1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝、10分ほどの時間ですが化粧するのがめんどくさいです。
オシャレに興味がない訳ではありませんが化粧する工程が多くて毎朝グッタリします。
特にマスカラを塗るのがめんどい…
ですがマツエクをする気にはならないしスッピンで会社に行く気もありません。
化粧、めんどくさくないですか?
ダウンロード

2019/01/16(水) 19:14:48




3. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどい!
ほぼスッピンでマスク

2019/01/16(水) 19:15:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒だけどやらないと怖くて鏡見れない

2019/01/16(水) 19:15:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私ファンデーションとリップしていかない

2019/01/16(水) 19:16:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいけどスッピンほんとひどいから、めっちゃ時間かけてる。

2019/01/16(水) 19:16:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私イベント以外化粧しないよ
女終わってる自覚はある

2019/01/16(水) 19:16:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわー
リキッドファンデーションが、冷たくて、顔にヒヤッとすんねん。

2019/01/16(水) 19:16:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うつ傾向にあるのでは?
自分は元気なくなると化粧しなくなる

2019/01/16(水) 19:17:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
遠目だとマスカラなくても変わらない
マスカラやめれば

2019/01/16(水) 19:17:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私はすっぴんを家族に晒すのが嫌だから
早く化粧したい。

顔が変わるから楽しいけどなー

2019/01/16(水) 19:17:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私もイヤだ。メーク落としも面倒。でもしないと黒光りして汚ないしなあ。

2019/01/16(水) 19:17:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒だよ
ファンデと眉毛とチークするくらい
あとはマスクしてる

2019/01/16(水) 19:17:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどいよな

でも化粧せずに外出する勇気は私には無い

2019/01/16(水) 19:17:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
食品加工でバイトしてたとき、
どうせ、隠れるから
すっぴんで髪も何もせずに行っていた。

身支度が楽チンすぎて
男はいつもこうなのか、と感心した。

2019/01/16(水) 19:18:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいならなんで簡単にしないの??
ミネラルファンデに眉、リップなら
5分で完了、顔も軽いよ!

2019/01/16(水) 19:18:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧するのも面倒だけど夜クレンジングするのがもっと面倒…

2019/01/16(水) 19:18:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントにそう思います。
トイレも面倒で、スっと動く人が羨ましい。

2019/01/16(水) 19:18:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期はマスクしてるから楽

花粉症の季節までずーーっとマスク

2019/01/16(水) 19:19:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラは普段はしない
毎日するとまつ毛痛みそうだし
お出かけの日だけ

2019/01/16(水) 19:19:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧するのも面倒くさいけど、落とすのもこれまた面倒くさい
特にアイメイク、マスカラを落とすのが面倒くさい
どうやってもパンダになるんだよなあ…

2019/01/16(水) 19:19:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
外で自分のすっぴんみると本当にギョッとするから仕方なくしてる。
クレンジングもそれ以上にめんどい。

2019/01/16(水) 19:19:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
下地いらないファンデつけて、眉毛書いてマスクして出社してます。

2019/01/16(水) 19:19:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
パックみたいなのを貼ると瞬時に化粧フル装備完了!みたいな魔法のアイテム欲しいなって妄想をする。剥がすと化粧がキレイにとれるからクレンジング不要。

2019/01/16(水) 19:21:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースは下地+粉(色つき)が早くて楽!

2019/01/16(水) 19:21:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクばっちりやハイライトも入れてた頃もあったけど、今や日焼け止めに眉を描いてリップのみがフルメイクになった。
昔から眉を描くのが得意なので、それさえ頑張れば、手抜きじゃなくてナチュラルメイクに見えないこともないw

2019/01/16(水) 19:22:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は化粧する男性いるからね。
男性向け化粧品もある。
読売テレビの男性アナウンサーで化粧品に月二万円くらい使ってて、女性アナウンサーよりコスメに詳しいアナウンサーいる。

2019/01/16(水) 19:22:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日やってるとすんごいめんどいよね!働いてたころはそうだったな

2019/01/16(水) 19:24:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは髪の毛を整えるのがめんどい。
朝ブローするのに15分くらいかかってる。

2019/01/16(水) 19:25:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクはめんどくさいけどコスメ集めるのは好き

2019/01/16(水) 19:25:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に口紅買った。テンション上がって試し塗りしたり、お出かけも楽しみになった。のは、2回程でもう気が済んだ。私もすっぴんマスクです!

