1. 匿名@ガールズちゃんねる
ミディアムヘアです。
最近乾燥なのか、寝具と擦れているのか、起きた時髪の毛がパサパサで寝癖もひどいです。
寝てる間の髪の毛どうしてるか教えて頂けると嬉しいです。参考にさせてください。
ダウンロード

2019/01/15(火) 20:27:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
パジャマの襟に入れて寝る笑

2019/01/15(火) 20:28:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトキャップを今日からして!!!

2019/01/15(火) 20:28:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ポニーテールにして寝る。お風呂上がりにトリートメントもしっかり塗る

2019/01/15(火) 20:28:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全部上にして寝る

2019/01/15(火) 20:28:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーを変えてみる
もしくは朝シャンに変える!

2019/01/15(火) 20:29:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
洗髪後、ドライヤーで乾かす前にヘアオイルを付けます。
そしたら、欧陽菲菲みたいにならない。

2019/01/15(火) 20:30:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんと乾かしてブローして寝るとかなりマシになるよ

2019/01/15(火) 20:30:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
シルクのナイトキャップを被って寝ます。

摩擦による切れ毛はマシになるけど、巷で言われてるようなツルツルの美髪にはならないなぁ。
Amazonで3500円ぐらいしたのに。

ボリュームを抑えたい人には良いかも。
私はペシャンコになってしまう。

2019/01/15(火) 20:31:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏パーマにならない程度の
ゆるーい三つ編み

2019/01/15(火) 20:31:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前はサラサラだけど、朝起きると前髪がおでこの油でベタベタになる( ̄▽ ̄;)

2019/01/15(火) 20:31:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトキャップつけてたけど寝るときどうしても違和感あってむずむずしちゃってやめた。

2019/01/15(火) 20:32:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ガルちゃんで知って、シルク100%のナイトキャップとつげの櫛と椿油(本物の)を買いました!
まだ届いてない!

2019/01/15(火) 20:32:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺直美のナイトキャップ買ったけど、頭がでかいからきつくて痕がついて辛い(´・ω・`)

でも髪はつやつやになるから、頭が小さいひとには良いと思います。

2019/01/15(火) 20:33:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトキャップ、興味はあるけど絶対一ヶ月続かない確信ある

2019/01/15(火) 20:34:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最近朝はタオルを濡らしてレンジでチンの蒸しタオルもどきを作って頭に乗っけてるんだけど、寝癖が綺麗に治っていいよ。
湿った髪に洗い流さないトリートメントしてブラシしてます。

2019/01/15(火) 20:37:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
胸元あたりの長さです。寝る時は緩く1つに結んでます。
そのままだと寝相悪いから寝返りした時に髪が顔にかぶさって苦しい(笑)
主さんの長さだと寝癖つくよ。あと今の時期乾燥してるから髪
にも潤いを与えて上げたらいいかもなぁ

2019/01/15(火) 20:38:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
シルクのナイトキャップ良いですよ!
肩ほどの長さですが、トリートメントをしてブローしてまとめて中に入れて寝たら朝寝ぐせなしで艶々しますよ。
ナイトキャップはハンズで買いました( ´ᵕ` )

2019/01/15(火) 20:38:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
てっぺんでお団子してる。肌に髪の毛が当たりたくないので

2019/01/15(火) 20:39:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトキャップに髪入れるときは、髪を左右に分けてそれぞれ内巻きに丸めて入れているから癖ついても変な感じにはならないよ。

2019/01/15(火) 20:40:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
枕のカバーとシーツをシルクにするか、
毎日のシャンプーとトリートメントを変えるだけで大丈夫ですよ

2019/01/15(火) 20:40:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
やけに右側だけ枝毛、切れ毛が酷いと思ってたけどよくよく考えたらいつも右側を下にして寝てたわ

2019/01/15(火) 20:41:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトキャップいいし、脱いだ後はツヤツヤなんだけど、跳ねるから結局濡らして、トリートメントつけて乾かしたら結局パサパサ。
意味あるのかな?

