1. 匿名@ガールズちゃんねる
■オシャレなキッズとは程遠い…
no title
<理想>子どもにはオシャレな服を着せたい!
<現実>イヤイヤ期にそれは不可能
■ママになってもキレイって言われたいのに…
no title
<理想>エレガントで華やかなママ
<現実>時短・プチプラ・カジュアル
■コーヒー片手に…なんてそんな余裕あるか!
<理想>海外セレブみたいにコーヒー片手にベビーカーを押す
<現実>コーヒーどころかベビーカーすらおとなしく乗ってくれない
■生活感のない部屋なんて保てない!
<理想>モノトーンな暮らし
<現実>おもちゃが散らかりカラフルな暮らし
http://googirl.jp/kosodate/190123kosodate003/
理想通りにはいかないものですね。

2019/01/23(水) 12:57:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがワイドパンツ履いて公園で遊んでると裾がバサバサして動きにくそうと思う。

2019/01/23(水) 12:58:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
理想はfamiliar
現実はしまむら
同情するなら金をくれ!!!

2019/01/23(水) 12:59:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラクター物を子供が着たがる。

2019/01/23(水) 12:59:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カラフルな暮らしわろたw

2019/01/23(水) 12:59:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は子供らしく!
でいい。

2019/01/23(水) 13:01:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
タイツもニーハイソックスも禁止だからワイドパンツあたたかいからってたまに履いて行くけど帰宅したら着替え
絶対トイレの時裾ついてると思う

2019/01/23(水) 13:01:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の謎のチョイスでちぐはぐコーデ

2019/01/23(水) 13:01:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に選ばせると
ボーダー×チェックとか(笑)

2019/01/23(水) 13:01:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが生まれて、外出するようになると母親としては、おしゃれより動きやすさとか汚れても大丈夫な服装ばかりを心掛けるから、お洒落とはほど遠くなるよね

2019/01/23(水) 13:01:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供自身が着心地がいい、動きやすい服が1番だと思うわ。

2019/01/23(水) 13:02:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ママのファッションはプチプラのカジュアルコーデでも、化粧や髪型次第ではお洒落に見えるし、そういう人いるよね
私もなるべく気を使うようにはしている

2019/01/23(水) 13:02:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラものは着せたくなかったし、置きたくなかったのになぁ

2019/01/23(水) 13:02:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
モールとかでまだ小さい子連れてるのにメイクバッチリなママ見ると、起きる前に済ませてるのか、泣かせておくのか、そこまでの経緯を考えてしまう

2019/01/23(水) 13:02:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレで高価な服ほど子供は着たがらない

2019/01/23(水) 13:02:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
おかあさんといっしょのファミリーコンサート行くときだけオシャレした。っていっても美容院に2年行ってないからオシャレしたところで、、、の仕上がりなんだけどね。悲しい(ノω・、)

2019/01/23(水) 13:03:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今の子どもって大人の服のミニチュアだよね
昔は謎キャラ柄や、子どもしか着られないような服だったから
悪い意味じゃなくて、写真見るとすごい服着せてたからさ

2019/01/23(水) 13:03:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
公園で、明らかにお高そうな全身オシャレコーデのじいじに連れられた2、3歳男児

だんだんと白のPコートがグレーになってゆき
最後は手洗いの水を頭から被って退場‥

ありゃぁ、娘さん(嫁?)に怒られるだろうなぁと
思ったり

2019/01/23(水) 13:04:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート好きだったのに、産んでからははいてない…。子どもが小学生くらいになったらはけるだろうけど、果たして似合う自分でいられるのか…

2019/01/23(水) 13:04:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちに余裕がないと、オシャレもヘッタクリもなかった、と今になって回顧。

髪の毛振り乱してたわよー。

2019/01/23(水) 13:04:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は子供ぽい格好が可愛いよ
大人みたいな格好はお洒落だけど、おぉう…ってなる笑

2019/01/23(水) 13:04:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入らない服でも、家族総出スタンディングオベーションの勢いで褒め称えると着てくれることもある

2019/01/23(水) 13:05:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマみたいな「そろそろ寝る時間よ~」「はーい」→自らベッドに入りいく子供達。
そして、夫とお茶飲みながらゆっくり語る。
みたいな、聞き分けのいい平穏な生活もないよね。
なんかもっと現実はわちゃわちゃして、イライラしてる。

