1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は初めて神戸大丸のジルスチュアートに行った時、神対応されて常連になろうと思ったのですが、2回目行った時(もちろん別のBAさんです)は雑な対応をされてがっかりしました。
新しい色を試したかったのに、タッチアップも会計もすべてめんどくさそうにされました。結局目当てのリップとアイシャドウを買いましたが、これから大丸で買うのはどうしようかな、というところです。

同じ思いをされた方、ここで吐き出しませんか?
no title

2019/01/19(土) 10:16:19




255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
神戸大丸だったら、IPSAは凄く良い対応をしてくれた
購入希望は自分だけだったけど、友人にも親切で素敵な対応をしてくれた為、友人も予定ではなかったのについ購入してしまった事がある
で、その向かいにあるジバンシィに手持ちのルースパウダーの事で聞きたい事があったので、ぼんやり立っていたBAに現物を見せながら質問したら、木で鼻を括ったような対応をされた

IPSAの客だと思われたのかもしれないけど、実際にジバンシィの商品を持ってる客にあの対応は無いわ~
結局、今は化粧直し用のパウダーもIPSAのパレットを購入し使ってる

2019/01/19(土) 13:21:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
眉を太く、濃くかかれた。
不自然だったから帰りの電車の中でじろじろ見られたよ。
美容部員の癖に下手くそか!

2019/01/19(土) 10:20:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもスルーされる。いらっしゃいませも言われない。

2019/01/19(土) 10:20:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
安いの買ったとき鼻で笑われたわ

2019/01/19(土) 10:23:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスのBAは勘違いしてるのが多い
あなたがハイブランドじゃなくて
売ってるコスメがハイブランドなのよって
教えてあげたい

2019/01/19(土) 10:25:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「なりたい顔の芸能人は?」って聞かれたから
北川景子って答えたら、フフッって笑われた。
恥ずかしいからもうこのカウンターには行けませんw

2019/01/19(土) 10:25:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウとグロスだけ買いに来ただけなのにしつこく勧められた化粧水
買うと言ってないし欲しい素振りも全く見せて無いのに「スキンローションもご一緒しておきますねー」って勝手に会計分に追加されてた

2019/01/19(土) 10:26:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰りに行ったら大抵無視されるw
私、そんな疲れた顔してるのかなー

2019/01/19(土) 10:28:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスも自分でさくさく色選びしたい
いちいち座って
いちいちケープつけられて
いちいち手取り足取りつれられていく

めんどくさい

2019/01/19(土) 10:29:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋のイプサ

化粧水見てたら「お姉さんの肌にはこれ必要ないと思いますよ」って言われた
(触診もせず化粧した顔見てどう分かるんですか?)
他にもいろいろ買おうと思ってたのにひどい対応で絶対二度と行かない

2019/01/19(土) 10:30:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と姉の誕生日プレゼント、自分の分もCHANELで買おうと仕事終わりにCHANELに行ったら格好がテキトーだったからかメイク直しもしてないからか(笑)
相手にされなかったよ~(T-T)
CHANELが凄いんであってお前は凄くねぇから!って言ってやろうかと思ったけどやめた
熊本のCHANELめ!

2019/01/19(土) 10:30:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
JR名古屋高島屋のMACでひどいBAさんに当たってしまいました。テキトーで投げやりな接客態度、質問してもまともに商品説明も出来ない、こちらの意見は全否定、欲しくない商品をめっちゃ押してくる、全てが本当に酷かった。リップを塗ってもらったけどめっちゃ下手で唇まだら模様。こんなテキトーな人はおそらくリップブラシも丁寧に拭いてないだろうと推測…。欲しいものあったので買ったけど、使う度に思い出すから後悔してる。店舗の全員がこんなBAさんではないと分かっていても、もうどうしてもあそこで買おうとは思えない。

2019/01/19(土) 10:35:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳のとき、きちんとコスメを集めようと思いコスメデコルテにいった
簡単に言うとA B C Dってスキンケアのランクがあって私は一番高いAをすすめられて購入(化粧水1つで1万とか)

