1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は黒糖蒸しパン好きです!
no title


2019/01/08(火) 22:24:58




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1私もこれ好きです!

2019/01/08(火) 22:25:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃ懐かしい!
牛乳と一緒に食べると美味しいよね☺

2019/01/08(火) 22:26:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ地味にカロリー鬼だよねw

2019/01/08(火) 22:27:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディで売ってるやつ
no title

2019/01/08(火) 22:26:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
黒ん棒

2019/01/08(火) 22:27:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
黒棒おいしいよね。

2019/01/08(火) 22:27:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
黒棒美味しいですよね!
温かいお茶と頂いたら最高!!
食べたくなった!!!

2019/01/08(火) 22:32:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ふーちゃんって麩菓子

2019/01/08(火) 22:27:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄黒糖ロシア
オーブントースターでちょっと炙ると美味しさ倍増
no title

2019/01/08(火) 22:27:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使い始めたらお通じがよくなった
no title

2019/01/08(火) 22:27:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
かりんとう饅頭

2019/01/08(火) 22:27:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
黒糖羊羹

2019/01/08(火) 22:28:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わらび餅
no title

2019/01/08(火) 22:29:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私の仕事中、小腹すき解消アイテム
no title

2019/01/08(火) 22:29:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あー!!これ美味しいよね!ミルクの味と黒糖がすごく合う
コンビニとかだと、新商品のチョコのに変わっちゃったから、スーパーで探して買ってます。

2019/01/09(水) 00:52:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/01/08(火) 22:30:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これ、止まらなくなって太るやつー!!

2019/01/08(火) 22:39:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
博多のお土産
no title

2019/01/08(火) 22:30:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコで、我が家の定番
no title

2019/01/08(火) 22:31:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26の仲間の鹿児島のお菓子、げたんは。
no title

2019/01/08(火) 22:37:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
美味しそう!
カステラのジャリジャリ的な感じかなと思ってググってみたら、ドーナツの黒砂糖漬けみたいなものと書いてあって萌えた。
取り寄せるかも。ありがとう😊

2019/01/08(火) 22:54:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
鹿児島県人です。興味を持っていただいて嬉しいです。
黒棒とは違って、しっとり系が多いお菓子です。
おしぼりをそばに置いて召し上がれ。

2019/01/08(火) 23:31:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
クズきり
no title

2019/01/08(火) 22:31:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
甘過ぎなくて、美味しいです
no title

2019/01/08(火) 22:32:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ドーナツ
no title

2019/01/08(火) 22:33:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/01/08(火) 22:34:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
黒糖そら豆!
昔小さな居酒屋で食べてからどハマり!

2019/01/08(火) 22:34:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
サクサクで美味しいよ
no title

2019/01/08(火) 22:35:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きかりんとう!揚げてないから
罪悪感あんまりなく食べられる☺
no title

2019/01/08(火) 22:36:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルに黒糖飴
いろいろ食べ比べた結果、竹製菓の黒糖飴が一番美味しかった
no title

2019/01/08(火) 22:38:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
肉球黒糖フィナンシェ
no title

2019/01/08(火) 22:42:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
この饅頭の生地が美味しくていつもヨーカドーで買ってる。
no title

2019/01/08(火) 22:47:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋以外でも買えるかわかんないけど、主さんお越しの際はぜひ。
もちもちしてて美味しいよ。キオスクとかには無いからね。スーパーとかで見つけてね。
no title

2019/01/08(火) 22:47:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
黒糖ラテも好き
no title

2019/01/08(火) 22:48:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/01/08(火) 22:48:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
黒糖DOKORO 九六一八っていう店の、黒糖レーズンサンドとバームクーヘンが美味しかった!
黒糖専門店みたいで他にも黒糖を使ったお菓子があるみたいよ
http://www.kuroichiya.com/lineup/

2019/01/08(火) 22:49:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
5種食べ比べ
no title

2019/01/08(火) 22:56:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
タピオカミルクティーはタピオカが黒糖の味つきじゃないとテンション下がる

2019/01/08(火) 22:56:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
黒糖チョコ
no title

2019/01/08(火) 23:02:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマザキの黒糖まんじゅう

中の餡がこしあんで美味しい

2019/01/08(火) 23:04:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
黒糖ラングドシャ
no title

2019/01/08(火) 23:09:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄は黒糖を使ったお菓子やおやつが多いですよ。
ちんびん
アガラサー
ぜんざい
棒ドーナツ
タンナファークルー
サーターアンダギーなど

タンナファークルー以外なら家庭でも簡単に作れますよ。
no title

2019/01/08(火) 23:09:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子じゃないけどこれ好き!!
ほんのり甘くて、そこにマーガリンの塩気が効いてくる
no title

2019/01/08(火) 23:27:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
丸峰庵の黒糖まんじゅうおすすめです。
これ貰ったら小躍りするくらい好き。
no title

2019/01/08(火) 23:27:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私はコレにホイップクリームをトッピングします!
カロリーヤバいw
no title

2019/01/09(水) 00:47:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃は何故か黒糖が苦手だったけど、
大人になった今食べると、複雑な風味があり、
香ばしくて、甘さも白糖より優しい。
黒糖フークレエはお茶、紅茶、コーヒー、牛乳、何にでも合うよね。

2019/01/09(水) 00:50:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
黒糖の蜜ときな粉の組み合わせって最強だと思ってます
本当は船橋屋のくず餅を一番おススメしたいけど、東京都内のデパートなどでしか入手できないから、市販のくくりには不向きだよね
私は最近豆乳にはまってまして、この豆乳が美味しかったです
no title

2019/01/09(水) 09:17:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さま黒糖のお菓子紹介していただいて
ありがとうございます!
スーパーで黒棒買ってきました!
麩菓子も買おうとしたけど無くて残念。
黒糖くるみも通販で気になってました。
今度買ってみます!
鹿児島のげたんはも美味しそうですね~。
no title

2019/01/09(水) 14:02:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
利休まんじゅう。
母がよく作ってくれた。
no title

2019/01/09(水) 22:19:17


編集元: 黒糖を使った市販のおすすめお菓子教えて!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
抹茶味で今までハマったものおしえて!
【冬】美味しい和菓子を語ろう♪【美しい】
塩スイーツ好きな方!
♥あわせて読みたい♥