no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は奥二重です。
化粧をするようになってからアイメイクをするときは二重の方がやりやすいことに気がつき、アイプチを購入しましたが、実際やってみると自分の二重の状態を鏡で見ても変にしか見えません。
自分の二重姿に慣れていないからおかしく見えるのか、二重にする技術が足りていないからおかしく見えるのか・・・。
二重が似合わない顔立ちなのかな?とも考えましたが、二重が似合わない人なんて話を聞いたことがありません。
やっぱり、単純に技術不足が原因なのでしょうか。
自分、周りの人で二重が似合わない人はいますか?

2019/01/14(月) 23:28:36




4. 匿名@ガールズちゃんねる
二重の幅が大きすぎると誰でも変になっちゃうよ~!

2019/01/14(月) 23:30:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
腫れぼったいまぶただと二重似合わない

2019/01/14(月) 23:30:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
二重にすると目の位置が上に見えるように思う
目の下が長い間の抜けた顔になるというか

2019/01/14(月) 23:31:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと二重じゃないからじゃない?
とってつけた付け焼き刃の二重じゃ顔全体のバランスに合わないとか
持って産まれた顔がいちばん自然だよ

2019/01/14(月) 23:32:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
二重にした所で、二重のブスが出来上がるだけだった。

2019/01/14(月) 23:32:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、一度プロの人にメークして貰って二重を作って貰ったらどうかな?それから二重が似合うか考えた方が良いかも
プロの人にやって貰って気に入ったら、技術不足だから、これから練習したら良い
でも、プロのメーク後も気に入らないなら止めた方が良いよ

2019/01/14(月) 23:34:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一重が見慣れてるから、二重にすると違和感しかない。

2019/01/14(月) 23:35:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
横だけど、整形は本当に止めようよ。

切ったりぶつけたりした所って、ずっと残るし加齢でシワやたるみにもなるでしょ?

整形だって同じだよ。顔に傷をつけたら、一生残るって何で思わないんだろうか。

で、それを補う為にまた皮膚移植やら脂肪又は骨注入やらリフトアップやらしなくてはいけない。一生ね。

2019/01/14(月) 23:35:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23一生メンテ?
それは整形依存の話でしょ

現実的で無理のない整形だったら一生ものだよ
整形によって精神面救われる人もいるんだからあなたの偏見で悪い事みたいに言わないで

2019/01/14(月) 23:42:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも、絶対に二重が可愛いわけじゃないからね。

2019/01/14(月) 23:36:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
二重にすることで魅力半減する顔立ちの人は確実にいるよー!

2019/01/14(月) 23:36:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も奥二重で、アイプチやると幅が広くなっちゃって眠そうな人に見えるから諦めた

2019/01/14(月) 23:38:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
①見慣れていない

②まぶたが厚ぼったいから無理に二重を作ると不自然になる

上記どちらか。
でも他人が何を言おうと自分が納得する顔にするのが一番だと思う。

2019/01/14(月) 23:40:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
美とは何だ

自然美に磨きをかける方が自信付きそうだし満足感も大きいのでは

2019/01/14(月) 23:41:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
幅広の二重って量産型の顔になるだけじゃん
街中の女の子たちみんな同じような顔に見えて個性がまるでない
おばちゃん見分けつきません

2019/01/14(月) 23:42:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに二重が似合わないというか、元々はこの二重じゃなかったんだろうなって人いるよね
顔の他のバランスがそれに合ってないというか

2019/01/14(月) 23:42:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一重や奥二重でも可愛い・綺麗な人は絶対に二重にしない方がいいよね
ついでに言うとカラコンも
量産型感のないオンリーワンの存在になれるし、周りも「この人は素顔も綺麗なんだ」って思ってくれるから

2019/01/14(月) 23:42:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一重だけど二重にしたらどんな感じかなとたまに瞼をいじってみたりして鏡で見てみるけどその顔がまぁ通常時よりも気持ち悪いこと!一重瞼は厚みがあって好きではないんだけど顔全体のバランスで見るといじらずにこのままでいっかと思ってます。