使いきったから名古屋のお店に買いに行ったら「え、お姉さんこれ使ってるんですか?!!お姉さん若くて肌もまだ綺麗なんだからDでいいですよ!」って言ってくれて感動した

そして地元の方は二度と行かない

2019/01/19(土) 10:36:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
BAさんに肌に合うか不安でって話したらサンプル欲しさに来たと思われて冷たくあしらわれたからそこを引き上げ、隣のデパートに行って相談したら親身になって話聞いてくれたからそこで基礎化粧品一式買ったよ、同じもの買うにしても気持ち良く買えた方がいいですね。
ちなみにこの時、メーカーのロゴの描かれた紙袋持って最初に行ったお店の前ウロウロしに行った(笑)

2019/01/19(土) 10:38:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるー
まだ若い時だったからどうせ買わないだろうと馬鹿にした感じで、お試しをした時もバババっと乱暴にやられたから
別の店員さんに話かけてその人から買った。

2019/01/19(土) 10:41:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
23の時、BAさんに「実年齢より老けて見えますねw」って言われたんだけど、このやるせない気持ちをどうにかしたい

2019/01/19(土) 10:41:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
北千住マ◯イのMAC
商品見ようとしても今井華似のギャル店員が商品並べる?作業してて背中で隠された
頑張って違うとこから見ようと移動してもギャル店員が徹底ガードしてくるから絶対わざと
そんなに地味女には商品見せたくないのかと笑った

2019/01/19(土) 10:41:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
順番待ち札取るような混んでるCHANELの店舗行って、友人とリップ手に取りながら「この色いいねー」とか話してたんだけど、ケースにリップ戻してるところで誰かの接客中の店員が横から無言でぶんどって行った。
ぶんどるぐらい必要だったなら「失礼しますぅ」ぐらい言えば良いのに。
天下のCHANELもあんなコミュ障雇わなきゃいけないほどの人材不足なんだなぁって思った。

2019/01/19(土) 10:47:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にクレーム入れたよ
名札ガン見したら焦って態度改めてたけど、なら初めっからやるなよって

2019/01/19(土) 10:47:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる

私は○幌大丸のジルスチュアートで嫌な思いをしました。
何人か声かけて無視されました。
洋服屋さんでは雰囲気に合っていない店で、声をかけられないことは多々有りますが無視は初めてでした。
プレゼントで買いたかったのでがんばってウロウロしてましたが(笑)
やっと対応してくれた人もめんどくさがってました。
見た目はキレイな人達なのにがっかり(´・ω・`)

2019/01/19(土) 10:48:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
1.コンシーラー探してたのに、全然違うものを買わされた。
2.リップを探していて、「自分に似合う色を探している」と相談したら「それはご自身で決めることですから」と流された。

それから、両ブランドの店には一回も行ってない。
両方共、有名なところ。

2019/01/19(土) 10:48:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の半分だけファンデーション塗られた
比べてみてってことらしいけど、
そのあと直してくれなかったので
半分白くて半分濃い色のお面みたいになった。

2019/01/19(土) 10:51:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
場所によるんだろうけど
Dior
イプサ(キャバ嬢上がりのような雰囲気)
CHANELのおばさん
は対応悪かった

2019/01/19(土) 10:53:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこう昔だけど、まぶたが少しカサカサしていた時に、マリークワントでアイシャドーを見ていたら、すげー上から目線の店員に、「治してから見に来たほうがいいんじゃないんですか~?」と嫌みったらしく言われました。もちろん治ったら塗るつもりだったのに、童顔の大学生だったので完全にナメてかかられて悔しかったです。
化粧品メーカーとしては、話題にものぼらない二流のくせに、あいつのまぶたが今ごろカサカサでひりひりでしわしわになってるといいなあと思っています。

2019/01/19(土) 10:54:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
大型スーパーに入ってるコスメカウンターで嫌な目にあった。大手のみんながよく知ってるメーカーね。
ずっと使い続けてるファンデが無くなったから、たまたまそこで買おうと思って色番伝えたら、
「そんなに白く見られたいんですか?」と、言われた。若い子だったわ。急いでたからそのまま購入したけどね。
でも腹が立ってしかたなかったので、本社に電話入れたよ。ものすごい謝られて、家まで謝罪に行くと言われたけど断った。
口の利き方も問題だけど、カラーテスト?しないで売ったのもすごく問題だと言ってた。

