no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
たった5cm程度の太ヒールの靴でも、すぐ足が痛くなってしまい歩けません。
足が前のめりになって、つま先が痛く、タイツの縫い目がずれて踏んでしまうので足裏全体が痛い感じです。
みんなどうして平然と高いヒールで歩いているのでしょうか...

2019/01/17(木) 09:00:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
しれっと履いてるようで、靴の中は絆創膏でいっぱい…という友達がいたよ。

2019/01/17(木) 09:01:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
履かなくていいと思うけど

2019/01/17(木) 09:01:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
幅とか甲の高さとか合ってる?
靴は低くても高くても足のサイズにちゃんと合ってなければ痛いよ

2019/01/17(木) 09:02:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもムリです
どうしても履かなければいけない場には、そこまで運動靴で行って履き替えています。
それくらいむり。 あれは拷問の靴だとおもう。

2019/01/17(木) 09:02:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これはもう慣れだよ
ずっとヒール履いてると、足の力を入れる癖とかヒールタコとかできるよ。

2019/01/17(木) 09:02:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
足怪我してずっと履かない生活してたら、歩く時の足に力入れるところが変わっちゃってて加齢もあって、へこへこ歩きしか出来なくなってたよ。

2019/01/17(木) 09:47:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
出産してから全く履けないです。
足だけでなく、腰や骨盤のバランスが変わってしまったのかも。

2019/01/17(木) 09:03:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
皆平気ではないよ~
平気な人もたまーにいるけど結構靴擦れとか外反母趾とか膝曲がってたり
我慢してる。
私も本当は靴捨てて裸足で帰りたいと思いながら真顔で歩いてるだけだ

2019/01/17(木) 09:03:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
中にシリコンの滑り止めなどを入れると少しはマシになりますよ。

2019/01/17(木) 09:03:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズが合ってない可能性もある。あとは安すぎる靴はすぐ痛くなるから、靴屋そのものを変えるのもありだと思う。

2019/01/17(木) 09:05:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
5㎝は結構高いから、3㎝ぐらいから慣れていったら?

2019/01/17(木) 09:05:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ヒールはどんなにフィッテングしても、
足の構造に逆らっていると思うから・・。
無理してる人も少なくないのでは。

外反母趾や陥入爪にならないように。
合わない靴を履くと全身の健康にも影響するよ。

2019/01/17(木) 09:06:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
整体師の方が
「ハイヒールで立つということは、反り腰になっているか、そうでないなら実は膝がまっすぐ伸ばせていないかのふた通り。
骨盤まっすぐで膝ピーンで立っているというペタンコ靴仕様の状態でヒールで歩くことはまず不可能」
と仰ってました
主に骨盤がニュートラルか後傾してることの多い男性がネタでヒール靴を履いた時に膝が曲がってプルプルしてるのはそのせいだそう。

2019/01/17(木) 09:07:24


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
8センチまでのヒールなら半日ならスタスタ歩ける。膝も曲がってない。でも反り腰かも。
ヒールばかり履いていたから室内でも少しかかとのあるスリッパの方が歩きやすくて。重心や姿勢がおかしくなっているのですね。

少しずつフラットな状態に慣れるようにしたい。

主さん、ヒールは合う靴を見つけることと慣れだと思いますが、慣れ過ぎてもよくないので無理しないでね。

2019/01/17(木) 12:14:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マルイの楽ちんシリーズは私には合ってるようで、痛くならない。他の所で買うとすぐ皮が剥ける。私みたいなケースもあるから、どうしてもヒールが履きたいのなら面倒だろうけど色んなブランドで試してみるといいよ。

2019/01/17(木) 09:08:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ストラップのウエッジヒールなら
フラットな感覚で履きやすくて疲れないよー

2019/01/17(木) 09:08:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールだとペタンコ靴より映えるよね。

履かなくていいじゃんてコメあるけど、
ヒールを履きたい女性は普通に多いと思う。

ペタンコ靴でも姿勢悪いみっともない人は少なくないし。

2019/01/17(木) 09:08:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
脚をキレイに見せたい人は履けばいいと思うけど、それが女性らしいとか社会人のマナーとか言って他人に強要してほしくない
自分の好きなデザインの靴、足に合った靴で気分良く歩きたい

2019/01/17(木) 09:14:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃は毎日9センチのヒールはいて、大きいダンボールとか持ってたけど、今は5センチの太ヒールが限界。
同じ職場の人は酷い外反母趾になってた子や腰痛になっていた。

2019/01/17(木) 09:20:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で常に8~10㎝のヒール履いています
全力ダッシュもできるし、数m先から「あの辺ヒール引っ掛かりそうだな」って危機察知能力も備えられた

はじめはカッコ悪い歩き方で足も痛くなったけど、1ヶ月で慣れたよ
今ではペタンコヒール履いて走ると転びそうになります

2019/01/17(木) 09:21:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールしんどいよね
大学生から就職して営業やってたトータル10年くらい毎日ヒール履いてた。内反小趾になって歩くと痛いし、絶対体に良くないなって思ったよ。

出産して育児中の今じゃ冠婚葬祭の年に数回しかヒール履かないけど、それでも移動時はぺたんこじゃないと長時間は歩けない。

2019/01/17(木) 09:22:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
痛くならなかった靴は色違いやストックを買っておくほど稀な出会い

2019/01/17(木) 09:22:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も無理です。子供たちの入学式などの式典、冠婚葬祭以外は履きません。
つま先が痛くて、爪の中で内出血してひどい時は爪が取れたことがあります。
フィッティングしてもらった高い靴履いても一緒です。みなさん、こんなにがまんしてるの?