2019/01/14(月) 23:43:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、一重だけど二重が似合わないから、整形とかは考えない事にしているよ。
一重なんだけど、目がでかい。そして、どんな幅の二重にしても、ビックリしているような目になっちゃう。 一重より二重が偉いわけじゃないよってことにしてる。

2019/01/14(月) 23:44:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
二重が似合わないっていうか
二重にしたらカラコンもつけまもしないと変だからめんどくさくてしてない

2019/01/14(月) 23:54:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルな方が可愛いが大多数だと思うよ。
作られた物は違和感を感じる。
整形とかアイプチとか全然良いと思うけど、そのまんまの表情の方が素直に可愛く見える人が多いと思うよ。

2019/01/15(火) 00:06:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
一重だけど(その割に)目が大きいって言われることが多い
そのせいか二重にすると目がギョロっとしすぎて不自然なクドい顔になる…バランスって大事だなあ(._.)

2019/01/15(火) 00:09:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
一重です
思春期の時、母が一重の私を気遣ってくれたのか、二重グッズを買ってくれてたんだけど、なんのグッズを使っても変だった
もう二重は無理なんだって思って、瞼を薄くするマッサージとか続けたらマシになったよ
涼しげで気に入ってる

2019/01/15(火) 00:18:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
錦戸亮は似合ってないと思う。いつも眠そうな三白眼で目つき悪く見える。
幅の問題なんだろうけど
no title

2019/01/15(火) 00:27:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
まさにこういう二重になってる、私
末広二重のときは目を褒められることが多かった
平行二重は我ながら可愛くない…

2019/01/15(火) 00:40:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代に「あいつ無駄に二重だよな」って言われていた男を思い出した。たしかに無駄にくっきり幅広二重だった。

2019/01/15(火) 00:36:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私も二重似合わない顔みたいです
普段は奥二重なんだけど

整形しようかなーって
二重の幅を広めに
クセ付けして家族に見せたら

怖い…とか
二重にしても特に魅力が増す顔ではないね
とか言われてやめました。。

2019/01/15(火) 00:38:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
見慣れてないからやろね。
私も元々奥二重だったけども、アイプチと瞼と眼球マッサージでぱっちり二重とまではいかないけどもそれなりな二重にはなった
ちなみに二重まぶたには持ち上げる筋肉の限界があって三重とかになる人はそれなりに二重の筋肉がある人なんだよね。
奥二重や一重の人は持ち上げる筋肉がないって感じ(ちょっと語彙力が乏しくて申し訳ない)
だからその持ち上げる筋肉をほぐしてあげることも大切だし、いきなり幅を取り過ぎると整形したてみたいな目になるから注意して

2019/01/15(火) 01:29:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重で、若い時はぱっちり二重の人が羨ましかったな~
今、40過ぎて程よく肉が落ちてきたら、いい感じになってきた。
焦って整形とかしなくて良かったと思う。

2019/01/15(火) 01:47:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
西島隆弘
時々二重になる時があるけど一重に慣れてるからか似合わない
目は大っきいから二重になるとバランスが悪い

2019/01/15(火) 01:52:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
一重で間宮祥太朗に近い系統の男顔です。
目以外のパーツが濃いからアイプチや爪楊枝で二重にしたら毎回親からキモイって言われます。
ものすごく目が大きいでもなければ女顔で二重が似合わないパターンあんまり見ないのでたぶん男顔にも少し関係してるかな?

2019/01/15(火) 02:52:47


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80多分それはある
成長期に女顔で薄い顔の奥二重だったから化粧したり二重にしてたら可愛いばっかいわれた
男顔は二重にしてもあまり似合わないし可愛くはないような。私はアイプチしてたりアラサーあたりから加齢で二重になった

2019/01/15(火) 17:11:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
末広型の奥二重に近い印象の二重が似合ってる美人やイケメンが平行二重にすると気持ち悪い感じになっちゃうよね

2019/01/15(火) 03:02:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が整形したけど一重の頃は鼻がスッとしてて高く見えたのに二重になったら目が大きくなったからなのか鼻が大きくぼてっとした感じに見えるようになってびっくりした
本人もバランスがおかしいの気にしてたから目も大きけりゃいいってわけじゃないみたい

2019/01/15(火) 03:09:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
一重か奥二重の切れ長だからこそいい顔に仕上がってる人がむりやり二重にすると個性が死ぬだけで可愛くもない

2019/01/15(火) 04:01:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
既にバランスがそんなに悪くない状態から、目だけ上に大きくなってバランスが崩れて変にみえるのかも。
昔好きだったアイドルが末広二重でかわいい顔してたのに、平行二重にしたらもともとの良さが薄れて微妙な顔になってた。バランスって結構大事だね。似合う二重を探してみたらどうかな?