2019/01/23(水) 13:05:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は買い物とか行く時にいちいちオシャレな服を着せられるのが嫌だったから
子供にも着せてない

2019/01/23(水) 13:05:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子なんて特にそう!
ちょっと可愛らしい感じの服(水玉とかちょっと淡い色とか)着せたくてもこどもはリアル恐竜の服がいいっ!とかいわれちゃう。
ニューバランスも嫌でメタルカラーの瞬足とかねーw

2019/01/23(水) 13:06:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中からこういう記事よく目にしたから、ヘアバンド、ブカブカパジャマとかだらしない格好に繋がるものは買わないようにしてる。
ルームウェアジェラピケかスポーティなセットアップ。
買い物でもすっぴんは具合悪いとき以外基本ない。
軽くでもするようにしてるし、服が汚れるのいやだから子供が寝るまでは家の中ではエプロン。
生活感漂うヨレヨレのお母さんになるのが心底いやだから。

2019/01/23(水) 13:07:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもはピンク大好きだから上も下も靴下も全身ピンク。
本人が納得してるなら良いかと思って本人の好きな様にさせてる。

2019/01/23(水) 13:09:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
親の自己満で汚れちゃいけない服を無理して子供に着せてる親子より、動きやすい服で子供と楽しそうにしてる親子のほうがよいお母さんだなーとハタから見てて思う。

2019/01/23(水) 13:09:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私の子供は、ほとんどしまむらか、スーパーで買った子供服だよ。高級ブランドの服なんて持ってない。
私自身も新しい服は買ってない。

2019/01/23(水) 13:15:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
大人が考える「可愛い」(オシャレな)子供服と、子供が考えるそれってかなり隔たりがあるとあると思う
大人としてはシックなブランド物とか着せたいんだろうけど、子供本人は○○レンジャーとかプリキュアとかのプリント服が好きだよね

2019/01/23(水) 13:16:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラもの着せたくなかったけど、そのキャラものがあれば幼稚園に元気に行けるならいいや!と割り切るようになった。

2019/01/23(水) 13:18:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子の服選び

ゴムズボン、ストレッチ素材、ゴワゴワしてない
できれば綿、出来れば飛行機柄
以上!!

フワフワが好きだけどくっつき虫つけるから、お出かけにしか着せられない‥

2019/01/23(水) 13:18:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
大人が考える可愛い子供服は、自分がふだん着ているような服のミニチュアバージョンなんだよな
茶色とか灰色みたいな大人みたいな地味な色の服ばかり着ている子や、ガウチョはいてる子とかたまに見るけど正直可愛くないw

2019/01/23(水) 13:18:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラものすごい喜ぶから買ってあげたくなるんだよなぁ
サロペットとか大人っぽいの着せて見たいけどヒモ落ちて来るし

2019/01/23(水) 13:19:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
柄on柄は、

・顔良くて
・スタイル良くて
・コーディネートセンスが良い(これ一番大事)

一部の人に限定して許されるお洒落。
ただガチャガチャしてる柄物同士を気にせず着る、うちの子のことではありません。orz
本人(8歳男子)は「かっこいいじゃん!」と言ってるけど(笑)。

2019/01/23(水) 13:21:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い服を買ってあげても娘が選んでコーディネートしたら服の上にロンパース着てヤバかった

2019/01/23(水) 13:23:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわかる。0歳の頃は可愛い服着せてたけど、3歳になる今は可愛い服着せてもすぐ汚すから安い服ばっかり。

2019/01/23(水) 13:26:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはパジャマは全部キャラもの、アンパンマンといなぃいなぃばあ。後、外から帰ってきた時の部屋着もキャラ物、だから、外着は割とこちらが選んだやつ来てくれる

2019/01/23(水) 13:30:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の時は仮面ライダーなどついた服
小学生になってからはアディダスとかプーマのロゴが入った服
スポーツブランドは夫はいい、カッコいいとか言ってるけど私には良さがわからない

2019/01/23(水) 13:33:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
オサレな親の子はオサレだよね

日々の親の姿を見てるから、それが当たり前だと子供もすんなり受け入れるんだろうな

つまり、うちは‥

2019/01/23(水) 13:34:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
4月から小1だけど、いつ瞬足履きたい!って言い出すかドキドキしながらニューバランスやナイキのグレーや黒を履かせてるw

2019/01/23(水) 13:36:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
本当におしゃれなママさんて、どうでもいい場面でもこなれた服を着せてるんだよね
適当に選んでもセンスあるからなー
くっそー!

