no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
2日前の朝から鼻水が止まりません。
今日の昼までよかったのにまた夕方から
止まりません。
2日前は喉も痛かったので風邪かなと勝手に思っています。熱はありません。

明日大事な用があるので
何か効いた方法があれば教えてください。

2019/01/11(金) 23:55:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻炎薬を飲む。

2019/01/11(金) 23:55:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
抗ヒスタミン薬を飲む。ストナリニがおすすめ
喉渇くからのど飴も買いなね

2019/01/11(金) 23:56:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
かたく絞った濡れタオルをレンチンして蒸しタオルにして鼻まわりを暖めて蒸気を鼻で吸って鼻どおりを良くしてみて
お大事に

2019/01/11(金) 23:57:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たいタオルと暖かいタオルを交互に鼻に当てる

2019/01/11(金) 23:58:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻炎薬
第一世代の抗ヒスタミンなら多分止まる
でも眠くなる

2019/01/11(金) 23:58:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
薬でだめなら鼻にティシュ&マスクでしのぐ

2019/01/11(金) 23:58:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
足湯したら鼻水止まるらしいけど一時的なのだと思うから薬買うしかない

2019/01/11(金) 23:58:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
医者に行こう!

2019/01/11(金) 23:59:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギー用の市販点鼻薬使用

2019/01/11(金) 23:59:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアルガード飲んでます。最近水無しでも飲める薬発見して飲んだらクソまずかった。

2019/01/11(金) 23:59:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
昼は大丈夫だったってことは、寒暖差のせいとかもあるんじゃない?
寒いところではマスクを外さないようにしたらちょっとはマシになるかも

2019/01/12(土) 00:00:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
先日風邪ひいて、どうしても鼻水が止まらなくて内科に行った。
薬すごいよ。ピタッと止まりました。

2019/01/12(土) 00:00:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これで鼻水が止まる!
●少しだけ水を口に含んでおく……これが不思議と鼻水が止まるんです。本来鼻水は鼻の粘膜を潤すために常に循環して喉に流れています。鼻水が出ている時は喉に流れず外に出てしまっているので、喉に誘導して鼻水を止めるんです。口に水を含んでいると、唾液とともに飲みこもうとする働きが起こります。そのため鼻水も喉に誘導されるようです。慣れてくると水だけを含んだまま唾液や鼻水だけ飲みこむことができますよ。効果は高いですが、鼻水が止まるのは水を含んでいる間だけです。

2019/01/12(土) 00:00:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ミント系のアロマオイルを焚くと鼻の通りが良くなるのでスッキリします。外出時にはハンカチなどに染み込ませて持ち歩くといいです。

2019/01/12(土) 00:00:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪じゃなくて喉痛いなら乾燥酷いからかな
寒暖差アレルギーかも明日ドラッグストア行くべき

2019/01/12(土) 00:00:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
早く寝なさい!
明日も鼻水出てたらドラッグストアで薬買って飲みなさい!

2019/01/12(土) 00:00:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
上向いて寝る。
とにかく沢山寝る。

2019/01/12(土) 00:01:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
パブロン速溶錠をお勧めします。

2019/01/12(土) 00:01:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆汁
寝る前に飲んだら次の日楽だよ
味を整えたりするのが面倒ならインスタントの味噌汁に納豆入れて飲めばいい

2019/01/12(土) 00:01:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ストナリニはよく効くけど本当喉が乾く

2019/01/12(土) 00:02:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前にコップ一杯のお湯に小さじ一杯の塩を入れて鼻うがい。
お湯を飲むみたいに両方の鼻からコクコクと入れて口から出します

※鼻の奥に残ったお湯が少し出てくる事があるので出掛ける前はやらないでね

2019/01/12(土) 00:03:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアで相談して、鼻炎の薬買って。
眠気催すから運転とか機械操作は避けてね。

2019/01/12(土) 00:05:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
馬油を垂らす
no title


2019/01/12(土) 00:08:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
みなさん、ありがとうございます。優しい…
朝から用事があるので
病院は行けませんが昼からドラッグストア行ってみます。寝ます。

2019/01/12(土) 00:08:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ストナの鼻水薬(白い箱)
私には超効き目ある
あれが発売終了になったら困る

2019/01/12(土) 00:09:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に止めるより、悪いもの出した方が良いかも…。鼻水止める薬飲んでたら、副鼻腔炎になった。

2019/01/12(土) 00:12:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こよりやってくしゃみして無理やり全部出し切る!とりあえずはスッキリする。んで鼻喉に聞く薬飲む。

2019/01/12(土) 00:14:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻炎もちだけど、どうしても鼻かめない時用にこれいつもポーチに入れてる
お水なくても飲めるしいいよ
no title


2019/01/12(土) 00:12:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
シオノギの鼻炎薬!!!
これ飲むとすぐにダーダーの鼻水もとまる
no title


2019/01/12(土) 00:13:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
怖がらせたらごめん。
インフルかもよ
私鼻水、喉痛が二、三日続いていきなり39度出てインフルだった。

2019/01/12(土) 00:13:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんが良く効くとおっしゃっているストナリニの副作用で尿が出なくなるというのがあり、すごく苦しみました…
もし飲まれるようならお気をつけください

2019/01/12(土) 00:14:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
これ良かった。
年末年始、親戚の家にいったんだけど、急な気温の差とかアレルギーで鼻水詰まるし止まらないし最悪。
ツルハで買ったんだけどすぐきいた
no title


2019/01/12(土) 00:28:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、もう買ってしまったかな?

他の方も書いてるけどナザール

飲み薬より、即効性あり

点鼻して数分で止まるよ
効果も長ければ4,5時間持つし
効果薄れてきたら、また点鼻すればOK

鼻水止まらないときはたびたび利用してます。

2019/01/12(土) 11:12:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬるま湯で鼻から抜けるようにうがいする。
しばらくしたら鼻水大量に出始めるから一気にシュンして出しきる。

2019/01/12(土) 00:26:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻水はこまめにかんだほうが早く治るよ。
そもそも異物を体内から出そうとして大量に出てるものだから、ズルズルすすってると治りも遅い。

2019/01/12(土) 00:34:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私はコレ↓を飲むと、一発で止まります!
でも、「治る」のとは違うので、長引くようなら早く病院へ行きましょう!
お大事にして下さいね~☆彡

2019/01/12(土) 01:22:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
53です!
「コレ↓」とか言うといて、画像貼り忘れてました…

ベンザブロックの鼻炎薬です!
コレ↓です!
no title


2019/01/12(土) 01:25:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
小青竜湯とアレグラ飲む。
これで鼻水は止まる。

2019/01/12(土) 01:23:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私は小青竜湯だけで止まる
漢方薬だけど速く効くから飲んで10分くらいで止まるよ

アレグラとかの鼻炎薬は小青竜湯でダメなら追加する

2019/01/12(土) 03:17:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
背中の肩甲骨と肩甲骨の間に
カイロを貼る
やってみて

2019/01/12(土) 02:48:21


編集元: 【至急】鼻水の止め方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【蓄膿症】鼻うがいの上手なやり方【後鼻漏】
「うがい」だけでなく「飲む」ことでも風邪は防げる 伊藤園が発表
【寒暖差アレルギー】お風呂で蕁麻疹 場合によっては呼吸困難になることも 対策は?
♥あわせて読みたい♥