no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の住んでるマンションは老朽化にともない
水回りの工事が去年から始まりました

その間、お風呂は空き室に入りに行きました。
工事は1ヶ月半(先日終わりました)

お風呂&トイレが新品になり母ともに喜んでます

そしたら大家さんの娘さんに
「今回は大変、迷惑をかけました…。」
と1万円の商品券を頂きました。

思わぬ収入でした。
折りたたみ傘が壊れたので買おうと思います。
残った金額は何を買おうか考え中です!

皆さんも思わぬ収入あったことありますか?

2019/01/20(日) 09:53:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いい大家さんだねー
羨ましい

2019/01/20(日) 09:54:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
新年会のビンゴで図書券3000円当たった!
いえー!\(^o^)/

2019/01/20(日) 09:54:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ショボいけど、ロト7で1100円当たってました(笑)

2019/01/20(日) 09:55:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
源泉徴収、けっこう返ってきた!

2019/01/20(日) 09:55:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
paypayのキャンペーンで10万円分のポイントが当たった!

…旦那が

2019/01/20(日) 09:55:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

私も、登録キャンペーンで貰ったpaypayマネーで買い物したら同額当たったwもっと高いもの買えば良かった😱

2019/01/20(日) 10:36:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
paypayでiPad Proが全額返ってきた。
まだ未開封だけど。
しかも旦那はニンテンドースイッチも。
運を使い果たした気がする。

2019/01/20(日) 09:57:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何気なく応募した懸賞で新車を半額で買う権利が当たった。
納車されて速攻売ったら60万儲かった。

2019/01/20(日) 09:57:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカー大会で保護者として行ってたけど受付頼まれてやったらサッカー協会から1人3千円ずついただきました!!
ラッキー♫

2019/01/20(日) 09:58:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
年末に大掃除したら、何も書いてない封筒に一万円札が入ってた‼
うっかり捨てないで良かった~(^^)

2019/01/20(日) 09:58:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今出向って形で仕事してるんだけど昨年末その出向先の社長からボーナス並みのポケットマネーもらってニッコリしました。

2019/01/20(日) 09:59:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
中古買取店で0円査定だったストーブがメルカリで3万円で売れた!

2019/01/20(日) 09:59:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
住宅ローン控除、去年で10年。
あー今年から控除ないーと思ってたら15年に設定してた!!
控除額は変わらないんだけどなんとなーく得した気分ww

2019/01/20(日) 10:01:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ハローワークで早期再就職手当20万。
嬉しい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

2019/01/20(日) 10:01:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

そんなのあるの?!
知らなかった!
いいなー!

2019/01/20(日) 10:20:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35

金額は、人によるよ。私25万ぐらいもらえた。
ちなみに、貰えた後に、その会社辞めても返金する必要はないので申請したらかなりお得!

2019/01/20(日) 10:38:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
再就職手当は失業保険を満期まで貰わずに早期に就職した人が貰えるんだよ

金額的には失業保険を満期まで貰う方が多く貰えるし、わざわざ再就職手当貰うためだけに入社してすぐ退職する事は手間だし損するから普通やらないよ

2019/01/20(日) 12:56:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が引越で要らなくなったと
TVをくれたのですが、私も部屋にあるし要らないと思ったけれども好意で貰っときました
仕方なく内緒でディスカウントショップに持っていったら
四万で買い取ってくれました
でも友達には言えない
密かに有り難うと思った

2019/01/20(日) 10:05:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
年末の大掃除で出てきた古いブランドのカバンとブーツを売ったら合計1万円以上!
2,3千円くらいかなと思っていたので嬉しかった!

2019/01/20(日) 10:16:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の祖母が亡くなって義母から100万頂いた
私だけにも10万、これは内緒ねって
嬉しかった

2019/01/20(日) 10:06:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
優しいお姑さんですね!

2019/01/20(日) 10:17:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
収入って、商品券でもありなの?