2019/01/23(水) 13:36:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
周りはニューバランスの靴にモノトーンの服着た子ばかり
アンパンマンの靴履いてるのはうちだけだわ...
ニューバランスもアディダスも足の形が合わなかったからアンパンマン欲しいって言ってるしいいかと思って履かせてる
キャラ物着せると「またそれw」ってママ友に馬鹿にされるけど気にしないで着てるよ

2019/01/23(水) 13:36:51


93. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくだけど、私が子供に合わせて服着る時ある

子供がトレーナーに、コーデュロイのパンツなら、私もそんな感じにしちゃう…子供が好きすぎて、勝手に双子コーデしてる私キモい

2019/01/23(水) 13:37:05


94. 匿名@ガールズちゃんねる
家ではお下がりばかりなので毛玉だらけです。
鬼毛玉トレーナーと呼んでいます。

2019/01/23(水) 13:37:11


95. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタで大人と同じ様な服装してる2才~くらいの子みると凄いなって思う!
よく親が出し服着てくれるなぁ…
この服着てどこで遊ぶんだろう…とか、そもそもの生活水準が違うんだと悲しくなるw

2019/01/23(水) 13:37:23


96. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンの靴とか服すっごい可愛くない?
私あれ大好きw
わかってくれる人はいないかw

2019/01/23(水) 13:37:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる
服にこだわりない方だから、可愛い~すごく似合ってる~って言ってると喜んで何でも着てくれる

2019/01/23(水) 13:37:32


99. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの娘は2歳の頃から服に異常なこだわりがあり、もうすぐ4歳のいまも、全身ピンクで元気に登園してるよ(笑)
濃いピンクのダウンに、薄いピンクのフリフリスカートに、靴もピンク、みたいな。
サイズがちっちゃいうちは全身ピンクでも可愛く見えるから不思議(笑)

ただ、保育園で汚しても気に入った服がないと駄々こねたり、勝手にお出掛け用のワンピースを保育園バッグに詰めてたりするので、ズボンでもかわいいよ、と言い聞かせてます(ノω`*)

2019/01/23(水) 13:37:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私そもそもオシャレじゃないから娘に申し訳ないw
ただこの前、一歳くらいのよちよち歩きの女の子がワイドパンツ履いてて、オシャレというよりだらしなく見えちゃったな…歩きにくそうで。
まぁ余計なお世話だけどさw

2019/01/23(水) 13:38:08


104. 匿名@ガールズちゃんねる
息子がスーパーでクラスの女の子に会ったらしく、今時の小学生めっちゃおしゃれだわーって嘆いてた笑
俺なんかジャージなのにってw

2019/01/23(水) 13:39:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
小一の息子が年長の頃、迷彩柄にハマってて旦那と息子に買い物行かせたら、迷彩のトレーナーに迷彩のパンツ(カーキと紺)迷彩の肌着買ってきと時は、旦那に何故止めなかった!と詰め寄ったわw

結局これに合わせる服をまた買いに行くはめになった

2019/01/23(水) 13:43:21


116. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなにオサレな服を着せても

1発で破壊する瞬足の金色シューズ‥

2019/01/23(水) 13:44:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのレギンス履かせてみたらあまりにも楽そうで使い勝手が良くて、他のパンツ買うのやめた。

2019/01/23(水) 13:49:34


128. 匿名@ガールズちゃんねる
上にディズニープリンセス、下はミニオンとか平気で持ってくる。

2019/01/23(水) 13:50:34


132. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のワイドパンツ、ヒラヒラスカートは、公園で危ないよ!こないだ、滑り台の手すりに引っ掛かって、宙吊りになってる子いたよ!脱げたり破れてたら、落下してたと思うと、怖い!