2019/01/19(土) 11:01:46


103. 匿名@ガールズちゃんねる
某デパートで対応してくれていたBAに口紅を試してみたいと言ったら、口紅を拭き取るコットンと鏡を渡された。驚いたけど仕方ないから自分で鏡を持ちながら塗っていたらそばにいた他のBAが見かねて寄って来て代わりに対応してくれた。あの最初のBAは何だったのだろう。

2019/01/19(土) 11:07:47


134. 匿名@ガールズちゃんねる
美人な友達との出来事。私が買ったにもかかわらず、友人に沢山話しかけ、サンプル沢山渡してた。

2019/01/19(土) 11:25:24


140. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前にファンデを買いにとあるブランドに行ったら、若いBAさん(多分20前半)が対応してくれましま。
私(30前半)が「毛穴と、あと最近シミそばかすが気になりだして…」と言ったら、BAさんの表情が強ばり、「えー!?どこにあります!?全っっ然そんなことないと思いますけどね!!」とキツめに発言。
なんなんだと思いつつBAさんの顔をよく見ると、BAさんはそばかすが結構あり、多分うっすらそばかすが数箇所の私が「そばかすが気になってきた」と言ったのが面白くなかったんだろうなと思いました。
そしてその後、「でも!毛穴はたるみ毛穴ですね!見てくださいここを~…」と大きな声で言われ、なんで一回り近く年上と張り合ってるんだ…と(´-` )←こんな顔になりました。

2019/01/19(土) 11:30:42


142. 匿名@ガールズちゃんねる
BAだけど、この手のトピを見てると被害妄想っぽいのも多いなと感じる。
自分にだけリーフレットを配ってくれなかった!とか
渡すタイミング逃しただけだよ…と突っ込みたくなる

2019/01/19(土) 11:30:59


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションを買う→クレンジングせずにそのまま塗るは嫌だね
効果が分からない

2019/01/19(土) 11:36:41


160. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテでお年を召したBAと若いBA2人いたんだけど何人か客がいるのにずっと喋ってて接客する気なし。
アイグロウジェムを試してみたかったからタッチアップお願いしたら元々付けてたアイシャドウをオフしてくれずにそのまま上にぐりぐりと乗せられた。
「どうですか?」ってわかるわけないじゃん。

2019/01/19(土) 11:43:08


162. 匿名@ガールズちゃんねる
ボ○ィショップの店員

ファンデのテスターを試してたら横から口出してきて
「それ黒い人用のファンデですよー?(笑)」

…地黒だし、テニスやってて日焼けもしてるから標準よりもダークトーンのファンデじゃないと白浮きするんだよ
私の顔を見て向こうも「あっ!」って顔をして引っ込んでいったけど余計なお世話だよ

2019/01/19(土) 11:43:41


164. 匿名@ガールズちゃんねる
私もめんどくさそうにされたこと何回かある。
threeとアルビオンのカウンターで。
アルビオンの時は無言でそばに立たれてすごい威圧感だったから、本当はエレガンスの下地とファンデ買いたかったけどやめた。
threeはあからさま過ぎて二度と行かないと思った。全部「そうですね~(ニコニコ)」しか言わないけど、他に金になりそうな客を探してるのかキョロキョロしてて早く離れたいんだろうなってのがわかった。雑に扱われるとすぐにわかる。
自分も美容部員してたけどお客さんくることってどれだけ幸せなことか。一人一人のお客大事にしないと離れていくぞ。

2019/01/19(土) 11:46:21


176. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデ◯ルテ
彼氏がプレゼントしてくれるっていうので、ウキウキでタッチアップしてもらい、彼に「どうかなー迷っちゃうなー」と相談したら、店員が間髪入れずに「人に聞いたって意味ないよ。自分がつけてみてどうかじゃないの」ってタメ口で言われたんだよね。
かなり年上の人だったから、冷やかしだけで買わないと思われたんかな。
気にすることのほどじゃないかもしれないけど、すごく腹立って買わなかった
初めてのデパコス挑戦だけど、それからずっと行けてない

