no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
身体にケロイドがある人、治療や隠し方など話しませんか?
主はデコルテに年々成長している目立つケロイドがあります。
胸元のあいた服やVネックなどは着れないし、ネックレスなどで隠れるわけでもなく。
ファンデーションや肌色の医療用テープなどで隠すにしてもデコルテ中央だと悪目立ちするばかりです。
皮膚科も考えましたが、効果がほとんどないとよく聞くので未だに治療はしていません。

皆さんはどう対処してますか?

2019/01/19(土) 17:10:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
1年半近く前の帝王切開の傷跡が今も太いミミズ腫れです
温泉行きたいけど、ものすごい目立つ傷なので躊躇してしまいます
皮膚科に行けば良くなりますか?

2019/01/19(土) 17:12:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

私も帝王切開でミミズ腫れがあったよ 
1年半なんてまだまだ!
5年たった今すっかりキレイになりました

2019/01/19(土) 18:31:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
>>3です
1年半はまだまだなんですね!
気長に治るのを待つ事にします…

2019/01/19(土) 19:06:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3エフシートおすすめしたいです

2019/01/19(土) 23:23:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わたしも帝王切開で、しばらく赤く盛り上がってましたが、3年くらいした時に急に肌色になって盛り上がりも平らに目立たなくなりました。
たまにヒルドイド塗ったりはしたけど、結局何でかはわからないです。
もともとケロイド体質で、他にもお腹に手術跡がひとつと、手の甲に子供の頃の傷痕があるけど、帝王切開だけキレイになりました。

2019/01/19(土) 23:41:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ケロイド体質ってありますよね。
私は 大人になってからの傷は治らないです。皮膚の表面も妙に敏感です。

2019/01/19(土) 17:13:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
病院でもらったヒルドイド軟膏で少し良くなりました
改善するんだと思うと嬉しくてせっせと塗っています

2019/01/19(土) 17:23:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
腕に10センチくらいの火傷跡のケロイドがある
実生活で困る訳でもないのでもう開き直って放置してる
夏になれば堂々と半袖も着る

2019/01/19(土) 17:23:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
肩あります。
はじめはBCGの痕だったけど、皮膚が引っ張られる方向へ伸びて今では15㎝ほどに成長。注射・圧迫や漢方薬での治療をしたけどあまり効果は感じられず今は放置。

2019/01/19(土) 17:24:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私もデコルテにあるので首もとが開いてる服は着れないから、選ぶの大変…
刺青隠すシール?みたいなのってどうなんだろう…

2019/01/19(土) 17:25:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮筋腫で開腹手術したから、おへその下に10センチぐらいのがある。
ビキニ着るような年でもないし放置してるけど、たまになんにも傷とかなかったお腹が懐かしくなる。

2019/01/19(土) 17:25:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
腕と肩にケロイドある。
真夏でも長袖しか着れない。
火傷を負った理由が割と重い話なので、火傷痕見られて「どうしたの?」って聞かれても面倒だし、気を遣って火傷のことに触れられずに気付いてないふりをされるのも、それはそれでキツい。

2019/01/19(土) 17:26:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
体質もあるけど、部位によっても治りやすい場所ってあるみたいだね。

私はちょうど服がすれる場所だからか、がっつり残ってしまった。

2019/01/19(土) 17:26:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
肩に指先くらいのサイズの赤いケロイドがあります。
10代の頃に急にできて、ステロイド注射を何度かしましたがあまり変化がなく、最近は放置してます。
結婚式では肩が出ないタイプのドレスを着て、露出しないようにしました。
今は色んなデザインのドレスがあるので選ぶのも苦労しませんでした!

