1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は以前時給は低いけど学校みたいに面白い会社にいました。
ですが大手に転職して、収入は倍になったのにストレスでお金をムダ使いし、1日が仕事で終わってしまう感じで会話も少ししかありません。
みなさんならどちらを選びますか?
images

2019/01/22(火) 00:58:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
本業は働きやすさ
副業は金

2019/01/22(火) 00:59:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
働きやすさ。
精神的安定をとります。

2019/01/22(火) 00:59:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
学校みたいに面白いなら絶対働きやすさを取るよ
毎日面白くて給料ちょっと貰えるなんて最高

2019/01/22(火) 01:00:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
金額による
働きやすい方がいいけど、かといって月収10万とかじゃ暮らせない

2019/01/22(火) 01:00:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
働きやすい方。できるだけ長く勤めたい。

2019/01/22(火) 01:00:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ働きやすさでしょ。給料高くても病んでたら元も子もないからね

2019/01/22(火) 01:01:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
働きやすさ。
お金大切だけど自分に合わないと
色々悩んで辞めちゃうし
ストレス少ない職場で最低限の生活するのが自分の生き方だと思ってる。

2019/01/22(火) 01:01:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
働きやすさかな
お金はほしい、でも食べていけるお金だけあれば良い
身体を壊すほどの仕事は、後が続かない

2019/01/22(火) 01:01:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は選べるけど働きやすさは運だよね
当たりくじみたいなもんだよ
働きやすさ大事

2019/01/22(火) 01:03:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいナンバーワンの仕事は保育士らしい。男は女の給料とか気にしない人が多いみたいだね

2019/01/22(火) 01:06:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
給料は良いけどブラック企業に勤めてた時、残業で終電なくなってタクシーで帰ったり毎日外食、仕事に着ていく服もちゃんとした所のじゃなきゃダメでネイルとかもしてたから何かとお金かかってた。
今は転職して給料減ったけど18時ジャスト退社で自炊も出来るし服もテキトーでいいから毎月の貯金に回すお金は変わってない!それに人も良くてストレスフリー♪

2019/01/22(火) 01:06:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
極貧にならないレベルの給料なら働きやすさを選ぶ。
お金はあっても、時間が無ければ意味ないもん。

2019/01/22(火) 01:08:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、働きやすさが大事です。
以前の職場では、ボーナス額が100万ちょいで、月収が20万半ばでしたが、モラハラとセクハラで病みました。
仕事の楽しみもなく、夜勤込みシフトの為、体調も崩しました。
医療従事の為、いつも気持ちに余裕がなかったです。

今の職場は、ボーナス寸志、月収とんとんですが、生活できてますし、なによりストレスフリーで、仕事が楽しいです。
職種は変わり、1人で動く仕事の為、気持ちが楽です。

2019/01/22(火) 01:14:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに仕事でストレス抱えてます。
やっぱり長く働ける職場が一番、理想的。
でも安定すると高時給に行きたくなってしまう。
あぁ愚か…

2019/01/22(火) 01:15:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
生活出来ない程の低賃金なら
無理しても生活できる方を選ぶけど
生活できる範囲で
贅沢をするかどうかなら
精神的な安寧を選ぶよ

2019/01/22(火) 01:20:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとも言えないね。
やりがいのある仕事で給料もいいなら、多少ストレス溜まるって分かってても頑張れるかな…

自分の職場はストレス溜まるし、給料も少ないのは現実だけど

2019/01/22(火) 01:21:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって、男性に訊いたら
「お金!」って言うのかな??

今の若い世代男性は、「働きやすさ」を重視してると言うし
40代50代の男性でも、こういう人は決して少なくは無いよ。

2019/01/22(火) 01:26:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お金と好きな分野の職種だったため、長時間残業でも耐えてました。でも今だけじゃなく、今後、年を取って続けることを考えたら、今のうちに思いきって辞め、転職をする道を選びました。
確かに転職先、現在の勤め先では、給料も減り、体力的にも比べ物にならないくらいラクです。私生活にもゆとりができ、ストレスなく自由気ままに余裕のある生活で、人にも優しくなれた気がします。

2019/01/22(火) 01:27:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
給料高くて肉体的に大変ならNGだけど、大手でしょ?精神的な問題だけならお金かな
そもそも学校みたいに楽しいって、始めはいいかもしれないけどいい大人だし必ずいざこざ出てくるはずだから。

2019/01/22(火) 01:29:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
働きやすさが結果長続きしてお金に繋がる。
お金を取ると働きづらい環境の場合が多く、結果短期間で終了。お金を選んだつもりが僅かな金額しか得られない羽目に。
きっとお金に釣られて集まる人達はそういう人柄で構成されるんだと思うし私には合わない。

