1. 匿名@ガールズちゃんねる
水をよく飲むようにして美容に効果があった方、特になかった方いますか?

私はあまり水分を取らない方だったのですが、最近風邪予防も兼ねてミネラルウォーターを意識して飲むようにしています。
まだ始めたばかりなので効果はわかりませんが、モチベーションのためにも実践した人の感想を聞きたいです。

ちなみに寝る前と寝起き1杯ずつ、仕事中気付いた時に飲むようにしています。
もしかしたら少ないかもしれませんが、以前はほとんど飲んでなかったので結構意識しないと忘れてしまいます笑
睡眠など他にも大事なことはあるかもしれませんが、それはまた別の話でお願いします。
no title

2019/01/22(火) 13:07:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
認知症予防にもいいらしいですね!

2019/01/22(火) 13:08:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
飲料をお茶やめて水に変えたら飲みやすくて結構飲むようになった

2019/01/22(火) 13:08:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
白湯がいいらしいですよ。

2019/01/22(火) 13:08:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
飲まないと肌がガサガサになる

2019/01/22(火) 13:09:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
美容はわからないけど風邪をひきにくくなったと思う
家にいるときもこまめに飲むようにしてる
のどを乾燥させないのがいいのかな

2019/01/22(火) 13:11:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も水を良く飲むようになり、体調がとても良いですよ。水を飲むことが良いのはもちろんですが、水を飲むことで、からだに良くないものを飲まなくなったのも大きいと思います。

2019/01/22(火) 13:11:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
白湯って15分以上沸騰させないとダメなんだよね?
さすがに無理だから水飲んでます

2019/01/22(火) 13:12:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私もよく飲むようにしてるけど逆に腎臓とか肝臓とか膀胱とかは働きすぎで悪くするんじゃないかと心配になったりする。

2019/01/22(火) 13:12:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
美容じゃないけど血圧下げるために1日2リットル以上飲むようにしてる。
風邪引きにくくなったよ。

2019/01/22(火) 13:14:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
時期的に、自分は気がつかず隠れ脱水あるみたいだから気をつけて飲むようにしなきゃね
ちなみにコーヒーやお茶は利尿作用があるから成分にはカウントされないらしい

2019/01/22(火) 13:14:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
脂肪も、燃焼+流す、という考え方になってきてるそうです
排泄はデトックスの観点からも大切とか

私は水太りタイプなので、水分控えてたのですが、白湯や常温の水を携帯して
体のラインがスッキリしてきました

一日1リットル以上飲んでます
美容の専門学校卒です

2019/01/22(火) 13:15:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルのカフェオレとかよく飲んでたのを水に変えたらお通じがよくなった。そしてお財布にも優しくなって一石二鳥!

2019/01/22(火) 13:16:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
肌きれいになるって聞いて続けてるけど吹き出物改善されないよ!
食事も気を付けてるのに

2019/01/22(火) 13:16:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
水をたくさん飲むと白髪が増えるって聞いたことがあるんですが本当にですか?

2019/01/22(火) 13:16:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
腸で吸収される量は決まっているので15分に1度2口くらい飲むのが効率がいい。

2019/01/22(火) 13:17:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットで水飲みたいんだけど
もともとトイレ近いから
余計トイレ行きたくなって
わたしにはあってなかった。

トイレの事ばかり考えてしまった。

2019/01/22(火) 13:20:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェインは利尿作用があって排出時に体内の水分もっていくから、飲むなら水ですね。

2019/01/22(火) 13:21:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり水分接種が多い人は肌がきれいだよ。

2019/01/22(火) 13:21:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ただでさえ頻尿なので、水を一日に1.5Lとか2.0Lとか飲むと、トイレの回数ハンパない。
常に尿意を感じている状態になっちゃう。それがネックとなって、いつも挫折する。

