1. 匿名@ガールズちゃんねる
出来るだけ細かく書いて、これから買う予定の人の参考になる良いトピにしましょう!
私は最近ついに人気のエクセルのリアルクローズシャドウを買いました!
思ったよりラメ?パール?が強いかな?と思いましたが、使っていくうちにマシになるかと思うので許容範囲です。とにかく色が絶妙で、メイクが上手いように感じます!笑
no title

2019/01/21(月) 23:53:51




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリン買って、唇に塗ってる。
リップよりしっとりして、口紅ののりが良くなった。
あと、手に化粧水つけてからハンドクリーム塗った後に、ワセリン塗りはじめたら全く乾燥しなくなっててのシワも薄くなってきた。

2019/01/21(月) 23:57:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
KATEのフェイクライナー

うっすら線が引けるライナー
涙袋とか下まつ毛も一発で作れるし、元から目が濃いめでアイメイクしない人はアイラインにこれ引けば丁度良い濃さになる
薄いから失敗しても目立たない
no title


2019/01/21(月) 23:57:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクの新しいパウダーチークPW41とPW42を買いました!

どちらも発色はとーっても可愛いのですが、付属のブラシが明らかにしょぼくなってます!

ご自身で別にブラシを用意しない派の方はご注意ください!
no title


2019/01/21(月) 23:58:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクの、ピンクパープルっぽい色の入ったアイシャドウは「まぶたぶつけたの!?どうしたの!?」と2人から言われた。
今までどんなメイクしてもそんな事言われた事ないから、私にはちょうどぶつけたっぽい色だったんだろうな。参考までにイエベで色白。
心配かけるからもう使えない( ; ; )

2019/01/22(火) 00:00:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのファンデ。
今までずっとダブルウェアだったけど、こっちの方が薄付きなのにカバー力すごい!
持ちも良いし、ダブルウェアほど乾燥しない。
良い買い物をしました。
no title


2019/01/22(火) 00:01:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキン
唇が荒れに荒れまくって、思いつきで塗ってみたら1日で蘇りました!

2019/01/22(火) 00:01:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアのクリームファンデ
クリームファンデ、密着感もあって乾燥しなくてよかった
ファミマの500円のミニサイズ使ってるけど伸びもいいのでこのサイズでもなかなか減らなそう
no title


2019/01/22(火) 00:03:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンの期間限定のスクラブリップ。正直すごい微妙だったわー!スクラブ感は気持ち良いし、ちょっと経てば唇に馴染むんだけど、毎回即完売する程良くはなかったかなあ。角質除去されてるのかも分からないし、潤いも物足りない。私の唇が乾燥しすぎてるせいなのかなあ?

2019/01/22(火) 00:03:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
姉から、インテグレートとマキアージュ同じ感じだよ!と聞いて、マキアージュを愛用してた貧乏な私はインテグレートに変えました!
色は同じ感じですが、インテグレートの方が少し乾燥するかな?って気がします。
でもカバー力はそんなに変わらない気がするので、値段を考えたら悪くないのかな?と思いました!

2019/01/22(火) 00:06:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュの運命のブラウンのピスタチオショコラ、イエローのベースの発色やや悪いです。
ただし、ほかの色はラメの細かさと持ちがよいので重宝。
イメージ通りの仕上がりに黄色みがほしい人には、イエローベース塗った上にマッシュビューティーのトーンペタルシャドウ3番のイエローゴールド伸せるとグラデーションがきれいになるのでおすすめです。
no title


2019/01/22(火) 00:07:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
フローフシのセパレートのマスカラ、ダマにならずに自然とくるんとまつげが持ち上がる!
持ちもいいし重宝してます。

2019/01/22(火) 00:09:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂眉墨鉛筆のブラック
これをアイライナーのガイドラインとして使っています。
指でハネ上げの修正が出来たり洗顔石鹸で落ちるのも魅力。
休日はこれのみでアイメイクしてます。
no title


2019/01/22(火) 00:13:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのクレヨンリップ!マットリップは乾燥してしまって合わないものが多かったですが、これはあらかじめリップクリームを塗ってその上から塗ると良い具合にナチュラルになります!!発色もキツすぎず薄すぎずで丁度いいです。
no title


