1. 匿名@ガールズちゃんねる
元々柔らかい毛質なのですが、年齢と共更にハリやコシがなくなりに毛量も減った気がします。
分け目がくっきりしたり、ぺちゃんこになりがちな髪のボリュームアップに効果的なシャンプーや育毛に効く商品、ヘアケア法、生活習慣、ふんわり感を出すセット法などがあれば教えていただけませんか?
no title


2019/01/21(月) 17:08:58




8. 匿名@ガールズちゃんねる
スティーブンノルのバイタルプレミアム
右のオレンジのは1つでシャンプーとコンディショナー効果があるものですが、髪がふんわりして良かった。
no title

2019/01/21(月) 17:15:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
イソフラボンを摂ると良いって聞いたけど、本当かなあ?

2019/01/21(月) 17:15:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
すすぎをしっかりやるといいらしいです

2019/01/21(月) 17:16:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルのボリュームアップシャンプー
分け目が目立ちにくくなったよ
頭皮マッサージも毎日してる
ボリューム欲しいお年頃
昔はボリュームダウン頑張ってたのに😢
no title

2019/01/21(月) 17:16:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
どこで購入していますか?

2019/01/21(月) 19:26:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ファンケルの公式通販で買ってます。
店舗にもおいてあると思いますよ。

2019/01/21(月) 23:43:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
軽くカーラーで巻く
アイロンが苦手ならホットカーラーでまくとよいです
下にボリュームが出ると髪全体ボリューミーになりやすくてうれしいですよ

2019/01/21(月) 17:18:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大振りのイヤリングやピアスですこしキラっとさせると
視線がそこに集まるし、
髪のボリュームも心なしか補ってくれる気がします!

2019/01/21(月) 17:22:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットした時かなり髪が減った。
無理な食事制限は良くないんだなと思いました。

2019/01/21(月) 17:18:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンのオージュアシャンプー。髪の量が増えました。

2019/01/21(月) 17:23:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
柔らかい髪だと油分は大敵だから、油分の少ないシャンプー・トリートメントがいいよ。
私はリトルサイエンティストのトイトイトイのシリーズ使ってる。
猫っ毛だけど一日サラサラで、水分も逃げてないから静電気も起きない。
熱に弱いから、アイロンは80度でキューティクルを整えて、頭頂部と後頭部はマジックテープ型?のヘアカーラー使ったりしてる。

美容師に聞いてもいいけど、多くの美容院は提携してるメーカーのノルマがあるから、あまり参考にならないよ。
髪質に合ったヘアケア製品をアドバイスしてほしいなら、メーカーの宣伝してたら展示してるところは避けた方がいい。

2019/01/21(月) 17:25:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなシャンプーでも、しっとりタイプじゃない物がいい。これ系はオイルインや過剰に水分油分を保つように配合されてるから。サラサラタイプのものを選ぶといいです。メーカーは合う合わないあるからねぇ。

2019/01/21(月) 17:49:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーではなくて乾かしかたを変えてみては

2019/01/21(月) 17:33:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
頭下にしてドライヤーするとふんわりよ、って美容師さんに言われたよ!

2019/01/21(月) 17:33:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
頭下にしてドライヤーはキューティクルを痛めるんだよねー。
髪の毛も人によって生え方の癖があるし同じ方向に向いているばかりでは無いから、向き不向きがあるよ。

ドライヤーは言葉で説明が難しいけれど、
・低温
・強風
・手もドライヤーも動かす
・キューティクルを剥がすような動きはしない(下から上とか、下から風を当てるとか)
でかなり違う。
時間がない場合は中温で、最後低温か送風で冷やすだけでもかなり違う。
間違っても高温はだめ。

2019/01/21(月) 19:32:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が細くて柔らかい欧米人の乾かし方。
ある程度長さのある場合だけど頭を下げて襟足から毛先に向かいブラシをかけながら熱風を当てる。
もみあけや額の生え際も下から上に向かって。前髪は分け目と逆に流して髪の根元を立たせてからいつもの分け方に整える。
試す価値はありそうですね。

2019/01/21(月) 17:55:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ごまクリア

通販のみです
使いはじめてから明らかに分け目が目立たなくなった!

2019/01/21(月) 17:43:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる

http://2e.shiseido.co.jp/products/shampoo.html
美容皮膚科の先生のブログで紹介されてたもの。
洗浄成分が強すぎないことがいいらしい。
アラフォーですが、いつも美容院で(髪が多いですね」って言われます。

2019/01/21(月) 17:46:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これ何で成分の最初のほうにエタノールが?って感じ
成分書かれてる順に量が多いんだよね

しかも資生堂って全体的に刺激強そう

2019/01/21(月) 18:11:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
パンテーン
ボリュームアップ

ふんわりしあがるよー

さらにドライヤーあてるときは毛の流れに逆らって乾かすとボリューム出るよ!