2019/01/22(火) 01:32:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルやられたから断然働きやすさを取るよ。貧乏育ちでブランド物やお金のかかることには興味がないし、質素な生活で満足できる。

でも、東京で手取り14万円はないよね。。。ボーナスもゼロに等しい。
当然実家からも出られず。親の遺産だって当てにできない。
アラフォーがそこまで見えてる。どうしたものか。

2019/01/22(火) 01:34:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私も断然働きやすさ
以前ストレス多すぎて鬱になって数年働けなかったから
心を病むと回復まで物凄い時間かかるから精神的負担がないのが1番

2019/01/22(火) 01:38:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに!
お金のために条件だけで選んだ職場で勤めだしだら、精神的にも肉体的にも無理になってきた。
前の職場は給料低いし、ボーナスもないけど楽しかったな。辞めるべきじゃなかったかな。

2019/01/22(火) 01:43:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
働きやすさかな。
今の仕事は給与、ボーナス共にいいけど、特殊な仕事なのでプレッシャーとストレスが半端ない。
昨年は自律神経がやられ、大人になってオネショしてショックだった…
そのまま何とか仕事続けてきたけど、とうとうメンタルやられて現在休職中。
今から復帰できるか不安でたまらない。
自分がメンタルやられるわけないと思ってたけど、その日は突然やって来る。
ほんと働きやすい方がいいよ、絶対。

2019/01/22(火) 01:45:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
何を働きやすさと感じるかは人それぞれだけど、
仕事は自分の生活そのものになるよね。

お金のためと割り切ってるつもりでも、
つらい仕事を続けていると精神がむしばまれていくよ。

学生気分で働ける職場っていうのは、
長く続ける気がなかったりして少しの間働いただけだから
そう感じるんじゃないかな。

そこで長く働こうと思ったら、人間関係も密接になるし
楽しいだけの仕事ってないよね。

2019/01/22(火) 07:05:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
働きやすさ

大手メーカー勤務をしていました
確かに福利厚生、給料、ボーナスは良いです
でも頻繁な配置転換、転勤
落ち着く事が全く無かった。慣れたと思ったら畑違いの部署への異動
また一からの人間関係、仕事を覚える
何もかもが中途半端、月末には明け方まで仕事
アラフォー近くになり、人生持たないと思い転職
名の知れない小さな会社に入りました
でも年収は半分ですが、精神的に楽。生きてるって感じです
前の会社は世間体が確かに良い。会社名を言うと世間の目が違った
でも若い頃はがむしゃらに働いた
もう十分頑張った。もう緩く生きようと決めた
人の目よりも自分の人生。世間体よりも自分自身の人生

2019/01/22(火) 07:11:38


124. 匿名@ガールズちゃんねる
今の仕事 転職考え中
今までは人間関係もそれほど悪くなく みんな同じモチベーションで仕事できてた
チームって感じ

新しく人が入ったんだけど その人がやたらサボりたがる人で まだなお喋りばっかりしてる
すぐ総務にチクる人で いつも優しく注意するんだけど それを「ちょっと話をしてただけなのにすごく怒るんです!」って総務にチクる
しかも言ってもいない事まである事ない事言いふらす

その人のサボりに何人かが感化されて来て 仕事の効率が悪くなってきてるし
真面目に仕事してる人がやたら作業量増えた

お給料も安いし 転職考え中

2019/01/22(火) 07:51:07


153. 匿名@ガールズちゃんねる
就職したてのころは、金が一番大事だって考えてたけど、年取ってきてからはやっぱり働きやすさが一番大事かなって思い始めた。

給料少なくても、ストレスない方が続けていけると思うし、何やかんや長く居られるかどうかは大事だね。
金が一番って考えで入った会社で、精神的にも身体的にもやられてしばらく社会復帰出来なかった時期があったからそう思うってだけだけど。

2019/01/22(火) 12:08:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
働きやすさ

贅沢しなくても普通に生活出来れば良い
過酷な労働、合わない仕事
メンタルを壊したりして病気になったらそれこそ金がかかる
働けなる可能性も大
精神的に良いのは人生楽しくさせてくれる
どうせなら楽しく生きたい

2019/01/22(火) 01:40:22


編集元: お金と働きやすさどっちとる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【職場】バレンタインの悪しき風習を封印した英雄!いますか??
職場でどの程度の出来事があれば怒りますか?
職場とプライベートでキャラがかわる人、集合!
♥あわせて読みたい♥