昨日買い物してきたスーパー、買い物額に応じて金券発行されるサービスがあるんだけど、同じサッカー台で商品詰めてた見ず知らずのマダムが、「こちらで良く買い物なさるの?私は来ないし無駄になっちゃうから、良かったら、これ使って!」と、300円分の金券下さいました。

マダム、ありがとうございました‼

2019/01/20(日) 10:16:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
懸賞で1000円分のQUOカード当たった

ショボくてごめんね

2019/01/20(日) 10:21:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯乗り換えたらキャッシュバックで5万円貰った!

2019/01/20(日) 10:26:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37

そういえば私も携帯たまたま買い換えたらキャーペーン最終日だと言うことで1万円貰ったことある。

5万って!!!
やばっっ!!!

2019/01/20(日) 10:32:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
それって良く見るけど
例えば、docomoからauに変えるだけで
現金5万円が貰えたってことですよね?
すごっ(∵ゞ

2019/01/20(日) 11:18:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
わたしはソフトバンクからauに乗り換えたよ
キャリアは乗り換え獲得に必死だから、金額はショップによって違うと思うけどそれなりにキャッシュバックしてくれるよ
手数料とかも割引してくれたし

例えばソフトバンクユーザーだったら「auかドコモどちらにしようか迷ってるので見積もりください」って交渉してみると良いよ!

2019/01/20(日) 11:31:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
パズル雑誌の懸賞で、5000円。
忘れた頃に届いてびっくり。

2019/01/20(日) 10:30:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚が亡くなって価値の無い田んぼ押し付けられて渋々相続したら全ての面積が県道に引っかかることになりました!

2019/01/20(日) 10:34:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
すごい。人生ゲームみたい!

2019/01/21(月) 00:36:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除してたら昔使ってた財布の中から
1000円出てきたww

2019/01/20(日) 10:35:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
「緊急手術があるのでB型の人、輸血の協力お願いします。」
で、
B型なので輸血したら

後日、封筒の中に礼状と共に1万円札が入ってました。

2019/01/20(日) 10:38:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
私も献血に行きたかった。

2019/01/20(日) 10:53:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
昔B型の血液不足してるからってそういう話聞いたけど、あれほんとだったのか?

2019/01/20(日) 10:56:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の不用品幾つか売ったら数千円!

欲しかったクリームと化粧水買った☺

2019/01/20(日) 10:43:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
膝の手術をした。
自分の入ってる保険から保険金おりるのは予定してたけど、会社が入ってる団体障害保険からも保険金おりた。
予定外で12万円も!
術後経過が思わしくなかったから、気分転換の旅行と、ちょっといいお布団に使っちゃた。

2019/01/20(日) 10:48:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじが当たった。
50万自由に使った。
両親と義両親には世話になった分渡した。
子どもの口座にも入れた、残りは私の口座に入れた。旦那には黙ってるのは暗黙の了解。来月離婚だしね。

2019/01/20(日) 10:52:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
すごいね。相当額当たったんだろうね。
うまく離婚できるといいね。

2019/01/20(日) 11:07:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
道で1万円拾った。
警察に届けたけど、一定期間経っても落とし主が現れなかったため、有り難く頂戴いたしました。

2019/01/20(日) 10:53:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前に、全社員10万円
特別ボーナス?があったものの
ニュースで話題になってたため
周りにたかられたw

2019/01/20(日) 10:55:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前だけど麺づくり開けたら500円のQUOカードが入ってた。そういうキャンペーンやってるのも知らずに開けたから少額でも嬉しかった!