2019/01/15(火) 20:42:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
パーカーで寝ているのでフードを被って、肩より下の毛は服の中に入れて寝てます。私は寝相が悪いので縮毛強制をかけた時に寝癖がつきにくい方法として美容師さんに教えてもらいました。

2019/01/15(火) 20:44:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私は何もかぶったりせず寝ていますがシャンプーして乾かした直後より一晩寝かせた翌朝の方が髪が落ち着いて潤ってる感じになります

2019/01/15(火) 20:44:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングにはいいのかもしれないけど短めミディアムだとナイトキャップ逆効果だよね
前髪とかおでことか痕つきまくり

2019/01/15(火) 20:46:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
シルクのピロケースかナイトキャップで解消です

2019/01/15(火) 20:48:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
多・太・くせ毛
の悲惨な髪質です。そのまま寝ると起きたら爆発したような惨事。
ゆるふわ貧乏パーマを夢見て三つ編み(お下げ)するとクッキリ貧乏パーマでかえって広がる惨事。

なにやっても広がるけど、アイロンでストレートにして、三編みするとまだまし。でもめんどくさいからやらない。

2019/01/15(火) 20:55:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ボアが裏地で通気性の割りとよいネックウォーマーをして
内側に髪の毛を入れてます。
温かいし、保湿されるのかコンディションいいです。

2019/01/15(火) 20:56:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルか手ぬぐいでほっかむり状態にして寝てる
超剛毛で朝は寝グセ爆発する髪質なんだけど
それやるとボリュームダウンして髪もサラサラ

見た目怪しすぎるけど効果はあるかと
一度試してみて!

2019/01/15(火) 21:01:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私も手ぬぐいをほっかむりしてます!ショートです。
毛量多くて、乾かして寝ても、爆発しやすいので、抑えられるのは非常に有難い。
見た目はどじょうすくいか、泥棒みたいだけど、この季節は適度にあったかいし、丁度良いですよね。
no title

2019/01/15(火) 21:37:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
まさかのほっかむり仲間がいたw

ほっかむり姿はこのいらすとやさんの絵みたいに間抜けではあるけど
毛量多い髪質だと良い感じにおさまりますよね!

タオルや手ぬぐいならだれでも1枚は持っているだろうから
やったことない人はぜひ一度試してみてほしい!

2019/01/15(火) 23:37:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院のスカルプサプリとロクシタンのヘアオイル

2019/01/15(火) 21:06:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
下の方でひとつ結び
朝起きるとすごいことになってる

でもおろして寝るよりジャマじゃないからいい

2019/01/15(火) 21:18:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
枕との擦れでダメージ受けると聞いたので
枕にタオル乗せてから寝てます。
衛生的にもいいし、私はこの方法でやってます(*・ω・)

2019/01/15(火) 21:19:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
シリコン入りまくりのヘアパック毎日使って、オイルトリートメントつけてドライヤーでちゃんと乾かしてから寝る。髪の毛なんてどうせ死んだ細胞だから異物でも補わないと綺麗に保てない。昔ノンシリコンやオーガニックに凝ってた頃より断然綺麗な髪に保ってるよ。

2019/01/15(火) 21:20:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトキャップしたら寝癖直し大変では?
癖がつきにくい被り方あるのかな?

2019/01/15(火) 21:24:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートヘア
絶壁をカバーするために後頭部の髪は逆立てて寝てます
頭の後ろふわっとしてるの、セットではなく寝癖です

2019/01/15(火) 21:27:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
シルクのナイトキャップ使ってる
クセはつくけど、しなくてもクセはつくから被って寝るよ
摩擦が全然違う
しかも温かいよ

2019/01/15(火) 21:33:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトキャップ ゴワゴワ音と 蒸れは?どうなのかなぁ と思い

もう履かなくなった シルクのスカートがあったので それを適当に切って
枕の上に 敷いて寝てます

以前より しっとり感が増したような気がします

2019/01/15(火) 21:36:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ナイトキャップを使い始めました。
腰が悪く、ポジション探しにけっこう寝返りしちゃうからか、おそらく摩擦でパサパサチリチリするのが気になり使い始めた感じです。
前髪なし・胸くらいの長さですが、前髪はセンターで分けて、後ろ髪は適当に手ぐしで内巻きにして入れ込んでる感じです。
多少の癖は付きますが、パサパサチリチリは軽減しました。寝癖直しも楽かと思います。
今の時期なので、蒸れはほとんど感じません。
もちろん人によるとは思いますが、私はナイトキャップ、いいと思います。
ちなみに、田舎の小さなイオンで買いました。