2019/01/19(土) 11:53:20


188. 匿名@ガールズちゃんねる
私はタール色素にアレルギーがあってアイシャドウや口紅は成分を確認しないと買えないんだけど、そのことを伝えると「ハァ?なにそれ?」って感じの対応されることがある。
一番酷かったのはシュウウエムラで、赤色○号とか成分を具体的にお知らせしても「そんなの知らんわ」って対応だった。
めんどくさい客なのは自覚してる。
サイトの商品ページや店頭のテスターに成分が明記されてたら自分で確認できるんだけど…

逆にNARSのBAさんは丁寧に対応してくれたし、似合う色味のアイシャドウを提案してくれて大好きなブランドになりました。

2019/01/19(土) 12:02:51


189. 匿名@ガールズちゃんねる
何気に普段着のまますっぴんで行ったおばちゃんの私にも、阪急百貨店のコスメデコルテの方とても親切でしたよ。
アイグロウジェム試したかっただけだけど。小さなシャドウ一つだけどコスメデコルテの綺麗な袋に入れてくれた。

大丸の芦屋ビューティーは化粧水買うまで帰れない雰囲気で仕方なく購入。
商品はいいけど私にはその時予算オーバーだった。

2019/01/19(土) 12:03:05


196. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーボーテのBA
リップ買いに来たと伝えたのに全然関係ない眉毛にダメ出ししてきた
太くて濃い地眉がコンプレックスだからあえて細めにしていると伝えたのに、頼んでもないのにもっっさい太眉に勝手に直された
お高くとまったBAの自己満メイクに腹が立ったため買わずに帰った

2019/01/19(土) 12:07:59


204. 匿名@ガールズちゃんねる
玉川高島屋のクレドポー。
いつも感じのいい人に当たっていたからかもしれないけど、先日の人の態度が嫌だった。
人をバカにする感じの喋り方に声量、態度。
3万のファンデ買いたかったから行ったけど、
買うのやめて他店舗で買おうかと思ったほど。

結局買ったけどw
クレドの袋には入れてくれなかったよ。

1番家から行きやすい店舗だからそこに行ってたし、これからも行きたいけど、その人には接客してもらわないようにする。

2019/01/19(土) 12:15:32


216. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELはどこも態度悪い気がする。
お高くとまってます、って感じ。
声かけもないし愛想がない。

CHANELの赤リップがずっと憧れで
初めてのボーナスで買おうって思ったけど態度悪くて萎えた。
そのあとDior行ったら丁寧に対応してくれてDiorにしました。
こうやって客は離れていくんだなーと思いました。

2019/01/19(土) 12:24:19


218. 匿名@ガールズちゃんねる
買う気満々で行ってもBAさん同士話してて見向きもされないと悲しい。そしてあとから別の客が現れるとすぐに声かけに行ってたりする。

2019/01/19(土) 12:25:56


222. 匿名@ガールズちゃんねる
限定リップ予約しようと思って退勤後すぐに行って見てたら
「シールが付いているのは売り切れですねー」
って間延びした声で言われて見てみたら1つ以外全部貼ってて
「え、これだけってことですか?」ってきいたら
「あー、そうなりますねー」って言われてなんかムカついた(笑)
仕方ないけどもう少し言い方ないの?

2019/01/19(土) 12:28:21


228. 匿名@ガールズちゃんねる
青みピンクと赤の違いが分からなかった某クリニーク の店員
分からないなら茶々入れてないで欲しい

2019/01/19(土) 12:36:13


230. 匿名@ガールズちゃんねる
心斎橋大丸のポールジョーはよかったよ
BAさんが横入りする中国人に「ちょっと待っててください」と毅然と言っててかっこよかった
すごく親切だったしね

2019/01/19(土) 12:37:46


233. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜のCICCAでリップが欲しかったけどどの色が似合うかわからない、仕事用が欲しいって相談したら
塗りますか?どれにしますか?ってすごく素っ気なくされた。分かんないから見繕って欲しかったんだけど。
なんとなく2こ選んだら、どっちにしますか?って。両方タッチアップしてくれよと思いました。

