1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、旦那と2人でテレビを見ていたらユーキャンのCMに吉瀬美智子さんが出ていてショートカットが
素敵で私が「吉瀬さんショート似合うよね
私も今度ショートにしようかなー」と言ったら旦那が
「いやいやショートは美人にしかできないんだから
やめた方がいいよいつものセミロングにしたら?」
と言われ、たしかに私は面長でショートは難しい
と思いふとショートは美人しか似合わないと
言われるけど、正直美人じゃない人でもショートしか似合わない人もいると思うのですが、ショートカットは
美人しか似合わないはウソ・ホントだと思いますか?
no title

2019/01/24(木) 16:42:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
輪郭が綺麗じゃないとね

2019/01/24(木) 16:43:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
顔立ちよりも、輪郭とか顔の大きさだと思う

2019/01/24(木) 16:43:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートしか似合わない人もいるからね
どっちも似合うのが美人なんじゃない?

2019/01/24(木) 16:43:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスは髪の長さによらない
だからショートにしても大丈夫

2019/01/24(木) 16:44:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ごまかしがきかないからある程度美人じゃないと似合わないんじゃない?

2019/01/24(木) 16:44:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ウソだと思います
だって私ロングもショート似合うって言われるけど、美人じゃないでーす
美人さんがショートにすると、美人が際立ちますよね!

2019/01/24(木) 16:44:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
多分美人じゃないけどショートじゃないと似合わないって人は
それに見慣れてるだけで似合ってる訳じゃないと思う
そしてショートだろうがロングだろうが残念なパターン

2019/01/24(木) 16:44:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
顔じゃなく雰囲気が大事だと思う
個性的な顔でも服装とか雰囲気で似合う人も居るし

2019/01/24(木) 16:45:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な子や潜在的綺麗な子はすごく輝く。
そうでないのは手入れが面倒なのかなって思う。

2019/01/24(木) 16:45:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
美人じゃなくてもいいけど、顔が小さくないと似合うまではいかない

2019/01/24(木) 16:45:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
首が短いと似合わないような気がする

2019/01/24(木) 16:45:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔の私には鬼門

2019/01/24(木) 16:46:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
剛力さんとか美人ではないけどショートのほうが断然似合ってるよね

2019/01/24(木) 16:46:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショートなら顔重視かもしれないけど、ボブとか長めのショートなら顔立ち関係なく輪郭とかによって似合う似合わないあると思う

2019/01/24(木) 16:46:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
近藤はるなも大島美幸も
ショート以外あり得んだろ。

2019/01/24(木) 16:46:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
美人でもショート似合わない人いるよね。
あれってなんなんだろう…輪郭?
面長な人はショート似合うイメージ。
丸顔のショートは幼さが増す。

2019/01/24(木) 16:46:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔で頭の形が綺麗なら多少ブ◯でも似合う

2019/01/24(木) 16:46:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
美人でも首短いとショート似合わない
仲間由紀恵をご覧なさいよ

2019/01/24(木) 16:46:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
小松菜奈とかショートだとちょっとブスになるよね
ロングの方が雰囲気ある

2019/01/24(木) 16:47:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートが似合ってるのか
ショートの印象しかないから別の髪型だと違和感あるのか
この違い

2019/01/24(木) 16:47:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この時代

ショートヘアにファッションの組み合わせで、「個性的」と言わしめられるので「アリ」

骨格がすっきりしてたら完璧。


逆に、ロングふんわりヘアは「量産的」になりがちで

ハードル高い。

2019/01/24(木) 16:47:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
美人しか似合わないじゃなくて美人だから何でも似合うんだよ。ブスはどっちかに分かれる。

2019/01/24(木) 16:47:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートで美人がめったにいないからショートびじんは貴重。

2019/01/24(木) 16:47:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
本当だよ。
この画像の広瀬すずに憧れてこれくらい髪切ったんだけど輪郭隠しが出来ないから大惨事になった。もう二度と髪を短くしないと決めた。
no title

2019/01/24(木) 16:48:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートがましなブス
私です

2019/01/24(木) 16:48:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私はドブスで顔がデカくて首も短いが、ショートが1番似合うよ。というかショートしか似合わない。人それぞれ。

2019/01/24(木) 16:48:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
顔立ちではなくて首の長さだと思う。

2019/01/24(木) 16:48:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
美人だからとかオブスだからとかは、関係ないと思う。その人にあったデザインがあるから。前髪の長さ多さの作り方、こめかみから顎LINEの取り方、全体的なフォルム。本当に計算しつくされたものなら関係ないよ。

2019/01/24(木) 16:48:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんなんてだいたいショートじゃん
ロングのほうがハードル高いわ

2019/01/24(木) 16:49:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
顔や頭がでかい人は似合わないよ…美人じゃなくてもこけしのような顔立ちでも痩せていて華奢からまあまあ似合う…

2019/01/24(木) 16:49:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が強調されるから美人はさらに美人になり、ブスはブスになる

2019/01/24(木) 16:50:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
パーツより骨格だよね。

2019/01/24(木) 16:50:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに輪郭大事だね。有村架純もショートにしたらえらいことになりそう。

2019/01/24(木) 16:50:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ショート一回したけど髪質が固めだったからころんとしたシルエットにならず結局伸ばした。後頭部丸くて頭の形に沿うような髪質だったらなー

2019/01/24(木) 16:51:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
本当です。美人の知人がベリーショートにしたけど、すごく似合ってた。ブスはサイド残して輪郭かくさないと!

