no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はいつも、明日からダイエットするね!と言って、ダイエットが出来ません。
そして週の半ばだったらじゃあもう来週の月曜日からね!と言ったり、月末だったらじゃあ来月の1日からね!と言ったり、どんどん日にちが伸びていきます。
母や姉や友達からダイエットするする詐欺だね、と言われています。
同じような人はいますか?

2019/01/14(月) 22:26:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
よんだ?

毎日今日からお菓子やめるっておもってるよ!

2019/01/14(月) 22:27:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、私です。

2019/01/14(月) 22:27:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の晩餐が毎日

2019/01/14(月) 22:28:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもです。
ダイエット始めたという記憶が飛びます。

2019/01/14(月) 22:28:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。

2019/01/14(月) 22:28:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も詐欺を働いてますすみません

2019/01/14(月) 22:28:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私、子供から「そういうの先延ばし症候群っていうんだよ」と言われてしまいました。
呆れられてる。
明日からやります!

2019/01/14(月) 22:29:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい、私もです!
でも今回は本気でダイエット!
でも来週グルメツアーの予定あるのでそれ終わってから···w

2019/01/14(月) 22:29:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットしてるけど痩せないなーって言いながら
コーラをごくごく飲んでる妹がいます

2019/01/14(月) 22:30:01


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15私か!?

2019/01/15(火) 05:08:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも言うだけ
言ってるそばから食べる。
そして動かない。

2019/01/14(月) 22:30:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
趣旨と外れてすまないけど、辞書によると

さぎ
【詐欺】
他人をだまして金や品物を奪ったり、損害を与えたりすること。

なので厳密には、誰かに損害を与えているわけでもない嘘は詐欺ではない

2019/01/14(月) 22:31:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
人にダイエットするということを宣言して期待させといてやらないから、損害を与えられてると思われたんじゃないかなw
私もよく、ダイエットしないなら言わないで!って言われる。

2019/01/14(月) 22:34:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大変申し訳ございません!!土下座

2019/01/14(月) 22:31:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもの私のことだね!
でも今年の夏、5年ぶりに地元の友達と会うからそれに間に合うように今回はちゃんとダイエットする。
…ちゃ、ちゃんとするよ!

2019/01/14(月) 22:31:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいもの、好きなものを目の前にするとダイエットのことなんて頭の中から消え去ります

2019/01/14(月) 22:31:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはーい!
この分野の詐欺に関してはプロです!

2019/01/14(月) 22:32:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨年の年末、ダイエット誓った。今はもっと増えた、今日は一日布団の中。昼はインスタントラーメン。晩ご飯は中華料理を出前した。

2019/01/14(月) 22:32:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。明日から筋トレやろうと思ってたら次の日生理になって心身ともに動けない。
生理痛が終わっても今度はやる気がなくなってしまってるの繰返し。

2019/01/14(月) 22:33:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットの神が降りてこないのよねー

2019/01/14(月) 22:34:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
言うだけで、もう痩せた気になるのよね

2019/01/14(月) 22:35:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そうそうw
言うだけで色々やってる気になっちゃうのよねww

2019/01/14(月) 22:40:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今年こそ痩せると目標を立てただけで満足

2019/01/14(月) 22:36:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も明日からダイエットが口癖です。毎日が最後の晩餐だから食べたいもの食べたいだけ食べて太り続けてます。でもでも今度こそ!朝からダイエットします!←!!

2019/01/14(月) 22:36:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中美味しいものが多すぎるのよ(責任転嫁)

2019/01/14(月) 22:37:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今年こそ痩せる!
で5年が過ぎた

2019/01/14(月) 22:37:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
もう前科何犯かわかりません
痩せる前から痩せても皮がだるだるなりそうとか
痩せなくてもいい理由ばっかり探しちゃいます

2019/01/14(月) 22:38:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってる人はだいたいそう
そのままでもよくない?って人ほど、さっさとジム通いとか筋トレとか始めてる

2019/01/14(月) 22:39:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピも
『こんだけ同じ考え方してる仲間が居るからいいか♪』
みたいな目的で立ててる感じだものねw

2019/01/14(月) 22:42:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「痩せたねー」っていわれると
そこでやめてリバウンドするを繰り返してる
もうモデル体型になるまで誰も触れないで

2019/01/14(月) 22:42:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
「今年こそ痩せる!!!」
決意を新たにして14日目。

まだ1度もそれらしいことはしていない。

2019/01/14(月) 22:42:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
言うだけで、心底の決意なぞ無い‼

2019/01/14(月) 22:42:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットは明日からを毎日スローガンにして生きています

2019/01/14(月) 22:43:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
本気出せばいつでも理想体重になれる自信だけはあるんだよね

本気出す方法がわからないんだけど

2019/01/14(月) 22:47:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は1日5回腹筋するという目標を立てました!

実行できたのは目標を立てた1月2日だけです。やっぱ1年の計は元旦にありって言うぐらいだし元旦にやらなきゃいけなかったなー

2019/01/14(月) 22:48:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーで痩せたら顔がシワシワになっちゃうかもしれないからとか、デブでいていい、言い訳考えてる‥。

2019/01/14(月) 22:48:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
実年齢よりいつも若く見られるのはポッチャリのおかげね☆と思ってポッチャリをキープしてる

2019/01/14(月) 22:50:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
一人じゃダイエット出来ないから、人と共有出来るダイエットアプリをやろう!と友達に言ったら、アプリ共有してもダイエットやらなかったら私イライラするよ?って言われたw
だからその話は無しになったw

2019/01/14(月) 22:51:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が終わったら痩せやすくなるからと言って気がついたらまた次の生理が来てる(笑)

2019/01/14(月) 22:51:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ニッチェのiiwake

笑いながら聴いてる!


痩せたいって思ってるんだけどねー

2019/01/14(月) 22:52:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる

2019/01/14(月) 22:54:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がデブです。
仕事のストレスで食欲ないと言うので
やったね痩せるじゃん!と言ったら
ストレスでさらに太りそうだとのこと。
デブってなんとしても痩せる気がないんですね。

2019/01/14(月) 22:59:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
痩せる気があるのならそこまで太らないと思う

2019/01/14(月) 23:02:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
したいよ。
でも死ぬほど運動が嫌いで、死ぬほど食に興味があるから難しいんだよ。
だからサプリだのお茶だのに走りがち。効果ないけど。

2019/01/14(月) 23:03:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
あー、数ヵ月前の私を見ているようだ。
「死ぬほど運動嫌い・食に興味ある」なら、もう別に痩せようとか思わなくて良いんじゃない?死ぬまで運動せずに好きなだけ食べ続けたら良いじゃないか。それでデブなら自業自得。

2019/01/14(月) 23:55:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
主の話かい(笑)

ちなみに言うと
明日からするね。っていうひとはできないよ。
明日は永遠に明日だからね。

2019/01/14(月) 23:22:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
身長が150センチしかなくて、足も小さいもんだから服も靴もSサイズ買ってるからか自分が太ってることを認められないの!!笑

2019/01/14(月) 23:41:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
満腹の時や食べながらダイエット決意するのって絶対続かないしそれどころか始める気ないよねw空腹の時によっぽど固く決意しなきゃダメだ…

2019/01/14(月) 23:47:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
今年からダイエットするって決めて早2週間
私、まだ年明けてないw

2019/01/15(火) 00:56:02


編集元: ダイエットするする詐欺の人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
だから痩せない!? ダイエットを成功できない『ぽっちゃり習慣』5つ
ダイエットに疲れた人集合
ダイエットを決意する瞬間
♥あわせて読みたい♥