2019/01/23(水) 13:52:30


135. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは男の子しかいないんだけど、スポーツメーカーのジャージも今は結構おしゃれだと思うけどな~
まぁもともと自分がストリート系の服が好きだからかもしれないけど(笑)

動きやすいみたいだし、洗濯機でガシガシ洗えるし学校に着せていくにはちょうど良い

2019/01/23(水) 13:54:26


136. 匿名@ガールズちゃんねる
小1娘あり
ママ友の子どもがいつも本当に可愛い格好をしてる
大人の服のミニチュア版みたいな
靴もシンプルでかわいい

対する我が家
ガッチャガッチャした服を着たがり
(ピンク水色生地に音符やハート、星や花やラメ)
ガッチャガッチャした靴を履きたがる(瞬足ラブ)

自分で選びたがる子、大人の服を素直に着てくれる子、違いは何ーーー(T_T)
子どもに選択肢を与えすぎたのか、私…
「親が選ぶもの」って徹底しとけばよかったのかな

2019/01/23(水) 13:54:33


142. 匿名@ガールズちゃんねる
私がボーイッシュなカジュアルな服が好きで色も青系が好きで、2歳の娘に男の子ぽい格好させちゃうんだけど、義母や実母が可愛らしい服送ってきてくれるので、それでバランスとってる

2019/01/23(水) 13:57:54


144. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳息子が選ぶ服は消防車のTシャツにリアル車柄のズボンに新幹線の靴だよ
乗り物だらけだよ

私もTシャツ、スキニー、スニーカーにリュックが定番
おしゃれする日がくるのか?

2019/01/23(水) 13:58:44


145. 匿名@ガールズちゃんねる
子供服は子供に選ばせてるよ、親が着るんじゃないんだからさ。一人で脱ぎ着できるかと値段チェックだけはするけど。キラキラだろうとキャラクターだろうと、本人が好きなものが一番だよ。因みに娘は小2でキャラクターは卒業した、すみっこぐらしなら良いらしいけど。

2019/01/23(水) 13:59:03


151. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃわかる

出産前はすっぴんでコンビニも抵抗あったのに
今はマスクしてたらどこでも平気

元々服も好きでめっちゃ持ってるのに
出産してからはゆっくりコーディネートする暇もないから結局干してあるのを着るから2、3着のローテーション

そして骨盤開いたまんまなのか産前のボトムがほとんど入らない

2019/01/23(水) 14:01:30


157. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳娘は去年はキティちゃんにハマりキティしか着てくれなかったのに、今はもうキティには興味が薄れ、ピンク、ハート、ウサギ、苺、フリフリ、ラメのどれかが入っている服がいいらしい。
プティマインとか私は好きでいっぱい買ってたけど娘は着るの嫌がる。
もう子供らしく明るい色で華やかに着てくれたらいいや。

2019/01/23(水) 14:06:28


163. 匿名@ガールズちゃんねる
ベジータが好きだから!と、緑ばかりねだられた時に「これじゃピッコロになるよ。」と言ったら緑ブームがおさまりました。

2019/01/23(水) 14:15:57


165. 匿名@ガールズちゃんねる
高いブランドの服も可愛いけど、
西松屋でも普通に可愛い服がたくさんある。
ダサくて着れない服しか置いてないということはない。

(自分の子供、他人の子供関係なく)
子供は可愛いので、何を着てても可愛いし。

2019/01/23(水) 14:19:12


166. 匿名@ガールズちゃんねる
一部のインスタオシャレ母を除いて
毎日理想のオサレママンを実行するには

小間使いしてくれるお手伝いさんがいたり
汚れたら直ぐにクリーニングに出せたり
子供預けて直ぐに美容院エステねいるにいける
富裕層マダムと言うことになるのだろうか

2019/01/23(水) 14:22:34


168. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小さい頃ピンクとかフリフリとかキャラ物の靴とか欲しかったけど全く買ってもらえなくて、グレーのワンピとか無理矢理着せられて嫌だと言ったらぶたれた。
だから息子にはダサかろうが好きな物着せた。
そうすると自分のスタイルが確立するらしいけど高学年の今もすごくダサい。ものすごくダサい。
今更だけどある程度指南するべきだったかなと後悔してる

2019/01/23(水) 14:24:44


169. 匿名@ガールズちゃんねる
レディースを小さくしただけみたいな女児服はやってるよね。でも子供はやっぱり動きやすくて汗を吸ってくれて体温調整しやすい服がいちばん。外遊びしてるときロングスカートの子やシャカシャカしたシャツ着てる子は動きにくいから思いっきり遊べず、汗でシャツがはりついてかわいそう。せっかくの子供時代に体型隠しのチュニックやワイドパンツやロングスカートなんてはく必要ないよ。もっと子供らしくてかわいい服あるのにもったいない!