2019/01/15(火) 05:04:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ザ・アジアンビューティー!なタイプは二重にした時点で無価値
自己満足の為にただの量産型に成り下がってる

2019/01/15(火) 05:56:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ルーシー・リウ

整形してお目目ぱっちりになったらハリウッドの仕事無くなると思う。

2019/01/15(火) 07:10:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重です。
アイプチしたら、目が奥まったお婆さんみたいになったので似合わないです。
友達にも、キリッとした顔だから二重とか可愛くしない方がいいよ、と言われました。

2019/01/15(火) 06:43:10


92. 匿名@ガールズちゃんねる
目の横幅が狭い人

2019/01/15(火) 07:15:45


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
そうかもー
私一重なんだけど、縦より横幅ないタイプで二重作って縦を広げるとますます横幅ないのが強調されて、二重なのに目の小さい人って感じになる。
おとなしく一重で生きていきます…

2019/01/15(火) 07:55:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私も奥二重。
寝起きにたまにくっきり二重になってるけど変だよ。瞼厚くないし、見慣れてない程度の変さじゃないから二重より奥二重が似合う顔なんだと思う。
整形もアイプチも考えたことすらない。

2019/01/15(火) 07:48:14


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一重で普段アイプチで二重にしてるんだけど、奥二重気味の方が似合う。
瞼がまつげにかぶさってるから、二重だと目の上に線が入っただけって感じでぼんやりした目元になる。
奥二重風の方がかぶってる瞼が折り込まれるからまつげの見える範囲が増えてぱっちりして見える。

元の目元の形やつくりによると思う!

2019/01/15(火) 10:12:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
フィリピンハーフみたいになる人いるよね。顔のベースは日本人なのに、目だけクッキリだから、東南アジア風になる。私だけど。

2019/01/15(火) 10:48:54


104. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
生駒ちゃんや川栄李奈、加護亜依ちゃんの小動物系の顔は、ぱっちり二重よりも奥二重や幅の狭い切れ長に見える二重が似合うね
ポイントは、目も口も鼻もこじんまりしていることかな
無理に整形でバランスを崩すより、小動物系の頂点を狙ったほうがいい

2019/01/15(火) 14:02:31


106. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔や卵形は二重似合う
面長は奥二重や一重が似合うし更に目の位置高くなるよ

2019/01/15(火) 17:05:55


114. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は唇が薄目で頬骨が出てる顔だから目元だけ丸っとした平行二重にしたら似合わないと思う。奥二重のままキリッとした方向目指した方がマシかな。

2019/01/15(火) 19:54:55


119. 匿名@ガールズちゃんねる
二重似合わない人結構いると思うよ
生まれ持った顔のバランスがあるから見慣れないだけじゃなくて似合ってないのはあり得る
自分で違和感感じるなら止めたらいいと思う
奥二重でアイシャドウのグラデーションが綺麗だとすごく化粧映えするよ

2019/01/15(火) 20:31:40


124. 匿名@ガールズちゃんねる
二重にしたら可愛くなる、という期待値が高くて
現実に納得できないってだけじゃないかと思った。

2019/01/15(火) 21:49:57


123. 匿名@ガールズちゃんねる
SOPHIAの松岡は、整形前の涼しげで怪しげな一重の方がかっこよかったな
元々イケメンだったのに勿体ないよ

2019/01/15(火) 21:15:43


125. 匿名@ガールズちゃんねる
パッチりになったらどうなるのか‥
全力でとめるけど
no title

2019/01/15(火) 23:12:54


編集元: 二重が似合わない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
二重コスメ使ってる人
アイプチ必須の人のアイメイク
眼瞼下垂の手術した人いる?
♥あわせて読みたい♥