2019/01/17(木) 09:28:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれは我慢、辛抱だと思ってます
辛抱できない自分はヒールはかない。

2019/01/17(木) 09:30:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってない?

若い頃は平気だったけど
結婚して太ったらムリになった

2019/01/17(木) 09:37:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
3Dプリンターで手軽に自分に合った靴をオーダーメイドできる日が早く来ますように

2019/01/17(木) 09:38:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も10年以上スニーカーばかりで、パンプスは冠婚葬祭の時だけでした。
けど、やっぱりお洋服によってはパンプスを履きたくて色んなメーカー試したけど100%カカトから流血。
フラットシューズにしてもダメだったから、歩き方が悪いんだろうと色々調べたけど効果なし。
でも何かのサイトで見つけたこの記事を参考にしたら解決しました。
http://magazine.flagshop.jp/
好きで選んでいたデザインと足に合うデザインが全く違っていた…。

2019/01/17(木) 09:40:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
どの記事?
あなたが貼ってるの記事のURLじゃなくてトップページだよ

2019/01/17(木) 10:32:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんがやってるような街場の靴屋さんなんだけど、ちゃんとシューフィッターがいて、インソールをおすすめしてくれた!
それがはき易いのなんのって!
ヒールが足の一部になったような感じ^^インソールで劇的に変わることもあるので試してみては??

2019/01/17(木) 09:44:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
靴って合わないと関節に来るし膝と腰が痛くて仕方ない。ヒールとペタンコ靴って重心変わるから
よく考えると歩くバランス悪くなって足腰に影響あるの当然だよね。
値段関係なく自分に合う靴に当たるのは難しい。
デザインとサイズ合わしで靴選びが最近億劫。
出来れば気に入った靴ならずっと履いてたい。
オーダーメイドは良さそうだけど高い過ぎるので
手が届かないのよね‥泣。

2019/01/17(木) 09:54:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうでした
腰痛にまでなる始末
フルオーダーの靴屋さんで、
作ってもらったら一日履いても全く痛くない
腰痛もなくなり、靴だけはお金かけてます

2019/01/17(木) 09:56:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
妹はハイヒール専門で逆にスニーカー履くと疲れる、と言う
私は妹の靴履いても立つのがやっと
歩くと不安定で恐い よく街なか普通に歩けるもんだ…

2019/01/17(木) 09:56:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
幅広甲高で大きめじゃないと入らなくて、トピ主と同じく前に滑って痛いし脱げ易い
ストラップ付き・ヒール細すぎないのを選んだらマシになった

2019/01/17(木) 09:57:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
前に滑るし脱げるって典型的なオーバーサイズだよ
本当に幅広甲高?
一度タイト目なフィッティングを試してみて

2019/01/17(木) 12:14:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
前に滑るなら幅狭なんじゃない?
日本の靴って幅広が多いんだけど、幅狭の人も一定数いる
あと、自分のつま先の形に合う靴じゃないと、サイズは合ってるはずなのにつま先が痛い→サイズを上げる→前に滑るという悪い連鎖が起きるよ~

2019/01/17(木) 10:16:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールの靴大好きですが、最近体幹が弱くなってバランスとりづらい。
やっぱり体幹がしっかりしてないと不安定になる原因かなー、と思う。

2019/01/17(木) 10:00:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
銀座のかねまつ本店でオーダーすれば?
どシンプルなやつなら3万ぐらいで自分の足にぴったりの作ってくれるよ
その代わり爪先の形はスクウェアトゥしか選べなくて、何故なのか店員さんに聞いたら「足が痛くならないように作るものだから爪先の幅を広く取れるスクウェアトゥに限定している」との事

2019/01/17(木) 10:29:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
スクウェアトゥって履きやすいけど流行ってなくて履いてる人を滅多に見ないから3万出しては買えない…

2019/01/17(木) 10:36:39


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
セミスクエァトゥはどう?
てかスクエアトゥは定番なんだから流行は気にせずに買えばいいのに
逆に流行物なら5万円使えるの?
足は非常に重要な部分だから足に合わない靴履いてると将来泣くことになるよ
タイトで馴染むまで痛いのとそもそも足に合ってないから痛いのとは大きな違い
後者の場合は履いちゃダメな靴(形)

