1. 匿名@ガールズちゃんねるno title
no title
http://twitter.com/N7a_T2u/status/1087578032305360897
無論、上記の写真は一例に過ぎませんが…

他のユーザーからは、この「スペースの差」に関する意識の違いについて、続々と共感の声が寄せられていました。
http://twitter.com/N7a_T2u/status/1087578032305360897

2019/01/24(木) 16:08:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
男って足開きすぎなんだよな

2019/01/24(木) 16:08:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる!
うっとーしいおっさん!

2019/01/24(木) 16:08:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかにこれは酷いわ。
そもそもどうして股開いて座るのか不思議。
普通に閉じて座ってるサラリーマンもたくさんいるのに。

2019/01/24(木) 16:09:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一言狭いって言えたら窮屈な思いしなくて済むのに、その一言が難しいよねー

2019/01/24(木) 16:09:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
男が足開いて座るから、7人座れるところ6人しか座れないときある!腹立つ!

2019/01/24(木) 16:10:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄に開脚してる奴いるよね
股関節の柔らかさを自慢したいんだろうか?

2019/01/24(木) 16:10:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
男性で足開きすぎの人多いね。邪魔だよね。

2019/01/24(木) 16:10:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格が脚を広げる仕様になってるわけでもないなら閉じてほしい
女性だって我慢して脚閉じてるんだよ

2019/01/24(木) 16:10:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の若い男性は気を付けてる人も多い
お年寄りはガー!っと足を開いてる

2019/01/24(木) 16:10:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの本当に迷惑だよね
あと電車の席で子供抱いて座るやつもやめてほしい。子供の靴が当たって不愉快だった
no title


2019/01/24(木) 16:11:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ男が電車で座る時に、足をあんなに広がるのか、わからない。
肩幅くらい広げてる人がいて、両隣の人が狭そうにしてるのに、全く気にしてないパターンがよくある。

2019/01/24(木) 16:11:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
学校の式典とかでも、男は足を開いて拳を膝に、女は閉じて手を重ねてって習うよね。(今は違う?)

素朴な疑問。男は足閉じたら窮屈なの?それとも、大昔からの名残?

2019/01/24(木) 16:12:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
無自覚にやってる人も多そう。
普通に邪魔で迷惑なので気を付けてください。

2019/01/24(木) 16:12:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
電車での立ち居振る舞いって本当に性格出るよね。

足広げる人、意地でもドア前から避けない人、立ってでも揺れてでも化粧する人、等々。

2019/01/24(木) 16:12:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
男女差がどうこう置いといても
足広げる奴が座ると座れる人数減るんだよな

2019/01/24(木) 16:12:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あと混んでるのに腰を浅く?座りすぎて
足をドーンって前に出してる人も腹立つ

2019/01/24(木) 16:12:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
足広げんな!と毎日思う
こっちにあたるんだよ

2019/01/24(木) 16:14:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
バスとかでも2列席で脚広げられると気持ち悪いし狭いしで本当に最悪

2019/01/24(木) 16:14:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる
あとなんとしても両肩分のスペースも取ろうとする奴
両肩広げて両手で楽な体制でスマホいじりたいからってぐいぐい押し込んでくる
ぎゅうぎゅうで立ってる時もだけどそんなにまでしてスマホ触りたいとかバカなんじゃないの?

2019/01/24(木) 16:14:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
某LCCで男性客に挟まれた時こうだった
足だけなら長さとスペースの問題で我慢してやるけど、肘掛けまで占領すんのやめろや

2019/01/24(木) 16:14:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に多いよね。
そういう時は痴漢を見るような目で横からジロジロ見ちゃうわ
大抵気づいて止めるよ。本当に気持ち悪い!

2019/01/24(木) 16:15:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
何であんなに足広げるんだろう
ホントこの写真みたいな光景よくある
足とじる努力をしろよって思う

2019/01/24(木) 16:15:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
オスだから自分のテリトリーを広く取ろうとする習性だって何かの番組で観た。
動物www

2019/01/24(木) 16:15:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
男は気遣いしないやつが大半。
助手席に乗せれば後ろの人に断りもなくガバーッとシート倒すし。

2019/01/24(木) 16:15:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにいるけど、満員電車で浅く腰掛けて、足開いてるバカもイライラする。邪魔で立ってる方も迷惑だよね。
あえてその開いた足の中に入ったら座り直すけど、なら初めからちゃんと座れよと思う。

2019/01/24(木) 16:15:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
男って自分が気持ち悪いと思われてる自覚ないよね?
お前らのきったない足が当たって不愉快なんだよ!

2019/01/24(木) 16:17:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
2列席の空席、
なるべく女性の横を選ぶよ。

男性横だと接する、ぶつかる事多い。

2019/01/24(木) 16:17:18


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて横のサラリーマンのおじさん足広げすぎてまっすぐ座れなかったもんね!
おじさん一番端の席に座ってたんだけど、横の私から4番目の子供の場所までは大人続きだったからみんな若干右に傾いて座る事態が発生してた。

2019/01/24(木) 16:26:39


170. 匿名@ガールズちゃんねる
教わるのはこの座り方。
足広げすぎはみっともない。
no title


2019/01/24(木) 16:38:26


編集元: 電車で撮られた1枚の写真。そこに表れた「男女差」がヒドすぎる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「本当にふっかふかで最高……」 Twitterで話題の“中華まんを上手にあたためる方法”が驚きのおいしさ
産後の出血が多く、病院で「動きすぎ」と注意された女性。そのことを夫に伝えたら?
Twitterでウザイ人の特徴
♥あわせて読みたい♥