no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
サボンでボディクリームをかいました。使い終わってもなにかに使えたらなぁと思うのですが、みなさんは何に使っていますか

2019/01/20(日) 21:43:43




6. 匿名@ガールズちゃんねる
匂い強いから捨てるよ
洗っても落ちないもん

2019/01/20(日) 21:45:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一輪挿し
ペン立て

2019/01/20(日) 21:45:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
歯ブラシ立て。
意外といい

2019/01/20(日) 21:45:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
多肉植物とかサボテンとか植える

2019/01/20(日) 21:46:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
サワデー香るスティックの詰替え用を入れて玄関に置いてるよ

2019/01/20(日) 21:46:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
500円玉貯金箱にしてる

2019/01/20(日) 21:47:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
作ったプリザーブドフラワーいれてる

2019/01/20(日) 21:47:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャムの瓶にカインズで買った消臭ビーズ入れてる

2019/01/20(日) 21:48:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
重曹を入れて精油を垂らし、トイレに置いてる

2019/01/20(日) 21:48:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コットン入れ

2019/01/20(日) 21:49:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いい匂いのポプリを入れる

IKEAのとか
no title


2019/01/20(日) 21:49:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーバーオイルとドライフラワー買ってハーバリウム作って飾っとく

2019/01/20(日) 21:49:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディークリーム入っていたのなら香りキツイだろうから
あえてそれを利用してキャンドル作ってみるのはどうかな?
専用のジェルみたいなの入れるだけだから簡単みたいだよ
no title


2019/01/20(日) 21:50:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
よくある、蓋が赤いチェックのジャム瓶が大量にあります…煮沸して綺麗に洗ってあるんだけど、皆さんならどう使いますか?
とりあえずクリップやボタン、付箋など細かい文具など入れていますが、食品だと何を入れますか?

2019/01/20(日) 21:50:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
鷹の爪とかバジルとか?
ハーブ系は見た目も
可愛いかも。

2019/01/20(日) 21:52:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
飴ちゃん

2019/01/20(日) 21:53:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私はほんだしやゴマを入れてます。あとコンソメキューブとか、調味料系。
レモンの蜂蜜漬けにもちょうどいいです。

2019/01/20(日) 21:55:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

野菜スティックのピクルス作ってるよ

2019/01/20(日) 21:57:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ローリエとかスパイス
あとはココアの粉

2019/01/20(日) 21:58:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
自家製オイル
ハーブオイル
鶏油
葱油
ラード
ヘット
メートルドテルバター

2019/01/20(日) 23:32:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ビン大好きです!
自前のジャムやコンポートよく作るのでビンに入れて保存します

あとプリン作るときもジャム瓶で作ります
蓋したら持ち運びも楽なので、お持たせにいいよ

あとは普通にタッパーがわりに密閉保存容器として使います
汁漏れしにくいのが利点!

2019/01/21(月) 16:17:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
プリンですか!
素敵ですね。
でもジャムの瓶って、耐熱性大丈夫なんですか?

ゼラチンで冷蔵庫で固めるタイプのプリンならともかく、普通のオーブンで蒸し焼きするタイプのプリンは無理でないですか??
170゜ぐらいで天板に水張って蒸し焼きするけど…………
モロゾフのプリングラスも耐熱性はないのでご注意くださいと聞きましたが。

2019/01/21(月) 21:46:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸フランツの壺プリンの瓶が捨てられないけど何入れたらいいか分からない
no title


2019/01/20(日) 21:53:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35

私は綿棒入れてます。
no title


2019/01/20(日) 21:58:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私はシャチハタを入れて玄関に置いてます。
郵便物が届いた時用に☆

横ですが、綿棒入れイイなφ(..)

2019/01/20(日) 22:16:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
うちは爪切りを刺してる。

2019/01/20(日) 23:45:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
保冷剤の中身を入れて好きなアロマオイルを垂らして玄関に置いてます

溜まった保冷剤も空き瓶も活用できるよ

2019/01/20(日) 21:55:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
SABONのラベル、洗うと剥がれるよ

2019/01/20(日) 21:57:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
銀テをくるくる巻いて可愛い小瓶に入れています。

2019/01/20(日) 22:08:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品サンプルを入れてる
メイクブラシ立てとかも

2019/01/20(日) 22:13:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅立てたりペン立てたり

2019/01/20(日) 22:16:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものヘアゴム入れにしたり
コンソメキューブ入れたりしてる。

2019/01/20(日) 22:31:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私はまさにサボンの瓶を花瓶にしてますよ!口の狭い、オイルのやつだけど。クリーム入ってたやつは裁縫道具のボタンとか

2019/01/21(月) 09:25:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
サボンのスクラブの瓶、私は入浴剤作っていれてるよ。伯方の塩に無印とかにある安めのキャリアオイルを注いで、精油を数滴。入浴剤は作った方が絶対お得。

2019/01/21(月) 11:00:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
使い終わった時にその瓶の役目は終わってるのよ。

2019/01/21(月) 12:58:00


編集元: かわいい瓶の使い道♥

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ネイル】アイシャドウの捨て色の活用法【ブレンド】
【食品以外にもいろいろ】ジップロック(タッパー)活用法!
いつの間にか増えてる!つい買っちゃう! ブランケットの活用法
♥あわせて読みたい♥