2019/01/16(水) 19:25:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションとアイブロウだけする、3分で終わる
マスクのときはアイブロウだけ
マスカラは結婚パーティーとかにしかしていかない(笑)

2019/01/16(水) 19:26:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事辞めて毎日いっぱい寝て化粧しない生活してたら肌がツヤツヤになった
もうそれからはせいぜい日焼け止めにフェイスパウダーくらいにしてる

2019/01/16(水) 19:26:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
テカリ止めのルースパウダーと眉毛だけ描いて終わり
もう許してくれ

2019/01/16(水) 19:28:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみな場所に言ってお化粧してお洒落するんじゃないからね
仕事のために身支度綺麗にしてる時って感情無いよね

2019/01/16(水) 19:28:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに面倒だよね。
私は1.5ヶ月に1回くらいの頻度で
まつ毛パーマ、顔剃り、眉毛カットを全部同じ日にやってるよ。
まつ毛上がってて眉毛整ってればひとまずすっぴんには見えないし
定期的にプロにやっておいてもらうと自分でメンテナンスするのも楽な気がする。
でも本当にめんどくさい!!

2019/01/16(水) 19:28:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクするのめんどいけど、落とすのがもっとめんどい。
落とすのめんどくさいからメイクしたくない。

2019/01/16(水) 19:28:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、10分ほどで終わって羨ましい
朝の貴重な時間、メイク30分に費やす…つけまとかしないしそんなに濃くないしブスなまま変わらないのに…泣

2019/01/16(水) 19:29:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションと眉毛しかやらない
最近うっすらチークも入れるようになったけど口紅すらしない
だって取れるし

2019/01/16(水) 19:29:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分専用メイクさんほしい。メイクは、人にやるのは楽しい。

2019/01/16(水) 19:30:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクとか髪とか一通り終わって出がけに玄関の鏡見ると「うわ~ここ直してぇ~」って後ろ髪引かれつつ外出することがよくある。

2019/01/16(水) 19:30:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク薄くてすむひとって美人なんでしょ
ファンデと眉毛だけ!って言ってみたい

2019/01/16(水) 19:30:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の日はマスカラは気分乗らないとしないよ。

2019/01/16(水) 19:31:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
顔洗うのがめんどい

2019/01/16(水) 19:31:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
おばーちゃんになったら
何にもしなくてもいいかなー。

それでもするかなー

2019/01/16(水) 19:32:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい…。ほんの10分がめんどくさい。終わってるよね。
みんながメイクに目覚めるころ、私は目覚めず。社会人になってやっとフルメイクたるものをするようになったけど、そもそも興味がないみたい。似合う似合わないもわからないし、センスもない。よってめんどくさい。

2019/01/16(水) 19:33:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
彼と別れて
どんどんメイク薄くなってる笑
マスカラつけてない

以前はまつパーに月1で通っていたのにさ

2019/01/16(水) 19:34:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてアイメイクと眉描いてデコにファンデはたいて終い。

2019/01/16(水) 19:37:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私、ファンデつけると皮膚呼吸できないような気がする。で、イベント以外は眉とリップだけ。田舎住みで本当に良かった!

2019/01/16(水) 19:37:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事はファンデーションと色付きリップだけ
それが限界

2019/01/16(水) 19:38:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクもだけどわたしゃ髪洗うのがめんどくさすぎる
土日どこも出かけなくてずっと家にいる予定だったら二日間はノーシャンプー

2019/01/16(水) 19:38:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク好きだけど、やっぱり面倒くさいと思う…。
特に眉!
左右非対称だったり、細くなったり太くなったり毎日疲れる…。
たまにスッピンだった時は夜今日はメイク落とししなくていいんだー♪って気付いて嬉しくなる。

2019/01/16(水) 19:38:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
気分が乗らない日はメイクする工程をめっちゃはぶいてる笑

2019/01/16(水) 19:39:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛の方がめんどくさい!
髪の毛洗って乾かしてそれで15分、セットに5-10分。合計20-25分取られてる。
休みの前日は洗わないで、休み当日はひっつめて過ごしてる。ものすごい開放感だよ。坊主にしたい。

