1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?
主は同居中の義母と初めて怒鳴り合いになりました。
私ももちろん悪いところがありますが、正直そもそもそうなった原因は誰よ…と思っています。

喧嘩したことある方、原因やその後どうなったか、解決した方は解決策など教えてください。
よろしくお願いします!
3d11db9f

2019/01/21(月) 18:54:07




3. 匿名@ガールズちゃんねる
義家族だから厄介なんだよね

2019/01/21(月) 18:55:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
義母と喧嘩…と言うか、初めて物申しました
義母は烈火の如く怒り、100倍にして言い返して来て、怒りは収まらず、自分の親戚や私の母にまで「あの嫁は!どんな教育受けて来たんだ!」と言いまくっていたそうです
昔から自分勝手で嫌われていたので、親戚中から「アンタが悪い、がる子ちゃんが可哀想だ」と言われたらしく、ますます怒っているそうです

2019/01/21(月) 18:58:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
姑を怒鳴りつけたいよ。車で10分の距離なのにしょっちゅう来い来い言うし寒いからとか理由つけて泊まらせようとするからうざい。

2019/01/21(月) 18:58:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「それは違う!」って言い返したことならある。
次回会う時何もなかったかのように普通に挨拶して話したよ。

2019/01/21(月) 18:59:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。
こちら(嫁ですが)1人で戦いましたが、義母は自分の娘とタッグ組んで来ましたよ。
今も許せてない(ヾノ・∀・`)

2019/01/21(月) 18:59:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夏期休暇に実家に1週間帰ったら
嫌みったらしく、どこに嫁いだのよ?
と言われたので
笑顔で旦那ですって答えました
旦那も一緒だったし

2019/01/21(月) 19:00:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の男を好きな女が2人一緒に住むなんてさ、そりゃ争いも起きますよ

2019/01/21(月) 19:00:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に怒りすぎたところを横から口出しされて、イライラしてた自分も悪いけど言い返してから特に義父と言い合いになり、口も聞かなくなってもうすぐ2ヶ月。

2019/01/21(月) 19:00:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
別居の義父とのこと。
結婚当初旦那が内緒で借金してたとき旦那が立て替えてもらうのに義父に言ったらなぜか、私まで呼び出され私まで罵倒された!
それまで全く知らなかったしそもそも内緒で借りれたら分からないしそんな息子に誰がしたと心の中で怒鳴った!

それ以来顔会わせても目を合わせない

死んでも悲しまない自信がある。

2019/01/21(月) 19:00:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
同居中は冷戦はあった。
最終的には、私が至らなくてお母さんの気持ちに気付かずにごめんなさいって謝って、向こうには良いのよ、って言われて一応解決。
それで和解したかのように見えるけど、多分お互いに関わりたくないと思ってる。

2019/01/21(月) 19:01:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
何回もあります
義実家は毒一族なので
理由なんて…もうあれこれあり過ぎて覚えてないくらい
最後は義母の葬儀の準備中
それ以降、まったくの疎遠ww
頭おかしい毒一族の相手してられないわ

2019/01/21(月) 19:01:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩する前に同居解消!
同居なんて夫婦で生活できないほどお金がない場合を除いて嫁にとってはなにもメリットがない。

2019/01/21(月) 19:01:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
姑って人生最大の敵だよ。
存在がうざい、嫌い。

2019/01/21(月) 19:02:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も内容が知りたい、、、

ケンカと言うか、やはり同居していて
姑に我慢ならなくて態度で表した事なら何度か
あります。無言でドアをバターン!!と閉めたとか。旦那もその場にいましたが使えない。
まあ離婚したけれど。
とにかく私のやる事なす事が気に要らないらしかった(旦那がわざわざ伝えにくる)

2019/01/21(月) 19:03:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
同居は逃げ場ないしツライね。
義母はいい人だけど、一緒には住めないわ。

