no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は3歳の子供を寝かしつけたあと
家事をしたりDVD見たり
色々用事をしたいのですが
お風呂から上がったら何もしたくなくなります。

寒いし。

やる気になる方法ありますか?

2019/01/10(木) 22:50:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いし。

主可愛いwww

2019/01/10(木) 22:50:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。
資格試験勉強したいのに寝てしまう…

2019/01/10(木) 22:51:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気を起こさないといけないほどやる気がないなら寝ればいい。無理してやる必要なくない?

2019/01/10(木) 22:50:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ない。
私も色々やりたいなと思うけどいつも一緒に寝ちゃう。

2019/01/10(木) 22:51:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ん?ごめん、、
3歳の子と別々でお風呂入ってるの?

2019/01/10(木) 22:51:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家事は子供が起きてる間にする
後の自分だけの楽しみみたいなのは
やりたくなきゃやらなくて良いと思う

2019/01/10(木) 22:51:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく。
添い寝してたら一緒に寝落ちしちゃう。
せっかくの自由時間なのに

2019/01/10(木) 22:52:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
したくなくなる程度の重要度なんだよ。
そんなのほっぽって、子どもさんとのんびり寝てください。

2019/01/10(木) 22:52:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだよ。昼寝も一緒にしてるのに夜も眠い。どんだけ寝るんだ。

2019/01/10(木) 22:52:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前と生理中は動けない。
働いてるから
家事がたまって絶望的になる。

2019/01/10(木) 22:52:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い時期はお布団でぬくぬくするのが一番だよ

2019/01/10(木) 22:52:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私もせっかくの一人時間だし♪とか思うんだけど、結局子供寝かし付けた隣でがるちゃんしてそのまま寝るよ

寒いし。

2019/01/10(木) 22:53:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも1歳になったばかりですけど、子が昼寝しても、一切家事とかする気が起きず隣で寝転んでテレビ見たりごろごろが常。

眠いし。

一緒に寝てます。
今も添い寝で子はとっくに寝たのにベッドから出ずにがるちゃんです。

2019/01/10(木) 22:53:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気がない時はやり時ではないと判断し寝ます。家事は昼間に終わらせる。

2019/01/10(木) 22:54:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前から10kg太ったままなので、なんとか気持ちを奮い立たせて踏み台1時間がんばってます。
でも寝かしつけ後、一度でも座ると立ち上がれないので即動く!

2019/01/10(木) 22:55:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
すごい!がんばって。
私は何も食べないで寝るのを目標にした。

2019/01/10(木) 23:25:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今!色々やりたいのに寝かした後2時間ガルちゃんしてる。ほんとバカ。

2019/01/10(木) 22:55:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もやる気出ないっていうか、疲れ果てて何もできない。布団の中で無でスマホ見てる。


寒いし。

2019/01/10(木) 22:56:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
所々の
眠いし。
が可愛い(笑)

2019/01/10(木) 22:57:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いし。
でした💦

2019/01/10(木) 22:57:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよー!
あぁ、また一緒に寝ちゃた・・
って、なんか損した気分になるよね。
ダラダラ無駄な時間を過ごすのがリフレッシュになる時もあるのよね。

2019/01/10(木) 22:57:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
なんというか、気力が落ちたなと思う
家事して育児して、自分が思ってる以上に消耗してるんだよ
毎晩ぼんやりスマホ見て終了だもん

2019/01/10(木) 22:59:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく3歳の子がいます。
私は子が寝たあとはゲームしたり、本読んだり、お風呂浸かりながら映画観たり、やりたいことやりまくりです(笑)
今日は今からセルフネイルをやります♪♪
主さんは特にやりたいことないなら、お子さんと一緒に寝ちゃったらどうですか?
3歳だと付き合うのにけっこう体力いりますしね(^^;

2019/01/10(木) 23:01:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!!
同じく寝てしまう方が多くて安心しました。

最初からもう寝るって決めてる方、
潔くてカッコイイです!!

私は次の日ウダウダ後悔してしまいます。
しかもそれが毎日です。

したい事は、
・遠方に帰省するのでホテルなどを探す
・地元の友達に手紙を書く
・3歳の記念の写真を撮りたいのでその準備
・メルカリ出品
・部屋が散らかってるので断捨離
・DVD整理
などです。

くだらなくてすみません。

とりあえずコーヒー飲んでみます!

2019/01/10(木) 23:02:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
うぇ~!どれも取り掛かるのに勇気いるな!

2019/01/11(金) 00:00:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも。子供の寝息聞いてると眠くなってくる。
テレビより寝息聞きながら寝たほうが有意義かなー?って。一緒に眠れるのも今のうちだし。
って言い訳してるけど
寒いし。

2019/01/10(木) 23:02:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
育児って.結構スムーズにいった日でも
なんか疲れてるよねー
いいんでない?しなくても。

寒いし。

2019/01/10(木) 23:03:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

寒いし。
眠いし。

真似してくれてありがとうございます😊

2019/01/10(木) 23:04:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いし。

に乗っかってコメントしてる人の読むの楽しいw

2019/01/10(木) 23:07:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃわかる…
やる気が起きない時は何もしないに限る!

私はどーーしてもやらなきゃいけない事がある時は、やる事に大して豪華な褒美を決めてやる。笑
例えば掃除機かけたら好きなお菓子食べて良いとか!