2019/01/19(土) 12:38:21


234. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前にいつも行ってるイオンで資生堂に寄ったけど、いつもいるようなBAさんじゃない女性に対応された。バイトか知らないけど、頼んだ品物と違う商品を渡され、指摘したらデカイ声で ごめんなさーい!土下座しましょうかぁ!?
って言われて怖かった。
一応資生堂の名札つけてたし試用期間かしらないけど、先輩が誰かついててほしかったよ。

2019/01/19(土) 12:38:43


244. 匿名@ガールズちゃんねる
たいがい変になる。笑
チークとかリップとかアイシャドウとか色物は特に、色しっかり出さないと!と思って塗るからか濃いんだよね。ライトピカーンの店内ではまぁまぁでも、外出ると、えwやべwみたいなこと多い。それだと絶対買わないし、もったいないな~と思う。

2019/01/19(土) 13:09:31


250. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉そごうのディオールとゲランは対応が雑まし流れ作業みたいな感じだった。下にみられてるというか。
以前は福岡住んでいて博多阪急は各ブランド接客の良いBAさん多かったから、引っ越して来て違いに驚いた。

2019/01/19(土) 13:16:12


256. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこう前だけど、名古屋高島屋のイプサで酷い対応されました。
スキンケア用品を買って、コットンも勧められたけど断ったら、「え、買わないんですか」って半笑いで言われてすごく腹立ちました。
若かったからナメられてた気がします。
それまでファンデやチークもイプサを愛用してたけど、それ以来一切使用してません。
反対に、名古屋高島屋のシャネルとクレドポーは忙しそうだったのに丁寧に対応してくれました。
シャネルはサンプルもたくさんくれて、良い人に当たりました。

2019/01/19(土) 13:21:17


257. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山天満屋のエスティローダーの人は皆優しくて感じがいい。
リップを買った時も、「たまには冒険して赤はどうですか?」と勧めてくれたけど、これが見事によかった。また赤のリップ買おうかな~。

2019/01/19(土) 13:26:41


263. 匿名@ガールズちゃんねる
博多○急LANCOME
ファンデーションを買いに行って色味とか質問して、この色味はどうですかね?って聞いたら「明るくなりますねー」こっちとこっちではどうですか?「あかるく!なりますねー(棒)」なんだよ…って思ったわ笑。
コスメデコルテは凄く和気あいあいと対応良かった!
CHANELはいつ見てもツンケンしてるから行かない。
ローラメルシエもあまり良くなかった。
CLINIQUEは気になるもの沢山試させてくれて対応も良かった。
なんか無駄な時間取りたくないのか、これ欲しいです!って言ったら何もオススメもなく、そのままお会計で流れ作業的な人多いね。

2019/01/19(土) 13:39:27


267. 匿名@ガールズちゃんねる
MACとかNARS、アデクジョン系のBAと相性悪い。
たくさん色あるし、顔色と系統見て似合いそうな色選んでほしいし、プロならそれが仕事だと思うのに、しない。使い方の提案もしない。ツンとしてて、スタッフ同士は仲良し。部活の先輩思い出す。

2019/01/19(土) 13:50:00


268. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートのコスメカウンターは、カジュアルや地味な恰好ですと塩対応だと思う。それなりにTPОをわきまえて、小綺麗な恰好で行かないとだめだと思う。

2019/01/19(土) 13:50:23


270. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートじゃなく、化粧品専門店の話なんだけど、アルビオンやデコルテ、クレドやベネフィークを置いている店なんだけど、BA(と呼ぶのか?)のレベルの差がすごい。
熱心に商品の説明をしてくれて、タッチアップしてくれる人もいれば、客がいてもずーっと喋ってる人もいる。
全然化粧品の知識が無いパートのおばちゃんが店番してる時もあるし。
田舎だからデパートが近くに無いけど、たまに行く都会のデパートのカウンターは良いBAさんばっかりだなぁと思ってた。

2019/01/19(土) 13:59:46


281. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎から東京にきたばかりの頃、シャネルのBA達に方言がかわいい!!って爆笑されて死ぬかと思うくらい恥ずかしかった、今でもトラウマ
ものすごく丁寧に対応してくれたしサンプルもいっぱい付けてくれたけど恥ずかしすぎて二度とそこには行かなかったw必死で標準語覚えたなあ…