2019/01/21(月) 19:03:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩はしないけど後で悪口言いまくってる
最初は仲良くおでかけとかランチ出来たらいいなって思ってたけど、価値観合わな過ぎて無理
近くに越して来たら?って言われたけど絶対嫌
同居するなら離婚すると思う

2019/01/21(月) 19:06:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
同居なら嫌なことがあれば喧嘩上等だと思う
じゃないと同居なんかしたら早く老けて死んじゃいそう

2019/01/21(月) 19:07:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親が存命の頃は仲よかったんですが、死去後モメて断絶しました。

もう関わることもないし、これで良かったのかな。
義両親の法事は、お坊さん呼んで家族と親しかった方だけで定期的にこじんまりやっています。

2019/01/21(月) 19:08:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
一回本気の喧嘩した相手とは、仲直りしてもまたすれ違いが生じていずれ縁を切ることが多い。
悪い縁はさっさと断ち切った方が時間の無駄がないよ

2019/01/21(月) 19:08:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
小姑のいる男との結婚はほんと考えたほうがいい

姑は絶対に自分の娘につく。
娘が複数ならなおさらだよ

2019/01/21(月) 19:09:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅に鍵をかけたところ『私は息子の家に許可なく来ちゃいけないのかい?いつも掃除してやってるのに!』と超絶怒鳴られたので
毎日来られるとストレスなんです!と怒鳴りあいしたよ、、、
結果離婚した。

2019/01/21(月) 19:12:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
借金まみれで自分で生活できない義母と、自分の汚れたパンツも下洗いせずに出すようなバカな義妹を養うために同居してたけど、死ねと言われ、謝ってくださいと言っても馬鹿にしてるの?等暴言多数で金の無心も凄かったため、モメて離婚しましたー!気の狂った連中とは関わらないのが一番です。

2019/01/21(月) 19:12:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
あんまり喧嘩しないもんなのでしょうか…。

主の喧嘩の原因は身バレするような内容なので詳細は控えますが、簡単に言うと

義母の主張→この年齢までパートしてこっちは疲れてんのになんだその態度!これからは全部お前がやれ!わかってて嫁に来たんだろうが!
主の主張→私がやるって言ってもやらせてくれなかったのはどっちだ!しかも横でわざとらしくため息ついて!私がパートやめていいのか?

という感じです。
義母がパートしてないといけない原因は義母自身なのですが、それはさすがに追い詰めすぎるかもと言うのをこらえました。
ちなみに義父も同居しており、怒鳴り合いの内容はあとから義母から聞いていると思いますが不明です。

2019/01/21(月) 19:12:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
あります!その後舅まで色々言われて怒鳴るような感じだったので、そのまま旦那に伝え、事実確認後別居しました。言い合いになった日から1ヶ月で引っ越し。今は気楽~。子供達も大きくなりそれぞれ多忙なので、盆正月の挨拶くらいです。

2019/01/21(月) 19:14:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカしてから2年、いい嫁は辞めました。
連絡はこちらからとりませんし、笑顔は見せません。
子どもが二人いるので、会いたいらしくイベントごとには参加したがりますが、
正直、顔も見たくありません。今後、仲直りする気もありません。もともと嫌いなんですよ。

2019/01/21(月) 19:15:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
主人が買った家に同居しています。
義父が俺の家だ!俺の家だ!と常に言ってるのは気にはなっていましたが、無視していました。
ある日、主人が子猫を保護し飼うか里親を探すかって時に義父母が「猫嫌いだから明日捨てて来る!」と言ったのでブチ切れて「猫捨てるなら義父母も捨てるから覚悟しておけよ!」と言ってから何も言わなくなり、猫もうちの子になりました。義父母も可愛がっています。

2019/01/21(月) 19:16:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
夫を間に小姑と揉めたよ。
義両親が亡くなったら、既婚小姑が距離を縮めて来て、姑面。「うちの子になったんだから」って言われたときは無言になったわ。