2019/01/21(月) 17:50:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私も細毛で余計に髪薄に見える、軟毛、くせ毛で(繊細すぎ!)って美容師に言われるほどです 笑

育毛剤よりまずは地肌を清潔に保つのが大事です。

補修目的のシャンプーを毎日使うと地肌がベタついて髪もモッタリするので、週2~3はスカルプ向けのシャンプーでしっかり地肌の余分な油分を取ってます。(なるべく素髪に戻す、後日トリートメントで毛先を補修)

地肌の汚れやトリートメントの油分が蓄積すると髪も抜けやすくなるし、定期的なスカルプケアで髪も自然なボリュームも出やすいしニオイもベタつきも出にくいです。

2019/01/21(月) 17:55:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーではないけどドライヤーは熱い風を当て過ぎず、最後に冷風を少し当てるとツヤが出るよ
朝は椿油で漬けたつげブラシ(ピンの数少な目)でといた後で豚毛ブラシでとくと更にツヤツヤになるよ
昔カラーやパーマでツヤがなくガサガサだったけど今は子供の頃の様にツヤのある髪になった

2019/01/21(月) 18:01:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
Wenっていう泡立たないシャンプーが私には合ってた。
泡立つシャンプーだとどれもペシャッてなってしまうんだけど、Wenはふんわり仕上がる
頭頂部が元々薄いんだけどこれでなんとかなった。
確かセミロングで12プッシュとか使い方にはあるんですが私は4プッシュで全然足りるからコスパもいい。頭皮マッサージを必然的にすることになるので顔のむくみもスッキリした気がします。

2019/01/21(月) 18:05:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
昔サンナホルってシャンプーをママが買っててこっそり使ったことがあったんだけどそれがすごくよかった。残念ながら使ったのがバレたらしく、それ以来隠されてしまって使ってないのだけどその洗い上がりが忘れられない。髪に弾力が出て、さらさらな指通りで、絡まりやすい髪だけど全く絡まらない。
まだあるのかはわからないけどまた使ってみたいな。

2019/01/21(月) 18:17:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
調べてみたんだけどめっちゃ高い!
1万4千円するみたいだね
そりゃ隠したくもなると思う笑

2019/01/21(月) 18:26:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
35じゃないのですがそりゃ高いですね。
興味あるけど手出せないな。
母親の気持ちになると、確かに若い娘の髪になんか使って欲しくないだろうね(笑)

2019/01/21(月) 18:50:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
35です!知らなかった。まだあったんですね。そして高い笑。私も調べれば良かったですね。このトピみてなんとなく思い出してしまって。ロングヘアーだったからジャンジャン使ってしまって。ママごめんなさい。でもそんなに高いシャンプー買うならお小遣いもう少しくれてもよかったのになー。

2019/01/21(月) 18:53:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も分け目がぱっくり割れて髪もペタンコで何だかハゲてきたと悩んでます。
まだ3日目くらいですがアスタリフトスカルプシャンプーのトライアルセットを買ってみました!
泡立ちがいまいちであんまり良くないなと思ったけど乾かしてみたらいつもよりふんわりしてました、次の日もふんわりキープで夕方くらいには少しへたってきたなって感じでした。
普通のシャンプーより高いからつらいけどとりあえず使って行こうかなと思ってます。
no title

2019/01/21(月) 18:38:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
セグレタってどう?

2019/01/21(月) 18:42:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
セグレタ、個人的には良いと思います。
猫毛のペチャンコ髪が、ふわっとボリューム出たよ。

ただ、香りがおばちゃん臭いなぁ(笑)
我慢できるけど、違う香りがいいなぁ(笑)

2019/01/21(月) 18:56:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
セグレタで驚くほどボリューム出た!産後の抜け毛が激しい時にお世話になりました。

2019/01/21(月) 20:23:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
カネボウから出してるリクイールのボリュームシャンプー良かったよ。トップはしっかりアップするけど、毛先らへんはパサつかずちゃんとおさまる

2019/01/21(月) 19:10:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
リクイールいいよ。洗い上がりさっぱりしてる。
ノンシリコンだから向き不向きあるかも。

no title

2019/01/21(月) 19:53:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝で抜け毛多く、薄いです。女性用のリアップ使用してます。髪の分け目から短い毛がぴょんぴょん生えてきました!

2019/01/21(月) 20:05:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も抜け毛、薄毛に悩んでいますが高いシャンプーは買えなくて、clearのスカルプシャンプーを使っています。
私の場合は頭皮のベタつきや脂も気になっていたのでこのシャンプーを使い始めてマシになりました。
でも高いシャンプーを買える余裕があるならもっといいものがあると思います。
no title

2019/01/21(月) 21:42:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
DHC Q10美容液 シャンプー EX

猫毛で直毛だから本当にボリュームが出ない髪質です
実家に帰った時に母のを使って、即 自分で購入しました✨
no title

2019/01/22(火) 00:14:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエルシアに売ってる
ミクシムポーションてやつが良かった!
オーガニック系で毛先まとまって根元が自然にふわってなる。

2019/01/22(火) 01:31:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームシャンプーに変えたら、髪質が変わったよ
http://cremdan.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/

2019/01/22(火) 23:59:36


編集元: 髪のボリュームアップにおすすめのシャンプー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【頭皮ケア】スカルプシャンプーのオススメおしえてください!
髪質を変える方法!
髪が細いのが悩みな人
♥あわせて読みたい♥