2019/01/18(金) 00:36:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
太いヒールのロングブーツとか
足が痛くなりにくい
足首から全てが固定されるのも
あるけど、前すべりして
痛くなったらりもしにくいんだよね
普通のパンプスとかだと
サイズ感と足の形があってないと
大惨事になる
知人が良い靴履いてるけど
無理矢理履いてるから足の親指が
人差し指に乗っかった?みたいに
変形してる
そこまでなるなら脱いだ時に
みっともないから履かない方がマシだよ

2019/01/17(木) 10:34:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサペラな服が多いことで有名な神戸レタスだけどパンプスだけは良かった
これ全然痛くならない
かかとクッションがありがたい
no title


2019/01/17(木) 10:34:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いのは勿論だけど上手く歩けない
すぐこけそうになる
つま先で歩くよう意識して足首を鍛えればいいのかな?かっこ良く綺麗に履きたいよ~

2019/01/17(木) 10:44:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れですね。
若い時は7センチ以上のヒールを履いてましたけど、足はボコボコでした。
平気で10時間とかあるいてました。
パンプスでもパテントはかたいけど、革とかの柔らかいタイプのものもうってますよ。底が柔らかいのもあります。
わたしは指の部分が広いのでつめこむかたちになるのが痛い。

海外に住むことになり一年間スニーカーで過ごしたら、たこのボコボコは消えました。ヒールは脚力もいるみたいで履けなくなりましたね。
今は5センチの太いヒールしか履きません。

長年9センチのヒールしか履かない友達はふくらはぎに筋肉がついてますね。

2019/01/17(木) 10:50:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみにわたしは自分の足に合うメーカーみつけました。定価2万だからセールで安い時にかってます。

足に合うのをデパートで探すのがいいです。安物は中身が紙とかだから一万以上の買った方がいいですよ。臭くなる。

2019/01/17(木) 10:53:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングやタイツって靴の中で足が滑るから足にあった靴じゃないと痛くなりやすい気がする

2019/01/17(木) 11:41:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
冠婚葬祭のときくらいしか履かない。結婚式とか二次会、三次会あたりになると辛くて仕方がない。一度足を捻挫したときに、招待してくれた友人に一言言ってペタンコのビジューがついた靴履いて行ったけど、すごく楽で最後まで元気だったわ。

2019/01/17(木) 12:06:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
常に8cmヒール履いてます。
自分に合う靴を見つけることが一番です。
合わない靴だとヒール低くても痛くなりますよ。

2019/01/17(木) 12:08:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私の歩きやすかったハイヒールは
履き口にゴムが入ってるものか甲を覆う部分が広めのもの

履き口にゴムが入ってる靴はなかなか見つけられないけどほんとに歩きやすい

2019/01/17(木) 14:50:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
足のサイズが合わずヒールが苦手な方へ

パンプスなら、ストラップつきや甲のかぶりの深いものに中敷を装備。パンプスインで調整するのもいい。
ブーツなんかなら、中敷装備の上分厚い靴下を合わせたりして結構快適。

2019/01/17(木) 16:54:41


95. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時ハイヒールよく履いていた人は腰痛のリスクとか高いよね。
私は、3センチぐらいが限界かな。

2019/01/17(木) 19:15:27


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
慣れると結構平気になるとは思うけど、身体能力も高めで筋力ある若いうちはなんともなくても、やっぱり一日中履く生活してると、歳とともに腰か足指か膝に何かしらの症状が出てる人結構いるよね。
と、加齢で足腰がすぐ痛くなるようになった私は(毎日ヒールだったわけでもないけど)しみじみ思うから、いくら歩き方工夫して会ってる良い靴にしても痛かったり、それでも履きたくて履いて痛くなった日の翌日は、休ませるというかやめとくとかした方がいいのかなとも思う。

2019/01/17(木) 19:42:54


104. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは、ストラップ付きの爪先広めかサンダルみたいに爪先が広く空いてるので高さや歩き方に慣れると良いと思うよ。
爪先が痛くなると慣れる前に心が折れるから。
足裏全体が痛くなるならクッション性の高い中敷きを使ってみる。
靴自体が安くても、これで大分違うよ。
中敷きにしては多少は値が張るかもしれないけど、それでも2,000円程度でそれなりのあるはず。
ちゃんと靴屋さんで靴を見せて選んでもらってね。
浮き指にならない様にテーピングする。
私は指が長くて浮き指になりやすいから、細目のテープで指の付け根付近ぐるっと5本指まとめて締め付けない程度にテーピングしてるよ。
浮き指 テーピング で検索すれば色々やり方が出てくると思うし、どんな時でも使えるから調べて自分の足に合ったテーピング方法を見付けると良いかも。

2019/01/18(金) 03:09:01


99. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるな。私も今はめったにはかないけど
でもぴったり合う靴だと、歩きやすいのもあるんだよね。
でも、好みのデザインでぴったり合う靴なんてそうそう出会えない。

2019/01/17(木) 22:56:22


編集元: ヒールの靴がどうしても履けない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヒールが高い靴、つらくないですか?
ハイヒール履いてる時の痛み対策
試しても短時間じゃ判断できない!靴を買うときのポイントってある?
♥あわせて読みたい♥