2019/01/19(土) 17:28:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小さなケロイドが肘にあります
肘に手術でもしたかのようですが、自宅階段でよろけて凹凸のある壁紙に強く肘がかすって出来た疵痕です
私の皮膚が弱すぎるのか、壁紙が頑丈過ぎなのか…

2019/01/19(土) 17:28:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時に膝あたりに火傷負った時に患部を掻いたらしくケロイドの傷が残ってるけど
全然気にせずスカートも履いてるわ

2019/01/19(土) 17:28:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
太ももから膝裏にかけて交通事故に遭ったときの、手術跡。その時、自己皮膚移植したからお尻に正方形のケロイド。
帝王切開もしたし、乳がんの部分切除もしたから
だんなにブラックジャックって言われた。
自分でもそう思う。

2019/01/19(土) 17:30:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
左腕全体的にあります。
幼い時にポットいじっての火傷だと親から聞いてます。当時の記憶ないけど、凄い嫌です。目立つから腕はいつも隠してる。母親が病院に連れて行かなかったのを、私の火傷見るたびに父が責めるのも嫌だった。
火傷見るたび嫁の貰い手がないとか、兄からからかわれたり、根性焼きの後とかタトゥー消した後とか、たまーに言われることがあったから今は絶対腕出さない。

2019/01/19(土) 17:30:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
わたしは右腕全体!キレイな腕で夏を思いっきり楽しんでみたかった。火傷したのが赤ちゃんのときだから、傷のない腕の記憶がない😅

2019/01/19(土) 18:11:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私もほぼおなじ感じ・・。
社会人になってから 半袖の制服がある会社は避けたり  やめたり
詮索されるのが嫌で 人付き合いは深くできずに 
浅く浅くが癖になってしまった。

アラフィフの今 おひとり様ぼっち。
もうケロイドのない人生を夢見ることもほとんどないなあ。

2019/01/20(日) 10:20:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮外妊娠の手術の痕がお腹に太くて赤黒い?ミミズバレ状態でありましたが、2人妊娠してお腹の皮膚が伸びたら、肌色になりました。ふっくり膨らんでたのも平らになり、前より目立たなくなりました。

最近腹腔鏡で手術したので、また穴の痕がケロイドになってます。
体質だからしかたないなぁ、

2019/01/19(土) 17:30:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のイボを切除したらケロイド状になってしまった
美容皮膚科とかで治せないかな?

2019/01/19(土) 17:37:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
美容外科でレーザー当ててます。
だいぶ目立たなくなってきましたよ。

2019/01/19(土) 17:48:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。
16歳のときに胸板と後ろ両肩にニキビがケロイドになった。
19歳から形成外科に通い、注射治療をし2年目には胸板にあった3つのうち2つは凹んだ。
でもあまりに痛すぎて通わなくなった。
そこから10年放置したら大きく成長しているのもあり、また違う病院だけどまた注射治療始めた。
1年経ったけど後ろ両肩は結構凹んできた。
でも1番酷い胸板の人差し指くらいの長さの大きなケロイドはなかなか…。

みなさん行為のときどうしてる?
私コンプレックスすぎてまだケロイド小さいときはテープで隠してても何も言われず大丈夫だったけど、大きく成長してからは何か思われるの嫌で彼氏作らず今に至ります(泣)ちなみに32歳。

妊娠したらケロイド成長加速すると聞いてビビってます(泣)

2019/01/19(土) 18:14:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38私も両肩にかなり酷い傷が有ります。ちょうど半袖のTシャツ着たらギリギリ隠れる位で助かってますが裸は見せられない。温泉も嫌だ。付き合った人は見ないふりしたりシャツ着たままでやったりしたけど私が気になって無理だった。たった一人面と向かってはっきり理由を聞いてくれて「僕は気にしないよ」と言ってくれたのが今の主人です。

2019/01/19(土) 19:47:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
手術の跡が残らない様にとわざわざ形成外科で塗ってもらったにもかかわらずがっつりケロイドになったよ。
痒くてしょうがないから皮膚科でステロイド注射してもらった。
5回くらいやって痒みはだいぶなくなったよ。
見た目も多少は良くなったけど、マシになった、レベル。
参考までに。