メイクはするのも落とすのも計10分以内

2019/01/16(水) 19:40:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
うん めんどくさい。仕事は手術室看護師だから、眼しか出ないし化粧してない。飲みに行くとき位しか化粧しない。

2019/01/16(水) 19:40:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
普段化粧しないから、したときに旦那がちょっと優しい(笑)

2019/01/16(水) 19:42:22


81. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎてるから化粧しないと本当に顔色が悪い。
ファンデ塗ったら他のパーツまで何かしないとバランス悪いから結局フルメイクになる。
どうしてもめんどくさい時はマスカラしない時もあるけど、普通に気づかれないというより誰も気にしない(笑)
化粧するしないかは個人の自由だと思うけど、職場に同じくらいの歳で本当に全く化粧しないでマスクする人がいて、なんか、うまく言えないけど、ちょっと気になる…汗

2019/01/16(水) 19:43:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい。
ふだんは眉を書いて色付きリップでおしまい。
ちょっと出かける時はBBクリームとチークも足す。

2019/01/16(水) 19:43:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラだるくて、シャドウとアイライン軽めに眉書いてチークして終わり。

2019/01/16(水) 19:44:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。化粧楽しい!わぁい!って思う時と本当に無理なときの差がえぐい

2019/01/16(水) 19:45:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートカットだし、仕事で帽子被るから髪の毛もボーボーでいく(笑)もちろん化粧もしない。通勤着はユニクロ。アラフォーになって、本当に人生が楽になった。自分が気にするほど周りは見てないしね。

2019/01/16(水) 19:46:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛だけ繋がらないように気を付けてる(笑)

2019/01/16(水) 19:47:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧、面倒だよね~
本気で、誰かメイクしてくれって思う時ある!!
お気に入りのメイクを仮面みたく、顔に被れたらいいのにとかwww

2019/01/16(水) 19:51:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め塗り、
眉毛描いて、
チーク塗って、
リップ塗って終了。肌弱いから昔からこれだけ。
気合い入れたい時だけきちんとメイクします。

2019/01/16(水) 19:52:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデとまゆげだけ。
メガネだとなんとなく目元のシミとか隠れるし。

職場では空気なので、私が多少化粧してようがしてまいが、誰も気にしない。

2019/01/16(水) 19:54:36


93. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルだから、毎日フルメイク!めんどくさ!ファンデと眉だけでマスクがいいよ!

2019/01/16(水) 19:55:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前に肌荒れしてしまい、しばらく化粧なしでマスクだけで出勤した。
ファンデしないと洗顔も楽で味をしめて、それからは日焼け止め→ティッシュで押える→眉毛→アイシャドー→マスクで済ませてる。
近くでみたらわかるんだろうけど、別にいいやって思って笑
マスクの季節が終わったらまた頑張るよ。

2019/01/16(水) 20:00:42


100. 匿名@ガールズちゃんねる
誰が見てるわけでもないんだが、すっぴんだと顔を上げる勇気がないわ。
あと仕事の時はメイクするからすっぴんだと、いつまでも寝起きのままボーッとしているかのようで
シャキッとしない。

2019/01/16(水) 20:03:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にスッピンを晒しているし、元から眉がしっかりあるので週末に整えたら、来客がない平日は日焼け止めの下地しか塗ってない。
30頃までは薄化粧してたけど、今は休日のお出掛けでしかしなくなってしまって、イベント時にはスキルも知識も稚拙で困る。
確かに化粧した方がマシになるけど、お化粧頑張ってたらもう少し良いことあったかな?

2019/01/16(水) 20:06:24


136. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の上半分だけメイクする。
マスクがファンデで汚れなくて2日くらいつかえるし、時短になる。
我ながら汚いすズボラ(^_^;)

2019/01/16(水) 20:42:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒です。
いつも10分弱でフルメイク完成。
面倒なので少しでもテンション上げるために綺麗なデパコスを買ってメイク。
ビューラーが面倒だから睫毛パーマもしています。

面倒だけど仕事にノーメイクは嫌なので、結果こうなりました。

2019/01/16(水) 19:24:44


編集元: 化粧するのがめんどい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
素っぴんの時に使ってる帽子教えてください!
【アラサー以上】すっぴんで出歩く?
スッピン美人になりたい人
♥あわせて読みたい♥