2019/01/22(火) 00:13:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
セルヴォークのリップ09が最高
美容師さんがつけててなんのリップかきいてまで購入した。
オレンジ系で使いづらかったり、使う人選ぶのかなと一瞬思うけど、朝昼は今っぽい雰囲気に、夕方はアラサーの疲れた顔が華やぐ。
とにかく一度試してほしいです。

あとケイトの新しいマスカラがヘレナルビンスタインよりしっかりきれいにまつげが上がるし伸びる

2019/01/22(火) 00:17:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
メディア
ブライトアップアイシャドウ
イエローゴールド

見た目にはベージュ感とパール感を感じたんだけど
付けてみるとオレンジみが強くてラメ感多って感じでした
ただのつけ過ぎかな??
でもパパッとするのに便利なので薄ーく使ってます


no title


2019/01/22(火) 00:17:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウ好きです。リンメルのショコラスウィートアイズは色が他にはない絶妙な色で気に入ってたけど粉質が粗い?のか夕方になると消えてる。もしくはにじんでる。色味が良いだけに惜しい(´ー`)
粉質はエクセルのが細かくてモチもいいと思った。

あと右下のラメ砕けてポーチの中ラメラメになった笑
no title


2019/01/22(火) 00:20:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのこれ、ちょっと乾燥するかなーって思うけど、でも化粧崩れはほとんどしなかったので、しっかり保湿できてるときとか、そもそも乾燥肌じゃない人にはすごくおすすめ。1600円くらいかな?
同じような奴の黒いパッケージのは潤うけどもうちょい崩れやすい印象。
no title


2019/01/22(火) 00:21:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのアイグロウジェム
付きもよくて、三色持ってるけど、どの色も発色いいのでお気に入りです。
ほんとは全色買いたいくらい。

2019/01/22(火) 00:25:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりエレガンスのプードルはすごかった

2019/01/22(火) 00:27:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
安物だけどセザンヌのチーク、発色めちゃめちゃいいです。
今まで数千円のもの使ってたけど、発色悪いわ、保ちは悪いわ、なんだったんだろう。

2019/01/22(火) 00:29:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのクリーミータッチライナー初めて使ってみたけど、デジャヴのジェルライナーより柔らかくてすごく滑らか!
しかも下まぶたに全く付かずパンダ目にならない。
私は普段パンダ目になりやすいからこのライナーの仕上がりにビックリした。人気なのがわかったわ。

2019/01/22(火) 00:29:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスの化粧下地、モデリングカラーベースを使いはじめたら顔色が変わった!
個人的にベースメイクは透明感重視のため、白を使っていますが下地1つでここまでかわるのかっていうくらい華やぐ
私の肌には合っているのか、お肌の調子もよくなってきました。
色味がたくさんあるのでお好みのものを探してほしいです
下地で迷っている方、お試しください。
少なく見えて三ヶ月くらいもちます
no title


2019/01/22(火) 00:30:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのリキッドアイブロウ
書きやすくて落ちにくい
良かったです!

2019/01/22(火) 00:33:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の調子悪かったので、ダメ元で買ったちふれの下地がめちゃくちゃ良かった。しかもこれ、すごく安いの!
no title


2019/01/22(火) 00:33:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークの拭き取り化粧水 混合肌用

全てではないけど角栓が取れた
もう取れないと思ってたから感動した

2019/01/22(火) 00:38:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ザセムのムースキャンディーティントが良かった!!
ご飯めっちゃ食べたいけど濃いリップは塗りたい、色落ちしたくない!と思ってググッたらこれがおすすめと聞いて使い始めたら、飲み物飲んでも、食べても、本当に落ちない。色素沈着が怖いから、ランチ行く予定とか、ここぞって時だけ使う。
クレンジングでもあんま落ちないのが怖いすごい
人によっては唇荒れちゃうみたいなのでご注意を…
no title


2019/01/22(火) 00:47:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルのスキニーリッチシャドウの04番
でもつけると暗い感じになる…
02番の方が向いてたかな…

ちなみにリアルクローズも持ってるけど
発色的には私はあんまり…

2019/01/22(火) 00:52:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドボーポーテのハイライト17番今日買ったらめちゃ良くて感動しました!