2019/01/15(火) 21:41:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトキャップしてみたいけど、縮毛矯正してるから
変な寝癖がつかないか不安で買えずにいる。

良いナイトキャップはそこそこの値段するしね

2019/01/15(火) 21:46:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは以前ブローして寝ても寝癖がすごかった。

しかしなんとなく新規で行った個人の美容院で髪を切ってもらってから、ブローしなくて寝ても朝には綺麗な髪型でいることにびっくりした。

カットでこんなにも違うものなのかと驚愕しています。

2019/01/15(火) 21:49:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の長さがおへそ辺りまであります。
今はシルクナイトキャップ被ってますが、可もなく不可もなく。
ただ、髪の入れ方を間違えると変な癖がつきます。

2019/01/15(火) 21:52:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
最近シルクの枕カバーにしました!
おすすめですよ~

2019/01/15(火) 22:00:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートカットなんで乾かしてからそのまま寝てる

2019/01/15(火) 22:03:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、100均にヘアーキャップあるからそれを何個か買って、洗って使ってる。

2019/01/15(火) 22:12:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
薄毛なんですが、ナイトキャップ使うと翌朝はペタンコな髪になると思いますか?

2019/01/15(火) 22:36:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
マタニティ用オーガニックコットンの腹巻がたくさんあったので、それをかぶって寝てますw
朝外れてることもあるけど、しっとりして枝毛も減りました

2019/01/15(火) 22:52:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトキャップは色々試したけど
江古田ちゃん並みに毛量すごいからどれも一瞬で外れた

2019/01/15(火) 23:04:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトキャップしてるんだけどすっぴんでもパジャマ姿でも可愛いって言ってくれる主人がナイトキャップだと萎えるみたいで微妙です。

2019/01/15(火) 23:06:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
商品名は忘れたけど、楽天でロングヘアでも入る大きいやつ使っている。全部ゴムで結ばないやつ。私は量が多いから、被っても朝まで脱げない。

2019/01/15(火) 23:08:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトキャップ、シルク枕カバー色々使って、シルクの腹巻きロングに落ち着いた
とりあえず、シルクは摩擦が軽減するのでオススメですよ

2019/01/15(火) 23:11:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
クレイシャンプーしてからドライヤーすると纏まりやすい自分の癖毛...静電気も関係あるのかな

2019/01/15(火) 23:13:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じ
いつも横向いて寝るので全部後ろに流す(前髪無し)
no title

2019/01/15(火) 23:21:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のナイトキャップはうまく髪が収納できなくて変な寝癖が付いた
私の髪が長めで多くて癖がつきやすい毛質だからだと思う

いつもは髪を上げて寝てるから
物は試しで捨てようと思ってたチューブトップ被って寝たら当たりだった
変な寝癖もつかず多少の保湿と摩擦の軽減もできてるみたいで
朝一に櫛通したらサラサラ
素材がポリと綿の混合だからこれをシルクに変えたら完璧なんだと思う

チューブトップは上部にゴムが入ってるタイプで
ゴムの部分を少し摘まんで頭のサイズに縫った
ヘアバンドみたいになって朝まで脱げなかったよ

2019/01/15(火) 23:25:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
胸下までのロングで、タオルドライして流さないトリートメント塗ってドライヤー、寝るときにナイトキャップでつやつやですよ~。ナイトキャップは毎日じゃなくて休日とかだけです。あと前髪は絶対出しておかないと大変なことになります。

2019/01/15(火) 23:58:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時どうしても寝癖を付けたくなくてタオルを頭に巻いて寝てたら逆にとんでもねぇ髪型に変身してた

2019/01/16(水) 00:36:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
シルクのナイトキャップ被ってます。
気休め程度です!ツルツルヘアーになりません。
ただ、ゴムの締め付けがきつかったので糸を切って不快感ない程度に調整して被って寝てます。

2019/01/16(水) 01:37:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトキャップを被るタイミングは
ドライヤーのすぐ後
余計な乾燥を防いでくれます
髪質はパサパサからしっとりに変わりました

もちろん朝は癖がついています
霧吹きで髪を濡らしてドライヤーで乾かす作業が必要です

2019/01/16(水) 01:35:02


編集元: 寝てる間の髪の毛について

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
髪がサラサラになるブローの方法!
香りが長持ちするシャンプー
髪の毛の広がりが気になる!!
♥あわせて読みたい♥