2019/01/19(土) 18:16:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ケロイド体質で、両肩にけっこう大きなケロイドがあります。
胸元にもあったのですが、とても気になったので20代の頃に皮膚科に通って治療しました。約1年、注射とテープでとても綺麗になりましたよ。
幸い痛みに強いのか注射も平気でした。
今は肩のケロイドも治療しようか悩んでいます。胸元の時に一緒にすれば良かったのですが、あの時はとりあえず見える胸元をどうにかしたかったので。

2019/01/19(土) 18:34:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも帝王切開後、ケロイドになった!
3年たってもかゆい時もあるし…

2ヶ月前に2人目を出産して、先生がケロイドの所も取るけど、たぶんまたこうなるかもと言われてまた徐々に膨らんできてる。
傷跡に貼るドレニゾンテープ?を貼ってるけど、前回もこれ貼っててケロイドになったからもう体質なのかな。
とにかく痒いのがいやだ。

2019/01/19(土) 18:45:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻にあります。
形成外科で切るしかないと言われましたが、手術すると跡が残ってかえって目立ってしまうかもしれない…と言われ迷ってます。
かといって放置してたらさらに膨らんできそうで…。

2019/01/19(土) 18:49:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹の手術あとがケロイドでした。もう手術から5年経ちます。

日焼け止めにと、ビタミンCを飲んでいたら、傷あともだんだんうすくなりました。
私だけかな。

2019/01/19(土) 19:59:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
産後7ヶ月、2回目の帝王切開しました。
1回目はケロイドになり、2回目の今またケロイドになりそうな感じです。
傷跡少しでも目立たなくなって欲しいから何かしないと…と思いつつ7ヶ月経ってる…

2019/01/19(土) 20:03:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
左足首に直径10㎝位のがあります。
赤黒く盛り上がってました。
ヒルドイドを処方され1年近くで、色も盛り上がりも少しずつ引いてきました。

2019/01/19(土) 20:13:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ケロコートという塗り薬を朝と夜に塗っています。
胸に4つと肩に2つとお尻に1つあり、胸だけは毎日忘れずに塗って1ヶ月。
私だけにしか分からない変化程度ですが、ケロイドの中心部分の色が他の肌と同じような色になってきました。
もっと早く試してみればよかったと後悔。
肩とお尻も忘れずに毎日塗ってみようと思います。

2019/01/19(土) 20:23:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
胸の谷間にある
注射したけど小さくしかならなかった

2019/01/19(土) 20:45:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私もあります!
でも皮膚科で注射打ってもらうと徐々に小さくなりますよ~。ただ放置するとまた出てきますが、その都度皮膚科で注射してます。
みなさんも皮膚科に聞いてみるといいかもしれません!

2019/01/19(土) 21:08:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時からデコルテにニキビ跡のケロイドが5つあったけど、妊娠中にだんだん薄くなっていって出産後には綺麗に無くなりました。
消えた理由はわからないけど妊娠中ずっと体温が37度以上あって、身体が温かったのが良かったのかもと思う。
帝王切開なのでその傷はしっかりとケロイドになってます。

2019/01/20(日) 09:36:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
鎖骨下に横5㌢幅1~2㌢ほどのがありました。
都内の大学病院で手術しましたよ。
形成外科だったかな
術後、放射線を当てて定期的にケナコルト注射やレーザーをあてました。
毎日エクラープラスターというテープを貼ってやっとよくなってきたかな~という感じです。
通院しはじめてから10年近くかかりました。
それでもテープを貼るのをサボると痒くなったり赤みが出てきます。
体質なので、一度できたら一生の付き合いなんだろうなと思ってます………

2019/01/20(日) 00:32:15


編集元: ケロイドある人~

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
肌にコンプレックスがあって、恋愛に臆病になっている人
【レーザー】クレーターの治療してる人いる?
手術跡の隠し方
♥あわせて読みたい♥