2019/01/22(火) 13:21:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、水も飲みすぎると、水中毒になるみたいだね。ほどほどに、が1番。
朝起きたとき、都度トイレにいったあと、寝る前に、コップ一杯飲むとデトックス効果があるらしいよ。

2019/01/22(火) 13:22:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合ですが、
吹き出物が出なくなった
痩せた
顔色が良くなった
と良いことが多いので、なるべく続けています!
お通じはもともと悪くあまり変わらずです。
甘い飲み物などをたくさん飲んでいたわけではないのですが、水分をとるようにしてからなぜか体重が一気に2-3㌔落ちたので驚きました。

2019/01/22(火) 13:26:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昔看護師さんに、一日3回位しかトイレに行かなくて胃潰瘍で入院した時、薬だと思って2リットル位意識してお水やお茶を飲んでと言われた事があります。
それまで吹き出物や、便秘にストレス等で体調崩す事が多かったんですが、体重も減り風邪を引く頻度も少なくなり、肌もきれいになりました。
今も意識して飲んでますが、加齢もありますが夜トイレに行く事が多くなりました。

2019/01/22(火) 13:27:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
1日2L飲んでます。
飲み始めて3日目くらいから肌のキメが細かくなって毛穴も気にならなくなりました。
なぜ効くのか不思議ですが、便秘予防にもなるので飲み続けてます。
それと水というよりお湯ですかね。
私は今の季節、水道水は冷たすぎるので沸騰したお湯と冷水混ぜて、温かめのぬるま湯にしてのんでます。

2019/01/22(火) 13:32:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
蕁麻疹で医者に行った時、アレルギー物質を排出するために水をよく飲んでね、お茶なら麦茶にして(カフェインが入ってないので)と言われ一月ほど実践しました。

蕁麻疹が治ったのはもちろん、もともと乾燥肌でニキビが出来やすいんですが、ほぼニキビができなくなってきたのと、便秘が改善されてきました。まさか水分摂取量増やすだけでこんなに効くとは……。

普段、コーヒーや紅茶が好きでよく飲むという人は、それを白湯や麦茶に置き換えるだけでだいぶ変わると思います。

2019/01/22(火) 13:45:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も普段コーヒー党で、一日に何杯も飲んでたのですが、それを白湯に置き換えたら胃腸と肌の調子がいいです!
うちの会社はお湯と水の出る水素水サーバーが設置されてるので、そこでお湯を入れています。
家だと、一応水道水をブリタで浄水して、それを沸かして水筒に入れてます。

2019/01/22(火) 13:51:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は水分を取らない方が多く、口臭の原因のひとつだそう。ゴクゴク飲むのではなく喉が乾く前にひとくち口に含むと良いですよ。

2019/01/22(火) 13:53:53


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私は500mlのペットボトルに普通の水道水入れて、1日2本分くらい飲んでます。
乾燥してるからか喉が渇くので自然と飲むようになりましたが、確かに乾燥肌も改善された気がします。

最近はペットボトルの水にアスコルビン酸(ビタミンCの粉末)も溶かして一緒に採っています。

2019/01/22(火) 18:53:05


98. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、仕事中にお湯ばかり飲んだり、夜はダイエットを兼ねて酒の代わりに炭酸水で誤魔化してたら肌がキレイになった気がする。

2019/01/22(火) 22:39:19


102. 匿名@ガールズちゃんねる
水飲む効果ありますよ!
天然水のウォーターサーバーを買って2ヶ月
毎日ゴクゴクゴクゴク飲みました。
1日1リットル以上は絶対に飲みました。

寝る前に飲むと血液がドロドロになるのを防げるのだとか
トイレも多くなり肌質もかわり、なんとなく気分がスッキリ!
尿で体の中の毒を出してるみたいな

2019/01/22(火) 23:30:22


編集元: 水をよく飲むことの美容効果

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【悩み】人より老化がはやい気がする
スキンケアと化粧品、どこにお金を掛けていますか?
脱毛をされていない方、処理はどうしていますか?
♥あわせて読みたい♥