2019/01/21(月) 19:30:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。同居じゃないけどいつも子どもの祝い事に口出して来て、いや、もっと遡れば披露宴の時からまぁうるせージジババでまるで自分達のイベントのようにやりたい放題で嫁イビリもかなりねちっこくて5年も我慢したからいいだろうと姑と電話で喧嘩して泣かしてやった。そしたら舅が出て来てうるさく言うから徹底的に論破してやったら最後は謝ってきた。若い嫁を甘く見るからこう
なっただけ。今は仲良いよ表面上はね

2019/01/21(月) 19:30:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年の義妹と、つかみあって服が破れるレベルの大喧嘩をしたことがあります。
夫も義妹旦那も私たちがあまりに激しいので手が出せなかったようで、
義母にまとめてお盆で叩かれて治まりました。
くだらない内容だったので、今は和解しています。

2019/01/21(月) 19:30:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ん坊が風邪で三日ほど寝てないときに、電話で夫婦喧嘩になって、助けに来ていたお姑さんが私を宥めようとした時に、
「旦那が暴言吐いたのはあなたの教育が悪いせいだ! なんであんな口の聞き方をするように躾んだ!」
と食って掛かったことがある。
二度と夫婦喧嘩に口は出さないと言っていた。あの時は失礼しました。

2019/01/21(月) 19:33:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
同居してますが義母とも義父とも怒鳴り合いの喧嘩1回ずつしました。
どちらも私が子供連れて家出してお互い距離を置いて頭が冷えてから帰宅しお互い謝りました。
旦那を板挟みにして申し訳ないと思ったけどどちらも理不尽なことを言われ我慢できなかったので…。
でも喧嘩してからはお互い言いたいことを言ってるので関係は良好で今では周りからも義親だと言うと驚かれます

2019/01/21(月) 19:41:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
小1の息子と小3の義甥っ子に本を買ってやろうと、二人を連れて本屋に行ったんだけど、予算は1人千円ねと言ったら義甥は予算内のを持ってきた
でも息子は千円以上の物を持ってきたので、予算内の物を選ぶように言ったんだけど、何度言ってもゴネていた
なので甥っ子にだけ買って息子に買わずに帰ってきたら、義母が何て酷い事をするんだとブチ切れた
いやいやいや、約束守れないんだからしょうがないでしょう
甥はちゃんと予算内の物を選んだんだから
と応戦したら、怒って息子を本屋に連れて行って、息子が欲しい本を買い与えていた
買ってもらう息子にも、当たり前みたいに買ってもらう息子を育てた自分にも、買ってやる義母にもめちゃめちゃ腹立った
息子も義母も無視した

2019/01/21(月) 19:45:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
家を建てようと思った時の事。
建築業の義父の仕事が行き詰まっており、ダンナに嘆願され、2人で建築依頼に行った。

4人で昼ごはんを食べた後、義父の会社の事務所に連行され、いきなり口撃が始まった。主に私に関する非難。

義両親は同居希望だったので、面白くなかったらしい。同居するんじゃなかったのか?息子は同居しないなんて言う子じゃなかった。お前が言わせてるんだろう、お前のせいで息子は変わってしまったと恨み節。最後は、お前の性格がそんなだから、こんな事で揉めるんだとなり…。悔しかったけどすぐには言い返さず、暫く言わせておいたら、私の両親にまで飛び火。親の育て方が悪いとグタグタ。そして、お前はバカ女だと連呼。

ダンナも応戦したが、まったく暴走が止まらない。

ひと通り言わせ、大人しくなったところで反撃。ゴミ屋敷の住人とは一緒に暮らせません。私が、がんで手術した直後に病室で、手術したんだからもう治ったんだろ?なんて、デリカシーの無い発言をする人を親とは思えません。赤の他人にがんだとペラペラ喋ったり(義母の知人からババ臭いバマジャマの差し入れがあった)、闘病中で禿げていた時に夜に急にやってき来て、頼んでもいない物など要りません(消費期限切れやら、不衛生なキッチンで作った物、黒いまな板で切った果物とか)。

