたりしてる女の子
いっぱいいると思うんだよ

2019/01/10(木) 20:41:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに被害会うことある?
てか最近じゃガッツリギャルならまだしもボブのパッツンの金髪はいっぱいいるし
いかつくはないよね。

2019/01/10(木) 16:56:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
住んでる場所によってはびっくりするくらいあうよ
若い頃黒髪ロングストレートだったんだけど、電車使う機会ほとんどないのに引くほどそういう被害にあったから
人通りの少ない道路で痴漢、露出狂には朝でもあったし、池袋やアキバみたいなオタクが多いところに行くと、いかにもなキモオタから写真とられたりナンパされたり、下の写真見せられたりわざとぶつかられたり自分でしてるの見せられたり書ききれないくらいある
ところが髪明るくしてショートにしたらほぼなくなって驚いたわw

2019/01/10(木) 17:30:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62

えー、すごいね。よっぽど可愛らしくて大人しそうな見た目なんだろうな。さらに小柄だったりする?

池袋でもアキバでも普通に歩ける黒髪女子としては別の世界に暮らしてるようだ。

2019/01/10(木) 17:34:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人混みを大股で歩くだけで違うよ。

同じ私でも、疲れてトボトボ歩いてる時は変なナンパやキャッチによく遭う。

2019/01/10(木) 16:57:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達、常に金髪まで行かないけどかなり明るい色にしてるけど、駅でおっさんにいきなり足蹴られたよ。だから、髪色は関係ないような。
その子はそれで黙ってる子じゃないから、その場で大騒ぎして警察呼んで慰謝料たんまり取ってたけど。

2019/01/10(木) 17:00:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
だろうね
結局弱そうなヤツ狙ってるし。いいアイディアだと思うよ

車も後ろから見えるようにボクシンググローブかけてたりすると、煽り一切なくなったってよ

2019/01/10(木) 17:02:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう意味で高校の制服ってよくなくて、私服にしたら被害減らないかなーと思うんだよね

2019/01/10(木) 17:11:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスいくつもつけたり、黒とかの目立つやつ付けたりしたらなんか痴漢されにくくなった

2019/01/10(木) 17:15:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
身を守るためにこっちが頭おかしい風にするとマジで人寄ってこないよねw 私は祭でも無いのにはっぴ着てた。

2019/01/10(木) 17:16:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
深刻な被害にあったら真似させていただきます

2019/01/10(木) 18:14:46


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
はっぴwww

ちょっと試してみたい

2019/01/11(金) 08:24:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
拗らしてたときクラシックロリータだったけど確かに人が避けてくれたw
その代わりめちゃくちゃ見られるけどね

2019/01/10(木) 17:21:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴスロリ着てた友達はそういうの着てない時の方が痴漢に遭うって言ってたな~
あとスカートの下がパニエ盛り盛りでお尻触れないからじゃない?って言ってた(笑)

2019/01/10(木) 17:35:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>ゴスロリ風の服を着ていた

やばい人を装うってのは効果抜群らしい
昔週刊新潮の編集長やってた中瀬ゆかりさんが編集長時代
週刊新潮の内容に関してヤクザのような怖い人から
頭がおかしな人まで毎日のように抗議に来たらしいけど
いいおばさんがフリフリ格好に三つ編みの格好で
やばい人風にしてたお蔭で大体は相手が諦めて帰ったとか言ってた
no title


2019/01/10(木) 17:22:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52

失うもの多すぎでしょ

2019/01/10(木) 17:27:37


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52

「その写真チョイスずるいwww

2019/01/10(木) 18:50:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が美容師でブリーチして毛先をピンクにしてくれた時、幼稚園の役員選出の場にいたけどスルーされたよ

2019/01/10(木) 17:22:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
結構派手めなメイクしてるとわざとぶつかられたりしないことに気付いた…

2019/01/10(木) 17:25:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
蹴られるってわかる。ジジィってぐいぐい押すから若い女がいやな顔するだけでイラッとして手をブンブンさせたり蹴ったりするよね。
押されるのが嫌だから避けてる子にまで近づいて押してるのには呆れた。

若い女を下に見てるんだろうね。

2019/01/10(木) 17:27:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
取り外せる派手なメッシュいれるといいかもね

2019/01/10(木) 17:31:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
きついメイクもファッションも戦闘服みたいなもんだよね。
他人に深入りされたくない人にはオススメ。