2019/01/22(火) 00:54:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちないといえば、ちふれの口紅。流行ってたから買ってみたけどクレヨンみたいな匂い、質感でいつものクレンジングで落ちなくて恐怖した。結局捨てた…

2019/01/22(火) 00:56:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
一番最近買った
ケイトのシークレットスキンメーカーゼロ

固くて、良く言えば肌の粗をカバーしやすい、
悪く言うと伸ばしにくいです。
成分表示の4番目にエタノールが入っているので、苦手な人は注意してください。無香料ですが若干エタノール臭がします。
乾燥しますが保湿系の下地を使って、フェイスパウダーを使わなければ大丈夫でした。その保湿系の下地と合わなかったのか、ムラになります(下地を使わずそのままファンデを塗ったら綺麗に付いたので)。有名なポール&ジョーや、高くないものだとセザンヌの下地は合うそうです。
パウダーを叩かなくてもヨレません。時間が経過するとほうれい線にシワが出てきていたのが、これを使うとなくなりました。悩みが一つ解消されたので買ってよかったです。
色は00番を買いました。明るめの色設定で作られているそうなので、一度テスターで試すことをオススメします。ドラッグストアのファンデの色が暗くて困っている方にオススメです。
(個人の感想です)
no title


2019/01/22(火) 01:03:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
唇荒れやすいけどコフレドールのリップは荒れずにずっと潤ってました!

2019/01/22(火) 01:05:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌトピでオススメされてたこれ!
伸びが良くてカバー力もまあまあある。本当にツヤ肌になるので肌が綺麗に見える気がする。これで650円くらいだから、かなりコスパいいと思う!
no title


2019/01/22(火) 01:12:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロインメイクのカールキープマスカラベースいいです。
下地として買いましたが、マスカラしなくても丁度良い顔になる!下睫毛とかマスカラ塗れなかったんですけどこれなら色が黒すぎず自然でいいです。

にじまないしハリのある睫毛になります。
お湯でオフできます。

2019/01/22(火) 01:15:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
今さらだなーと思いながらaddictionのマリアージュを買ったら、予想以上にキラキラ具合が良かった!下品にならないラメ具合がツボです。

2019/01/22(火) 01:17:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌ 超細芯アイブロウ

微調整したい時にピンポイントで描けるので良かった。3月に新色が出るらしいけどカラバリがもっと増えるといいな。

2019/01/22(火) 01:21:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ソンバーユ!
でクレンジング→泡洗顔→化粧水→クリームでしっとりもちもちに。

2019/01/22(火) 01:26:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
拾い画像ですが‥‥KATEのスーパーシャープライナーEXのビターブラウン

地黒なので一般的なブラウンだと同化してしまうのですが、絶妙な茶色で好き。他のプチプラのダークブラウンも数種類持ってるんだけど、これはグリップも太めで持ちやすくて描きやすいのでリピすると思う。
no title


2019/01/22(火) 01:32:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
リンメルの単色シャドウがおすすめ
発色と持ちが良くて帰宅後もまだしっかり色味ラメ感が持続している。
これをアイホール全体に塗って他のシャドウと合わせても◎
しかも800円くらい。
addictionのシャドウと変わらないかも。
てゆか実際マリアージュを真似しただろ!っていう色味もある笑
no title


2019/01/22(火) 01:56:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のヒットはセザンヌのブラシ付きアイブロウ繰り出し!
硬すぎず柔らかすぎずの太芯で色の出具合がちょうど良い。眉尻まで自然に描ける。ブラシがやや柔らか目でぼかしやすい。カラー展開も良い。オリーブブラウンあるよ。
安いから買ってみたけど、まさかのヒットでした。

2019/01/22(火) 02:01:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロインメイクのマスカラ評判いいから買ってみたんだけど、塗ってるそばからカールがキープ出来ず(下地は面倒派)、更になかなかのパンダ目になってしまい、評判通りとはいきませんでした。
クリニークのマスカラの次に使ったものだから尚更比べてしまって駄目でした。
クリニークに戻ります!