2019/01/23(水) 14:25:10


174. 匿名@ガールズちゃんねる
くまさんアップリケ
トミカプラレール
真っ黄色のトレーナー
宝塚もまっつぁおなフリルワンピ‥
色彩の暴力、瞬足

これは全て子供だから似合うんだから
いいじゃない似合う時に着せておけばさ

2019/01/23(水) 14:28:46


183. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの3歳娘はプリキュアの服ばっかり着てる。
でもプリキュアの服って、ポリエステルだし変なとこヒラヒラしてダサいし高いし何なんだろ。
せめてパジャマは綿にしてくれー!!

2019/01/23(水) 14:37:16


186. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の幼稚園児は左右別の靴下履いてくよ

ウルトラマンの靴下と仮面ライダーと選べない…そうだ!片方ずつ履けば良いんだ!強い!って喜んでるw
柄だけじゃなくて長さも違う時あるけど本人は満足そう

2019/01/23(水) 14:37:43


191. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が金色の瞬足、旦那が金色のナイキ持ってますw
遺伝かな?w

2019/01/23(水) 14:43:26


195. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンチとか大人のミニ版しか着せないママさんがいるけど、一緒にアウトレット行ったら「あなたもこれがいいよね?これが似合うよ!かわいい!これしかないね!」とあくまで子どもも納得してる風に自分の趣味を押しつけて選んでて、何だかなと思った。

2019/01/23(水) 14:45:30


204. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもだけじゃなくて夫も壊滅的にファッションセンス悪いから、子どものお着替え選ばせられない。
前頼んだとき、

マルチボーダーロンT+
黄色とブルーのチェックシャツ
しかもロンTは後ろ前。
ズボンはワインレッド。

逆にすごいかもと思うくらい酷かった。

2019/01/23(水) 14:59:55


216. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラものを着させないと思っても、好みが出てくるとそれしか着なくなる。派手なのが好きで、柄×柄とか、赤×ピンクとか着たがる。
ちなみに今日は、ボーダー(赤)×チェック(黄色)です。目がチカチカする。

2019/01/23(水) 15:16:25


217. 匿名@ガールズちゃんねる
去年子供が生まれてインスタでよく見る様にお洒落な服を着せて写真を撮ろうと思っていたけど(インスタじゃなく自分のアルバム用に)いざ自分で撮ろうと思うと赤ちゃんにかなり我慢させてるなと思った。
お洒落な好きな服着せるのは全然良いと思うけど雑貨を飾り揃えたポーズの写真とか親のエゴだなとインスタ見ると思ってしまい全然素敵じゃない。

2019/01/23(水) 15:17:51


218. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園入る前くらいのこのバギーパンツを見るたびに

殿中でござる~と思っている昭和民

2019/01/23(水) 15:18:14


238. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の時はキャラ物や西松屋、UNIQLOなどプチプラ服でお出かけのときはプティマインとか可愛いの着せてる

2019/01/23(水) 15:58:33


267. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くてスタイルも良くて愛嬌があっていつも笑顔なママ友をたまたまスーパーで見かけた。ママ友は今からショッピングにでも行けそうな服着てしかもショートブーツ。2歳の息子君もシンプルお洒落。私はデニムにトレーナーで適当にコート着てスニーカー。スーパーだけなのに凄いと思った。
可愛い人っていつも可愛いんだって思った。

2019/01/23(水) 17:24:27


123. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産む前は
なんで世の中のお母さんってみんな似たような格好なんだろ??
って思ってたけど
産んでみて、
機能的かつ最低限のおしゃれを追求するとこうなのね!!って理解したわ

2019/01/23(水) 13:48:58


編集元: オシャレキッズとは程遠い…母親が実感する「理想と現実のギャップ」とは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那のファッションが悩ましい。
若気の至りだったファッション・ヘアスタイル・メイク
【男性に聞いた!】“NG防寒コーデ”と“カワイイ防寒コーデ”の境界線とは?
♥あわせて読みたい♥