2019/01/19(土) 14:16:45


285. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店より化粧品専門店の方が
あたりはずれがあります。化粧品専門店で
失礼なBAに遭遇することの方が多いです。(素晴らしいスタッフも勿論います。)

化粧品専門店で優れたBAさんに接客をされたことがありますが、それはそれで、どんどんお勧めされて(高級なものや、エステ)出費もすごくなって、続きませんでした。

いろいろ考えた結果、適度な距離を持てる、デパートのカウンターを利用することにしています。

2019/01/19(土) 14:21:22


286. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨日、なんば高島屋のポール&ジョー
ポルジョのパウダー貰ったから
お気に入りのブランドならと下地でもお返ししようかとカウンターへ入っていたのに全く無視してずっと正面向いてこっちに気付いてるのに同じ方向見続けてた若いBAさん
混んでた訳でもなく多分買わない人だと思ったんだろうなぁ
もちろん他所で買いました

2019/01/19(土) 14:22:09


291. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は実物見て会計するだけの場所だと思ってるから押し売りとかがない限り何とも思わないかな。質問がない限りほっといて欲しいし。ビューティーアドバイザーって大層な名前だけでただの販売員なんだから似合うのなんてわからないでしょ。

2019/01/19(土) 14:30:25


294. 匿名@ガールズちゃんねる
ボビイブラウンで欲しい口紅があってタッチアップしてもらった
グロスも付けてくれて、一緒に使うといいですよ!って推されたんだけど口紅だけ購入すると言ったら、え?口紅だけでいいんですか?と再推し。
断ったらあからさまに嫌な顔されて、以後は冷たい態度
サンプルさえくれなかった

2019/01/19(土) 14:34:35


298. 匿名@ガールズちゃんねる
昔立川ルミネのコスメデコルテにいた店員、親しくしていて好きだったのに、
彼氏を外で待たせていたら突然、

私にとられると思って待たせているんですか?とりませんよ(笑)
と言われて、
は?!取られるとか。そんな余裕ないわけないし、貴女に取れると思わないし…って言ったら、
凄い自信ですね!  

と言われた。はぁ?どっちが??と思いつつ、自信やなくて信頼ですけどね!と言ってやりました。
彼氏は「お前ごときが…俺も馬鹿にされたもんだな」と失笑していました。


超お得意さんだったけど、あれ以来行ってない。
高級コスメも一切買わなくなったから、まぁ、痛くはないが、
あの、坂下千里子を潰した様な顔は二度と忘れないわ。

2019/01/19(土) 14:45:05


313. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルでアイシャドウ買いたくて、色は決まってたけど 同系色2つあったからどっちにしようか迷っていたら塗ってみますか?と言われたのでつけてもらうことに。
片方をつけたけど想像した発色と違ったので、もう片方も塗ってもらっていいですか?とお願いしたら盛大なため息つかれて面倒臭そうに塗られた…本当はどっちも思ったような発色じゃなかったけど、買わなかったらもっと機嫌悪くなるかも といらぬ気を使って片方買ってしまった。
結局今全然使ってないし買わなきゃよかった。

2019/01/19(土) 15:34:11


314. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELはどこも安定の塩対応だということは分かった。

2019/01/19(土) 15:35:16


321. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのBAさん対応イマイチだけど
サンプルがっつりくれるから戸惑う 笑
ちょっと嫌いになれないんだよね…

2019/01/19(土) 15:43:42


327. 匿名@ガールズちゃんねる
ポール&ジョーはどこいっても素っ気ない態度な気がする。

2019/01/19(土) 15:48:56


328. 匿名@ガールズちゃんねる
ISETANミラーかコスメームばかり
行ってます!対面販売は疲れます
なんか品定めされてるみたいで…

2019/01/19(土) 15:51:10


332. 匿名@ガールズちゃんねる
なんば高島屋のアクセーヌ。

日焼け止めを買いに行って、とりあえず顔・体用を一つ購入し、化粧下地にもなる色つきのものも気になるからそちらのサンプルをもらうつもりだった。

もう買うもの決まってるから、スムーズに対応してくれればいいだけなのに、「顔に使うつもりですか?体用なので顔用を使った方が」とか言ってきた。

顔・体用だから顔にも使っていいよね??