2019/01/10(木) 17:43:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
金髪女性トラックドライバーさんに聞いたら、セクハラを防ぐのと嫌な目には合いにくくなったという記事を見た気がする。シンママで子どもには教育上良くないけどやむを得ずとも

2019/01/10(木) 17:43:25


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
女性ドライバーに明るい髪色が多いのはそういう理由なのかな

2019/01/10(木) 18:17:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
友人も、痴漢対策とか付きまといの対策のために、茶髪から金髪になっていったよ。
職場でも最初は黒髪でいたら、おじさんに絡まれることが多かったらしくて、茶髪にして煙草を吸うようにしたと言っていました。
「君はそんなことをする子じゃないと思ってたのに!裏切られた!」となぜか一方的に言われたらしいけど。

2019/01/10(木) 17:50:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
バンギャ時代、髪の毛ピンク紫、網タイツ破いたのをはいたりミニスカで厚底履いて全身まっくろくろすけの時は全くされなかった。今32歳、地毛、ピアスなし、地味目メイク、ロングスカート履いてて色気もないのに触ってくるやつはいるよ。

2019/01/10(木) 17:51:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
抑止力って大事ね。

2019/01/10(木) 17:52:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
中学高校のとき野暮ったくて痴漢にあったりしてたけど、金髪にしてギャル系ファッション(流行ってた)で大学デビューしたら痴漢に合わなくなった。
それどころか変なおじさんやおばさんに絡まれないし最高と思った(笑)
ただ変なナンパやキャバクラのキャッチは多くなった。

2019/01/10(木) 17:59:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
奇抜な髪色ピアス服装で都心の駅歩いてると土地勘あると勘違いされるのかお年寄りにしょっちゅう道聞かれる

2019/01/10(木) 17:59:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が昔、ストロベリーピンクのロングヘア、上下ピンクの服、ピンクのヒール、バッグも小物もピンクだったけど、よく変質者に付き纏われるって言ってたなー。ギョッとするほど全身ピンクだったけど、やりすぎも、別の種類の男を惹きつけることがあるんだよね…。

2019/01/10(木) 18:03:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
これはある。十代の頃黒髪でゆるいパーマあててた時は本当に気持ち悪い人に何回も声かけられたりして、怖かったから金髪とか派手な格好にしたらそれがなくなった。しばらく黒髪にするの避けてた。

2019/01/10(木) 18:04:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
髪染めたくない人はベリーショートはどうかな
接客業の友人がおじさんの変な絡まれかたが減ったって喜んでたよ

2019/01/10(木) 18:50:52


112. 匿名@ガールズちゃんねる
電車のるときにだけトゲトゲのついたゴツい黒皮の首輪とか腕輪したらどうだろう

2019/01/10(木) 18:57:01


114. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的には批判の方が多いけど、小学生のギャルとか私はいいと思う。やっぱか弱そうな子ばかり狙うんだよね、ロリコンとかは特に黒髪が好き。なんかのアイドルが黒に近いブラウンに染めただけで発狂してたのまじで引いたわ。メイクとかもノーメイクかナチュラルが好きだからギャルメイクで行こう。
何で女性が変わらないといけないんだろう‥

2019/01/10(木) 18:57:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
明るめの茶髪でアイメイク真っ黒にやってたときはほんと誰にも絡まれなかった
就活で黒髪にして、メガネのときの接客バイトが一番絡まれたなあ
突然怒鳴りだすおっさんももちろんだけど、気が強そうなおばさんもあたり強かったし、見た目が大人しそうになると舐められるよやっぱり

2019/01/10(木) 20:11:11


119. 匿名@ガールズちゃんねる
黒いマスク嫌いだけどあえて装置すると誰にも何もされなくて快適だって気付いた
やばいやつかあちらの人だと思われて避けられる

2019/01/10(木) 20:15:02


123. 匿名@ガールズちゃんねる
(^_^)
なるほど!たしかに黒マスクもいいね!

勇気いるけどさ、

本当に、何かあってからじゃ心の傷が増える

娘いる親は、たまったもんじゃない

2019/01/10(木) 20:43:21


171. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな女の子には派手なコートを着せればよい。赤とかピンク、派手色組み合わせね。
好みじゃなくても!
ナチュラルな優しい色やシックなグレーではなく。
誘拐や交通事故の予防です。
夜道塾へ行く小さい子を全然見てない運転手いるから!