2019/01/24(木) 16:51:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ小顔が重要じゃないかな
美人でも顔大きかったらなんか違う

2019/01/24(木) 16:52:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートがどうこうではなくセミロングがブス隠しにちょうどいいんだよね。
左右の髪で輪郭隠せるし首の短さもカバー出来る。ブスがロングだと野暮ったくなるのでセミロングがちょうどいい。
私も年を重ねてセミロングが多くなってます。

2019/01/24(木) 16:53:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人は多様なアレンジで誤魔化し利く化も知れないけどさ、ショートは似合うけど老けて見える人いるよね。

2019/01/24(木) 16:53:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスだけどショートです
しかも今はベリーショート
消去法です
これ以上長いのがとてつもなく似合わない
ショートが「マシ」だからしてるだけです

どの長さより1番マシだからショートです
大事だから二回書きました

2019/01/24(木) 16:53:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘というかブスでもショートの方が似合う人もいるし、美人でもショート似合わない人もいるよね。
輪郭と頭の形次第だと思う

2019/01/24(木) 16:54:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
アゴが長めの人はショートにすると余計顔が長く見えるよね

2019/01/24(木) 16:55:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間由紀恵がショート似合わない時点で「本当の美人はショート似合う」は嘘だと思ってる

2019/01/24(木) 16:56:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートにもいろんな形があるから、美人かそうじゃないかはあんま関係ないような気がする。わたしブスでデブだけど、ロングにすると野暮ったく見えてショートにすると若い!って言われますよー

2019/01/24(木) 16:56:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートが似合うってのは、ショートにして美人なのかって事なんじゃない?
他が似合わないからショートにしてるのは似合ってるとは言わないっていうか。
もうそもそもが美人スタートで語られてるものなんだと思う。
だから結果としてショートが似合うのは美人だけって言われるんだと思う。

2019/01/24(木) 16:58:58


87. 匿名@ガールズちゃんねる
美人とか関係ないでしょう。頭の形や髪質で決まるだけ。

2019/01/24(木) 16:59:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスだけど、壊滅的にロングが似合わない。
他の人からもショートの方が似合ってると言われたよ。

2019/01/24(木) 17:00:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
美人ならより似合うだけってことだと思う
美人じゃなくても首が短くても、面長でも丸顔でも太ってても長いよりは短い方が似合う人はたくさんいるよ

2019/01/24(木) 17:01:54


92. 匿名@ガールズちゃんねる
本田翼と吉瀬美智子はロング似合わないよね
中条あやみは小顔で首長いけどショートそこまで似合わない

見慣れてないのもあるだろうけど、〇〇だから似合う・似合わないっていうのは実はないんじゃない?

2019/01/24(木) 17:01:55


93. 匿名@ガールズちゃんねる
橋本環奈ちゃんも輪郭的にショートは似合わない。
ボブくらいまでがいい。

骨格や輪郭の線が細い美人はさらに美人になると思う。

2019/01/24(木) 17:03:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
歳取るとショートの方がしっくりくる

2019/01/24(木) 17:03:52


96. 匿名@ガールズちゃんねる
てか吉瀬さんはどっちかというと面長じゃない?
ショートより前のセミロング時代の写真見たことあるけど、面長感が目立ってた。
本田翼も面長なのをうまくショートでカバーしてるよね。

2019/01/24(木) 17:05:54


97. 匿名@ガールズちゃんねる
セミロングだった時、いつも1つ結びにしてたからベリショーもイケるんじゃないか?
と思いバッサリ切ったけど、ものすごく似合わなくて泣いた…
結んでた方が顔出るのに不思議

2019/01/24(木) 17:06:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスだししゃくれてるけど、ショートが好きだからショートにしてる。

背中の真ん中辺りまで伸ばしたこともあるし、セミロングでゆるふわなパーマも、ボブもやったけど、ベリショが一番しっくりくる。

2019/01/24(木) 17:07:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪ショートデコ出しすっぴんでも
サマになるのが美人かな

殆どいないよねw

2019/01/24(木) 17:08:17


100. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんショートは面長で難しいって言ってるけど
旦那さん遠回しにブスって言ってるみたいで嫌だ。

2019/01/24(木) 17:08:22


101. 匿名@ガールズちゃんねる
綾瀬はるか、北川景子、石原さとみ、などなど

吉瀬美智子と同じショートカット似合わないと思う。猿っぽくなりそう。
北川景子は男っぽくなるかな?

