1. 匿名@ガールズちゃんねる
冬には冬の素材があるのに、電車の中で汗をかくのが嫌だと言い
冬でも夏用のスーツでコートも着ません。
しかもポーターのリュックを愛用しているのでスーツの上着がテカっています。
普段着もダウンジャケットがあるのに薄手のニットカーディガンを着ています。
そのくせ手が冷えると言って厚手の100均の手袋をしていて、はっきり言って見すぼらしく一緒に歩くのが恥ずかしいです。
私が選んだ服はほとんど着てくれません。
旦那の好みはセオリーみたいにシンプルなもので、デザインとしては私も好きなのですが、お値段が分不相応です。
旦那はアラフォーです.。中肉中背若干薄毛です。どんなファッションが良いと思いますか?
img_9581

2019/01/18(金) 08:24:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLO

2019/01/18(金) 08:26:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
不潔じゃないなら好きな物着させてあげなよ

2019/01/18(金) 08:26:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
写真撮って見せてあげてもダメ?自分で鏡で見た姿と写真の姿ってかなり違うから。

2019/01/18(金) 08:27:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時も変な子いたよね
真冬なのにコートの下半袖とか

2019/01/18(金) 08:28:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
デブなのにスキニー

2019/01/18(金) 08:28:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の中って確かに暑いよね。
わざわざコート脱ぐのもめんどくさいし。

2019/01/18(金) 08:28:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
冬なのに、夏用の裏地無しのジャケットを着たがります。
同じく、電車で汗をかくからだそうです。
気持ちはわかるんですが…真冬に夏向けの服を着ていると、妻(私)がきちんとしていないとかちゃんと用意していない等思われそうなのでやめてほしいです。

2019/01/18(金) 08:29:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツはせめて夏用じゃなくてオールシーズン着られるものにしてもらうくらいかな

2019/01/18(金) 08:30:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コート着ないのは自由だと思うけどテカテカはきになるね。
せめて新しいのにしてもらうために一緒にかいにいったら?

2019/01/18(金) 08:30:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
同期のこと、洋服持ってないので仕方ないのかなと思って見てる。冬も夏のスーツ

2019/01/18(金) 08:31:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ言うこと聞かないだろうし、一緒に出掛けるのをやめるしかないね。

2019/01/18(金) 08:31:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人って「このシャツ10年以上前のやつ」とか普通にありますよね
女性では見たことない…
服に執着ないからか、体型が変わらなければ高校のときのものでも平気で30超えて着てる

2019/01/18(金) 08:32:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼だけど同じ会社にいたら奥さん少し気にしてあげて…って思ってしまいます。

2019/01/18(金) 08:33:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、、、若干薄毛だったのね。
ほんとごめん。
デブよりマシ!!
デブはファッションうんぬんの前より一緒に歩けないわ。

2019/01/18(金) 08:33:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨレヨレや毛玉だらけは嫌だけど綺麗なら夏用だって良いんでない?
テカテカのジャケットは夏冬関係なく新調して欲しいかな。

2019/01/18(金) 08:33:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
古い考えの人はあんな格好させて奥さんがダメな人なんだね~
クリーニングとか出してないんじゃない?
鬼嫁でスーツ買ってあげないんじゃない?
とか言うんだよ
義母が嫁のせいにする所もあるし

2019/01/18(金) 08:34:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツ×リュックは最近よく見るよ。荷物が重い人とか、子供の送り迎えをするパパさんはリュックのが楽なんだって。

2019/01/18(金) 08:34:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今って屋内暑いんだよね。へたにヒートテックきてウールのも着たりして暖かくしたらちょっと動いただけでのぼせるぐらい暑くなることもある。
こればかりは新陳代謝もありだろうし、仕方ないかも

2019/01/18(金) 08:34:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
種類はまぁ本人にしかわからない体調体温があるからいいとして、ボロやテカテカは嫌だよね
一緒に買いに行くしかない

2019/01/18(金) 08:39:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
みすぼらしいのは薄毛のせいではないの?

2019/01/18(金) 08:42:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人って無頓着に見える人も意外と拘りが強いことが多い。主の気になるところを全部直してもらうってのは無理だと思った方がいいよ。

2019/01/18(金) 08:42:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に歩かない。離れて歩く。父がそういう感じの人だったんだけど治ってないよ。でも、近所の子どもに泣かれて20年物のボロボロズボンを捨てたらしい。

2019/01/18(金) 08:43:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人ってデザインより機能性重視しがちだよね
ダウン着ないのは単純に暑いんだと思うよ

2019/01/18(金) 08:43:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事用スーツは一緒に買いに行こう
普段着はもう諦めるしかない
変な英字やガルフィーじゃないだけマシと思っとこう

2019/01/18(金) 08:45:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンを着ないでニットカーディガン着るところを見るとお洒落する気持ちはあるんだね。
ご主人、デパートのメンズコーナー行ってみたらどうかな。今の流行りがなんとなくわかると思うし、スーツの上に着るコートも昔とはまるで違う。サラリーマンや刑事物に出てくるようなトレンチコートなんてほとんど売ってない。
チェスターコートとか丈も短いし、薄手でウエストがシェイプされてて、汗のこもらない材質になってる。
今の時期ならセールしてるから、見に行ってみたらいいと思うよ。

2019/01/18(金) 08:46:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
薄手のカーディガンとダウンの間の暖かさのなるべく涼しいやつ探せばいい

2019/01/18(金) 08:46:42


80. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしながら我が夫も。大学時代に2万買ったテロンテロンに伸び切ったアルマーニTシャツとかまだ着ようとする。コートは平成元年に父親に買ってもらったもので高級品なのは分かるんだけどさ..何かストーリーのあるものが好きなんだろうな

2019/01/18(金) 08:58:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい服を買い足しても、なぜかヨレヨレの古い服ばっかり着る。
しかも毎週末同じの着てる。

2019/01/18(金) 09:24:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
うちなんかジョブスか?ってくらい年中同じ格好してるわ。
スウェットのパーカーにチノパン
冬は厚手、夏は薄手、冬はライトダウンを装着
太ってるからパジャマ感がすごい
本人は気にしてないから冠婚葬祭以外はもう放置してる

2019/01/18(金) 10:00:46


編集元: 旦那のファッションが悩ましい。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
黒いマスクはあり?なし?
女子ドン引き!男の冬ファッション、ワースト10 “和柄の刺繍”よりひどい1位は?
旦那のファッションがダサイ人
♥あわせて読みたい♥