しょーもないけど私は頑張れる!!w

2019/01/10(木) 23:04:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がそのくらいの頃はバタンキューだったよ。
ご飯食べさせて洗い物してお風呂一緒に入って…
毎日起きた瞬間から頭の中では時間に追われて
動いてた気がする。
育児と家事で精一杯で寝かしつけの時に
一緒に寝てた。たまに闇雲に夜中起きてリビング整えるだけして、また寝てたww
下が保育園上がったくらいから仕事も始めたけど
自分の事に意欲が湧いたのは。主さん凄いな。

2019/01/10(木) 23:09:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたいこといっぱいあるのに布団から出られないよね!
すぐ寝てくれたとしても熟睡するまで動けないし、行動したくても音を出さないように静かに静かにしなきゃいけないしそれなら隣で携帯いじってたほう楽だわーってなる

2019/01/10(木) 23:10:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような人が多くて安心するー!
うちも子供寝かしつけて、寝落ちしなかったから布団でガルちゃんしたりアプリで漫画読んだりしてたらこんな時間。下手に起きてリビングに行ったら食べ物の誘惑に負けるからこれでいいのだ…‼

2019/01/10(木) 23:10:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
それが今、本来の自分が求めてることなんだなって思って無理にはなにかしたりしないです。
頭ではゲームしたいとかあるけど、寝ちゃったらそれはそれで。

2019/01/10(木) 23:13:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわかる。寝かしつけたあと布団からでるのが億劫だよね。よく朝まで寝てますww
今はダイエット中なので寝たあとにステッパーするチャンスがあるのでこれからやってきます!

2019/01/10(木) 23:13:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子どもが小さい頃はそうだったかも。ある程度大きくなって一人でお風呂入って寝るようになってからは、子ども旦那が寝てからが私の時間!一人で自由でワクワクしちゃう。

2019/01/10(木) 23:13:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
とりあえずコーヒーとお菓子を…

そしてお腹一杯になって気持ちよくお布団へ。

ていうパターンも時々あります!!

ダメですよね?!

2019/01/10(木) 23:14:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
めっちゃ至福のひとときじゃん!最高だよヽ(*´з`*)ノ

2019/01/10(木) 23:17:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期は特に
寝かし付けで布団に入ったら
一緒に寝落ちしなくても
出られないですよねー。

寒いし。

どうしても1人の時間が欲しい時は
めっちゃ着込んだ上で
子どもだけ布団に入れて
自分は掛け布団の上で添い寝して
寝かし付けてます。

暖房の付いた部屋に戻るべく、
サッと立ち上がれるw

ただし風邪にご注意!

2019/01/10(木) 23:26:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69

すごい
ストイックですね。

2019/01/10(木) 23:28:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも家事たくさん残ってるのに寝ちゃう

2歳半の娘が、座りながら寝かしつけしようもんなら、ちゃんと横になって寝て!と催促してくる。横になると、歩く湯たんぽのような女がくっついてくると、あったかくなると一緒に寝ちゃう。。。
残った家事が翌日に溜まる悪循環。

2019/01/10(木) 23:35:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
それすごく幸せですね。
子供はあったかくて一緒に寝るの、幸せですよね。

2019/01/10(木) 23:38:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

お風呂は子供と入っています。

一緒にお風呂から上がって
子供を寝かしつけた後、
色々したいのですが、
もうお風呂から上がった時点で
気が抜けてしまって何もしたくなくなる、
という意味です。

書き方が変で分かりづらくてすみません。

2019/01/10(木) 23:36:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
こちらこそ、読解力がなくてすみません!
わざわざお返事ありがとうございます!

2019/01/10(木) 23:39:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
朝活に変えては?
朝早起きして活動をする。
ちなみに自分は夜型なので夜活動出来ます

2019/01/10(木) 23:37:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はなかなか起きられません。

寒いし。

2019/01/10(木) 23:38:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ読んで気付いたけど
子供とぬくぬくお布団に入って
早くから寝れるって幸せかも。

昔、23時まで残業してたの思い出した。

寝てる子のほっぺたプニプニするのが
至福のとき❤︎

2019/01/10(木) 23:41:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
わかります。

小さい子供とくっついて寝て、可愛さに癒される。
幸せだなぁ、子供小さい今が1番幸せなのかも、とか考えたり。

そして寝たぞさぁ起きるぞー!と思ってたはずなのに、一瞬で寝落ちして気付くと朝、とかしょっちゅう。

2019/01/11(金) 01:17:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
娘はもう小4ですが、今だに同じ状態です。
昼間は母娘よく口喧嘩するし、娘もドライにしていますが、寝るときだけは甘えてくるので腕枕してます。毎晩可愛いくて、悶絶しています。いつまで一緒に寝てくれるのかな…。
娘と10時前に寝て、五時に起きています。

2019/01/11(金) 07:17:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
着る毛布を買うと結構活動できるよ!長すぎない足さばきのよいものを

2019/01/10(木) 23:43:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!!

昨日はあれからコーヒーとベビースターラーメンをいただき、
胃もたれしつつも頑張りました!!

帰省のレンタカーとホテル手配、
DVD整理
引っ越し先のリサーチ

をやっつけました!!

今日もがんばります。

でも朝活もいいですよね。
朝寒いけど。

2019/01/11(金) 10:47:19


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
主さん、昨夜はお疲れ様です!

私は昨夜お汁粉食べたものだけど、今夜こそは寝かしつけ後に何も食べないように今日カモミールティ買ってきました。
今夜はお茶飲みながら、金曜ロードショーの耳をすませば見る予定です。

2019/01/11(金) 14:52:40


106. 匿名@ガールズちゃんねる
同じです!
さっきまでやる気に燃えてたのに、せっかく早めに寝かしつけが終わってもベッドから出られない。
こんな時くらいゆっくりしよーと思って寝る→翌朝激しく後悔、この繰り返し。

2019/01/11(金) 20:28:26


編集元: 子供が寝た後、活動できない。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【家事】子供が寝た後、活動できない【自分の時間】
子どもと寝落ちしない方法
目からウロコ!子どもを寝かしつける際の「意外なポイント」が話題に
♥あわせて読みたい♥