2019/01/20(日) 11:10:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
3万なくなったと思ったら、引き出しの奥からぐちゃぐちゃになって出てきた‼
しかも、完全に無くしたことを忘れてる3万円も発見!合計6万も見つかってラッキー❗

2019/01/20(日) 11:30:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
機種変更して使わなくなったiPhone7を売りに行ったら、¥18,000になった。
2年使ったiPhoneだったので、思った以上の額で驚いた。

2019/01/20(日) 11:32:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
義母から住宅購入のお祝いに500万頂いた。
次男だし期待してなかったから嬉しかった。

2019/01/20(日) 11:49:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今では郵送でも可能なのですが(自治体によって違うかも)、ひとり親の申請が決められた日に役所に行って手続きをしてもらう手順になっていたのですが、その周辺の日が会社の大きな会議があって、絶対に休むことが出来ませんでした。
役所の方からも何度か
「このままでは失権してしまいますよ」
「なんとか出来ませんか?」という電話があったのですが、もう毎日がその会議に向けててんやわんやでしたので
「今休むと心象が悪くなるので、いけません」と断ってました。
その後、東北の震災で会社が事業規模縮小→強制退職ということがあり、それをキッカケに引越しをしたのですが、引越し先に、今まで✖区で受けるべきひとり親支援金が、何故か引越し先の○区で振り込まれてました。
(✖区は直接面談、○区は郵送でも可能)
震災後のバタバタで、どういう理屈で失権したかと思っていた補助金が振り込まれていたかわからないのですが、無職の状態で本当に命を繋がれたという気持ちです。

2019/01/20(日) 12:59:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
今年から、週1回、1~3時間程度、
物を捨てる・片付けるをする!と決めて、
まだ3回目なので、一応守れてるんですが、
今日も午前中、捨てる物を選別していたら・・・

小さいポーチみたいなのが出てきて、中に500円玉が入ってました☆
凄い古くて、汚くなってたんですが(汗)
全部で30枚ありました!

中を見なかったら、そのまま捨ててたかもしれないし、
¥15,000は自分にとっては大金なので、
片付けをして良かったな、と思いました。
今後の片付けのモチベーションも上がって、
嬉しかったです(・∀・)

2019/01/20(日) 13:01:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
年末ジャンボで10万円当たった♡

2019/01/20(日) 13:45:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
昨夜の話。お祝いでいただいた袋がとても綺麗な柄でなかなか捨てられなかったけど、もう10年経つし、、と捨てようとして中を見たら一万円入ってた!
ありがとうございます!25日まで二千円しかなかったから幸せ、、!

2019/01/20(日) 13:57:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も前に消費者金融に完済した過払い金の申請を駄目元で弁護士に頼んでみたところ先日連絡があり4月頃に120万返還されるそうです。
返還だから収入とはまた違いますね…すみません

2019/01/20(日) 15:58:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前、豪ドルが底値の時買って、寝かしてた。
61万が、110万になって返ってきた。もっと、買っておけば良かった。

2019/01/20(日) 18:06:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
15年勤めた職場で正社員からパートになったんだけど
ないと思ってた退職金が出た。
たった60万だけど
ないより良かった!!

2019/01/20(日) 18:55:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
2年くらい前だけど昔使ってた100均ポーチのファスナーを何気に開けたら2万円入ってた!昔の自分に感謝⭐️

あと、旦那の会社の福利厚生で毎年8万円程旅行代金を立て替えてくれるんだけど、今年からそれが繰越できなくなるらしく繰越できない分10万円程来月の給料に上乗せしてくれるらしい!旅行だと自腹分もかなりあるから得した気がしないからめっちゃ嬉しい

2019/01/20(日) 20:10:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
切迫早産で1週間入院して、あとで保険請求したら産後の入院分も対象になって8万円収入になりましたw
わーい!

2019/01/20(日) 20:22:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のボーリング大会で優勝して商品券1万円もらいました!
奇跡的に一人も上手い人がいなくてレベルの低い戦いなので、勝機があると思うと毎年やる気が出ます!

2019/01/20(日) 22:31:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月に義理の両親からお小遣いをいただいた。
2人分ねと夫に渡すと、私のもとへ入らないと思ってくれたらしく、夫とは別々の封筒に準備してくれていた。
その心遣いがとても嬉しかった。

2019/01/21(月) 00:02:36


編集元: 思わぬ収入があった方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
金運アップするかも?! 金色の画像が集まるトピ
チリ(も)ツモ(れば山となる) だと感じ実行している事
臨時収入ゲット!!
♥あわせて読みたい♥