化粧しない日用にシンプルなのがほしかったのに。

結局、予定通り購入したけど、終始イライラしてたり見下してるのが伝わってきて、不快な買い物だった。

普段しないけどクレームの電話したかったくらい。このトピに書いてちょっとスッキリ。

2019/01/19(土) 15:57:14


334. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃だけどシュウウエムラに行き、アイシャドウ探してるんですけどと声掛けたがアドバイスもくれなく横に棒立ち。自分で選んで試していいですか?と言ったら無言で塗ってくれて、そのあとも何も言わず後ろで棒立ち。何も会話してないし虚しくなって買わずに出てきた。
初めてのカウンターでウキウキしてたのに。

2019/01/19(土) 15:59:44


335. 匿名@ガールズちゃんねる
だから百貨店が悪い!
外国人旅行者対象の化粧品フロアとか設けるべきよ。
私が行くメーカーアジア人爆買いで言葉通じなさそうで、BA疲弊してるよ

2019/01/19(土) 16:00:57


336. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりNARSって対応悪いんだ。
何か感じ悪いなって思って1つしか買わなかった。
カバーマークでは神対応されたから爆買いした。サンプルも大量にくれた。

2019/01/19(土) 16:02:53


340. 匿名@ガールズちゃんねる
BAですが、
使い捨てのバイト並みの給与しかもらえないのに勘違いしてとか言われると悲しくなりますね。

確かに高級取りでは無いし、今や未経験でもなれる職だけど、それなりにプライド持って毎日働いてるのになー(´;ω;`)
ここで書かれてるような対応はもちろん私はしないけど、そういう人がいるから悪い言われ方しちゃうんですよね。

2019/01/19(土) 16:09:42


345. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションの色でどれがいいか迷ってて、まぁまぁご年配の店員さんに相談したら「いつまでも若い肌でいれると思うなよ」と言われた事あります。思ってないし、突然そんな言い方されてびっくり。もう行かない。

2019/01/19(土) 16:18:04


346. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELのおばさんはどこの店舗も悪いのね。
私も先日おばさんに当たってしまい嫌な思いした。
まだ欲しいものあるんだけど行きたくない。
ネットで買うかな…

2019/01/19(土) 16:19:21


348. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋の高島屋のシャネルで友人がリップとチークを買うのに付き添った時は私にもサンプルくれたのに
1人で香水買いに行った時はサンプルなんてくれなかったな
同じ店舗でも接客してくれる人によって全然違う

2019/01/19(土) 16:20:51


353. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿の某デパートでやってたイベントでタッチアップしてくれた新人BAさんがとてもいい人だった。その店舗ではいつも嫌な感じの人に当たるから今後はこの人から買いたいと思ってたら今日だけヘルプで別店舗から来てたらしくそれ聞いてその人がいる店舗に鞍替えした。どうせ買うなら対応いい人から買って個人売上に貢献したい。

2019/01/19(土) 16:26:15


96. 匿名@ガールズちゃんねる
某スリーでまったく覇気のないBAさんが居た。買うつもりのアイテム見てたら横から真顔でお試しもできますよって声かけてきたからこれとこれ気になってるんですけど試せますか?
って返したら真顔で無言で立ってるだけで困惑した笑
で、あの...これとこれ...ってもっかい言ったらBAさんが手に塗り始めてこんな感じですよーって
なんかこっちも笑えてきたから、じゃあお姉さんの手で見た感じだとこっちですね!じゃあこっちで!つって買ったけども笑
めっちゃおっきい声で、お前のおててかーーーーい!!ぐらい突っ込んだら良かったわ!

2019/01/19(土) 11:04:48


編集元: コスメカウンターで嫌な対応をされた人☆

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コスメカウンターでされた酷いメイク『宝塚のようなメイクをされ母に爆笑された』
化粧品カウンターで起きた事件簿
コスメカウンターでの体験談
♥あわせて読みたい♥