義実家は、ゴキブリ、ネズミ、ハエ、カビに汚染されているので、私は感染症で死んでしまう危険があった。実際に発熱した。ダンナから生物は禁止だと説得してもらっても、義母は差し入れをやめなかった。

親を敬え!大切にしろ!と吠えていたが、私だけならともかく両親を否定した事、特に父を貶した事は、父が大好きなので絶対に許せない。

後に義父の会社が赤字で8,000万円の借金、ダンナがこっそり義父の口座に送金していた事なども発覚して、それを機に完全に絶縁したつもりでした。

作夏、義実家を売り払い引越しする事を理由に、義母に引越しゴミの持ち込み急襲をかけられたので、本当に縁を切りたいです。

でも出来る事なら、ダンナの従兄弟も呼んで皆で仲良く食事したり、旅行していた頃に戻りたいです。モラハラの義父がいる限りは無理だと思います。

2019/01/21(月) 19:46:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年で3回ほどある。
年に数回しか会わないのに(笑)
電話で口論になったり、その時はめっちゃイライラするが、まぁ、うざいけど基本的に悪い人じゃないし良いとこもあるから。
一度しばらく無視していたら謝ってくれ仲直りして、また普通に仲いい。

2019/01/21(月) 19:47:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
腹立つことがあるから今すぐこいって言われて行ったら「ここ数日の態度はなんなの?」とイチャモンをつけてきたのでこれ幸いと、この家のおかしいところを言ったら黙っちゃったことならあるよ...

黙るだけまだいいのかなって思った
ほんとに頭おかしいとトンデモ理論ぶつけてくるもんね

2019/01/21(月) 19:48:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
親しき仲にも礼儀あり。夫婦の仲にも礼儀あり。
義家族にも…

2019/01/21(月) 19:58:12


95. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩ではないけど、小姑の非常識な行動とそれを当たり前に許した姑に頭にきて文句は言わせてもらった。だってうちがローン払ってるんだし。そのあとも、非常識なことが続いたから今はもう口聞いてない。

2019/01/21(月) 20:28:10


97. 匿名@ガールズちゃんねる
同居してた頃、義母とよく喧嘩してました。夫や義父が仲裁してました、笑
もう義父母は二人とも他界してしまいました。
たまに懐かしくなることがあります。

今は自分が姑の立場になりました。同居はしていませんが、お嫁さんの気持ちがよーく分かるので付かず離れずで上手くやってます。

2019/01/21(月) 20:34:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。
義妹と義弟にとってこの家は実家だから実家だから~ばかり言って優先させようとするので、それはわかっていますが、今 ここに住んでいるうちの子たちの実家はどこですか?と聞いてしまった。

2019/01/21(月) 20:51:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚と同時に同居して20年。
おらが一番の義父と2、3回大喧嘩しました。
今は話しかけられたら返事はしますが基本会話なしです。
私にとっては所詮義理ですから粛々淡々と暮らしています。

もう90近くなったので、待つのみです。

2019/01/21(月) 20:55:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
同居中、勝手な事ばかりしていた義親。同居はアンタ達の家でもあり私の家でもある。勘違いし過ぎてて数年我慢してた。最後には色々な人に私の文句。陰口ならまだしも私が家の中に居るのに。聞かれてもいいイコール喧嘩売ってると捉えて買ってやった。すると親に「お宅のガルコさんは」と文句。こりゃやってけねーと大暴れして同居解消!今は絶縁とても楽

2019/01/21(月) 20:56:25


104. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよー。嫁姑と言う前にまず1人の人間と人間。間違ってたり、自分にとって嫌だなと思った事は伝えてる。生意気だと思われてるんだろうけどさ、嫁姑なんて上下関係は関係無いからね。1人の人間対人間だよ。だから喧嘩にも旦那は巻き込まない。義母と私との事だからね。最高2年間絶縁(私だけね)してた事もあるよ。今は向こうが私に折れて優しくなったから普通に仲良く付き合ってるよ。
嫁姑って呪縛に縛られないで。人間として許せない事、ダメな事はシッカリ言っていこう。