2019/01/11(金) 10:03:20


130. 匿名@ガールズちゃんねる
前に光浦が黒沢と夜道を歩いてたら
前からいかにもおかしい男の人がいて
光浦がビビったら黒沢が「ここは任せてください!」とか言って
どうするんだろと見てたら黒沢がいきなり
変な踊り踊りながら奇声発したら男はスッと通り過ぎたって話
これと同じ原理だよね?
頭おかしいヤツって相手見て変な事するよね絶対

2019/01/10(木) 21:52:20


131. 匿名@ガールズちゃんねる
大ぶりピアスかイヤリングするだけでも効果あると思う、
あとしっかりオシャレして背筋を伸ばして歩く。妊娠中でも変な奴に
絡まれなかったよ(都内

2019/01/10(木) 22:02:38


135. 匿名@ガールズちゃんねる
金髪はちょっとやそっとじゃできないよなあ
もうちょっと、たとえばメガネくらいに簡単に取り外し&持ち運びできるアイテムで女に絡みたがる男除けになるものがあったらいいよね
塩沢トキ風のメガネとか通勤の間だけかけて駅に着いたら外せば、会社ではあくまで普通の人でいられる
電車で誰かに見られたら恥ずかしいし言い訳必要になるけど
あとは、ありえないようなキャラ物のヘア用品で髪結ぶとか?
なんか、けっきょく普通の人を逸脱しないと変な男避けられないってつらいなあ

2019/01/10(木) 22:18:18


137. 匿名@ガールズちゃんねる
学生で服装の自由がきくから色々なジャンルの服装するけど、やっぱり派手めの服でハイヒール履いてる方が色々とスムーズに進むよ(笑)
綺麗目の格好だと舐められるのか痴漢も遭ってたし。
今はインナーカラーで髪の毛内側だけ赤くしてます(笑)生きやすいよ~本当に快適。

人を選んで攻撃してくるオッサンどもは滅びてくれ~って毎日祈りながら通学してる。

2019/01/10(木) 22:21:33


162. 匿名@ガールズちゃんねる
簡易でこれに近い効果があるのは怒り顔かサングラス。

怖い、怖そうと思う人には寄らないのがその手の卑怯者だからね。すぐ元に戻せるし、変なの来た時には効くよ。

2019/01/11(金) 03:30:03


177. 匿名@ガールズちゃんねる
引退した堀北真希を思い出したわ。
あんな清楚系だったのに、茶髪ショートのパーマ、真っ赤なシャツとか着てて意外だった。
元々そういう趣味なのかもしれないけど、清楚系なまま主婦やってたら変なストーカーに狙われかねないし子供を守る為には正解だと思った。

2019/01/11(金) 14:47:33


183. 匿名@ガールズちゃんねる
153cmしかないのに65㎏越えたら誰にも変なことされなくなりましたよ
どすこい

2019/01/11(金) 16:57:35


186. 匿名@ガールズちゃんねる
髪色暗くてもそんなことないわ…と思ったけどあった。
何か話しかけられてもイヤホンしてて聞こえないことにしてるし、目が合ったとしても人間じゃない、この世のものじゃないと思うことにして完全スルーしてて今のところ怪我もなく済んでます。
って言ってもキャッチとか年に数回あるかないかぐらいですけどね
飲食店で働いてるけど横柄な客に会うこともあまりない。
クレームもだいたい「お姉さんに言っても仕方ないんだけど、これはダメでしょ。お姉さんは悪くないんだよ?ごめんねこんなこと言って」みたいな人
小柄でオドオドしてる人はなぜか説教されてた。

2019/01/14(月) 04:24:24


159. 匿名@ガールズちゃんねる
毒持った生き物が派手な毒々しい外見だったりするのに似てる
相手が刺激すると危ないと判断してくれるの凄く楽

2019/01/11(金) 01:10:44


編集元: 金髪のメリット「満員電車で蹴られない」「おじさんにぶつかられない」女性ライターの投稿が話題

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【女性に役立つ知識】防犯グッツ・護身術を教わるトピ
夜道で怖い思いしたことある女性のエピソード『ハゲに追いかけられた(;-;)』
変なナンパされた事ある人
♥あわせて読みたい♥