2019/01/22(火) 02:14:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセの眉マスカラのBR-5
黒髪に合う眉マスカラを探しててこれを買ってみたんだけど、グレーがかったブラウンで違和感なく使えました!
でもつけすぎると浮くから軽めに使ってるけど、眉マスカラなしと比べるときちんとメイク感が出て垢抜ける気がします。

no title


2019/01/22(火) 02:14:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
スポッツカバーの部分用コンシーラー。薄ら付けて念入りにぼかして使用。数時間後には付けた部分が乾燥したのかカピカピになるわ、フェイスパウダーが禿げたのもあってか朝塗ってぼかしたままの形で浮いてきて外出先で恥ずかしい思いをしたよ。何故これが人気なのか‥‥。
no title


2019/01/22(火) 02:39:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
SHISEIDOのアイブロウブラシ

いつもKATEのアイブロウパウダーを付属のブラシで塗ってたけど、ボテッと付いて不自然だった
これを使うとパウダーの乗り方が調度いい

2019/01/22(火) 02:55:03


94. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもチークはセザンヌ、キャンメイクでしたが
2300円のコフレドール買ったらすごく良かった!
がるちゃんの底見えコスメのトピでよく見かけてたので買ってみたら正解でした!
ブラシのふわふわ感もいいし、発色もいい!
デパコスはもっと良いんだろうな~
no title


2019/01/22(火) 04:18:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のリップ美容液。寝る前だけ付けて3日目で私の荒れに荒れた唇がキレイになった。

2019/01/22(火) 04:30:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークのアイシャドウ
粉飛び半端ないから買わないほうがいい

2019/01/22(火) 05:15:07


98. 匿名@ガールズちゃんねる
TOMFORDのアイシャドーはラメと発色ほんとに綺麗!!

2019/01/22(火) 05:17:14


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのジェルアイブロウコート

ほぼクリアなので、もう少し眉に存在感が欲しいけどこれ以上パウダーやペンシルで濃くすると書きました感がでる…って時に便利!

粘度があるので眉頭の毛も立ち上がりやすいし、さり気なく濡れ感が出ます。ちなみに黒髪です。
no title


2019/01/22(火) 05:47:20


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシエのシークレットブラーリングパウダー フォーアンダーアイズ
名前長すぎだけど、商品説明通り目元のコンシーラーが絶対によれない!見た目なんてことないんだけど、つけると透明感も出るよ。値段も高くないので是非使って欲しい!
no title


2019/01/22(火) 06:17:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリンニューヨークのスナップスカラ
色はダークチェリー
自然な感じで良いけど、下まつげが塗りにくい
伸びないって口コミがあったけど、私は一重だけどめちゃくちゃ伸びるし、しかも自然な感じだから気に入っている
でもちゃんとドライヤーとかで乾かさないとポロポロ取れてくる
下まぶたに全部ついてるなんてこともある
no title


2019/01/22(火) 06:25:20


108. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのクリーミータッチライナー

スルスル描きやすいんだけど、すぐ折れるしすぐなくなる。
同様に、ヒロインメイクのジェルライナーも。
私には極細芯は向いてなかった。

2019/01/22(火) 06:31:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイク ジューシーピュアアイズ04

ブラウンのシャドーだけが欲しかったので一番安いのでいいやと買った。
発色もよくて気に入ったんだけど、粉が落ちてきて目がかゆくなる、残念。
no title


2019/01/22(火) 06:52:34


115. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに最近ではないですが、DAZZ SHOPのスパークリングジェムを買いました
ほとんどのアイシャドーは二重の溝に溜まったり、よれたりするんですが、これは一切ないです
ただ、すぐ乾いて密着するので手早く伸ばさないといけないです
no title


2019/01/22(火) 07:09:08


116. 匿名@ガールズちゃんねる
スキニーリッチシャドーの06買ったけど、持ちはいいけど、付きは悪いと思った。そしてLUNASOLに似てるって聞いてたけど、LUNASOLの方が目が大きく見えるし全然違う。

2019/01/22(火) 07:09:19


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセのチーク
ブラシ付きで助かるし、何より個人的にブラシが使いやすかった。発色も良い感じで最近のお気に入り
no title


2019/01/22(火) 07:16:54


118. 匿名@ガールズちゃんねる
定番かもしれないけど、クリニークチャビースティックの04番メガメロンは噂通りよかった!