2019/01/21(月) 21:07:58


108. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して間もない頃、舅に怒鳴られて最初の喧嘩になりました。もう10年以上前。
もともと別居だし、仲直りする必要がないからしてません。
年に2回くらい会うけど、まだ険悪で親戚に気を使わせてしまう。
顔をみるだけで腹が立つのでほぼ無視です。

2019/01/21(月) 21:54:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
二度と偉そうな口聞けないくらいびびらせてやればいいよ!
私はそうしたよ。それ以降嫌味言われないし気使ってくるようになったよ

2019/01/21(月) 21:59:32


112. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚一年目か二年目位で
冷静にガツン ガツン ガツンと言ってやりました。
毒親で精神病のメンヘラ等々なので。
結婚20年近い今、大分改めてくれたので良かったです。

2019/01/21(月) 22:41:11


113. 匿名@ガールズちゃんねる
あっちばっかりグルになってくるから最悪だった
こっちは1人で戦ってるのに意気地なしの卑怯者
夫も向こうの味方になって出てけって言われて本当に出て行って即離婚 みんなガサツで衛生観念ずれてて私は落ち着いて暮らせたことはなかった
あんな頭おかしい奴ら全員ゴミだらけの家で死ねばいい

2019/01/21(月) 22:49:32


114. 匿名@ガールズちゃんねる
1年少し前に義母と電話で喧嘩。
元々遠方なこともありそれ以降疎遠。
子供もあわせてない。産まれたばかりでも。

旦那と義父は関係を修復させたいと、
義父がこちらに来て話をしたいと言う話も聞いたけれど、
まだ私の気持ちが収まらないのと、
仲直り?してメリットって私にあるのか分からなくてとりあえずまだ一年しか経ってないから前向きになれないと旦那には言った。
前みたいに泊まりで義実家に行くなんてもはや考えられない。
どうしたらいいのかと毎日悩んでいる。

2019/01/21(月) 23:06:00


118. 匿名@ガールズちゃんねる
言い合いはないけど、無視はするよー。
うちは別居だからね。ムカつく事とか(だいたい口出し)あったらしばらく会わないようにする。イベントにかこつけて食事に誘われても断固拒否だね。それ繰り返してたら察したのか一切口出ししなくなったよ。孫にも会いたいだろうからね。

2019/01/21(月) 23:30:17


121. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって喧嘩するとあーうちのお嫁さんは気が強いだの怖いだのたいてい姑が悪口言いふらすけど、そもそもいい年した夫婦が自分より弱い立場の女の子捕まえて息子に叱られない程度に意地悪しようなんてせこい悪意向けてくるところが始まりだよね。無かった事になんてなるはずないのに

2019/01/22(火) 00:02:34


122. 匿名@ガールズちゃんねる
激しい喧嘩はしないけどうちの姑はよく嫌味言ってくるから嫌味で返してるよ。
口撃力はコールセンターで鍛えた。
立場的に嫁の方がため込みやすいんだから言いたいことはある程度論理的にちゃんと言ったほうがいいけど、言うだけ無駄な人もいるし難しいよね。

2019/01/22(火) 00:14:10


125. 匿名@ガールズちゃんねる

妊娠中に旦那と音信不通になったので義母に相談。
(のちに分かったのですが、子供ができたことで自分の生活が変わるのが納得できない!!と一人で被害妄想?してたらしい。)

息子大好きな義母は「悪阻で入院してるお前が悪い!早く帰ってきて息子の世話をしろ!」と
なぜか私が悪いと口汚く罵られたので

「わかりました。もういいです。」と言った。

姑、「もういいっていうなら、こっちももういいわ!」と。

それから姑との交流は無し。
都合のいい時に寄ってきたけど、頑なに無視。
旦那も大概だったので離婚しました。

2019/01/22(火) 00:59:28


126. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに現在進行形で義父母にキレて旦那と喧嘩しました…。

