1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://j-town.net/tokyo/news/localnews/270689.html
「寒いからブランケットを被っているのではなく、布を被るのが好きで、四季を問わず被っているんです」(中略)

「(上野動物園に来て)最初の2~3年は麻袋を被っていたんです。来園者の方から赤い布のご提供があって、『ピーコもメスだし』と試してみたら、それからずっと被るようになりました。以前、赤と青の布のどちらを取るか試したことがあるのですが、(ピーコは)赤を取りましたね(笑)」
no title
no title
たまには青い布を被るときも

2019/01/23(水) 14:29:58




3. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレしてるんだね

2019/01/23(水) 14:30:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂上がりの私だ

2019/01/23(水) 14:31:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
差し入れとか場合によっては受け入れてくれるもんなのね

2019/01/23(水) 14:31:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう顔のおばさんいるよね

2019/01/23(水) 14:31:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私が前行った時も被ってた笑笑
結構前からだよね?
no title

2019/01/23(水) 14:31:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は日よけになっていいw可愛いし賢いな

2019/01/23(水) 14:31:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ぴーこさん、お名前もしぐさも可愛いね

2019/01/23(水) 14:31:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ライナス思い出したけど特定の布じゃないからどっちかっていうとオシャレ目的なのね

2019/01/23(水) 14:32:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴリラ見て自然に笑みが溢れたよ。何年ぶりかな

2019/01/23(水) 14:32:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりどことなく人間味があるね

2019/01/23(水) 14:32:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの写真貼らないでよー!!

2019/01/23(水) 14:32:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか親近感沸くわぁ
私もフードとかバスタオル被るの好きだわ

2019/01/23(水) 14:32:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の夏に行った時も被ってた。
敷いてある布も自分でちゃんと整えてた。

2019/01/23(水) 14:33:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーチに居る私みたいだわ

2019/01/23(水) 14:33:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
職員にも余った布があったら提供してくれるようお願いし、汚れたら、取り換えているという。

未使用ブランケットが家にあるから送りたい

2019/01/23(水) 14:37:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴリラって色判別できるんだ!検索したら人間とほぼ同じ色覚らしい

2019/01/23(水) 14:38:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
乙女なのね

2019/01/23(水) 14:39:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
麻袋を被っているピーコを以前見かけました
今は華やかな布を被っていると知り
何だかホッコリしました

2019/01/23(水) 14:45:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴリラにも個性があって(よく考えれば当たり前なんだけど)、なら布かぶるゴリラは知覚過敏で、風がそよそよとでも直接身体に当たるのが嫌なのかな?とかいろいろ考えると興味深い。

2019/01/23(水) 14:51:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
やだ私がいる…

2019/01/23(水) 14:59:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ癒されるww
パンダの次に人気出そうだね。

2019/01/23(水) 14:59:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめてゴリラを可愛いと思いました。

2019/01/23(水) 15:09:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに布噛んでるの可愛い。

2019/01/23(水) 15:45:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴリラって正直、可愛い顔はしてないのに布被ってる写真とか見たら愛くるしくて仕方ないわ(笑)
動物って顔とか関係なく本当に可愛い。

2019/01/23(水) 16:13:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
豊橋ののんほいパークにいるオランウータンのウランちゃんもよく布をかぶってるよ
たまに自分で檻に布を結び付けてハンモックをつくったりもしてる
おりこうでかわいい子です

2019/01/23(水) 17:13:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前の冬に行った時も毛布かぶってたゴリラいたなぁ。鼻くそほじってて、人間みたいと思ったわ。

2019/01/23(水) 17:27:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんちにありそうなやつで和むわ

2019/01/23(水) 18:20:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
何か被ったら安心感みたいなものがあるんだろうか。
類人猿って、見てるだけでも本当に面白い。

2019/01/23(水) 22:06:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーコw
おしゃれ好きさんになる名前なのかな

2019/01/23(水) 14:31:34


編集元: ブランケットを被るゴリラが可愛すぎる 寒いからなの?上野動物園に聞いてみた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
天然素材のふわふわハートにゃ 背中にハート模様を持つネコちゃんがかわいい
ガラスの上の猫を下からこっそり撮影、ちょっと不思議な猫の裏側の写真21枚
タイトル
♥あわせて読みたい♥