イエべにもブルべにも似合う絶妙な色で、ネットで確認した限り全てのシーズンの人が推しているという万能ぶり。
自然な血色感なのに華やかになるし、デパコスにしては値段もお手頃。
no title


2019/01/22(火) 07:30:27


120. 匿名@ガールズちゃんねる
クラブ すっぴんパウダー。ヨドバシで安かったから購入。
メイクの最中良い香りがして気分が良い。でもすぐ消えるから香水とかと混ざらない。
セミマットで粗が目立たない肌になる。クリームタイプやドンキ限定の香りが気になる。
no title


2019/01/22(火) 07:32:38


121. 匿名@ガールズちゃんねる
激安で有名なポルトA化粧品のパウダーファンデ(微香)。
ポルトA化粧品のトピを見て買ってみましたが、薄く塗っただけで毛穴をしっかりカバーしてくれます。マキアージュのパウダーファンデと似たような感じです。香りが昭和っぽい香りがしますが、そのうち消えます。
no title


2019/01/22(火) 07:34:46


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ロート製薬のカラーリップ
Lip BABY crayon ムーディピンク

口紅は何を使っても荒れるけどこれはリップクリーム仕様なのでセーフでした。
かなりのロングラン商品で何度もリピートしています。ムーディピンクはブルベサマーにはぴったりでした。

2019/01/22(火) 07:43:00


128. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのルースパウダー。
シャネルなんて高いと思っていたけど、こちらは30gと大容量で6,000円!かなりコスパ良いし、カバー力がそこそこあって崩れない!
no title


2019/01/22(火) 08:06:31


131. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ロレアルパリが良いなと思い始めてきました。
リキッドファンデーション、口紅、アイブロウ。
この3つオススメです。
プチプラとデパコスの中間くらいかな?
みんな使用感が滑らかでオススメです!

2019/01/22(火) 08:16:39


132. 匿名@ガールズちゃんねる
インディグレートのボリュームバームリップ使ってる人私の他にいる?全然周りの人にいないんだけど、今まで何使っても唇荒れてワセリンでも荒れるし、もはやアレルギーの私でもこれだけは大丈夫だった。
no title


2019/01/22(火) 08:19:33


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセの単色アイシャドウ
パール感絶妙、艶っぽくなるので最高でした
Twitterでも評判良くて買ってよかった
no title


2019/01/22(火) 08:38:42


139. 匿名@ガールズちゃんねる
レシピストのBBクリーム
厚塗りにならず肌が綺麗に見えて感動!
なのに自分にはナチュラルでも白浮きしてしまっています。ネットでしか買えないから試せないのは微妙です。色展開増えたらなー
no title


2019/01/22(火) 08:54:09


140. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセーヌの日焼け止め下地のマイルドサンシールドとスーパーサンシールドブライトヴェール。
敏感肌&乾燥肌だけどこれなら問題なし。肌への負担も少ないと思う。
2つを混ぜてピンクベージュみたいな色にして使ってます!

2019/01/22(火) 08:54:41


141. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとプチプラでしたが、初めてCHANELの祭キャトル買いました!
やっぱりデパコスは高いけど発色も良いし持ちも良い!
それに少量塗っただけでも綺麗なので、かなり使えるんではないかと思いました!

2019/01/22(火) 08:57:22


144. 匿名@ガールズちゃんねる
私はコフレドールのチークダメだった…
何回も手の甲でならしてから塗ってるけど、どうしてもボテっとついてムラになる。
艶感はすごく綺麗なんだけど。
エクセルのグラデーションチークをずっと使ってたんだけど、そちらの方がぼかすのが簡単だった。

あと個人的な感想
●エクセル グレイズバームリップ
良くも悪くもない感じでした。
取り立てて特徴がない。
発色のいい色付きリップという感じ。

●エクセル リアルクローズシャドウ
これは良かった。
日常に気軽に使えるし、いろんな塗り方ができて楽しい。
ベースを使えばくすまないし落ちない。

●コフレドール 保湿下地&パウダーファンデ
これ良かったです。
合わせて使うと艶が出るし、よほどこすったりしなければ落ちない。
鼻かんだり目薬入れたりするので、ちょっと触ったぐらいで落ちないのが本当に助かる。
崩れにくいので化粧直しも楽です。

2019/01/22(火) 09:24:50


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのミネラルスキン、ピーチグロウ
めっちゃ艶肌になれる!塗ったチークの上にサラッとつけると凹凸感がめっちゃ出ます!
アイシャドウにも使えて濡れたような瞼になる!
平面顔すぎて凹凸感、艶感を出したいという悩みからの、BAさんのオススメから…即買いしました(^^)
写真はお借りしたものですm(_ _)m
限定品なのがもったいないくらいです(;ω;)
no title