原因は義父の無神経な一言と、義母の身勝手な行動!!今までも振り回される事が多かったし、いい加減にしろってキレました。


義母から謝罪LINE来てたけど、既読スルーしてます。

2019/01/22(火) 01:33:14


127. 匿名@ガールズちゃんねる
男の更年期なのか、夫が些細な事で妻子を怒鳴るモラハラになって3年。子どもの進路も決まりここまでどうにか我慢して耐えて、自分なりに心療内科受診やカウンセリングの受診を勧めたが、断固拒否。頭がおかしいのは私であるとの事で。それを相談すると「幼少期から良い子の息子がそんなになるのは、全て私が悪いのだそうだ。嫁に貰う前から人を間違ったのではないかと思っていたと息子から聞いた。我儘言うのはいい加減にしろ。離婚したければすれば良いではないか…etcと私の人格否定に終始、自分の息子が酷いいじめをしている事にはノータッチ。私が全部悪いというだけ。

もういいや。こんなモラハラに育てたのは誰あろうモラハラの姑。反省するくらいなら人のせいにするのはおはこだもの。モラは1日してならず。モラは遺伝する。

2019/01/22(火) 01:49:54


139. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はしていませんが、あります。
同棲中で、相手が浮気し放題で、それについて揉めました。
最終的に向こうの母親とは合わないこと
がわかったので同棲解消して新しい道を進むつもりです。

2019/01/22(火) 10:54:33


140. 匿名@ガールズちゃんねる
小姑が3人います。
アラフィフで独身実家暮らし。
嫁としてなってないと嫌味を言う。
姑は小姑の味方。
絶縁宣言しました。

2019/01/22(火) 12:16:39


141. 匿名@ガールズちゃんねる
えーっと姑と姑の親戚ばあさんから私と私家族への陰湿な悪口嫌味を散々言われていたので、会わない宣言しました。孫に会いたいからなのか姑はコロッと態度を変えて気持ち悪いくらいにごますりして擦り寄ってくる始末。嫁だって1人の人間で今までの悪事は帳消しに出来ないのに本当にアホかと思う

2019/01/22(火) 12:42:12


144. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん義理親と喧嘩できて羨ましい。
私は喧嘩させてくれなかったよ。家に帰ったら二人とも座れって言われて一時間以上一方的にずーっと説教。こっちの言い分もあるのに言おうとしたら口を挟むな、口答えするなって戦わせてくれない。
怒りで震えたよ。我慢したら心が壊れると思って1か月以内に別居した。
向こうから同居をお願いしてきたくせに私たち夫婦を奴隷としてしか見ていないこと、家事も全部私、高齢だから子供も預けられない、見れないくせに口を出す。なんのメリットもなかった。
今1年以上私のみ絶縁状態。もしあのとき喧嘩してスッキリしたらここまでにはならなかったかもなー。
けど別居して良かったです。人の目を気にしないで生活できるって最高!

2019/01/22(火) 15:12:15


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょいちょいイラつくこと言われるけど、まだ喧嘩はないなぁ
滅多にあわないからかも
まだ少し我慢してれば喧嘩は防げてるけど、言い返したほうが楽になったりするのかな

2019/01/22(火) 17:39:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁に来たって表現嫌い
旦那の嫁であって姑の嫁ではない。よそのお嬢さんなので丁寧に扱ってください、と言いたい

2019/01/21(月) 19:23:15


編集元: 義家族と喧嘩したことある人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
帰省シーズン到来! 嫁姑問題が起きたとき妻を怒らせる夫の言動
義母に言われた忘れられない一言
姑と過ごすブラッククリスマスin義理実家
♥あわせて読みたい♥