橋本環奈ちゃんも似合わないとおもうし、美人にしか無理ってことないと思う

2019/01/24(木) 17:08:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートもボブもミディアムもロングも似合わない人は何やっても似合わないし、そういう人はショートでも良さそう

2019/01/24(木) 17:09:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
似合う、似合わない、見慣れた、マシ

美人は美人
ブスはブス

2019/01/24(木) 17:11:54


106. 匿名@ガールズちゃんねる
結局最後は慣れ

2019/01/24(木) 17:12:41


107. 匿名@ガールズちゃんねる
小顔・細面・首が長い人が似合う傾向にあるけど、それが当てはまらない女芸人も似合ってる人いるよね
ただ顔が大きい面長は似合わない気がする。顔が大きくても丸顔だと似合う

2019/01/24(木) 17:13:40


108. 匿名@ガールズちゃんねる
正面からみて、耳からアゴまでが5.5センチメートル以下の人が似合うんだよ。これはそういう法則なんだよ。

2019/01/24(木) 17:13:52


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私は首が短いし太いけど
ショートの方が似合うって言われます。

2019/01/24(木) 17:14:52


115. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が長くてのブスより
短くスッキリしているブスがいい。
美人は何でも似合うけど、
短い方がより一層美人が映える。

2019/01/24(木) 17:16:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートは美容師の腕次第なところある。
まぁまぁの面長で父親似の完全男顔なんだけど、今の美容院に変えてからショートが似合うよ!人と比べてじゃなくて、過去ボブだった時の自分の写真と比べるとショートが断然マシ。

2019/01/24(木) 17:17:26


121. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘。
私、目は普通で鼻と口がブスだけど、ショートにしたら目線が上にいくからかブス度がマシになる。
(ロングでもポニーテールなら同様の理由で)

木村カエラ的なベリーショートや輪郭まるだしヘアーの話なら、美人しかできない。

2019/01/24(木) 17:20:49


122. 匿名@ガールズちゃんねる
美人な友達は常にショート。長いのは似合わないからって。確かにロングにした時は?って感じだった。他の美人な友達は反対に、ショートは似合わない。結局は人によるんだよね。

2019/01/24(木) 17:21:43


125. 匿名@ガールズちゃんねる
似合う似合わないじゃなくて、美人や可愛い子はどんな髪型でも可愛いってことですよ。
ブスは何やってもブス。

2019/01/24(木) 17:24:17


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートが似合うのは、顔の形が綺麗な人だけ=美人だけ、という意味かと
顔の形が綺麗だけど目が小さい人は
ショートの方が似合うのかな、と思う

2019/01/24(木) 17:25:23


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショートは小顔の人しか似合わない
顔より顔の大きさ輪郭の問題

2019/01/24(木) 17:27:20


134. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、オバサンが パサパサのロングヘアで汚らしくなるよりは、さっぱりショートにして清潔感ある方が良いと思う

2019/01/24(木) 17:33:53


135. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が四角いからショートにしたら死ぬ

2019/01/24(木) 17:34:03


136. 匿名@ガールズちゃんねる
上野樹里や広末涼子もショートの方が似合う。
和顔の方が似合うのかな。
輪郭や頭のハチも重要だけど。

2019/01/24(木) 17:34:25


137. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんになると汚いロングの美人より潔いショートのブスの方がスッキリ清潔感があっていいわよ

2019/01/24(木) 17:35:56


138. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だちより髪質が素直じゃ無いと出来無さそ。私はテンパだからショートにすると、あり得ない所がボコって膨らんでウネウネが半端無い。

2019/01/24(木) 17:36:16


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートはブスでもいける。前髪無しロングが美人しか似合わない。

2019/01/24(木) 18:00:27


162. 匿名@ガールズちゃんねる
私ショートカットは似合うけどワンレンがひどい
我ながらなかなかのロバート秋山だなと思う

2019/01/24(木) 18:04:34


164. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の中身より、輪郭によるんじゃないかな?
私は中の下の丸顔なんだけど、Aラインボブとかにすると丸顔が強調されて下膨れって感じになる。
丸顔は、上の方にボリュームを持っていく方が似合うらしく、上にボリュームがあるショートとか、ひし形ボブにしてるよ。そっちのが垢抜ける。

2019/01/24(木) 18:05:39


165. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんとかブスのショートは
これくらいしかないという消去法だから、似合ってるとはまた違う

2019/01/24(木) 18:07:00


169. 匿名@ガールズちゃんねる
5.5cmの法則ってあるよね。
5.5cm以下ならショート方が似合うって言われてる。
輪郭の綺麗さやパーツのバランスもあるだろうけど
no title


2019/01/24(木) 18:10:54


編集元: ショートカットは美人しか似合わないはウソ・ホント?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ショートカットが似合う女子」の特徴♥
ロングよりショートヘアが似合う人の特徴♥
ショートヘアで女らしく見せる方法
♥あわせて読みたい♥