2019/01/22(火) 09:31:47


148. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークのクッションファンデ。
下地いらないしカバー力あるし 出勤前の化粧の時短になってめっちゃ助かる。

2019/01/22(火) 09:47:46


152. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションのアイブロウブラシ
めちゃくちゃ綺麗な眉毛が書ける

2019/01/22(火) 10:15:20


155. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンのローラー型のリキッドアイライナーの、カラーステイイグザクティファイリキッドライナー、定価1500円。
ローラー型で描きやすいし、何より全然落ちない!
口コミで評判がいいリキッドアイライナーは色々使ってみたけど、どれも目尻のはね上げラインが、こすれて落ちちゃって、悩んでいた時に出会ったのがこれ。 先日2本目リピしたよ。

2019/01/22(火) 10:37:31


156. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんなファンデーション使ってみたけど、ダブルウェアは本当に良かった!高いから悩んだけど買って良かったです★
カバー力と崩れにくさは完璧ですね!確かに乾燥は感じるけど、、笑
シュウウエムラも好きですが( ^ω^ )
あとアイシャドウ、コスデコのpk880!!色っぽくなれる気がします!

2019/01/22(火) 10:37:37


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれ 口紅 549番

SNSで人気だと友達に教えられ購入したら、厚化粧感もあるが、めっちゃおしゃれな雰囲気に!
アイリストで仕事中マスクしてますが、特にめっちゃ取れるって言うこともないです。
ワインレッド可愛い!


エクセル 限定フェイスパウダー ピーチグロウ

一昨年版も購入しましたが、使いこなせずメルカリ行き…
「今日使ったコスメ」トピで去年版が良く登場していたのでリベンジで購入してみました!
厚く叩くと、パールが悪さして毛穴が強調されますがパウダーブラシで薄くふんわり塗るとまぁまぁ毛穴もぼかされツヤ肌に。
めっちゃ気に入ったほどではないが、エクセルは大好きだしパケも可愛いから満足。

2019/01/22(火) 10:58:07


162. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートのパウダーファンデーション中々良かったよ 下地はプリマのクリーム使ってる
下地変えたら夏でも使えるかなと思ってる

2019/01/22(火) 11:19:56


163. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルのモイスチュアベースUV
紫外線カットと保湿効果しかない下地です。
これに変えてしばらくしたら、ニキビがなくなりました。保湿に特化していて乾燥しにくいところと、肌に優しいところがお気に入りです。
メイクをしないときは、これを日焼け止め代わりに使っています。
no title


2019/01/22(火) 11:20:26


166. 匿名@ガールズちゃんねる
リンメルのマシュマロルック(私は022)。ガサツな性格なので急いでいる時に細めのスティックだと力を入れすぎて折ってしまったり先端を潰してしまうことが多かったのですが、これはスティックが太くて程よい硬さなので力を入れてもビクともしない。発色も良いので毎日使ってます。本当にお勧め。
no title


2019/01/22(火) 11:41:24


172. 匿名@ガールズちゃんねる
NARS
パワーマットリップピグメント

色もち、発色ともに大好きです。
2780を仕事用、2760をプライベートで使い分け出ます。

飲食で多少色落ちしますがむらなくきれいな落ち方です。
本当にお勧めです。(30歳イエベ)
no title


2019/01/22(火) 12:07:16


177. 匿名@ガールズちゃんねる
MISSHAのトリプルシャドウが良かったです。指に取って一塗りするとグラデーションが出来て、アイメイクがとっても楽ちんになりました(^^)
no title


2019/01/22(火) 12:30:34


211. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラだから持ってる人いるかもだけど

キャンメイクのラベンダー色はセザンヌよりパープル強め。
セザンヌはキャンメイクよりCLINIQUEのラベンダーチークに似てる。
ちなみにCLINIQUEの方がピンクよりに発色

キャンメイクのプラムはイエベ向きな気がする
画像のセザンヌはブラシに少しとってティッシュに馴染ませてからふんわりのせるときれいだけと、キャンメイクはくすむ

ちなみにブルベ冬の赤みにも黄みにもよってないニュートラルな肌色
no title


2019/01/22(火) 16:37:13


編集元: 【コスメ系】最近買った物のリアルな口コミ!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ナチュラルメイクに見せるアイシャドウ
コントロールカラーについて
ナチュラル系カラコンのオススメ
♥あわせて読みたい♥